トップページ » 50)更新終了 » ゲームニュース(PS2) » ドラゴンクエスト5はビアンカ派?フローラ派?

ドラゴンクエスト5はビアンカ派?フローラ派?

 親子の絆をテーマにしていたドラゴンクエスト5ですが、ゲーム好きで有名な中川翔子さんのブログにてちょっと気になる記載がありました。

■ しょこたん☆ぶろぐより ■

 中川さんによりますと、何回やってもフローラ。ビアンカは一回しか選んでみたことないや。という事でした。
この発言にはある意味、衝撃を覚える方も多いのではないでしょうか?

情報提供:ニックさん
情報ありがとうございました。




★ 以下、色々とネタバレです ★

ひよこ 泣く 女は恐ろしい・・・。
ねこ 普通 なんですか、また奥さんに怒られたんですか?
ひよこ しょんぼり そうなんだよね・・・。
またゲーム関連のグッズを持ち帰ったら「邪魔!」だって・・・
って、そうじゃねぇ!
ねこ しょんぼり だって、てっきり奥さんに怒られたのかと・・・
ひよこ 普通 おいおい、しょこたん(中川さん)の発言見たかよ!?
ほぼフローラ以外選んだ事が無いってさ!
ねこ 普通 えーでも、一度はフローラと結婚してみたいじゃないですか。
ひよこ 怒る この非国民!!
フローラ選んじゃったらビアンカどーなるんだよ!?
ねこ 普通 えー?
ずっと確か病気のお父さんを看病しているとか・・・?
ひよこ 怒る だろ!?
かわいそーじゃん!
フローラは大富豪の娘だからほっといても大丈夫だろ?
それにフローラには幼なじみがいるじゃん!
彼ときっと幸せに暮らすよ。
ねこ 普通 ・・・今回はやたら食いつきますね(汗)
ひよこ 普通 元々の幼なじみ&今までの思い出とイオナズンを比べてイオナズンが勝っちゃったんだよ!?
損得勘定で結婚しちゃうのはやっぱり女性的な考え方によるのかなぁ~
ねこ 普通 確かに女性は現実的、男性は夢見すぎとか言いますけど・・・
ひよこ 泣く いいじゃん!
夢見させてよ・・・(涙)
ねこ 泣く てんちょ、そんなにビアンカが好きだったんですか?
ひよこ 普通 あのシチュエーションならビアンカ以外無いだろ~?
幼なじみの思い出を共有できるのはポイント高いぜ~
ねこ 普通 でも、てんちょ。
素朴な疑問なんですが・・・
ひよこ 普通 ん?
どした?
ねこ 普通 主人公とビアンカが一緒に遊んだのってオバケ退治ぐらいじゃなかったですか?
それから後は大きくなってから再び出会うような・・・?
ひよこ しょんぼり ・・・。
ま、まぁそんな事もあったかな?
ねこ 普通 全然ダメじゃないですか。
フローラ選んでもいいじゃないですかぁ~
ひよこ 泣く ちくしょー!!!!
ねこ 普通 そういう事で、もうしょこたんにもの申してはいけませんよ。
ひよこ 泣く とほほ~。
って、結婚相手はまぁ良しとしよう。
でもベビーパンサーはどの名前にしたんだろ?
ねこ 普通 え?
ベビーパンサーですか?
プックルじゃないですかね?
ひよこ 普通 はぁ?何いってんの?
チロルで決まりでしょ?
ねこ しょんぼり えーボク、プックルにしましたよ?
ひよこ 普通 あーダメだ、ダメ。
チロルで決まりだって。
まぁ、しょこたんの事だからきっと意表をついた・・・ギコギコあたりじゃね?
ねこ しょんぼり 別に意表をつかなくても・・・
ひよこ 普通■ WikipediaさんによるとギコギコはPS2版だけみたい ■
・・・知らんかった。
SFC版でもあったと思ったのに人の記憶なんてこんなもんかねぇ?
ねこ 喜ぶ でも、ゲレゲレとかつけられるとちょっと可哀想な気もしますね。
プックル、チロルで良かったですよ。
ひよこ しょんぼり あ、ボクの高校時代はゲレゲレにしたヤツばっかりだったんだけど・・・
ねこ 泣く ・・・それはちょっとどうかと思いますけどね(涙)
ひよこ 泣く そうだよな。
そんな名前じゃベビーパンサーも主人公を見たら逆に怒って襲ってくるわ・・・。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31