(0329)ゲームプラザ33岡崎店、3月31日は数量限定セール最終日です!


 3月2日に無事、オープンしましたゲームプラザ33岡崎店
オープンから連日、多数のお客様にご来店頂きまして、スタッフ一同 てんてこ舞い 深く御礼申し上げます。

 そんなゲームプラザ33岡崎店ですが、毎週のオープン記念数量限定セールも3月31日が最終日となります。
31日も大特価品を多数ご用意してお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

 何が大特価なのか?

 数量限定品は店頭チラシにて告知しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひ店頭までお越し下さい。
チラシも無料配布致しております。



 こちらはオープン初日の数量限定品に並んで頂いたお客様になります。
一応10時オープンの予定ですので、早朝から並ばれる予定の方は防寒具のご用意をお忘れ無く。
少しずつ暖かくなってきてはおりますが、まだまだ早朝は冷える事がありますので、ご注意下さい。
また、駐車場に停められる台数には限りがありますので、極力自転車などでお越し下さい。





ひよこ 喜ぶ 色々オープンに関して通販部も手伝ってきましたので、更新がパッタリ止まっていましたが、ボチボチ再開していきたいと思います!
ねこ しょんぼり 更新が約1ヶ月まるっと止まってるのですがー。
ひよこ しょんぼり 色々忙しかったんだよ・・・。
お察し下さい(涙)
ねこ 喜ぶ まぁ、てんちょの苦労はさておき、3月31日は最後の数量限定品セールの日になります。
よろしくお願いします。
ひよこ 喜ぶ よろしくお願いします!


by   at 18:45  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1231)今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 12月上旬から続いたクリスマス商戦も終わり、年末商戦も一段落といった感じのファミコンプラザ通販部です。
皆様、お元気ですか?
スタッフ一同、何とか無事に新年を迎えられるという事を嬉しく思っております。

 今年一年、ご利用いただきましてありがとうございました。
来年も色々なゲームソフトや周辺機器などをご提供できればと思っておりますので、またよろしくお願いします。





 年末年始の営業日程についてご案内いたします。

~ファミコンプラザ通販部 年末年始の営業について~
12月31日(金):PM6:00まで
1月 1日(土):お休み
1月 2日(日):PM6:00まで(臨時営業)
1月 3日(月):通常営業

 いつもならばPM9:00のクロネコヤマト受付時間ギリギリまで受け付けたりしていましたが、年末年始はさすがにPM6:00で終了とさせていただきます(汗)
また、ファミコンプラザ通販部は日曜日が定休日となっておりますが、元旦が土曜日という事もありまして、1月1日(土)は休業、1月2日(日)は臨時営業とさせていただきます。

 このため、12月31日のPM6:00以降に頂いたご注文は1月2日の対応となります。
よろしくお願いします。

 また、ファミコンプラザグループ各店舗は年末、年始共に無休で営業しております。
年末年始の営業時間はこのようになっております。

~ファミコンプラザ各店舗 年末年始の営業時間について~
12月31日(金):PM9:00まで
1月 1日(土):PM9:00まで
1月 2日(日):PM9:00まで
1月 3日(月):通常営業

 31日~1月2日までは夜9時までの営業となります。
夜遅くに「うわー!ゲーム買いてぇ!」となってしまった方はご注意下さいね。




ひよこ 泣く 超久しぶりの更新になります。
ねこ 普通 もうボクはこのコーナーやめるのかと思いましたよ。
ひよこ 驚く なっなんて事を言うんだ!
ねこ しょんぼり だって、お客様からも「更新されていませんが大丈夫ですか?」とか「マイク●ソフトに怒られたのですか?」といったツッコミが色々届いていますけど。
ひよこ しょんぼり 人生色々あるよね・・・。
うん、あるある。
ねこ 普通 それはさておき、何とか超繁盛期を乗り越えられたようで、よかったです。
ひよこ 泣く 今年はスタッフの人数も減っちゃったし、色々大変な事が多かったな・・・。
秋口から臨時バイヤーも兼任しなきゃいけなかったのが死ぬほど辛かった(涙)
ねこ 喜ぶ 何とか乗りきったのでよかったじゃないですか。
ひよこ 普通 仕事量は倍になったのに給料は据え置きって・・・何の罰ゲームですか?
ねこ しょんぼり てんちょ、そんなネガティブなお話は年末ですから忘れましょうよ。
ひよこ 喜ぶ そうだな。
忙しくて録画だけしてあったマイケルジャクソンの[THIS IS IT]を見るんだ~。
今日の紅白も桑田佳祐が復活するからそこだけは見たいなぁ~。
ねこ しょんぼり ゲーム屋さんなんですから、もうちょっとゲームの話題を・・・。
ひよこ 普通 買うだけ買って積んでいた■ (NDS)MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE(北米版) ■でも遊ぶかぁ!
ねこ 驚く またマイケルジャクソンですか!
ひよこ 普通 え~でも、このゲームってDS最高のリズムアクション(DS)押忍!闘え!応援団シリーズを 丸パクリ リスペクトしたゲーム性で結構楽しいんだぞ~。
ねこ しょんぼり 年の瀬まで怒られるような発言は控えてくださいよ・・・。
ひよこ 喜ぶ 気が向いたら今年のゲームBEST10みたいな物もやりたいねぇ。
ねこ 普通 気が向かなくてもやって下さいよ。
今まで全然更新してないわけですし。
ひよこ 喜ぶ そんなこんなで今年1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!
ねこ 驚く あーごまかしてる!
絶対ごまかしてますよね!?


by   at 12:52  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1118)トレーディングカード自動販売機(DF-5)の販売を始めました

 ファミコンプラザは主にゲームソフトやゲームハードを販売している店舗ですが、その一方で■ おみくじ ■■ カプセルステーション(ガチャガチャ本体) ■なども販売しております。
今回、ゲーム以外の商品ラインナップが増えましたので、ご紹介いたします。



トレーディングカード自動販売機(DF-5)
販売価格:¥80,000~
■ ご注文・詳細はこちらのページにて! ■

 詳細ページでは実際の使い方を写真を交えてご紹介しております。
トレーディングカードを販売したいと思っている方はぜひご検討下さい。




ねこ 普通 ファミコンプラザって何でも売るんですね。
ひよこ 普通 気にするな。
面白い物は何でも売るがボクのモットーだからな。
ねこ 普通 ・・・おみくじって面白いんですか?
ひよこ 喜ぶ いや~結婚式の2次会とかで使いたいという方が「花嫁・花婿に大吉を引かせたい」なんて話を聞くだけでもハッピーになるよね。
ねこ 喜ぶ あ、なるほど。
そういった使い方もあるんですね。
おみくじの中身一覧がそんなところで役立っているとは思いませんでした。
ひよこ 喜ぶ だろ?
カプセルステーションだって、「息子の誕生日プレゼントにあげたい」なんて聞くとまたまた幸せな気分になるじゃん?
ねこ 驚く えっ!?
でもカプセルステーションだって2万円弱の価格ですよね。
結構豪勢なご両親ですねぇ・・・。
うらやましいです。
ひよこ しょんぼり 豪華さはさておき、色々と用途を考える方がいらっしゃるので、なかなか面白いんだよ。
今回のトレーディングカード自動販売機だって、別にトレーディングカード以外を販売してもOKだし。
小箱に入る商品なら何でも販売できちゃうよ。
ねこ 喜ぶ 新しいアイディアで取り扱う方がいらっしゃると面白いですよね。
ひよこ 喜ぶ 色々ありまして、ファミコンプラザはトレーディングカード自動販売機DF-5の正規代理店になっているのでーす!
ねこ 驚く ええ!?
凄いじゃないですか。
てんちょ、やりますねぇ。
ひよこ 泣く ごめん、契約とってきたのはウチの社長だ・・・
ねこ しょんぼり あ、そうですか。
ひよこ 喜ぶ それはさておき、トレーディングカード自動販売機のDF-5をよろしくお願いします。
ねこ 喜ぶ よろしくお願いします!


by   at 10:38  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0812)ゲームメーカーの社屋写真

 ゲームソフトを製作しているゲームソフト会社。
その社屋はあまり知られる事がありません。
ゲーム会社の社屋を掲載されているサイトさんがありました。

ゲームソフト会社の外観画像集(オレ的ゲーム速報@刃さんより)

 任天堂、SCE、カプコン、コナミ、セガ、バンダイナムコゲームスといった有名どころの社屋が掲載されています。
興味のある方はぜひ一度チェックしてみてください。




ひよこ 普通 正直言ってバンダイナムコゲームスが写真の社屋に引っ越しをした時には心底ビックリした。
ねこ 普通 ちょっと変わった感じですが、なかなか面白いじゃないですか。
ひよこ 普通 バンダイナムコゲームスっておもちゃメーカーでもあるでしょ?
実は巨大ロボットにでも変形するもんだと思ってた。
バンダイナムコゲームスの社員の方に聞いたら冷たい視線を浴びせられた痛い思い出があるぞ(涙)
ねこ しょんぼり てんちょ、お痛が過ぎます。
ひよこ 普通 何となく社屋に社風が出てる感じがして面白いよね。
ねこ 喜ぶ そう言った意味ではバンダイナムコゲームスの社屋は本当に合ってると思います。
ひよこ 喜ぶ 中身勝負!って感じの堅物的な外見の任天堂。
ゲームは外見よりも中身でという感じが伝わってきそう。
ねこ 普通 その全く逆をいくのがマイクロソフトやSCEですか。
凄い迫力のビルですね。
SCEのビルは入り口が発売タイトルの宣伝にもなってるんですね。
ひよこ 普通 そう言った意味では大阪のメーカーらしくカプコンは隣に吉野家という利便性が見て取れる。
ねこ しょんぼり ・・・。
狙って吉野家の隣に建てたとはとても思えません。
ひよこ 普通 アトラスも結構こざっぱりした感じの社屋なんだなぁ~。
やっぱりペルソナシリーズのイメージでいくとこんな感じなのかな?
ねこ 普通 え?てんちょにとってのアトラスってどんなイメージなんですか?
ひよこ 普通 アトラスっちゅーたらペルソナじゃなくって、女神転生といったイメージだね。
■ アトラスの社屋には邪教の館みたいなのがふさわしい ■よね。
ねこ しょんぼり アトラスの方に怒られても知りませんよ・・・。
ひよこ 泣く 本当に邪教の館のような社屋だったとしても、コーエー社屋には勝てないだろ・・・
ねこ 泣く なんでコーエー社屋ってあんなに怖いんですか(涙)
何か呪いでもかけてるんですかねぇ・・・


by   at 22:47  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0530)ファミコンプラザ里町店をご紹介いたします

 撮影班ががんばって2店舗目の撮影を行ってきましたので、急遽掲載いたします(汗) お店紹介の第2弾は以前、私(柴田)が店長をやってましたファミコンプラザ里町店をご紹介いたします。

★ファミコンプラザ里町店★
電話:0566-97-1400
住所:安城市里町東山ノ田138
営業:AM10:00~PM10:00
定休:年中無休
■ 地図はお店紹介ページにて! ■


tops.jpg
 こちらがファミコンプラザ里町店の正面写真になります。
って、ファの字が映ってないんですけど!(汗)
しかも逆光でイメージキャラクター(?)のワニが見えません・・・。


news.jpg
 入ってすぐの所に発売直後の新作コーナーがあります。
毎週多数のゲームが発売されるので、ゲームショップの新作コーナーは目まぐるしく変化します。
また、展示しているタイトルパッケージの数が多いゲームは店長の趣味だったりする事が多々あります(笑)


khs.jpg
 新作コーナーの隣には(DS)キングダムハーツ 358/2 Daysが展開中です。
紹介のDVDに見入っている方も多いですよ。
お買い求めはお早めに!(宣伝)


iris.jpg
 店内のメインストリートです。
棚の一番上にはモニタで新作や話題作のムービーを放映しています。
最近店舗リニューアルをしまして、全体的に明るい感じになりましたのでお近くの方はぜひご来店下さい。
リニューアルはかなり大変でした。
・・・すいません、大変だったそうです。
ボク、前店長のクセに手伝いに行きませんでした(笑)


360s.jpg
 ファミコンプラザ里町店と言えばXbox360という位、Xbox360関連のソフト・ハードが人気です。
比較的社会人のお客様が多いので、携帯ゲーム機よりもXbox360やPS3といったゲーマー向けのハードが人気のお店でもあります。


360hards.jpg
 そんな事もありまして、Xbox360関連のハードウェアも各種取りそろえております。
Xbox LIVE!関連のポイントカードなどもご用意しておりますので、Xbox360好きーな方はぜひどうぞ。


ps3s.jpg
 Xbox360と双璧をなす、ゲーマー向けハードのPS3も各種ソフトを取りそろえております。
Z区分のゲームはちゃんと区別して陳列しています。
また、年齢確認をお願いしていますのでご協力をお願いします。


psps.jpg
 据え置き型ゲーム機が強いお店ですが、PSPのような携帯ゲーム機もしっかりコーナー展開しています。
こちらは発売直後の(PSP)勇者30です。
30秒で世界を救うというちょっと変わったコンセプトのゲームです。


dss.jpg
 大ヒットゲーム機、ニンテンドーDS用のコーナーです。
普及台数も圧倒的という事で、発売されるゲームソフトもかなりの数量です。
店頭に無いゲームソフトでも取り寄せできる事があります。
お気軽に店員までお申し付け下さいね。


dshards.jpg
 力の限り逆光になってますが、DS用の周辺機器コーナーです。
本体を収納するポーチ、画面を守るフィルター、使い勝手の向上したタッチペンなどが人気です。
全然関係ないのですが、先日(DS)押忍!闘え!応援団を熱中していたらタッチペンが折れました・・・。
純正以外を使ってみるともの凄く遊びやすい!
ただ、DS本体に収納できないタイプだったのが玉に瑕ですが(汗)


ps2.jpg
 忘れてはいけない、今でも人気ハードと言えるプレイステーション2コーナーです。
タイトル数はかなりの量ですし、廉価版(BEST版)が多いので良作ソフトが安価で買えるというメリットがあります。
(PS2)グラディエーター ロード トゥ フリーダム リミックス ベスト版(PS2)シャドウハーツ2 ディレクターズカット(PlayStation2 the Best)などが根強い人気です。


monitors.jpg
 ちょっとしたセガコーナー&(Wii)黄金の絆の紹介コーナーです。
新作や話題作のムービーを流していますので、時々見てみてください。
こちらのコーナーはメーカーさんからDVDを頂いたりすると変更していきますよ。


yoyakus.jpg
 またまた逆光ですが、予約コーナーです。
以前は椅子&机という構成でしたが、ファミコンプラザ岡崎店に椅子を奪われたため、椅子が無くなってしまったとか(汗)
ファミコンプラザ岡崎店も椅子ぐらい買えば良いのに・・・と愚痴っていたとかいなかったとか(謎)


resales.jpg
 中古コーナーも充実しています。
全機種ごとに中古コーナーがありますのでぜひどうぞ。
ファミコンプラザ里町店はファミコンプラザ2蒲郡店と並んで中古が強い店舗ですよ~。


kaizous.jpg
 人気のゲームを改造するツールも取り扱っています。
PS3やXbox360用の改造ツールを待っているとご意見をよくいただきますが、なかなか難しいようです・・・。


cards.jpg
 トレーディングカードコーナーもあります。
自販機もありますので、隣にはXbox360の試遊台もあります。


janks.jpg
 ジャンク品もあります。
思わぬ掘り出し物もありますよ~。
200円均一ですので、使えればラッキー!な商品です。
・・・使えない可能性も捨てきれませんが(汗)


 ~店長に対する6つの質問のコーナー~

Q:お店の特徴
A:中古コーナーの広さ、見やすさ、量には自信があります。
  新作ソフトも驚きの早さで入荷する事があります。
  買取も行っていますのでよろしくお願いします。

Q:力を入れているコーナー
A:Xbox360のコーナーには熱いお客様も多いので力を入れています。
  他には中古コーナー、椅子が取られてしまいましたが予約コーナーです。

Q:墓場まで持って行きたいゲームソフト
A:俺の屍を越えてゆけ、リンダキューブアゲイン、アトリエシリーズ(DSを除く)

Q:今年購入予定のゲームソフト
A:ロロナのアトリエ

Q:お店の注目タイトル
A:(PS3/Xbox360)BAYONETTA(ベヨネッタ)、(Wii)王様物語

Q:一言コメントを
A:先日改装をしましたので一度ご来店下さい。
  通販担当の方は手伝ってくれませんでしたけど。




ねこ しょんぼり なんで前の店長なのに改装を手伝わなかったんですか。
ひよこ 普通 いや~、行く気はあったんだけど通販部として忙しくて~
ねこ 怒る 嘘を言わないでください!
改装の日、「あれ?意外に発送が少なくて余裕な感じ?」とか言ってたじゃないですか!
ひよこ しょんぼり ぐっ、どこの誰だバラしたのはー
ねこ 泣く そりゃもらったコメントに毒が入ってる訳ですよ・・・。
情けない、ああ情けない!
ひよこ しょんぼり ・・・まぁ店員同士でアレコレあるけど、改装して綺麗になりましたのでよろしくお願いします。
ねこ しょんぼり 無理矢理まとめないで下さいよ・・・。


by   at 22:33  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
12