トップページ » 30)どうでもいい話 » (0810)お客様に頂いた[ARCADE NANO SEGA GENESIS VIRTUA FIGHTER 2]のご紹介

(0810)お客様に頂いた[ARCADE NANO SEGA GENESIS VIRTUA FIGHTER 2]のご紹介


 ちょっとお仕事を一休みして、お客様から頂いたアメリカのお土産をご紹介しましょう!
今回ご紹介するのはARCADE NANO SEGA GENESIS VIRTUA FIGHTER 2です。




 簡単にご紹介しますと、テレビに接続するだけで遊べるお手軽ゲーム機です。
そのセガジェネシス(日本名:メガドライブ)のバーチャファイター2収録モデルになります。
ゲーム機本体にスティック、A、B、C、Xとスタートボタンが付いています。
本体上部には電源ボタン、テレビへの接続端子があります。



 ちなみにサイズはこんな感じ。
3DS本体と比べても約3分の1位のサイズしかありません。
ちっちぇぇ!!



 背面を見てみましょう。
ネジをまわして、フタを開けると電池ボックス発見。
なんとこちらには単4電池が1本入るようになっています。



 こちらのゲーム機、単4電池1本で動作します。
あのメガドライブが単4電池1本で動く時代が来るなんて・・・。



 さっそく、付属のテレビとの接続ケーブルを本体に取り付けてテレビに接続しましょう!
なお、ゲーム機側の端子はUSB端子、テレビ側はモノラル出力で、映像、音声の合計2本になります。
さすがにHDMIケーブルなど高画質の接続方法は用意されていません(汗)



 電源を入れてみると・・・おお!バーチャファイター2の文字が!
メガドライブ版のバーチャファイター2は日本では発売されていませんでしたので、バーチャ2と言えばセガサターンを思い出すという方も少なくないと思います。

 なお、収録タイトルは・・・
・VIRTUA FIGHTER 2
・SHINOBI 3
・GOLDEN AXE
・GOLDEN AXE3
・ALIEN STORM
・snake
・spider
・bottle taps race
・bomber
・hexagonos

 以上の10タイトルになります。
なかなかに豪勢なラインナップですね~。



 それでは、バーチャファイター2を遊んでみましょう!
アーケードモードやバーサスモードなど、メガドライブ版が忠実に再現されています。
・・・当然ながら2人で対戦するバーサスモードは遊べません。
コントローラが1個しかありませんので(汗)



 キャラクターもしっかり入っています。
遊んだ感じはメガドライブ版そのまま・・・って、コントローラが小さいので細かい技がうまくだせません(笑)



 そしてエイリアンストーム。
こちらも特に目立った処理落ちなどはなく、メガドライブ版を忠実に再現しているように思いました。
いや~久しぶりに遊びましたが、こんなに難易度高かったっけ?(汗)



 ここで気になったのが、ゲーム選択画面に出てくる「GA TURTLE VILLAGE」などの文字。
選択してみると、普通にゴールデンアックスが起動して・・・。



 ステージ2が始まったじゃないですか!
なんと親切なことにステージセレクト機能が付いていると!



 調子に乗ってステージセレクト機能でステージ8を選択!
死ぬ死ぬ、即死ですよ!(涙)
こんな便利なステージセレクト機能が標準で搭載されているなんて!

 ・・・えっと、メガドライブ版のゴールデンアックスって裏技でステージセレクトがあった気もしますが(笑)


 このようにコンパクトな外見からは想像も付かないようなゲーム機であるARCADE NANO SEGA GENESIS VIRTUA FIGHTER 2
まさかここまでメガドライブ互換ゲーム機が小さくなってしまうとは思いませんでした(笑)

 以上、簡単なご紹介でした。
アメリカに遊びに行くという方はちょっと探してみてはいかがでしょうか(笑)





ひよこ 普通 いや~仕事しちゃったなぁ~。
ねこ 驚く 仕事してないじゃないですか!
お土産いじって遊んでるだけじゃないですか!
ひよこ 普通 しかも簡単に紹介するつもりがついつい熱中してしまい、ゴールデンアックスを遊び倒して時間がどんどんなくなってしまうという・・・。
ねこ 驚く もうカンペキに遊んでますよね!?
ひよこ 喜ぶ いやもう本当にありがとうございました。
超堪能させてもらいました!(笑)
ねこ しょんぼり 仕事して下さいよ~。


by   at 20:31
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31