(0622)11機種のレトロゲーム機対応[レトロフリーク]のご紹介&予約開始


 サイバーガジェットから今年、発売される予定のレトロフリークをご紹介致します。
こちらの商品ですが、レトロゲーム各種に対応したゲーム機です。
ゲームソフトは各種ゲーム機で使える物をご用意頂く必要があります。

 今となっては生産終了のファミコン、スーパーファミコン、PCエンジンなど・・・「ゲームソフトは当時の物が残っているけど、ゲーム機がないよ!」とお嘆きの方にオススメのゲーム機になります。
気になる対応機種は以下の通りです。

・FC(ファミコン)
・SFC(スーパーファミコン)
・SNES(海外版スーパーファミコン)
・GB(ゲームボーイ)
・GBC(ゲームボーイカラー)
・GBA(ゲームボーイアドバンス)
・MD(メガドライブ)
・GENESIS(海外版メガドライブ)
・PCE(PCエンジン)
・TG-16(海外版PCエンジン:ターボグラフィックス)
・PCE SG(PCエンジンスーパーグラフィックス)


 以上の各ゲーム機用ゲームソフトがそのまま利用出来るオールインワンなゲーム機がレトロフリークになります。
もちろん、互換機なので遊べないゲームソフトが一部あるかもしれませんが、これだけ多くのレトロゲーム機に対応したゲーム機は初めての登場になるのではないでしょうか。





 以下、メーカーからの案内を元に簡単な解説をしてみたいと思います。



●11機種9000タイトル以上のレトロゲームに対応
本体は、従来のレトロゲーム互換機とは全く異なるハード設計により、ファミコンカセットと同等サイズにまで小型化。付属のカートリッジアダプターを接続することで、以下の11機種9000タイトル以上のゲームカートリッジを接続してプレイできます。
(対応機種であっても一部のゲームで動作しない場合があります)
■こちらがレトロフリーク本体になります。
ちょっと小さいですが、左下にサイズ比較の画像があります。
こちらによりますと大きさはほぼファミコンのカセットと同じサイズ。
非常にコンパクトな本体になります。
そして一番の特徴である対応ソフトの量。
なんとビックリ11種類のゲーム機、合計で約9000タイトルに対応ということで、相当な数の対応ソフトです。
もちろん、それらのソフトは生産終了しているものばかりなので、中古などで買わなければなりませんが(汗)



●レトロフリーク対応カートリッジ
1.ファミリーコンピュータ
2.スーパーファミコン
3.Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)
4.ゲームボーイ
5.ゲームボーイカラー
6.ゲームボーイアドバンス
7.メガドライブ(NTSC/PAL)※
8.GENESIS(北米版メガドライブ)
9.PCエンジン
10.TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
11.PCエンジン スーパーグラフィックス
※:メガアダプタ使用時はセガ・マークIII対応
■こちらの写真が各種ゲーム機のゲームソフトを読み込むためのカートリッジアダプターになります。
こちらをレトロフリーク本体に接続すると、ファミコンやスーパーファミコンなどのゲームカセットで直接遊べるようになります。
ゲーム機によってカセット形状が違うので、色々な接続口を用意した結果、ちょっとサイズが大きくなっています(汗)



●ゲームをインストールして本体のみでプレイ可能
  本体にmicroSD(別売)をセットした状態でカートリッジを接続すると、ゲームをmicroSDにインストールできます。一度インストールしたゲームは、カートリッジを接続せずにプレイ可能。カートリッジアダプターを取り外した本体のみをテレビにつなげておけば、所有するレトロゲームを探す手間なく、いつでも手軽に楽しめるようになります。また、カートリッジの抜き差しが不要になるので、大切なカートリッジの端子の劣化を防ぐのにも役立ちます。
※インストール機能を使用するためには、別途microSD(別売)が必要となります。
※インストール可能なカートリッジは、自己所有の物に限られます。
※インストールしたゲームは、インストールに使用したレトロフリーク本体でのみ使用可能です。
※microSDを使用しない場合は、カートリッジを接続した状態で通常通りプレイできます。
※microSD使用時でも、インストールを行うかどうかはユーザーが任意に選択できます。
■大きな特徴の一つと言えるのがこのインストール機能。
ゲームソフトを別売りのメモリーカードにインストールすることで、毎回ゲームソフトを用意する必要がありません。
特に古いゲームなどでは端子が錆びてきているケースもあり、読み込みがなかなかうまくいかないことも。
何とか一度でもしっかり読み込みをさせて、インストールしてしまえばその後は安心してゲームが楽しめます。
もちろん、コピー対策として、インストールした本体以外の本体ではご利用頂けません。



●HDMI出力で高品質な映像と音声
 HDMIで出力されるゲームの映像は、自動的に720pにアップスケーリングされ、アナログ接続だったレトロゲーム機本体とくらべて高品質な映像でプレイすることができます。また、アスペクト比の変更や拡大映像を補完して滑らかに表示する各種フィルターなど、細かな設定も可能。音響についても、左右の音の広がりをアップするワイドステレオや高音・低音の強調など、好みに合わせて設定できます。
■こちらも嬉しい画像のアップスケーリング機能。
レトロゲームは現在主流のHDMI端子などには対応していません。
結果、レトロゲーム機を持っていても今の綺麗な大画面テレビに接続出来ないなんてことも。
レトロフリークでは、標準でHDMI出力なので映像もクッキリハッキリ!
従来のゲーム画面もより一層クリアに表示されるのでちょっと違った感じで楽しめるかもしれません。



●電池の切れたカートリッジでもセーブ可能
 レトロゲームのカートリッジに使用されているバッテリーバックアップ用電池の寿命は数年程度のため、現在では電池切れでセーブできないゲームが大半となっています。しかし、レトロフリークではゲームのセーブデータを本体に保存するため、他の互換機では電池切れでプレイできなかったRPG等も、電池切れを気にせずに遊ぶことができます。
※本体に保存されたセーブデータは、microSD(別売)にバックアップすることもできます。
■レトロゲームの中にはバッテリーバックアップ方式のカートリッジがあります。
最近のゲームソフトではゲーム機本体や専用のメモリーカードなどにセーブデータを保存しますが、レトロな時代ではカセット内部に電池によってセーブデータを保存しているメモリ部分に電源を供給してセーブデータを記録していました。
電池で保存しているということで、電池が切れると・・・おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいましたとなってしまうのです(トラウマ
その点、レトロフリークなら本体にセーブデータを保存する事ができますので、冒険の書が消えてしまって呪いの音楽を聴く事もありません(笑)



●どこでもセーブ可能
 セーブデータの保存機能がないゲームでも、クイックセーブ機能により好きな時に好きな場所でセーブ・ロードが可能。ゲームオーバー時にステージの最初まで強制的に戻されるゲームや、セーブポイントが極端に少ないダンジョンなどで非常に役立ちます。もちろん、復活の呪文などの長いパスワードを書き写す必要もなくなります。
■レトロゲームの中には「途中でゲームのデータをセーブ?ナニソレ?」という感じでセーブできないゲームも数多くあります
例えば名作スーパーマリオブラザーズ。
苦労の末、ステージ8-4、クッパの城にたどり着いたというのにお母さんに「いつまでゲームやってんの!?早く寝なさい!」と怒られた事はありませんか・・・。
こうなってしまうとお母さんを説得するか、マッハの早さで8-4をクリアするかの二択を迫られますが、大抵お母さんの圧力に屈して泣く泣く電源を切る・・・なんてこともあったと思います(経験者談
しかし、このレトロフリークならどんなゲームも途中でセーブ可能!
通常はセーブができないエンディング直前でセーブしておけばいつでもエンディングを見ることもできちゃいます!



●様々なコントローラーに対応
 専用ボタンを備えたレトロフリーク標準コントローラー(同梱)に加え、本体またはカートリッジアダプターのUSB端子に接続することで、市販のUSBコントローラーを使用することができます。 PS3およびPS4のコントローラーもUSB接続することで使用可能。プレイするゲームシステムと使用するコントローラーの組み合わせも自由に変更できるので、ユーザー自身が最も使いやすいコントローラーで好きなゲームを遊ぶことができます。ボタン配置も使用するコントローラーに合わせてボタン1つ1つ変更が可能なほか、連射ボタンを設定したり、ゲーム画面のスクリーンショット撮影機能やクイックセーブ機能をショートカットとして割り当てるなど細かく設定できます。また、コントローラーアダプター(コントローラーアダプターセットは同梱、単体は別売)を使用することで、各種レトロゲーム機の純正コントローラーも使用できます。
■そして各種コントローラに対応します。
初代ファミリーコンピューターのコントローラは本体から取り外しが出来ませんでした。
しかし、Newファミコンやスーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジンなどのコントローラは本体から取り外しが可能です。
そのコントローラがあればレトロフリークで利用出来るようになります。
この場合、コントローラーアダプターが必要になります。
コントローラーアダプターは「レトロフリーク コントローラーアダプターセット」には同梱されています。
「レトロフリーク単体」では別売りになりまして、メーカーのサイバーガジェット社での販売のみになります。
レトロゲームのコントローラで遊びたいという方はコントローラーアダプターセットをご検討下さい。



●全機種対応コードフリーク機能を搭載
 ファミコンやスーパーファミコンはもちろん、メガドライブやPCエンジンなどのゲームに対しても、「無敵」や「レベルMAX」などの状態にできるコードフリーク機能を使用できます。
※コードフリーク機能を使用する場合は、別途microSD(別売)とインターネットに接続できるパソコンが必要になります。
※コードフリーク機能に必要な秘技コードは、サイバーガジェット社ホームページなどで配信予定です。
■サイバーガジェットと言えばゲーム改造ツール!
というわけで、ゲームのデータを改造することができるコードフリークにも対応します。
レトロゲームはどうしても難しいゲームも多く、心が折れてしまう方もいらっしゃるでしょう。
そんな方でもエンディングを迎える事ができるようにゲームを簡単に改造できるのがこのコードフリーク機能です。
詳細は後日発表になるかと思いますので、ご期待下さい。
(そもそもエンディングがないレトロゲームも山ほどあるわけですが・・・)


●アップデートによる機能追加>
サイバーガジェット社ホームページで公開予定のアップデートファイルをmicroSD(別売)を使ってインストールすることにより、現在は未公開の機能や対応機種の追加などのアップデートが可能となります。
今後のアップデートにより、ゲームギアへの対応などを予定しております。
※アップデートを行うためには、別途microSD(別売)が必要となります
※ゲームギアのカートリッジを接続するためのアダプターは、別売で販売予定です。
■現在、対応していないゲーム機にも対応可能!
今後の予定ではゲームギアに対応する予定という事です。
これはセガファン必見の機能ではないでしょうか。
女神転生の外伝ラストバイブルとか、魔導物語シリーズとか、アウトランとか、パンツァードラグーンミニとか!


●レトロフリーク機能一覧
最初から使用できる機能11機種9000タイトル以上のカートリッジ対応
本体へのセーブデータ保存
テレビへのHDMI接続(720pアップスケーリング)
どこでもクイックセーブ
セーブデータをカートリッジから取り込む
セーブデータをカートリッジに書き出す
PS3/PS4などのUSBコントローラー使用
使用するコントローラーの組み合わせ変更
コントローラーのボタン割り当て変更
ボタンの連射設定・連射速度変更
映像フィルターなどの画質設定
ワイドステレオなどの音質設定
ゲーム終了時の状態から自動再開
本体のリージョン設定
オーバークロック(高速化)・速度変更
カラーパレット変更(ゲームボーイ)
メガアダプタ(セガ・マークIII)対応
FM音源 切り替え(セガ・マークIII)
6トリガーモード(PCエンジン)
6ボタンコントローラー対応(メガドライブ)
カートリッジ接続時にゲームタイトルなどの情報表示
言語切替(日本語・英語)
電子マニュアル
別途 USBコントローラー(別売)が必要2個のコントローラー同時使用(2人同時プレイ)
別途 USB Hub(別売)およびUSBコントローラー(別売)が必要3~5個のコントローラー同時使用(3~5人同時プレイ)
コントローラーアダプターが必要純正コントローラーの使用
エキスパンドコネクタ接続機器対応
2~5個のコントローラー同時使用(2~5人同時プレイ)
別途 microSD(別売)が必要ゲームのインストール機能
インストールしたゲームのリスト表示・ソート・レート設定可能
Homebrew対応
コードフリーク機能
本体のアップデート
パッチ適用
ゲーム画面のスクリーンショット撮影
スクリーンショットの閲覧
スクリーンショットの外部メディアへの保存
セーブデータの外部メディアへの保存

 今後、様々な機能を追加予定です。
※上記に記載の機能一覧は開発中の物であり、実際の製品とは異なる場合があります。








■ ご注文はこちら! ■
■ SSLに対応していない方はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:レトロゲーム機
標準価格:24840
メーカー:サイバーガジェット
発売日 :2015年10月
▲通常発売日の前日に当店より発送いたします。




■ ご注文はこちら! ■
■ SSLに対応していない方はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:レトロゲーム機
標準価格:21600
発売日 :2015年10月
▲通常発売日の前日に当店より発送いたします。





ひよこ 泣く ず~~~~~~~~~~と更新していませんでしたが、生きています。
生きているのですぅぅぅ~。
ねこ 普通 もう二度と更新しないのかと思っていました。
ひよこ 普通 世の中、なかなか難しい事が多いのだよ。
というわけで、気分を変えてレトロフリーク。
ねこ 喜ぶ 2015年6月22日PM4:00に予約を開始しましたが、開始直後からご注文をもの凄く頂きまして、注目度の高さを再認識しましたよ。
ひよこ 普通 ウチのスタッフも喜んで予約していったからな・・・。
一般人の感覚からすると昔のゲーム機に2万円!?高けぇ!って感じだろうけど、レトロゲーマーからすると2万円でこの性能かよ!買うしかないだろ!って感じだよね。
ねこ しょんぼり あ、ごめんなさい。
ボクは一般人なので、なんで2万円もするの・・・という感覚なんですけど。
ひよこ 怒る もうお前クビ!
レトロフリークのすばらしさが分からないヤツはファミコンプラザの店員としては許されねぇ!
ねこ しょんぼり そんな、ひどい・・・。
ひよこ 喜ぶ お、なかなか分かってるじゃないか。
初代ドラクエのローラ姫の質問にいいえで答えた時の反応だな?
ねこ 普通(うわ~全然わかんないけど、許してくれそうなので黙ってよ)
ひよこ 喜ぶ そんな訳で、もう一度気分を取り直してレトロフリーク。
主な性能は事前にサイバーガジェットから発表されていた内容そのままだけど、一点だけ新しい点が。
ねこ 普通 てんちょが通販部の事務所で「マジ?うそっ、マジィ!?」って叫んでスタッフの白けた視線を受けていたアレですね。
ひよこ 泣く いや、凄いんだぞ。
「アップデートによる機能追加」によって今後ゲームギアの対応が予定されている点。
この調子でレトロフリークが売れていけば他のゲーム機にも対応する可能性が!
ねこ 普通 でも他にありましたっけ?
ひよこ 喜ぶ PCエンジンが対応していんだから、CD-ROM2に対応することもあるんじゃない?
外付けのCDドライブが今後発売されて、PCエンジンCD-ROM2に対応したり、メガCDに対応したりする可能性もないとは言い切れないな~。
ねこ 普通 なんとなくですけど、CDを採用したゲーム機ってレトロとは言わない気もしますが。
ひよこ しょんぼり そうなんだよね・・・。
ボクの中でもCDを使ったゲーム機ってレトロとは言わない気がするんだよな。
PCエンジンの場合、カードはレトロだけど、CDはレトロに当たらない感じが。
ねこ 普通 同じようにセガサターンとかプレイステーションもレトロじゃない感じですよね。
ひよこ 喜ぶ まぁ、確かにレトロとは言えないと思うけど、対応機種が増えるならドンドン増えてもらって問題無いよね!
意表を突いてレーザーアクティブに対応とか!
ねこ しょんぼり レーザーアクティブが分かりません・・・。
ひよこ 怒る なにぃ~!?
LDプレイヤーにアタッチメント的にメガドライブやPCエンジンのユニットを取り付けるとちゃんと遊べるという優れものだぞ!
ねこ しょんぼり 説明されても知らないものは知りません・・・。
ひよこ 喜ぶ それはおいといて
色々バージョンアップも予定されているようなので、発売してからの機能追加にも期待できるね!
ねこ 喜ぶ 2015年10月発売予定です。
よろしくお願いします。
ひよこ しょんぼり リアルな話をすると、初回の生産受注の締切が6月下旬にいきなりあるのです・・・。
で、それ以降に追加をしようと思っても発売日以降の生産分になってしまうと。
ある程度の余裕は持つようにしますが、予約完売も十分考えられます。
更にリアルな話をすると、10月に発売するとしてその後の生産となるとどうしても年末にかかってきちゃう。
年末を過ぎると中華系の国では旧正月もあって、旧正月になるとあっちの国の工場は見事に休業になっちゃう。
そんなわけで、発売日以降の分が一体いつの生産になるのか全然予想がつかない。
ねこ 喜ぶ 長々と言っていますが、結局はご予約はお早めに!ってことです。
ひよこ しょんぼり うぐぅ。


by   at 20:45  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1129)[(XBOXONE)Wireless Controller MIDNIGHT FORCES(北米版)]入荷しました


 本日入荷したちょっと珍しい商品をご紹介致します。

 それがこちらの(XBOXONE)Wireless Controller MIDNIGHT FORCES(北米版)です。
こちらの商品、北米のBEST BUYという販売店限定で販売されたXboxOne用のワイヤレスコントローラーになります。
青を基調としたカラーリングが特徴で、男性ユーザの多いXboxOne向けとも言える商品です。

 数量限定で入荷できましたので、XboxOneユーザの方はぜひどうぞ。




■ ご注文はこちら! ■
■ SSLに対応していない方はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XboxOneハード(海外)
メーカー:Microsoft
発売日 :発売中
XboxOne用のワイヤレスコントローラーです。
北米のBEST BUYという大手量販店限定で販売されている物になります。
カラーリングが特徴的で、ちょっとカッコイイ色合いになっています。
BEST BUY限定販売→海外に住んでいる人にBEST BUYで買って貰う→日本に送ってもらう→入荷後販売という手順を踏んでいますので、どうしても割高に(汗)
それでもOK!!という方はぜひどうぞ。

海外の周辺機器ですが、日本のXboxOneで使えます。





ひよこ 驚く 何と本日2回目のブログ更新!
ねこ 普通 このブログコーナー、最近はず~~~~~~っと開店休業状態だっただけに何があったんですか?という感じですね。
ひよこ しょんぼり いや、ただ単にさっきのマリオ&ゼルダポーチの記事の後半に書く予定だったのにすっかり忘れてしまったのが原因。
ねこ 泣く うわぁ・・・なんという情けなさ。
ひよこ 普通 それはさておき、限定カラーの特別モデルです。
ちょっとお値段高めです。
ねこ しょんぼり ちょっとじゃありませんよ、かなりお高めです・・・。
ひよこ しょんぼり とは言え、現地の方にBEST BUYまで行って買ってもらって、日本へ出荷してもらうという涙ぐましい努力の結果なのだ・・・。
ねこ 普通 問屋さんには一切無いって言われてましたもんね。
ひよこ 普通 元々、お客様からの取り寄せ依頼だったんだけど、この値段で提示したら「余裕でOKです」というありがたいお返事を頂いたのでついつい調子に乗って一般販売分も仕入れたと。
ねこ 普通 ・・・なんと。
ひよこ 泣く そんなわけですので、ぜひよろしくお願いします!


by   at 13:43  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1105)スーパーファミコンソフト[Nightmare Busters(ナイトメアバスターズ)]入荷しました


 今日は今更ながらスーパーファミコンのソフトについてご紹介致します。

 こちらは(SFC)Nightmare Busters(ナイトメアバスターズ)
元々フランスのメーカーが制作していましたが、大人の事情により発売中止になってしまいました。
そのソフトを探し出し、再び発売させたのがこちらになります。
任天堂からの正式なライセンスは受けていませんが、元々制作していた方の許可は得ています。

 気になる大人の事情ですが、簡単に事情を説明しますと、このソフトを発売するパブリッシャー(発売元)はソニー。
そう、プレイステーションの発売を控えていたソニーだったのです。
次世代機としてプレイステーションを発売するのに任天堂のハードであるスーパーファミコン(海外名SNES)でソフトを発売するのは何事か!
という訳で、発売直前だった(SFC)Nightmare Busters(ナイトメアバスターズ)はお蔵行きとなってしまったのです・・・。
日本でもニチブツ(日本物産)から発売予定でしたが、こちらも同様にお蔵行きに。



Nightmare Busters Trailer Oficial (SNES)



 パッケージ表面


 パッケージ裏面


 説明書とカートリッジ本体


 ちょっと分かりづらいですが、端子が3本タイプのカートリッジになります。
特殊チップを搭載していると思われます(未確認)


■ Nightmare Bustersの公式ページはこちら ■

 生産数も非常に少ない事から、入荷数も少ないです。
先着順での販売となりますので、興味ある方はぜひどうぞ!




■ ご注文はこちら! ■
■ SSLに対応していない方はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:スーパーファミコンソフト(海外版)
メーカー:Super Fighter Team
発売日 :発売中
元々フランスのメーカーが発売間近まで制作したソフトでしたが、大人の事情により発売中止に!
その後、長い沈黙の時間を経て、Super Fighter Teamが発売にこぎ着けたという色々と苦労の絶えないソフトです。
こちらは昔懐かしいスーパーファミコン用のソフトです。
海外のスーパーファミコン(SNES)はカートリッジの形状が日本とは違うので変換アダプタが必要ですが、こちらの(SFC)Nightmare Busters(ナイトメアバスターズ)ではカートリッジの形状を変更する事で、日本のスーパーファミコン、海外のSNESのどちらでも利用できるようになっています。

非常に限定された生産状況ですので、貴重なソフトです。
スーパーファミコンの新作ゲームで遊んでみたいという方はぜひどうぞ。

なお、生産にとてつもなく時間がかかっていますので、売り切れの際の再入荷予定は全くもって未定です。
予約も受け付けられませんので、ご了承下さい。





ひよこ 泣く 長かった・・・注文入れてから半年以上。
待って待ってt、待ち続けた結果ようやく入荷したよ。
ねこ 泣く 本当に長かったですよね・・・。
ひよこ 普通 なんせ制作している所が通常のメーカーじゃなく、半分趣味でやってるような感じなので1本作るのにとてつもなく時間がかかってるみたい。
ねこ 普通 手間暇かかってるわけですね。
ひよこ 泣く なかなか資金面でも厳しいだろうしね・・・。
でも、よく作ってくれた!
ありがとう!!
ねこ しょんぼり ただ、入荷数は非常に少ないのです。
ひよこ しょんぼり まぁ、正直なところ、どれだけの需要があるのかすら分からないというのもあるけど(汗)
ねこ 喜ぶ もしよろしければぜひどうぞ!
ひよこ 喜ぶ 興味のある方はチェックしてみて下さいね~。


by   at 19:33  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1010)[(PS4)Minecraft PlayStation 4 Edition(マインクラフトPS4エディション)(北米版)]は日本語入り


 10月8日に当店に入荷した(PS4)Minecraft PlayStation 4 Edition(マインクラフトPS4エディション)(北米版)ですが、PS3版と同じく日本語で遊ぶ事ができる事を確認しました。



 ゲーム開始するとオートセーブの説明が表示されます。
ここで既に日本語表示になっています。



 そしてメニュー画面も見事に日本語表示です。



 こちらはゲーム開始直後。
アイテムの説明文ももちろん日本語。



 PS4版はPS3版と比べても遙かに遠くの地形まで表示されています。
また、世界の広さも30倍以上の広さが実現できるという事で、より冒険が楽しくなりそうです。



 もちろん工作画面も日本語です。
色々な素材を組み合わせて新しい物を作り上げていくのは楽しいですよね。

 PS4を持っているなら一度は遊んでみて欲しい(PS4)Minecraft PlayStation 4 Edition(マインクラフトPS4エディション)(北米版)
PS3版と共にPS4版もよろしくお願いします。




■ ご注文はこちら! ■
■ SSLに対応していない方はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PS4ソフト(海外版)
メーカー:SCE
発売日 :発売中
世界中で大ヒットを記録しているマインクラフトがPS4でも発売されました。
PS3版とよりも大幅に広いマップや様々な要素があります。
画面分割での4人プレイ、ネットワークを使っての最大8人プレイも魅力です。

・プレイ人数:1~4人
・オンラインプレイ:2~8人
・ハードディスク容量:500MB

海外のゲームですが、日本のPS4で遊べます。
日本のPS4で遊ぶと日本語表示で遊べますので、英語が苦手な方でも遊べますよ!




■ ご注文はこちら! ■
■ SSLに対応していない方はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PS3ソフト(海外版)
メーカー:MOJANG
発売日 :発売中
■ ファミコンプラザブログでの紹介ページ ■

日本でもPC版、Xbox360版が大ヒットを記録しているマインクラフトのPS3版です。
懐かしのドット絵風のゲームですが、土地を切り開き、色々な道具を作り、敵を倒すと遊べる要素満載です。
巨大なお城のような自宅を作って遊ぶのも良し、迷路のような迷宮をつくるも良しという懐の深いゲームです。
手軽に遊べるPS3版でマインクラフト生活を始めてみませんか?

ゲーム中は日本語表記可能ですので、英語が分からないという方にも安心して遊んで頂けます。

海外のゲームですが、日本のPS3本体で遊べます。

プレイ人数:1~4人
オンラインプレイ:2~8人
ハードディスク容量:500MB
ビデオ出力:480p/720p/1080i/1080p
対応周辺機器:デュアルショック3





ひよこ しょんぼり 死んだと見せかけておいて実はまだ生きてます!
ねこ 驚く えっ!?いつ亡くなったのですか!?
ひよこ しょんぼり いや、しばらくこのブログの更新がなかったから心配してのお問い合わせを数件いただいてしまってな・・・。
ねこ 普通 元気じゃないにしてもちゃんと生きてますからご安心下さい。
ひよこ しょんぼり 忙しくて死にそうなんです・・・。
ねこ 普通 てんちょ、以前「死にそう、死にそうって言ってる人はまだまだ大丈夫。何も言わなくなった人はヤバイ」って言ってましたよね。
まだ大丈夫ですね。
ひよこ 泣く うぐぅ・・・。
ねこ 普通 それに夜な夜なゲームやって遊んでるじゃないですか。
ひよこ 普通 ゲーム屋には「ゲームを売ることで溜まった疲れはゲームで遊んで解消する」という格言があってだな。
ねこ 喜ぶ ちょっとカッコイイじゃないですか。
誰の格言なんですか?
ひよこ 喜ぶ ボクだよー!
ねこ しょんぼり あ・・・一気に有難味が無くなってきましたよ。
ひよこ 怒る なんじゃそりゃ!?
言った人によって反応変えるんじゃねぇ!
ねこ 泣く ひぃぃぃ
ひよこ 普通 そんなこんなでマインクラフト。
コイツはやっぱり面白いわ~。
ねこ 普通 てんちょのお子さん達もはまっているとか。
ひよこ しょんぼり 子供の友達にはPS3を持っている子がまだまだ少なくてね・・・。
我が家が毎日近所の友達のたまり場となってるわ。
最大4人まで一緒に遊べるからテレビの前にギュウギュウになって並んで遊んでる(笑)
ねこ 普通 みんな知ってるんですね。
ひよこ 普通 遊んだ事はないけど、YouTubeやニコニコ動画で見て知ってるって言ってたよ。
小学生でも動画サイトを見て色々なゲームの事を知ってるんだなぁ~って、ちょっと勉強になったよ。
ねこ 普通 あーそうなんですね。
小学生はあんまり動画サイトとは縁がなさそうな感じだったのでちょっと意外です。
ひよこ 普通 マインクラフトのセーブデータをみんなで使い回しているからボクが建てた家が次の日見てみると巨大な穴が空いてるなんて事も・・・(涙)
ねこ 普通 貴重品とか勝手に持って行っちゃったりしませんかね?
ひよこ 普通 うむ。
その対策はバッチリ。
自宅の床を掘ると隠し部屋があってそこに貴重品は厳重に保管しているぞ。
ねこ しょんぼり (セコイ・・・せこすぎる・・・)
ひよこ 喜ぶ 夜中にがんばって巨大建造物を建てて、子供達に「スゲェ!!」って言われるのが快感だ(笑)
ねこ しょんぼり なにやってるんですか。
ひよこ 喜ぶ 大人の本気を見せつけてやったわ!
ねこ 普通 すごく・・・大人げないです。
ひよこ しょんぼり ま、まぁそれはさておき。
PS4版、PS3版どちらも楽しいので未体験の方はぜひ遊んでみて下さいね。
ねこ 喜ぶ よろしくお願いします~


by   at 22:31  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0611)デュアルショック4のプレイ時間が約2倍に![(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4]のご紹介


 今日はプレイステーション4コントローラのバッテリーを拡張する(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4をご紹介します。



 (PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4はアメリカに本社があるNYKO(ナイコ)という周辺機器メーカーが作ったPS4用コントローラのデュアルショック4用外付けバッテリーになります。
一説によると、デュアルショック4の稼働時間はフル充電状態から約6時間ほどという話もあります。

「ゲームは一日一時間!」

 という高橋名人のような方なら問題ないのですが、長時間ゲームで遊び続けるぜ!という方にはちょっと物足りない場合があるかもしれません。
そういった方の為に向けた商品がこちらの(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4になります。



 簡単に説明しますね。
こちらはPS4本体を買うと付いてくるコントローラのデュアルショック4。
シェアボタンなどが搭載されている最新型のコントローラです。



 このデュアルショック4をひっくり返した所にバッテリーを装着する事になります。
もちろん、光り輝くライトバーに干渉しないような設計になっていますし、ゲームプレイの妨げにならないようにも配慮されています。



 そしてこちらが(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4の本体になります。
さわり心地も良く、デュアルショック4に取り付けても違和感がありません。
写真では隠れていますが、製品上部にマイクロUSB端子があります。
取り付けた状態での充電も可能ですし、デュアルショック4から取り外しての充電も可能です。



 (PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4をひっくり返してみますと、こんな感じです。
中央の突起はマイクロUSB端子になります。
この端子をデュアルショック4のマイクロUSB端子に接続します。
また、ちょっと写真では分かりづらいですが、左上に電源ボタンと状態を色で表示するランプがあります。
電源オン・オフ、バッテリー残量が少ない場合などに規定の光り方でお知らせします。


 では実際に取り付けてみましょう。



 まず、デュアルショック4の背面に(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4を軽くのせてみましょう。
まだしっかりとはめ込む必要はありません。



 (PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4をデュアルショック4の方へ少し押しつけるようにします。
この写真で説明すると、両手の人差し指と親指で(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4とデュアルショック4を挟むようにして下さい。
その状態のままマイクロUSB端子にささるようにゆっくり下げて下さい。
カチッと音がしたら完了です。

 ●うまく接続できないという方に●
(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4とデュアルショック4の背面に隙間ができたまま下げようとしていませんか?
 背面に隙間がないようにして、上記写真のように挟んで下さい。
 ポイントはしっかり挟んでスライドするように下げる事でしょうか。
 うまく接続できない方はお試し下さい。




■ ご注文はこちら! ■
■ SSLに対応していない方はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション4用ハード(新品)
メーカー:NYKO
発売日 :発売中
1000mAhの容量を持つバッテリーを搭載し、PS4のコントローラ(デュアルショック4)のプレイ時間を約2倍にする事ができるのがこちらの「POWER PAK FOR PS4」です。
取り付ける場所もプレイの邪魔にならないようにコントローラの背面にしっかり収まるように設計されています。
「POWER PAK FOR PS4」の充電はPS4本体に付属しているマイクロUSBケーブルで可能なのでとてもお手軽。
また、「POWER PAK FOR PS4」にも電源ボタンが付いているので、プレイしていない時にはバッテリーの消耗を抑える為に電源をオフにできる仕様です。

 海外の商品ですが、日本のPS4用コントローラでご利用頂けます。
また、日本語の説明書付きですので、英語に抵抗のある方でも安心です。





ひよこ しょんぼり 最初、スタッフ総動員ではめてみたのに全然はまらなくて「いきなり不良品か!?この野郎!」って大騒ぎになったのは良い思い出です・・・。
ねこ しょんぼり いや~正直焦りましたね。
ひよこ 普通 コツさえ分かってしまえば楽勝なので、コントローラとバッテリーを挟むようなイメージで取り付けてみて下さいね。
ねこ 喜ぶ 製品自体は凄く触り心地もいいですし、人気になりそうですよね。
ひよこ 喜ぶ PS4をお持ちの方はぜひご検討を!


by   at 14:04  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
1234567891011
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31