(0125)どうでもいい営業日記2013年1月24日

★毎日忙しいのでちょっと息抜き★


 昨年末から色々忙しくてほとんど更新できていません(汗)
ちゃんと営業は行っていますが、基本的に私(てんちょ)の手が空かないとこのブログは更新されません。

 そこで、今日はちゃんと営業しています&生きていますという証明のために更新してみました(笑)


 皆様のおかげで毎日多数のご注文を頂いております。
スタッフ一同、感謝しております。
ありがとうございます。

 ファミコンプラザ通販部では、商品の発送はクロネコヤマトに委託しています。
クロネコヤマトのドライバーさんが午後3時、午後6時の2回集配にいらっしゃいます。
午後6時以降のご注文で、都合が合えば私が直接クロネコヤマトの営業所まで持って行きます。
私が自宅に帰るついでという感じになるのですが、この営業所では午後9時まで受け付けてくれます。

「午後8時30分に注文したのに翌日午前中に荷物が届いた!」

 なんて事を時々言われますが、こういったカラクリがあったのです。
・・・いえ、別にどーって事のないカラクリですが(汗)

 1月24日、この日も午後6時以降のご注文分を梱包してクロネコヤマトの営業所まで持って行く予定でした。
ちょっと用事があったので、午後8時に受付を切り上げ、クロネコヤマトの営業所まで車を走らせました。

 営業所に到着。
荷物を持って受付へ・・・

「って、荷物が1個も無いんですけど!」

 いつも車の後部座席にダンボールに積めて持って行くのですが、この日は1個も無い!
走行中に落とした可能性は・・・ウチの車はオープンカーじゃないし!
大規模な窃盗団の仕業・・・そもそも窃盗団が中身がなんなのか分からないような物は狙わない。
実はスタッフが持って行ってくれたとか・・・「寒いし遠いから嫌だ」と軽く断られたんだった(汗)
発送予定の個数も結構な数だったので、損害額を考えて一瞬クラクラしましたが・・・

「よく考えてみたら車に載せた記憶がねぇ・・・(汗)」

 そうなのです、クロネコヤマトに持って行かなければならないとは思っていたのですが、荷物を通販部の事務所に残したまま車で来たのでは?という疑惑が(汗)
急いで事務所に戻ってみると、ドアの内側にでっかいダンボールが2箱。
見事に持たずにクロネコヤマトに出かけたようで(涙)

 結局、再びクロネコヤマトの営業所まで行き、無事に発送完了。
直後、狙ったかのように妻から「ミカンとリンゴが食べたいから買ってきて~」という素敵なメールが到着(汗)
ぐったり感5割増しで近所のスーパーに買いに行ったは良かったのですが、イマイチ美味しくないミカンを買ってしまい(´・ω・`)


 こんな毎日ですが、ファミコンプラザ通販部は元気に営業中です。
よろしくお願いします~。


by   at 23:28  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1022)ファミコンプラザ通販部日記「更新無いけど生きてます」

 前回のブログ投稿から気づけば約1ヶ月・・・。

「ファミコンプラザの中の人は死んだのか?」

 などと心配される始末ですが、無事に生きてます、ええ生きてますとも(涙)

 色々本業の通販業務以外でやらなければならない事案が多発しておりまして、こちらのブログコーナーもすっかり放置気味に。
まだまだ忙しさからは抜けきれませんが、徐々に片付いています。
が、忙しさのピークは11月上旬頃になりそうな気配でして、もうそのまま年末商戦に突入してしまうのではないかという懸念も・・・。

 そんなこんなで頻繁な更新はできないかもしれませんが、発送業務はウチのスタッフがしっかり行っていてくれていますのでぜひご利用下さい。

 ちなみに明日の10月23日は名古屋まで出張です。
年末年始に発売される任天堂系の新作ソフトをしっかりチェックしてきたいと思いますので、面白そうなソフトの情報がありましたら追ってご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。





ひよこ しょんぼり なかなかに生きていくのは大変だ。
ねこ 普通 言い訳は結構ですから、しっかりブログを更新して下さいよ。
お客様から心配されちゃってますよ。
ひよこ 普通 注文の時のご意見欄に「てんちょさんお元気ですか?最近ブログの更新が無いので病気とかされていませんか?」というご意見をいただいちゃいました。
ねこ 普通 本人はいたって元気ですので、全く心配はありません。
ひよこ 怒る お前が言うなぁ!
ねこ 普通 でも、まだ忙しさは続きますね。
ひよこ しょんぼり うまく切り抜けてまたおバカなブログ記事とか作りてぇ!
ねこ しょんぼり いえ、真面目なブログでお願いします。
一応、ウチの公式ページですし。
ひよこ しょんぼり うわーそんな事を言われるとやる気も無くなるわ~。
ねこ 怒る とっとと片付けて早くブログを再開しなさーい!
ひよこ 泣く とほほ~。


by   at 22:58  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0830)今日の営業日記

ひよこ 普通 あまりにファミコンプラザ通販部の部屋が暑いので、今日は対談形式だけにしてみました。
ねこ 普通 暑さと何が関係あるのかさっぱり分かりません。
ひよこ 普通 一応、この会話部分以外は固い感じで書いてるでしょ?
そういった書き方がちょっと辛くてさ・・・。
なんせクーラー効いてるハズなのに汗が出てくるんだぞ。
おかしいぞ、この部屋。
ねこ しょんぼり 会話以外の部分も全然固く書かれているとは思えませんでしたが。
ひよこ 怒る なんだよ!
人は極度に暑いと怒りっぽくなるんだぞ!
ねこ しょんぼり (いつも怒ってるじゃないですかー)
ひよこ 普通 と、いうわけで今日はXbox360 4GBの発注締め切り日だったのだ。
ねこ 普通 あーあの先日てんちょが「発売する意味が分からない」と言い放ち関係各所から顰蹙をかったアレですか。
ひよこ しょんぼり その節はご迷惑を・・・って、別にボク悪くないもん!
ねこ 普通 社会人として思ったことをすぐに口に出すのはどうかと思います。
ひよこ 普通 いや、でも正直どうよ?って感じでしょ。
確認してみたら(360)モンスターハンターフロンティアオンラインは遊べないみたいだし。
ねこ 普通 あ~やっぱり4GBの空き容量が必要なソフトで記録機器がきっちり4GBでは足りませんでしたか。
ひよこ しょんぼり いや、なんでも「Xbox360のハードディスクにインストールするのが必須」ってのがネックみたい。
(360)モンスターハンターフロンティアオンラインのソフトが4GBモデルだと「ハードディスクが付いてない」って思っちゃうみたいなんだよね。
ねこ 普通 あ、なるほど。
それで4GBの記録機器にはインストールが出来ないから遊べないという事ですね。
ひよこ しょんぼり そうらしいんだよねぇ~。
じゃあこの4GBって何のため?
ねこ 喜ぶ 分かりました!
ゲームのセーブデータがどれだけでも保存できるためです!
ひよこ 怒る Xbox360のゲームのセーブデータで4GBなんて一体何千本ゲームを遊んだら埋まるのか?ってレベルだぞ!
ねこ 泣く え~ボク、Xbox360を持ってませんし。
ひよこ 普通 まぁ、とにかく4GBモデルは位置づけが微妙だという事だね。
ねこ 普通 では一体どんなもくろみがあって発売したんでしょうね?
ひよこ 普通 商品ラインナップじゃない?
19800からXbox360は買えるよ!ってアピールできるでしょ?
あのWiiよりも安いよ!って。
ねこ 普通 なるほど。
価格面でのアピールですか。
ひよこ しょんぼり まぁ、でもゲーム機を価格を基準にして買うなんて人はほとんどいないだろうからな・・・。
どれだけの効果があるんだろ?
ねこ しょんぼり ダメじゃないですか。
ひよこ 普通 安い価格で興味をひかせて、色々なゲームを見てもらうという作戦かな。
ねこ 普通 前のXbox360アーケードもそんな感じでしたもんね。
ひよこ 普通 後は買い換え需要かな。
ねこ 普通 新型は故障しやすいのでしょうか?
ひよこ 普通 いや、そんな事はないと思うよ。
ただ、Xbox360ユーザって濃い人が多いでしょ。
「本体が壊れて修理に2週間かかるって言われたから」って新品のXbox360本体を買っちゃう人が結構いるんだぞ。
貧乏なボクなら2週間我慢だけどな。
ねこ 普通 そういった方々にはハードディスクが付いていない本体だけの基本セットでいいわけですか。
ひよこ しょんぼり なーんてこんな事を言っていたらまたマイクロソフト様に怒られちゃうかもしれないぞ(汗)
ねこ しょんぼり 怒られすぎです。
もう勘弁して下さい・・・。
ひよこ 普通 と、いうわけで4GBモデルの予約を開始しています。
正直、立ち位置微妙ですが興味のある方はどうぞ。
■ ご予約はこちら ■
ねこ 怒る だから一言多いんですって!


by   at 22:04  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
1