メガドライブ互換機のワンダーメガをスーパー32Xに対応させたい!

 知る人ぞ知る、ビクターから発売されていたワンダーメガですが、こちらはメガドライブの拡張ユニットスーパー32Xを取り付けるには改造しなければなりませんでした。
そこで、今でも改造を受け付けてもらえるのか電話で聞いてみたというナイスな方がいらっしゃいましたのでご紹介いたします。

■ ゲームで吐血さんより(前編) ■

■ ゲームで吐血さんより(後編) ■

 結論からいきますと、今でも改造してもらえるそうです。
ただ、ワンダーメガ本体の修理については基盤がもう無いという理由で受け付けてもらえないようです。
今でもワンダーメガが現役!という方は大切にご利用下さいね。




ひよこ 怒る ビクターの中の人!
ワンダーメガを知らないとはどーゆー事だぁ~!?
ねこ しょんぼり あんまり無理言わないでくださいよ・・・。
何年前の商品ですか。
ひよこ 普通 当時のボクがメガドライブ本体を持っていなかったらきっと買ってたね!ワンダーメガ。
ねこ しょんぼり 当時のお金が無いてんちょが買える値段じゃないと思うんですけど。
ちなみにいくらだったんですか?
ひよこ しょんぼり おまえ・・・値段も知らないのにそのいいざまは何だよー。
ちなみに■ ¥79800だよ。 ■
ねこ 驚く PS3も真っ青の高さじゃないですかっ!!
高すぎですよ!
ひよこ 泣く そりゃ高いよ・・・なんせメガドライブ+メガCDの組み合わせよりも高いんだから
ねこ しょんぼり なっなんで一体型なのに高くなってるんですか・・・買う意味が分かりません。
ひよこ しょんぼり まぁ、その意見はもっともだ。
ヤケクソに高いという理由で全然売れなかったんだから・・・。
ねこ しょんぼり いくらなんでも高すぎですから・・・仕方ないですよね。
ひよこ 普通 ちょっと話はずれるけど、昔メガドライブとパソコンが合体した■ テラドライブ ■というハードがあってね。
メガドライブがどーしても欲しかったボクは「これからはパソコンで勉強するからテラドライブ買ってくれ」と、親に必死で頼んだわけよ。
ねこ 普通 で、どうなったんですか?
ひよこ 泣く MSXですらゲーム機としてしか使ってないのに、何言ってんだと全く相手にされなかったよ・・・(涙)
ねこ 泣く 今でこそDSを勉強に使うなんて事もあるみたいですが、当時はパソコンを勉強になんてとても無理だったんですね・・・。
ひよこ 普通 当時でもパソコン向けの勉強ソフトはあったんだけどさ。
ま、日頃の行いが悪くて親の信頼がまるでなかったからかなぁ~
ねこ 怒る 結局てんちょが悪いんじゃないですか!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:42  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

おたよりのご紹介コーナー!

ひよこ 普通 先日、■ Xbox360アーケードが発売されるってニュースを取り上げたじゃん? ■
ねこ 普通 あーてんちょがファミリー層向けの360なんて出さなくてもいいよって言い放ったアレですか?
ひよこ しょんぼり ・・・おまえも一言多い気がするぞ(汗)
ねこ 普通 ところでそれがどうしたんですか?
ひよこ 普通 いや~これが意外に色々なご意見を頂いたのでちょっとご紹介しようかと思って。
ねこ 喜ぶ あ!たまにはこういったご意見ご紹介もいいですね!
やりましょう!
ひよこ 普通 まず1通目。
青色(?)の猫の名前はなんですか?
ねこ 驚く ちょっと!
それ全然360アーケードに関係ないですから!
ひよこ 普通 えー?
だって質問で来たのこれで10通目ぐらいだよ?
いい加減名前ぐらい決めようよ~。
ねこ 怒る でも今決めなくてもいいの!
ひよこ しょんぼり ・・・ケチ。
じゃ、2通目。
360アーケード本体は360が壊れた人向けの買い換えモデルですよ。
だから余分な物を省略して安さを追求したのです。
ねこ しょんぼり そ、そんな・・・買い換え専用モデルなんてさすがに無いですよ。
ひよこ 普通あーでもある意味ナイスな解釈かもしれない。
ねこ 怒る そんな事ばっかり言ってるとマイクロソフトさんに怒られますよ!
ひよこ しょんぼり 気を取り直して3通。
コントローラがワイヤレスに変更されました。これはどう思いますか?有線の方が利便性高いと思いません?
ねこ 普通 えー?
ワイヤレスの方がコードが邪魔にならなくてすっきりするじゃないですか。
ひよこ 普通 あーでもボクはこの意見に賛成だな。
ワイヤレスじゃなくていいから有線コントローラ希望。
ねこ 普通 でも、てんちょの360って発売記念モデルだからワイヤレスコントローラですよね?
ひよこ 普通 いや、違うよ。
有線になってる。
ねこ 驚く お金が無い~お金が無い~なんて言いながら有線コントローラ買ったんですか!?
ひよこ 怒る 買うわけねーじゃん!
ワイヤレスコントローラの電池を買うのが面倒だったから360「プレイ&チャージキット買ったんだよ!
で、ゲーム中に電池切れになると悲しいからずっと充電しっぱなしで遊んでるんだ・・・。
ねこ しょんぼり と、いう事は有線コントローラを買ったのではなく、無線コントローラを有線化して使っている・・・と?
ひよこ 普通 まぁ、そういう事だ!
でも結構こういう人って多いんじゃない?
ねこ 普通 てんちょだけじゃないですか?
それにせっかく無線のワイヤレスコントローラがあるんですから無線で遊べばいいじゃないですか・・・。
ひよこ 怒る うるせぇ!
ウチの場合はゲーム専用のテレビがあるけどさ。
テレビの約1m前にボクが座ってんだよ!
360本体にもテレビにも直接触れる距離なのに、ワイヤレスなんて使う意味ねぇ!
ムキー!!
ねこ 泣く そんな環境でゲームやってるんですか・・・
ひよこ 泣く 我が家のリビングにあるテレビにはゲーム機繋ぐなという指令が出ているのだよ・・・(涙)
あそこならワイヤレスコントローラを使う意味が十分あるんだけどな・・・。
ねこ 泣く ごめんなさい。
そんな事情があったなんて、ボク知らなくて・・・。
ひよこ 怒る くそう!同情されると余計惨めになるだろーがっ!!
おたよりの紹介コーナーはもう終わり!
ねこ しょんぼり あー怒って帰っちゃった・・・。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:27  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

2008年もよろしくお願いします。

 あけましておめでとうございます。
2008年もファミコンプラザをよろしくお願いします。

 ・・・掲載するハズだった「あけましておめでとうございます文章」を掲載忘れたのでこっそり載せておきます(汗)
2008年のスタートからこんな感じで申し訳ございませんが、ひとつよろしくお願いします。



ひよこ 普通 あけましておめでとうございます。
ねこ 驚く 遅っ!
ってか、なんで新年2週間も過ぎてからなんですか?
ひよこ しょんぼり ま、まぁ・・・そのあたりの事情はさっしてくれ(汗)
ねこ 怒る 事情も何も忘れてただけじゃないですか!
ひよこ 泣く とほほ~。
今年の新年商戦は意外に忙しくて・・・。
ねこ 怒る 忙しいのは12月もずっと忙しかったじゃないですか。
ひよこ 普通 いや、例年だと正月商戦って結構余裕なんだよね。
店舗は死ぬほど忙しいんだけど。
ねこ 普通 なんで今年は忙しかったんですか?
ひよこ 普通 何でも何も・・・多数のご注文を頂いたからに決まってんじゃん!
ありがとうございました!
ねこ しょんぼり まぁ、それなら仕方ないですねぇ。
でも次からは忘れないようにしましょうよ。
ひよこ しょんぼり 来年はきっちりやりますのでまたよろしくお願いします~。
ねこ 怒る 早くも来年!?
今年もしっかりやらなきゃダメでしょ!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 14:11  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

IGNが選ぶ歴代トップ100(2007年版)

 海外の有名サイト、IGNによる歴代の名作ゲームソフト(2007年版)が公開されました。

■ Gigazineさんより ■

 海外のサイトが選んだトップ100です。
日本製のゲームも結構掲載されていますので、興味のある方はチェックしてみてください。




ひよこ 普通 1位のスーパーマリオブラザーズは今後も揺るがないだろうねぇ。
ねこ 喜ぶ 誰でも楽しめるというのが凄いですよね。
ひよこ 喜ぶ 操作はとても簡単なのに遊ぶ人によって色々な楽しみ方があるのが凄い。
ゲーム史上に残る1本だよねぇ。
昔、かなり遊んだなぁ~。
ねこ 普通 2位にはテトリスがきてますが。
ひよこ 泣く ゲームボーイ版のテトリスか・・・。
初代ゲームボーイの液晶ってお世辞にも良いとは言えなくてさ。
画面の端からドット欠けならぬライン欠けしてきたんだよね・・・。
ねこ 驚く ら、ライン欠け?
ひよこ 泣く 縦一列のラインドットが欠けちゃう現象だよ。
それが運悪く徐々に5ラインぐらい消えちゃって・・・。
ねこ 泣く そんな事があったんですか。
ひよこ しょんぼり 友達も数ライン消えてるとかあったんであきらめてたんだけどさ。
ねこ 泣く 当時の技術では仕方なかったんですかねぇ?
ひよこ 泣く 多少欠けるのは仕方ないにしても連続したラインが消えたんだよ・・・。
テトリスだとどこまで積み上がってるのかわかんないんだよね(涙)
ねこ 驚く それってテトリスを遊ぶ上では致命的なんじゃないですかっ!?
ひよこ 泣く そんな事もあって、ゲームボーイ版のテトリスにはトラウマがあるのだよ・・・。
ねこ 普通 (話をかえて・・・)
他のランキングはどうですか?
ひよこ 普通 うーん、ドラゴンクエスト1がランキングしてるよね。
でも、ドラクエの前に発売されたRPGのウィザードリィやウルティマのランキングが無いのが意外だなぁ。
入ってるのはウルティマ7だから結構後に発売されたタイトルなんだよね。
ねこ 普通 海外ってRPGの人気がイマイチと聞きますからその影響ですかね?
ひよこ 普通 いやーその割にはファイナルファンタジー3・2・7、クロノトリガー、ポケットモンスター青、ファンタシースター4とかランクインしてるんだよね。
ねこ 普通 何ででしょうね?
ひよこ しょんぼり なんでって言われても・・・。
個人的に100タイトル選んだら絶対ウィザードリィなんかランクインするんだけどなぁ~?




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 11:28  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

ボク達パワーアップしました!

ねこ 喜ぶ てんちょ、てんちょ!
見てくださいよ。
ひよこ 普通 なんだよー?
Wii「Wii Fitの発送で全身筋肉痛なんだよ・・・(涙)
ねこ 喜ぶ そんなことはどーでもいいんです!
ボクを見てくださいよ!
ひよこ しょんぼり 腕だけじゃなくて、足や背中も痛いよ・・・。
ある意味、Wii Fitはエクササイズにもってこいだよね。
あの重量を積んだり、降ろしたりしてたから(涙)
ねこ 怒る それは安上がりなフィットネスで良かった・・・
じゃなーい!
ひよこ 泣く ちなみに段ボールの束が落ちてきて指を直撃したので、タイピングもままならないのだよ・・・。
ねこ 泣く あああ・・・
てんちょからパソコン取ったら何にも取り柄が残らないじゃないですか。
ひよこ 怒る うるせぇ!
文句言ったり、口出ししたり、うろちょろしたりして煙たがられるというスキルも持ち合わせてんだよ!
ねこ しょんぼり なんでこんな人が通販の担当なんだろ・・・
ひよこ 喜ぶ おっと、机の上を散らかすという特技も忘れちゃいけないよ?
ねこ しょんぼり それは毎日バイヤーさんから怒られてるじゃないですか・・・
ひよこ 普通 まっそういう事もあるよね。
うん、あるある。
で、何の話だっけ?
ねこ 普通 あ、そうでした!
ひよこ 普通 もったいぶらずに話してよねー
ねこ 喜ぶ ボク達に影が付いたんですよ!
ひよこ 驚く あっホントだ!
なんだか立体的な感じになってる!!
ねこ 喜ぶ ボク達の生みの親になる方のお友達が塗ってくれたんですよ~
ひよこ 普通 ・・・まどろっこしい言い方だなぁ
ねこ 普通 ま、そのあたりは大人の事情って事で(汗)
ひよこ 喜ぶ そんな訳で、パワーアップ(?)しましたのでこれからもよろしくお願いします。
ねこ 驚く これだけで終わりで良かったんですかっ!?
ひよこ しょんぼり ま、そういう時もあるよ。
うん、あるある。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:57  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ1314151617181920212223
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31