ドラゴンクエスト5はビアンカ派?フローラ派?

 親子の絆をテーマにしていたドラゴンクエスト5ですが、ゲーム好きで有名な中川翔子さんのブログにてちょっと気になる記載がありました。

■ しょこたん☆ぶろぐより ■

 中川さんによりますと、何回やってもフローラ。ビアンカは一回しか選んでみたことないや。という事でした。
この発言にはある意味、衝撃を覚える方も多いのではないでしょうか?

情報提供:ニックさん
情報ありがとうございました。




★ 以下、色々とネタバレです ★

ひよこ 泣く 女は恐ろしい・・・。
ねこ 普通 なんですか、また奥さんに怒られたんですか?
ひよこ しょんぼり そうなんだよね・・・。
またゲーム関連のグッズを持ち帰ったら「邪魔!」だって・・・
って、そうじゃねぇ!
ねこ しょんぼり だって、てっきり奥さんに怒られたのかと・・・
ひよこ 普通 おいおい、しょこたん(中川さん)の発言見たかよ!?
ほぼフローラ以外選んだ事が無いってさ!
ねこ 普通 えーでも、一度はフローラと結婚してみたいじゃないですか。
ひよこ 怒る この非国民!!
フローラ選んじゃったらビアンカどーなるんだよ!?
ねこ 普通 えー?
ずっと確か病気のお父さんを看病しているとか・・・?
ひよこ 怒る だろ!?
かわいそーじゃん!
フローラは大富豪の娘だからほっといても大丈夫だろ?
それにフローラには幼なじみがいるじゃん!
彼ときっと幸せに暮らすよ。
ねこ 普通 ・・・今回はやたら食いつきますね(汗)
ひよこ 普通 元々の幼なじみ&今までの思い出とイオナズンを比べてイオナズンが勝っちゃったんだよ!?
損得勘定で結婚しちゃうのはやっぱり女性的な考え方によるのかなぁ~
ねこ 普通 確かに女性は現実的、男性は夢見すぎとか言いますけど・・・
ひよこ 泣く いいじゃん!
夢見させてよ・・・(涙)
ねこ 泣く てんちょ、そんなにビアンカが好きだったんですか?
ひよこ 普通 あのシチュエーションならビアンカ以外無いだろ~?
幼なじみの思い出を共有できるのはポイント高いぜ~
ねこ 普通 でも、てんちょ。
素朴な疑問なんですが・・・
ひよこ 普通 ん?
どした?
ねこ 普通 主人公とビアンカが一緒に遊んだのってオバケ退治ぐらいじゃなかったですか?
それから後は大きくなってから再び出会うような・・・?
ひよこ しょんぼり ・・・。
ま、まぁそんな事もあったかな?
ねこ 普通 全然ダメじゃないですか。
フローラ選んでもいいじゃないですかぁ~
ひよこ 泣く ちくしょー!!!!
ねこ 普通 そういう事で、もうしょこたんにもの申してはいけませんよ。
ひよこ 泣く とほほ~。
って、結婚相手はまぁ良しとしよう。
でもベビーパンサーはどの名前にしたんだろ?
ねこ 普通 え?
ベビーパンサーですか?
プックルじゃないですかね?
ひよこ 普通 はぁ?何いってんの?
チロルで決まりでしょ?
ねこ しょんぼり えーボク、プックルにしましたよ?
ひよこ 普通 あーダメだ、ダメ。
チロルで決まりだって。
まぁ、しょこたんの事だからきっと意表をついた・・・ギコギコあたりじゃね?
ねこ しょんぼり 別に意表をつかなくても・・・
ひよこ 普通■ WikipediaさんによるとギコギコはPS2版だけみたい ■
・・・知らんかった。
SFC版でもあったと思ったのに人の記憶なんてこんなもんかねぇ?
ねこ 喜ぶ でも、ゲレゲレとかつけられるとちょっと可哀想な気もしますね。
プックル、チロルで良かったですよ。
ひよこ しょんぼり あ、ボクの高校時代はゲレゲレにしたヤツばっかりだったんだけど・・・
ねこ 泣く ・・・それはちょっとどうかと思いますけどね(涙)
ひよこ 泣く そうだよな。
そんな名前じゃベビーパンサーも主人公を見たら逆に怒って襲ってくるわ・・・。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:10  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

お客様のご意見をご紹介!

  すっかり忘れていた PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG の抽選時に寄せられてお客様の声をご紹介いたします。

●プライドにかけてプレミア価格の物には手を出さない!
 色々な販売店、オークションなどでプレミア価格で出まくりですね(汗)
この商品のようにお客さんのニーズが高いのに生産数が少ないとどうしてもプレミア化しちゃいますね。
昔のようにネットを使っての販売が無かった頃に比べて少しでも人気になるとプレミア化です。
最初から転売を目的にされている方が増えてきたのか、オークションへの出品がやたら多くなってきたような・・・?
欲しい方が皆さん買えるのが理想ですが、なかなか難しいですね。

●抽選にしてもらえて有難いです。ネットの早いもの勝ちにはついていけません・・・(涙)
 最近はすっかり抽選にする余裕がなかったので、すいませんでした・・・。
このハンターズパックGの抽選が終わったらPS3の60GB新品本体が1台ありますので、その抽選をやりますね。
またぜひご応募下さいませ~。

●モンスターハンターシリーズはPS2版初代をプレイした時に「あぁこのゲームは自分に合わないな」って感じて以来プレイしていません が今大人気のポータブルシリーズはどうなのでしょうか、もしも万が一抽選に当選してしまったらプレイしてみようかなーって思っていますが多分こ のシリーズには縁が無いんだと感じています。
 そっそんな・・・。
最初から諦めちゃダメですよ~。
・・・って外れてしまったようですが(涙)
モンハンシリーズってちょっと遊ぶ人を選ぶゲームなのは間違いないですよね。
ドラクエとかなら誰でもほぼ遊べるゲームですが、アクション要素も強いのでダメな人には全然おもしろさが分からないみたいです。
友達同士で遊ぶとめちゃくちゃ面白いのですが、社会人になるとなかなか難しいですよね。
そんな訳で、私もこのシリーズにはほとんど手を出してません(涙)

●引越し間際ですので当選したら大至急発送ください。
 ええっ!?
引っ越し前ですかっ
もし、当選してしまったら引っ越しの荷物が増えて大変な事に・・・。
とは言え、荷物が増えても当たって欲しいものですよね。
私の友達も引っ越し前に激安の巨大テレビを買ったと喜んでいたのですが・・・。
引っ越しの時にテレビの荷物代金を考えたらほとんどお買い得感が無かったそうです。
他の友達みんなから「アホじゃん」と称えられていました(笑)

●メールマガジンをもうちょっと頻繁に出してほしいです。
 が、がんばります(汗)
現在、アルバイトさん募集中なので人員増強ができましたらアレもコレもと考えてはいるのですが・・・。
ご応募お待ちしております~。

●発売日に買えてないので、当たるといいな~♪
●1万通りって結構多くないっすか?w

 一見多そうなんですが、応募総数が2317通でしたので、こんなもんじゃないですかねぇ?
あんまり同じ数字がダブってると・・・
あ!俺当たったよ!って喜んでいるのに同じ番号で先に応募いただいた方が当たりですーという悲しいメールが届くハメに(涙)
それはできれば避けたいのであまり重複しないようにしてます。

●一緒に購入希望で一番多いのは何ですか?
 なかなかマニアックなご質問です(笑)
正確に数えたわけではありませんが、大体の感覚でいくと・・・
1:(PSP)目にラクシートP2
2:(NDS)NANOSTRAY2(北米版)
3:(PSP)datel TOOL SERVICE MODE BATTERY(PSP-2000用)(欧州版)
以下は色々なので大体こんな感じです。
やっぱりPSP関連のゲームソフト、海外ゲームなどが多かったですよ。

●てんちょの今一番のフェイバリットゲームは何ですか?
 ふぇ、フェイバリットゲームですか!?
favorite・・・お気に入りってところですか。
今はPSP「英雄伝説 空の軌跡FC/SCですねぇ。
友達から借りてきたのですが、これ面白いですよ。
PSPを持っていたらぜひ遊んで欲しいゲームです。
ただ、かなり長いお話でして、私の記録ではFCが約70時間、SCは約80時間ってところです。
ま、SCはまだ終わってないんですけど(汗)
春休みなどの長期休暇をどっぷりゲーム漬けにしたい!という時にはオススメです。
・・・春休みも終わってしまいましたし、社会人には春休みなんてものはありませんが(涙)

●グランドセフトオート4の予約はまだですか?
 現在のお問い合わせダントツナンバー1です(汗)
こちらですが、海外の問屋からの提示数がある程度出てからの予約開始にしようと思います。
海外の問屋は事前に言っている事と発売直前の頃で180度話が変わってしまう事が多々ありますので・・・。
最初「全数納品できるよ!」といっていたのが・・・
「ごめん、30%しか納品できないわ、てへ」とか平気で言い放ちます(汗)
まぁ、ギリギリになっても結構言う事が変わるのですが、ある程度の目星がついてからの予約にしようと思います。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

●巨人がオープン戦弱すぎる事について1行で
 足をからめる攻撃が野球の醍醐味だと思います。

●愛知のお店ですから中日ファンですか?好きな選手は誰ですか?
 ・・・。
阪神ファンでごめんなさい(涙)
選手ではありませんが、落合監督は大好きです。
独自の価値観をちらっと見せられる落合語録がいいですねぇ。

●Wiiのバーチャルコンソールでスペランカーを買いました。
●死にすぎですw
●それでも遊んじゃう魅力がありますね

 昔のゲームってそういった魅力がありますよね。
クリアできそうな雰囲気があってもかなり難しいとか(笑)
自分が少しずつ上達していくのが実感できるのが良いですよね。
でも、スペランカーは確かに難しいですよね(涙)
なんで昔、あんなゲームをクリアできたんだろう・・・

●スクエニのWiiウェアのFFは酷いもんです。
●ぼったくりもいいとこです。
●バンナムのアイマスみたいなゲームばかりになるんでしょうか?

 1500Wiiポイントで買っても後から色々欲しくなっちゃうという仕様ですね。
確かに売り方としてはどーかとも思いますが、苦しいメーカーの懐事情もある程度分かるので辛いところです。
やっぱり納得いかないやり方に対しては買わないという姿勢をもって、メーカーに意見を伝えるのが良いのでは?
そうすると最初からある程度の価格でフルパック販売というやり方になるかもしれません。
アイドルマスターに投資(?)されている方々は納得の上のように思いますが(笑)

●ブログのゲーマータグが悲しく放置気味ですが箱のゲームは遊ばないのですか?
 いや~色々遊んでみたいのは山々ですが、子供がいるとなかなか難しいです。
夜中にこっそり遊ぶしか方法が無いですし、ソフトもそれなりに高いですし(涙)
360に限らず、昔はサンプル用のソフトや体験版を無料でメーカーさんがくれたりしたのですが、最近は不況の為かほとんど無いんですよ。
そうするとお小遣い制の私なんかはゲームに費やすお金がなくて(涙)
360だとレインボーシックス ベガス2とかオレンジボックスとか遊んでみたいんですけどね~。

●360って今後どうなるんでしょうか?
 コアゲーマーに支持されてますので、爆発的なヒットはありませんが、堅調に推移すると思います。
360を購入された方の満足度って結構高いと思うんですよね。
一般の方が360を購入されてしまったりすると激しく後悔するかもしれませんが(汗)
ある程度ゲームが好きで濃いゲーム大歓迎!な方なら間違いなく楽しめると思います。


 他にも色々、多数のご質問をいただきましたが今回はこのあたりで(汗)
ご意見、どーでもいい話、色々ありがとうございました(笑)



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 23:30  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

みんなで遊ぶと面白いゲーム

 DSやWiiでゲーム人口が増えたと言われる昨今ですが、大勢でゲームを遊ぶと楽しいのは今も昔も変わりません。
そこで、大勢で遊ぶと面白いゲームは?というアンケートが行われていました。

■ “大勢で遊ぶと盛り上がるゲーム” 1位は「マリオカート」。「スマブラ」は4位 (痛いニュースさんより) ■

 マリオカート桃太郎電鉄マリオパーティといった定番の人気パーティゲームが並んでいます。
こういったパーティゲームは冬休みなどの長期休暇で人気になります。
接待用として購入される方も少なくないのではないでしょうか。





ひよこ 普通 みんなで遊んで面白いっていったらSS「ガーディアンヒーローズで決まりでしょ
ねこ 普通 あれ?てんちょ。
昨日のエントリでセガサターンの好きなゲームTOP10に入ってませんよ?
ひよこ しょんぼり ・・・細かい事を気にするヤツだ。
ねこ 普通 だって普通に考えたらおかしいじゃないですか~
ひよこ 怒る いいんだよ!
昨日のは1人で遊んで面白いゲームのTOP10だぁ!
ガーディアンヒーローズの真価はみんなで遊んでこそだ!
ねこ 普通 そんなに面白いんですか?
ひよこ 喜ぶ 一応、ジャンルとしては格闘ゲームになると思うんだけどさ。
6人対戦なんかやり始めた日にゃ、ついつい徹夜しちゃうぐらい面白いぞ。
ねこ 驚く 6人対戦!?
対戦ゲームが6人で遊べるんですか?
ひよこ 普通 そんなの聞いた事ないでしょ?
6人で対戦できるってだけじゃなく、内容もバツグンに面白い。
対戦次のキャラクター選択ではボスキャラも選べるし、逃げまどうだけの一般市民も選べる。
ランダムで選んで対戦すると熱いねぇ。
ねこ 普通 でも、一般市民を選んじゃったら勝てないじゃないですか。
ひよこ しょんぼり キミはまだまだ若い、若すぎる!
6人で対戦時、一般市民を選んじゃったらひたすら逃げ回って2位を目指すんだよ!
どうあがいても1位はほぼ無理なので、逃げて逃げて逃げまくって2位になったら勝ちだな!
ねこ 普通 ・・・そんなもんですか?
それはそうと、ちょっと遊んでみたいですね。
ひよこ しょんぼり でもセガサターンだからな・・・。
ねこ しょんぼり もうセガサターンの本体自体が無いですね・・・。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:34  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

セガサターンって知ってる?

 次世代機というフレーズをはじめに使ったと思われるセガサターン、プレイステーション、 3DO ですが、特にセガサターンはセガファンと呼ばれる濃いユーザの支持を集めていました。
そんなセガサターンについて色々なご意見が寄せられているページがありました。

■ ゲーム板みるよ!さんより ■

 結果的にはプレイステーションがナンバー1の地位を築く事になるのですが、セガサターンもそれなりのシェアを誇り、名作・迷作が発売されました。
そういった思い入れのあるソフトが色々あげられています。

 セガサターンで一番困った問題といえば、外部記録装置の■ パワーメモリ ■が異常なほどセーブデータが消えやすいという点でしょう。
大切なデータをパワーメモリに保存しておいたのにデータが全て消えてしまった・・・そんな悲惨な体験をされたのは私だけではないハズです・・・(涙)

■ パワーメモリを今でも使いたいという方はこちらのページをぜひご覧ください(うえぽんのゲームランドさんより) ■





ひよこ 普通 セガサターンか・・・何もかも皆懐かしい。
ねこ しょんぼり しょっぱなからどうしたんですか・・・
ひよこ 普通 ボク、セガサターンの発売前後はセガが大好きだったんだよね。
ねこ 普通 ↑のセガファンってところですか?
ひよこ 普通 そうそう。
マーク3のファンタシースターに感動してからずっとファンだった。
ねこ 普通 セガサターンは何か面白いソフトがあったんですか?
ひよこ 怒る あったんですか?・・・じゃねぇ!
ありまくりだぁー!
ねこ しょんぼり そんなに怒らなくても・・・
ひよこ 普通 今、思い出してみると一番ゲームを買った時期だと思う。
学生時代だったし、バイトしてお金はそこそこあるし、基本的にヒマだし(笑)
ねこ 喜ぶ ではここでてんちょによるセガサターンゲームトップ10の発表です!
ひよこ 驚く 10タイトルかよ!
・・・結構大変だよ?
しかも、忘れてるタイトルあるかも・・・
ねこ 怒る 言い訳は無用です!
ひよこ 泣く ひぃぃぃぃ~
ねこ 喜ぶ ではまず9位と10位!
ひよこ 普通 9位プリンセスクラウン、10位はナイツかな?
プリンセスクラウンはPSPで、ナイツはPS2でも発売されているからぜひ遊んでみてね。
ねこ 普通 てんちょの好きなRPG、アクションゲームが出ました。
では7位、8位の発表です。
ひよこ 普通 7位はシルエットミラージュ、8位はデビルサマナー ソウルハッカーズでーす。
シルエットミラージュはよくできたアクションゲームです。
ソウルハッカーズは世界観が大好きなRPGです。
続編はまだですか、アトラス様・・・。
ねこ しょんぼり ソウルハッカーズの続編、出るといいですね・・・。
では気を取り直して5位、6位~。
ひよこ 普通 5位はセガラリー、このためにハンドルコントローラ買いました!
もの凄く邪魔になって困った思い出があります(涙)
6位はゲームアーツの傑作ガングリフォン
PS2のは無かった事にして下さい・・・。
ねこ しょんぼり どうも触れてはいけない話題になってしまったようです・・・。
またまた気を取り直して4位の発表です!
ひよこ 喜ぶ 4位はこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOです。
よもやクリアするまでに100時間ほどかかるとは思いもしませんでした・・・。
ヤケクソに時間はかかりますが、その分楽しめると思いますのでかなりおすすめです。
ねこ 驚く 100時間以上って!
高橋名人だと100日以上!?
1年の3分の1ぐらいかかっちゃいますよ!
ひよこ しょんぼり へんな所で変な話題を持ち出すヤツだ・・・。
ねこ 喜ぶ ま、まぁそれはさておき!
次は3位です!
ひよこ 喜ぶ 3位はEVE バーストエラーでーす。
2人の主人公を交互に操作しつつ、相互の視点から1つの大きな謎に迫るというゲームシステムにやられました。
シナリオも最高です。
その後に出たEVEシリーズは気にしないでください(涙)
ねこ 泣く また何か触れてはいけない話題ですか?
・・・まぁ、それはそれとして2位を!
ひよこ 普通 2位はバーチャファイター2です。
やっぱりサターンの実力を発揮したのはこのゲームじゃないですか?
見栄えこそアーケード版と比べて劣りますが、内容はまさにバーチャファイター2。
指の皮がはがれるまでやりました(大げさ)
ねこ 喜ぶ では、ついに1位の発表です!
ひよこ 普通 1位はゲームアーツの最高傑作、グランディアです。
冒険活劇RPGといったタイプのゲームですが、まるで自分が本当に冒険をしているかのような体験がこのゲームで楽しめます。
ゲーム開始して比較的早いタイミングで主人公は旅立つのですが、よもやそんな早いタイミングで号泣するシーンがあるとは思いませんでした。
・・・ってこんな事を書いていたらまた遊びたくなってきましたがっ!
サターンはもう無いので、実家からPS版のグランディアを持ってくるか・・・。
ねこ 普通 てんちょ、PS版も持ってるんですか?
ひよこ 普通 いや、当たり前でしょ?
PS版買っておけばPS2でも遊べるじゃん?
サターンが動かなくなった時の保険だよ。
ただ、サターンのみで発売されていたグランディア デジタルミュージアムはPSで出てないから諦めるしかないんだけどね・・・(涙)
ねこ 驚く あっあたりまえ!?
そんなにグランディアが好きなんですかっ!?
ひよこ 普通 ああ、自慢じゃないがかなり好き。
メガCDのルナ エターナルブルーと並んで死んだら棺桶に一緒に入れて欲しいソフトの1つだな。
今ならPSP「英雄伝説 空の軌跡FC/SCもお願いしますと妻に伝えておこう。
ねこ 普通 勝手に伝えておいてください。
ひよこ 普通 という訳で、ある意味セガの全盛期がサターンにはあると言えるんじゃないかなぁ~?
ねこ 普通 そんな事もあって、サターンが今でもセガファンに人気なんでしょうか?
ひよこ 普通 セガも最高の時代だったけど、ボクも大好きゲームアーツが本当に最高だった・・・。
メガCD、セガサターンに発売されたゲームアーツのゲームは全部持ってる事に今頃気づいた。
ゲームアーツファンもセガファンに結構かぶっている感じで、ゲームアーツがほぼ独占供給していたサターンを支持していたんじゃないかなぁ~。
ゲームアーツにはまた面白いゲームを作って欲しいな・・・。
PS3を買ったらまいにちいしょを毎日見たいんだけど(笑)




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 23:09  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

モンスターハンターの回復薬が清涼飲料水に!

 バンダイからモンスターハンターに登場する回復薬をイメージした清涼飲料水が発売される事になりました。

■ GAME WATCHさんの記事より ■

 内容量は100mlで、価格は200円(税込)となります。
全国のセブンイレブンで3月27日に発売されるという事です。




ひよこ 怒る あぶなーい!
気をつけろっ!!
ねこ 驚く えっ!?
なんですかっ!?
ひよこ 怒る この回復薬をイメージしたってのは罠だ!
実は飲むとダメージを受けるに違いないっ!!
ねこ 怒る そんな事いってたらバンダイさんとカプコンさんに怒られますよ!
ひよこ 普通 えー?
だって回復の代名詞だったポーションだってさ、飲むとあまりのまずさにダメージを受けたっていう嫌な思い出が・・・
ねこ 怒る こらー!
スクエニさんまで敵にまわしてどーすんですか!
ひよこ しょんぼり うぅぅ・・・




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:20  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ1213141516171819202122
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31