トップページ » 30)どうでもいい話 » サーバ移動が無事(?)終了しました

サーバ移動が無事(?)終了しました

 3月27日にサーバの移動を行いましたが、ある程度無事に完了しました。
しばらくの間、接続が正しくできずにご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

 色々調べてみたところ、ほぼ正常通りに動作していますのでまたこれからもよろしくお願いします。





ひよこ しょんぼり 色々ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
もし、この期間中にメールをお送りいただいて、返事が無いという方はお手数ですが再度お送り下さい。
ねこ 普通 サーバの移動ってそんなに大変なんですか?
ひよこ 普通 ん~ちょっと説明するのがなかなか面倒なんだけど。
ねこ 普通 大変だったんですか?
ひよこ 怒る 聞きたいなら聞きたいって言えばいいじゃん!
ねこ しょんぼり ひー教えてください・・・
ひよこ 普通 簡単に説明すると、ウチのアドレスhttp://www.famicom-plaza.com/を管理している所とサーバの会社って厳密に言うと別々なのね。
ねこ しょんぼり すいません。
いきなり分かりません。
ひよこ しょんぼり ・・・。
ホームページのデータを保存しているパソコンとhttp://www.famicom-plaza.com/というインターネット上の住所を管理している所が別々なんだよ。
ねこ 普通 あ、なんとなく分かりました。
ひよこ 普通 で、今回はホームページのデータを保存しているパソコンを別の会社のパソコンに代える作業をしたわけ。
ねこ 普通 へぇ。
ひよこ 普通 http://www.famicom-plaza.com/って実は人間が分かりやすいように文字になってるんだけど、本当は192.168.0.1とかの数字でコンピュータ上扱われているんだ。
ねこ 普通 へぇ。
ひよこ 普通 で、今回パソコンを変更した事で、この数字部分が変更になったんだ。
ねこ 普通 ふーん。
ひよこ 普通 ネット上には「http://www.famicom-plaza.com/=192.168.0.1」ですよっていう変換方法を伝えるパソコンがいくつかあるのね。
ねこ 普通 ふーん。
ひよこ 普通 この変換方法を伝えてくれるパソコン全てにhttp://www.famicom-plaza.com/が新しい番号になったよーってすぐに連絡がいけばいいんだけど・・・
ねこ 普通 けど?
ひよこ 普通 どうしても伝わるのに日にちがかかっちゃうんだよね。
で、こっちとしては新しいパソコンで更新しても、ある人は古いパソコンの方に繋がっちゃう事があったんだよねぇ。
ねこ 普通 へぇ。
ひよこ しょんぼり そんなこんなで、質問メールを送ってもらっていても正しく受信できない事があったりしたんだ。
無念・・・。
ねこ 普通 へぇ。
ひよこ 怒る って、分かってるんかぃ!?
ねこ しょんぼり いやー全然分かりませんでした・・・。
ひよこ しょんぼり もうこの手の解説は2度としない・・・。
絶対やってやらんもんねー!



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 14:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31