クソゲーオブザイヤーは既に動き始めていました

 何かと話題を集めたクソゲーオブザイヤーですが、ふと先日見に行ったら早くも色々エントリー作品が更新されていました。

■ クソゲーオブザイヤーWiki 家庭用ゲーム版 ■

■ 現在のノミネート作品はこちら ■

 現時点で(Wii)人生ゲーム(Wiiware版)(Wii)Let’s 全力ヒッチハイク!!!!!!!!!(Wii)メジャマジ・マーチ(PS2)ティル・ナ・ノーグ~悠久の仁~(PS2)戦国天下統一、といったタイトルがノミネートされています。
ゲーム開発者にとってはこの賞にノミネートされる事ですら恐怖でしかありませんが、ユーザからしてみるとなかなか興味深いところです。
今後どれだけのタイトルがノミネートされるのか時々チェックしたいと思います。





ひよこ 普通 「あぁ、こりゃダメだ」というタイトルはある程度予想ができるわけで。
ねこ 普通 え?凄いじゃないですか。
それなら100%近い発注もできますよ。
ひよこ しょんぼり 発注後の発売日近辺で・・・
ねこ 驚く 全然意味無いですから!
ひよこ 普通 一般的に発売日が豪快に延期されるタイトルはヤバイ。
これはほぼ100%鉄板。
ねこ 普通 えっと、この中でいくとティ・・・
ひよこ 怒る こらー!
我々小売店としては出したくても名前を直接出してはいかん時もあるのだ。
ねこ しょんぼり いつもてんちょが先にばらしたりしてるじゃないですか・・・
ひよこ 普通 と、言うわけで今年のグランプリをどのタイトルがGETするのか、密かに楽しみにしているのだ。
ねこ しょんぼり そのタイトルをウチがほとんど発注していなければ良いですけどね。
ひよこ しょんぼり そ、そうだな。
不良在庫と化したグランプリタイトルなんて見ても胃に穴があきそうになるだけだもんな・・・。


by   at 15:13  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件

 日本の雑誌に比べて非常にカッコイイデザインが多い海外のゲーム雑誌ですが、その中でも特にクールと評判のEDGEの表紙を紹介されていました。

■ 海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件(情報屋さん。より) ■

 新旧織り交ぜたキャラクターが表紙を彩ります。
日本で有名になったあのキャラクターや世界中で話題になったキャラクター。
中には「あれ?どちら様?」というキャラクターがいるかもしれません(汗)
是非一度チェックしてみて下さい。




ひよこ 普通 純粋にカッコイイなぁ~
ねこ 普通 これが表紙ですか。
凄いカッコイイ表紙ですよね。
ひよこ 喜ぶ でも、ちちびんたリカさんも表紙を飾っていたとは!
ねこ 普通 えっと、どちら様ですか?
ひよこ 驚く え!?
パロディウスってシューティングゲーム知ってる?
あの登場キャラクターだよ。
ねこ しょんぼり パロディウスは聞いたことぐらいしか。
何枚目ですか?
ひよこ 普通 困るなぁ~ゲーム業界にいる者として基礎知識だよ~。
49枚目だよ。
ねこ 驚く こ、これがちちびんたリカさん・・・
ひよこ 普通 うむ。
進行方向を見事にふさぐ感じで登場するので、お股の間を進むというちょっぴりエッチな敵キャラクターだぜぃ。
ねこ 驚く ええっ!?
ひよこ 普通 ちなみに家庭用ゲーム機ではあまりのエロさ(?)に規制があって、ファミコン版やスーパーファミコン版はちょっと不満な内容だったんだ。
友達の持ってるエロさ満点のPCエンジン版がちょっとうらやましかったのはナイショだ。
ねこ しょんぼり そんなどーでもいい話は一生内緒にしておいて下さい・・・。


by   at 16:14  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

記憶を消して遊びたいゲーム

 ゲームの楽しさとは一体何でしょうか?
リアルなグラフィック?斬新なゲームシステム?絶妙なバランス調整?

 色々な要素があると思いますが、初めて触れた感動という点も見逃せない要素だと思います。
その感動を何度も味わう事はなかなか難しい事ですが、もし記憶を消して再度プレイできたなら・・・。
そんな事を考えた事がある方は少なからずいらっしゃると思います。
記憶を消してもう一度遊びたいゲームという事で取り上げられているサイトさんがありました。

記憶を消して初めからもう一度やりたいゲーム(VIPワイドガ イドさんより)

 特にアドベンチャーゲームなどでシナリオで驚かされたゲームなどが数多く挙げられています。
皆さんにとって記憶を消してもう一度遊びたいゲームはありますか?


ps2 ever 17 恋愛
(PS2)恋愛ゲームセレクション EVER17(エバー17)
標準価格:¥2079
販売価格:¥2000(税込)
■ [(PS2)恋愛ゲームセレクション EVER17(エバー17)]のご注文はこちら! ■


psp えう゛ぁー17
(PSP)Ever17 the end of infinity Premium Edition(エヴァー17 ジ エンド オブ インフィニティ プレミアムエディション)
標準価格:¥5040
販売価格:¥4400(税込)
■ [(PSP)Ever17 the end of infinity Premium Edition(エヴァー17 ジ エンド オブ インフィニティ プレミアムエディション) ]のご注文はこちら! ■





ひよこ しょんぼり 散々挙げられていますが、Ever17で決まりでしょ。
ねこ 普通 めちゃくちゃ推してる方が多いのですが、そんなに凄いんですか?
ひよこ 普通 はっきり言って記憶に残りまくりなアドベンチャーゲーム。
シナリオでビックリした度からするとこのゲームが一番だなぁ~。
ねこ しょんぼり シナリオでビックリした度ですか・・・。
ネーミングセンスは最悪ですが、とにかく凄いんでしょうね。
ひよこ 普通 ああ、ボクがもし生まれ変わったらこのゲームをやるように言ってくれ。
・・・あとグランディアルナ エターナルブルーもだな。
ねこ 普通 その調子で次々挙げていったらきりがないですよ。
ひよこ 普通 いや~グランディアはいいよ。
世界の果てを越えた直後にちょっとだれるけど、素晴らしいゲームです。
今でもやり直したいぐらい。
記憶を無 くして遊びたいのはルナ エターナルブルーだなぁ。
最初のエンディング直後の衝撃をまた味わいたいもの だ。
ねこ 喜ぶ えーボクもドラゴンクエスト3の衝撃は忘れられませんよ。
ひよこ 喜ぶ あー確かにね。
1・2と遊んでるとかなり衝撃を受けるよな。
ボクも小学生の頃に遊んでビックリしたもん。
ねこ 普通 やっぱり記憶を無くして遊びたいゲームはアドベンチャーゲームが多いみたいですね。
ひよこ 普通 まぁ確かに。
推理ゲームなんかで犯人知っててプレイするのと全然知らずにプレイするのじゃ楽しさ違うもんなぁ。
ねこ 普通 推理ゲームでオススメあります?
ひよこ 普通 ミッシングパーツシリーズは推理ゲームとしてかなり楽しめる。同じメーカーの 久遠の絆は推理物じゃないけど、アドベンチャー好きならぜひやってもらいたい。音楽も凄くいいんだけど、作曲の風水嵯峨さん亡くなっち ゃったんだよな(涙)PSのゲームだけどクロス探偵物語もいいね。数多くシリーズ出てるけどEVEシリーズ はEVE bursterrorで決まりでしょ。個人的には御神楽少女探偵団 もしっかり推理しないと進めないのが良いなぁ~
ねこ しょんぼり ・・・語らせたら終わらないじゃないですか(涙)



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:53  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

サーバ移動が無事(?)終了しました

 3月27日にサーバの移動を行いましたが、ある程度無事に完了しました。
しばらくの間、接続が正しくできずにご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

 色々調べてみたところ、ほぼ正常通りに動作していますのでまたこれからもよろしくお願いします。





ひよこ しょんぼり 色々ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
もし、この期間中にメールをお送りいただいて、返事が無いという方はお手数ですが再度お送り下さい。
ねこ 普通 サーバの移動ってそんなに大変なんですか?
ひよこ 普通 ん~ちょっと説明するのがなかなか面倒なんだけど。
ねこ 普通 大変だったんですか?
ひよこ 怒る 聞きたいなら聞きたいって言えばいいじゃん!
ねこ しょんぼり ひー教えてください・・・
ひよこ 普通 簡単に説明すると、ウチのアドレスhttp://www.famicom-plaza.com/を管理している所とサーバの会社って厳密に言うと別々なのね。
ねこ しょんぼり すいません。
いきなり分かりません。
ひよこ しょんぼり ・・・。
ホームページのデータを保存しているパソコンとhttp://www.famicom-plaza.com/というインターネット上の住所を管理している所が別々なんだよ。
ねこ 普通 あ、なんとなく分かりました。
ひよこ 普通 で、今回はホームページのデータを保存しているパソコンを別の会社のパソコンに代える作業をしたわけ。
ねこ 普通 へぇ。
ひよこ 普通 http://www.famicom-plaza.com/って実は人間が分かりやすいように文字になってるんだけど、本当は192.168.0.1とかの数字でコンピュータ上扱われているんだ。
ねこ 普通 へぇ。
ひよこ 普通 で、今回パソコンを変更した事で、この数字部分が変更になったんだ。
ねこ 普通 ふーん。
ひよこ 普通 ネット上には「http://www.famicom-plaza.com/=192.168.0.1」ですよっていう変換方法を伝えるパソコンがいくつかあるのね。
ねこ 普通 ふーん。
ひよこ 普通 この変換方法を伝えてくれるパソコン全てにhttp://www.famicom-plaza.com/が新しい番号になったよーってすぐに連絡がいけばいいんだけど・・・
ねこ 普通 けど?
ひよこ 普通 どうしても伝わるのに日にちがかかっちゃうんだよね。
で、こっちとしては新しいパソコンで更新しても、ある人は古いパソコンの方に繋がっちゃう事があったんだよねぇ。
ねこ 普通 へぇ。
ひよこ しょんぼり そんなこんなで、質問メールを送ってもらっていても正しく受信できない事があったりしたんだ。
無念・・・。
ねこ 普通 へぇ。
ひよこ 怒る って、分かってるんかぃ!?
ねこ しょんぼり いやー全然分かりませんでした・・・。
ひよこ しょんぼり もうこの手の解説は2度としない・・・。
絶対やってやらんもんねー!



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 14:06  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

本の帯の保存方法がありました。ゲームは?

 ネットをふらふら巡回していた時にちょっと目にしたのですが、本の帯の保存方法について紹介されていた方がいらっしゃいました。

■ 本の帯の保存方法いろいろ(空気を読まない中杜カズサさんより)) ■

 CDからDVDタイプのトールパッケージになってゲームソフトに帯が付かなくなりました。
ですが、帯が付いていた時には保存される方が思いの外多かったのを思い出します。
(中古の買取時に帯を説明書に挟んでいる方や、説明書の差し込み口に一緒に入れている方が多かったのです)

 帯は無くなりましたが、説明書と一緒にアンケートハガキや他のソフトなどのチラシが同封されている事が多いです。
皆さんはこういったアンケートハガキやチラシは保管されていますか?
それともすぐに捨てちゃいますか?





ねこ 普通 あれ?いつになくオチが無いお話ですよ?
ひよこ しょんぼり ・・・ほっといて。
ボク、本の帯なんてすぐに捨てちゃうから保管する方の気持ちって全然分からないんだよね~。
ねこ 普通 中身があればOKというタイプですか。
ひよこ 普通 ああ、それどころか本のカバーすらいらないって思えちゃう。
雑誌以外の本だとカバーが付いてるよね?
あのカバーはいらないから20円ぐらい割引して欲しいぐらいだよ。
ねこ しょんぼり ・・・そうですか。
じゃ、てんちょ、ゲームはどうなんですか?
ひよこ 泣く ゲームはソフト以外は捨てちゃうぜ・・・
ねこ しょんぼり 捨てるって・・・説明書もですか?
ひよこ 普通 例えばDSだとソフト以外のパッケージ、アンケートはがきなど全てそっくり捨てちゃう。
説明書は取っておいたり、捨てちゃったりだなぁ。
ひよこ 驚く なっなんで!?
ひよこ 怒る 妻に買ったのがバレちゃうでしょ!
ねこ 泣く 本当にてんちょってゲームショップの社員ですか?
ひよこ しょんぼり う、うむ。
ちょっと自信なくなってきたぞ。
ねこ 普通 でもパッケージを捨てちゃってどうするんですか?
中古として売れないですよ?
ひよこ 普通 元々中古に売る事は想定していないから大丈夫。
それにパッケージはお店のダミーパッケージとして第2の人生を歩むことになるのだ。
ねこ 普通 エコなのかエコじゃないのかよく分かりませんねぇ~。
ひよこ しょんぼり いいんだよ、もうほっといてくれぇ~。



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 11:13  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ7891011121314151617
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31