トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0320)[(3DS)キングダムハーツ3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]KINGDOM HEARTS EDITION]頂いたご意見をご紹介のコーナー

(0320)[(3DS)キングダムハーツ3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]KINGDOM HEARTS EDITION]頂いたご意見をご紹介のコーナー

 先日、抽選予約の受付を開始した(3DS)キングダムハーツ3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]KINGDOM HEARTS EDITIONですが、色々なご意見を頂きました。
その中から一部ではありますが、ご紹介&回答させていただきます。


もうちょっと入荷数増やして欲しかったです。当選期待してます(*´∀`*)
 同様のご意見多数でした。
いやもう本当はもう少し増える予定だったのですが、争奪戦に負けまして(涙)
ファミコンプラザの場合、店頭での販売分もありますので、どうしても店舗間での争奪戦になっちゃうんですよね・・・。


夜遅くまでお疲れ様です。
普段利用してないのに
抽選の時だけ応募して
申し訳ないです。
生まれてきてごめんなさい。
当たったら結婚するんだ、、、

 いやいやいやいや、死亡フラグ立ってますよ!(汗)
実際の所、抽選の時だけ参加される方はめちゃくちゃ多いと思いますので、気にしないで下さいね。
そりゃもちろん、抽選の時以外にもご利用いただけたら嬉しいですけど(笑) 


転売ヤーにだけは、転売ヤーにだけは当たって欲しくない。
でも私に当たってと言わないのがいいでしょ?
こんなピュアな心を持った私に当選の知らせを!

 本当にピュアな方はそんな自己アピールしないと思います(笑)


10年ぐらい前のゼノサーガの限定版の抽選でギャグを書いて笑わせた人が当選するのが良かったです
キングダムハーツもギャグ勝負だと思って予め考えていたのにー

 いやもう本当に申し訳ございません。
当初は■ ギャグで私を笑わせた人が当選しちゃう企画 ■をもう一度やろうかと思ったのです。
・・・ですが、お問い合わせの数からして、「どんだけのギャグを審査せなアカンの?」という現実的な問題に直面しまして。
今回は見送る事に・・・。
個人的には凄く楽しい企画だったのでいつの日かまたやりたいんですよねぇ~。


今回は、どうして、販売個数がすくないのだろうか。
要望があれば、増量してほしい。

 いやでもこれは本当にそうですよね。
数量が少なくて欲しい方が多くいらっしゃる場合、どうしてもオークションなどで価格が高騰します。
何となくゲームのイメージも悪くなっちゃう気がするのは私だけでしょうか。


KH3Dの同梱版を探してこちらに辿り付きました。きちんと転売対策を考えてくださっているのが凄く嬉しいです。
ブログもいろいろ読ませて頂きましたが、なんだか楽しそうな雰囲気が良いですね!これから抽選作業も大変そうですが(相当な数ですよね)がんばってください~。

 ありがとうございます。
こちらの方と同様に転売対策を評価していただくご意見が非常に多かったです。
かなりの方が転売による価格高騰を気にしているようですねぇ・・・。


先着予約ではなく、こういった期間を設けて行っていただけるのは非常に有難いです。
 ありがとうございます。
ゆとりをもって応募できるという点を評価していただくご意見も多い・・・一方で。


応募期間が長い=応募数が多い=きっと外れる=(´・ω・`)
もう少し応募期間が短ければ良かったと思います。

 というご意見も(汗)
正直、長くても短くても賛否両論なので気にしない事にしました(開き直り


今回こちらを初めて利用させていただきました。
ブログ楽しく拝見して、今回の抽選まで待ってました。
ブログが青が多くて少し見づらい様な感じがしたので、少し違う色もあっていいかなと思いました。
当たる事を祈って結果お待ちしてます。
よろしくお願いいたします。

 ご意見、ありがとうございます。
確かにちょっと青色多めですよね(汗)
なんせデザイン力がない&デザイナーに依頼するような資金力が無いという事でご了承いただけると(汗)


今回、応募させて頂くのは初めてですが、ブログはいつも楽しく拝見させていただいております!
いぬ?ねこ?と、ひよこ?(名前わかりません。。。)の会話が最高です。
これからも更新楽しみにしております。
あっあと、転売防止策ありがとうございます。

 キャラクターはヒヨコ&ネコです。
名前はヒヨコがてんちょです。
ネコは・・・あれ?名前は決めてなかったです(汗)
il||li _| ̄|○ il||li 今頃気づくってどーゆー事なのさ・・・


かなり厳しそうですね。
 超絶厳しいです(謎)


抽選結果を楽しみにしています!
 当選結果は当選者にメールでご案内&ブログで番号を発表いたします。
お楽しみに~。


確率はどの程度なのか気になりますね。
ロト6を当てる位の確率なのか、交通事故に遭遇する確率なのか、落下する人工衛星に激突する確率なのか?

 う、うーん。
かなり厳しいのは確かですが、具体的な数値は当選発表までナイショです(笑)


このような抽選の仕方は初めてだったので、
非常に新鮮味があって面白いと思いました。
当たるか、当たらないかは別として、このような抽選方法は非常に好きです。

 この数字で応募する形式にしたのは自分が他社のWEB抽選に応募した時に「全く参加した気がしない」という点が気になったからです。
数字を自分で考えて結果発表を待った方がワクワク感2割り増しな感じがして楽しくなりません?(笑)


日中仕事をしているので、抽選形式ほんとにありがたいです。
たとえ3台でも、購入出来る可能性が0でないので、日中働いてる人は、みんな感謝してると思いますよ。
転売屋対策にも有効ですし、同一住所1限も公平だと思います。どの店もこの方式をとってくれていれば・・・
P・S 発売予定が『2010年』となっていますよ~。

 ぐはー!!!
さくっと修正いたしました(汗)
細かいツッコミは大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。


更新情報のブログが好きです。
商品に対していいことも悪いと思ったことも立場に関係なくずばずば言ってしまうところが、サービス提供者と享受者としての違いを超えて共感できます。
このような抽選方法と、それを公開してくださることにもなんだか喜びを感じました。
1住所に対して1回のみ、という規則についても本当に公平に抽選してくださることがすごくよくわかりました。
くじ運がめっぽうない私にしてみれば万が一どころか兆が一どころかそれ以上に確立が低いとわかっているのですが、
少しでも当たることを祈って抽選に参加させていただきます。
神様ファミコンプラザ様どうかよろしくお願いします。

 ずばずば言ってしまい、時々メーカーさんなどに怒られちゃうのはご愛敬です(汗)
今回、ざっと応募された数字を見た感じでは結構ばらけているのでほぼ均等に当選のチャンスがあると思います。
・・・たぶん(汗)


始めて利用します。すみません...。
今後もゲームにはまってきたので利用させていただきたいです!よろしくお願いいたします。

 全然問題ありません!
はじめてファミコンプラザを知ったという方も多数応募いただいています。
これからもよろしくお願いします。


多分当たらないと思うけど・・・ってか当たったらどうしよう@p@
 もちろん、大声で「ひぃーやっほぅ!!!」ってハリウッド映画ばりに叫ぶんですよ(笑)


購入できた人は運が良いとスクエニの橋本さんまでもが発言する位、今回本当に入手できません。これが最後の運だめしのつもりでいます。今回の件で色々なネット販売しているゲーム業者のHPを見ましたが、このような店長さんが出てきて会話しているような情報ブログは、一人称視点で紹介されているブログより見やすくて良いです。更新時間が遅いのでもう少し早くなると嬉しいと思いました。
 毎日遅い時間に更新しております。
大変お待たせいたしまして、申し訳ございません・・・。
ネット通販は何処も薄利多売というスタイルが基本なのであまり人員的に余裕が無いのですよ(涙)
で、その影響が深夜の更新になったりるすわけです。
ぐはー。


仕事の都合上抽選は助かります。これに当選する確率は単純計算で3/9^5ですかね?無理ゲーだ(笑)
ブログ等拝見するに、お忙しいようですが頑張ってください。余談ですが、抽選後のクレーム処理は大変そうですね(笑)

 これが意外と抽選後のクレームなどは毎回ほぼ無いのですよ。
当然ながら、外れてしまった方の心境はなんとも言えないものがあるかと思いますが、皆さんのご協力があってこそ抽選が行えているのです。
毎回クレームの嵐だったら抽選なんて面倒な事はやめちゃいます(笑)


今回抽選に初めて参加するのですが、
抽選方法が面白いですね。
プログラムを仕事にしているので、なるほどって思いました。

 実際にはもうちょっと付け加えてますが、キモの部分は本当にこんな感じです。
これなら当選、落選はパソコン次第という事で、責任転嫁できますし(笑)


3個ですかぁ...。
祈ります。
えぇ、祈りますとも。

 ええ、3個なんです・・・。
30個ではなく、たったの3個なんですよ(涙)


読んでいただけるということは・・・
当選!!ですか?
ありがとうございます。
大事に使わせます。

 いやいや、応募されたメールは一通り読んでますから(笑)


私はキングダムハーツ3D同梱版の予約をし損ね、
量販店、ゲームショップに片っ端から電話するもダメで、
スクエアエニックスの一般抽選にも外れ、
発売当日は私用により並ぶことができない、八方ふさがりです。
どうしても同梱版がほしいです!!!

 あー分かります、分かります。
発売日に並ぶ作戦は社会人には絶対不利ですよね。
学生の頃だったら余裕で前日から並んだりしてましたし。
もう一度学生時代に戻りたいです(笑)


もう抽選はずれたり、F5しながら張り付いたり、激重の先着
ページに突撃するのは疲れました。3個に対して応募多数の激戦にな りそうです
が、当たることを祈ってます。
ブログは他のサイトと違って読みやすくていいですね。商品ページとかもう少し
見やすく綺麗だともっといいな~と素人ながらに思います。ちなみに重 複数字
もランダム決定にならないですかね?まぁ全部いちいち読まれたりしないでしょ
うがw

 ご意見いただきましたので、重複の場合にも再度抽選する事にしました。
と、言うのもあまりにも応募が多すぎて重複する数字が目立ってきたからなんですが(汗)


ユーストリームか何かで中継すると面白そうかも
 あーそれはなかなか楽しそうですね。
って、ウチのスタッフが誰もやりたがらないので一人で出演する事になりそうですけど(汗)
某ジャパネットみたいな感じになっちゃいます!?


あまり熱意のあるコメントは書けないのですが、
当選したらとても嬉しいです~。 お疲れさまです。

 いえいえ、大丈夫です。
今回の抽選方法はあくまでも数字での抽選です。
コメントの熱量は関係ないですよ~。
って、今度抽選やるときには気合いの入ったコメントを送ってきた方が当選とかやります?
・・・超長文ばかり集まってしまって抽選が大変そうです(汗)


いつもユニークな抽選方法で拝見してましたが、6年ぶりぐらいにお世話になります。(汗)いつも限定版はなんとか手に入っていたのですが、今回の購入出来ない人気には苦労していて最終手段のプラザさんにかけます。
 いや~今回は皆さんのスタートダッシュも早かったですが、数量も少ないので大変ですよね。
本当に受注生産にすれば良いのにと心底思います。


恥ずかしながら高校受験にかまけて(!?)同梱版争奪戦に乗り遅れ、
まだひとつも手に入っていない身の私......一縷の望みをかけて応募させて頂きました(´;ω;)
応募超多数の中での抽選作業はさぞ大変かと思いますがどうぞよろしくお願いします。
同一住所の応募制限など、公平な抽選に気を回していただいてとても嬉しく思っています:-)
某次翼さんでは倍率が300倍ほどになったとのことですが、これで少しはましになるでしょうか?
......それでもとんでもない倍率でしょうね.........なにせ3台ですからね
いえ、たとえどんなに希望が薄くとも機会を頂けただけで幸せで御座います。
最後の最後まで諦めずに頑張りたいと思います。目指せ定価購入!
ブログのほうも拝見しましたが、店長さん方の代理キャラクターたちがとっても可愛いですね^^
しかしなんとも仰ってる内容がシビアで、皆様の体調が心配になってしまいます><
もうすぐ桜の咲く春が近づいているとはいえどまだまだ夜は冷え込みますから、
どうかご自愛なさってくださいね(●´∀`)
それでは、こんな夜更けに長々と失礼いたしました!

 そう、この時期の発売商品は受験生にとってかなり厳しいですよね。
ゲームソフトはゲームメーカーの決算月である3月に発売される事が多いので、そのタイミングで限定版を発売されると受験生の方は何かと大変ですね。
勉強もがんばらないといけないけど、ゲームは欲しい・・・もう少しメーカーも発売時期を考えて欲しいものです(無理
もうすぐ花見のシーズンではありますが、まだまだ冷えます。
底冷えのする通販部事務所で泣きながらがんばります(涙)


お問い合わせしても中々返ってこなかったので、もう一度したら、「こなかったですか?」と「お問い合わせの回答」を貰いました。ですが、申し訳ないと思いもう一度受信欄を確認しましたが貴社からにメールは届いていませんでしたので以後気をつけてもらいたいです。
 申し訳ございません。
基本的に全てのご質問には回答をお送りしております。
ただ、迷惑メールフォルダに入ってしまう事や携帯からのメールではフィルタリングで届かないことが非常に多いので、ご注意いただければと思います。
特に携帯メールは本当にフィルタリングされている方が多いのでご注意を~。


日本では手に入りにくいコントローラー等の周辺機器を販売してくれるのでありがたいです。
今後も日本では珍しい物を入荷して頂けると嬉しいです。 

 日本のメーカーではなかなか思いつかないような周辺機器を海外のメーカーが発売する事がよくあります。
まぁ、時々「どー考えてもこりゃダメだろ・・・」と思ってしまうような物もありますけど(汗)
ちょっと面白いな~と思った物は積極的に取り扱っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


今回、ファミコンプラザの利用ははじめてですが、弟のためにネット上を探しまわってたどり着きました。
そこまで仲のいい兄弟というわけでもないですが、ここはひとつ、兄の威厳というものを見せてやりたいところです。
もし今回当選した場合は、弟ともども今後もファミコンプラザさんを利用させていただきたいと思います。
どうでもいいんですが、店名、なんか、「ファミコン」ってついてるとレトロな感じがしてほっこりしますねw
僕はスーファミ世代なんですけどねw
ではでは、是非とも当たるようにお祈りしてます。

 おお、美しきかな兄弟愛!
いいじゃないですか、兄の威厳が発揮される事をお祈りいたします(笑)
ファミコンプラザという名前ですが、その名前からファミコンゲームを取り扱っているというイメージがありますが、実際にはありません(汗)
時々お問い合わせでファミコンの中古ソフトを探しているとか頂くのですが、申し訳ございませんが無いのです(涙)


ショップブログにあるとおり、転売目的の人が多いみたいですね^^;
試行錯誤大変だと思います。
フリーメールを使うと膨大な数のアカウントが作成できますよね。
発送方法で転送不可とか本人確認必須にできればいいんですが・・・
あとは、プロバイダアドレスとか携帯アドレスしか応募できないようにするとか。
そうなると私も応募できないわけですが^^;
会員登録で電話番号を登録しているので、電話番号末尾何ケタで抽選とかにしてはどうですかね?
メールで連絡した上で電話して出ないOR使われてなきゃキャンセルで次の人って感じで。
10個も20個も電話回線持ってる人はそうそう居ないと思うので。
次からはこれでいきましょう。

 えー詳細までは対策されちゃうと困るので、書けませんが一応概要をご紹介いたします。
住所は一度全て数字に変換します
愛知県岡崎市井田南町二-五

愛知県岡崎市井田南町2-5

 また、~番地、~丁目などは-に変換します
愛知県岡崎市井田南町2丁目5番地

愛知県岡崎市井田南町2-5

 更に半角と全角を揃えます
愛知県岡崎市井田南町2-5

愛知県岡崎市井田南町2-5

 簡単にご紹介するとこのような作業を色々行い、全ての住所を統一した記載に変換します。
で、当選された方の住所を並び替えた全住所のデータから調べてみると、おっと同じ住所の登録があるじゃいか→落選という流れです。
電話連絡による本人確認なども考えましたが、手間や不在時などの対応が難しいのでこの方法にしました。



ディズニー狂いの娘のために応募するんですが。
発売が発表された時娘に欲しいか聞いたんですが要らないってそっけない返答。
2月の終盤になってからやっぱり欲しいってorz
どないしたらええねんw
抽選当たる気がしないので、ブログにパパはがんばってたよって書いて店長さんが証明してくださいw

 そうなんです、結構このパターンが多いのですよ!
最初はいらないと言っておきながら、後々になって欲しいと。
で、何処を探しても無いと。
ヽ(`Д´)ノウワーン
あ、そうそう。
お嬢様、パパはがんばって応募されていましたよ!
当選するか、どうかは分かりませんが(汗)
努力だけは認めてあげて下さい・・・。


店長がものすごくかわいいです><♪
グッズとかないのでしょうか?

 おお、ありがとうございます!
てんちょ&ネココンビはとある方に描いてもらいました。
残念ながらグッズは無いのですが、作ったら売れるんですか!?
こっそり作ってボクの小遣いにしちゃってもいいですか!?(笑)


お願いです!
ここが、最後の望みです!!
よろしくお願いします!!!
。。。と、コンピュータに伝えてください。

 ちゃんと伝えておきました。
・・・返事はありませんでしたけど(汗)


ファミコンプラザさんは私も仕事の都合で東岡崎に住んでるときに店舗の方へちょくちょく行かせて頂きました。
今は春日井に住んでるので、ネットで会員登録させて頂きました(^^)
KHはシリーズ 通して楽しませて頂いているので、今回も気合い入ってます。
はや10年が過ぎて、私もすっかりおっさんとなってしまったのですが(笑)
何とか抽選で当たるといいです(^^)
KHということで、たくさんのご応募があり仕分けだけでも大変だと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 ありがとうございます!
あーもうキングダムハーツが発売になってから約10年ですか。
宇多田ヒカルの歌がエンドレスに流れていた店頭ムービーが忘れられません。
私もすっかり30半ばのオッサンになってしまいました(笑)


一作目からのファンです、よろしくおねがいします。
 今回の抽選には本当に昔からのファンという方が多いのが印象的です。
確かに3DSで初のキングダムハーツという事で、このソフトの為に3DS本体を買おうと思っている方も多いのではないでしょうか。
それだけにもう少し多く作って欲しかったですねぇ。


■数字を選ぶ抽選方法はとても良い方法だと思います。 あたればなお良いですが・・・
 うーん、結局はそこですよね。
抽選方法がどうのこうのよりも、当たってくれれば一番だと思いますし(笑)


同一住所から1回だけの応募という事で兄弟喧嘩の末に私(弟)が応募します。
一番の恐怖は兄がこっそり応募して当選した際に同一住所からの応募により落選させられないかという点ですw
同一住所の●●●●は私の兄なので、応募がありましたら削除して下さい。

 なっ、なんと・・・。
同一住所NGの規制により兄弟げんかまで!?
しかも弟の当選を妨害するために兄がこっそり応募するかもというのはなかなか泥沼化ですね(汗)
なんだか当たって良いものなのかどうなのか微妙な感じがします・・・。


・これが最後の砦!
あたりますように!
ディズニー大好きな彼女にコレでプ
ロポーズする予定です。。。

 なっなんだってー!?
これでプロポーズですか!!
なんとも夢がふくらみますねぇ。
ちょっと応援してあげたい気持ちはありますが、抽選は厳正に行いますので後は祈って下さい(汗)


今回、この抽選のためにファミコンプラザ様に会員登録させていただきました。
ブログの記事の下のほうの猫さんと鳥さん(名前がついていたらすみません)のやり取りがとても面白くて過去の記事まで見返してしまいました(笑)
抽選はぶっちゃけもう諦めていますが、それでも悔いのないように参加だけはしたいと思います。
とか言っておいて諦めながらもやっぱりどこかで当たってるんじゃないかとか思っちゃうんですよねー。。。。

 おお、ありがとうございます!
あまりにも買えなくなるとある時を境になんだかどうでも良くなって来ちゃう気持ち、よく分かります。
私もよくあります。
ただ、発表の時はやっぱりドキドキしながら見ちゃうんですよね(笑)


同梱版当選したら、彼女にプレゼントするんだ・・・
 な、なんとなく死亡フラグが立ってるような書き方ですが、大丈夫でしょうか?(汗)


ブログの会話文が好きです!笑
打ち込み大変だとは思いますが、ぜひこれからもあの形式で続けてください

 ありがとうございます!
結構勢いで書いちゃうのでノープロブレムです。
これからもあの形式でやっていきますのでよろしくお願いします。


宝くじが当たるより難しそうですね(´・ω・`)
 ええ、結構確率としては低くなっちゃいますね・・・。
発表をお楽しみに!


普段あまりゲームしないのもあって、予約開始に数日出遅れ...たが最後、結局予約出来ないまま今に至っています(笑)
発売当日も店頭分があるかどうか微妙な店舗が多いので、今回外れたら潔く新色のコバルトブルーでも買う所存です...!
感想というか意見というか...私は普段自社サイトの管理を仕事にしているのですが、ファミコンプラザさんのサイトはちょっと昭和臭がするといいますか...折角なので、もうちょっとかっこいい感じにしてもいいのでは?!とひっそり思います。。

 昭和臭・・・ヽ(`Д´)ノウワーン


Blogのアップが遅いということは、それまでお仕事されていたんですね。
遅くまで、ご苦労様です。
でも、もうちょっと早くアップしてほしかったです(-_-;)

 うぐぅ。
申し訳ございません・・・。
って、今日の更新もこんな時間(AM 0:40)ですけど(汗)





ひよこ しょんぼり さすがに疲れたので、ご紹介はここまでー。
ひよこ 喜ぶ 多数のご応募、ありがとうございます!
締切は2012年3月22日PM1:00です。
■ ご応募の詳細はこちら! ■
ひよこ 普通 ご応募、お待ちしております。
ひよこ 普通 ・・・。
ひよこ しょんぼり 正直なところ、ビックリするぐらいの応募を頂いております。
この調子で応募数が増えたら一体当選確率はどうなるのだろう?と不安になるほどです。
ひよこ 普通 とは言え、締切を前倒しなどはしませんので、お気軽にご応募下さい。
ひよこ 喜ぶ 20日の通販業務が 暇だったら 比較的ゆとりがあったらコメントご紹介の第2弾を行いたいと思いますのでよろしくお願いします。


by   at 00:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31