(0209)[(360/PS3)The Darkness 2]はLIMITED EDITIONが入荷しました


 本日、海外版が入荷した(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)ですが、本日入荷分は全て特殊パッケージの限定版(LIMITED EDITION)でした。
ご予約いただいている方にはこの限定版をお送りいたしますのでお楽しみに。



 こちらがXbox360版のパッケージです。
表面がギザギザでパッケージ画像が立体的に見える効果があります。



 そしてこちらがPS3版です。
こちらもXbox360版と同様の加工が施してあります。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360ソフト(海外版)
メーカー:2K Games
発売日 :発売中
単なるFPSではなく、デーモンアームという怪物x2匹を使った戦いがアツイちょっぴり・・・いや、かなりグロイFPSがこのダークネス2です。
日本じゃ絶対発売できないよね、この内容じゃ・・・って思わせる超過激内容で話題沸騰中です。
日本版はかなりの規制が入ってしまうのはある意味仕方ないと思います(汗)




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PS3ソフト(海外版)
メーカー:2K Games
発売日 :発売中
単なるFPSではなく、デーモンアームという怪物x2匹を使った戦いがアツイちょっぴり・・・いや、かなりグロイFPSがこのダークネス2です。
日本じゃ絶対発売できないよね、この内容じゃ・・・って思わせる超過激内容で話題沸騰中です。
日本版はかなりの規制が入ってしまうのはある意味仕方ないと思います(汗)




ひよこ 普通 立体的に見る事ができる効果があるのです。
ねこ 普通 あー時々ありますよね。
表面がギザギザになっているのが特徴ですね。
ひよこ 普通 スタッフ全員こういった物は見たことがあるんだけど。
ねこ 普通 けど?
ひよこ しょんぼり 名前、なんて言うの?
ねこ 驚く はっ!?
そう言えば全然知りませんよ。
す、ステレオグラム?
ひよこ しょんぼり それは違うだろ。
2枚の絵を目の視点をずらして見ると立体的に見えちゃうってヤツだろ。
ねこ しょんぼり 全然分かりません。
ひよこ 喜ぶ と、いうわけでスタッフ総出で調べてみました!
ねこ 普通 こういう事をスタッフ総出って・・・ファミコンプラザ通販部はヒマなんですか。
ひよこ 怒る いいんだよ!
疑問はみんなで解決だっ!
ねこ しょんぼり えー
ひよこ 喜ぶ レンチキュラーって言うんだよーん!
ねこ 普通 あの、スタッフの人が見つけたのをてんちょが見つけたかのように言い切るのはどうなんですか。
ひよこ 普通 だまらっしゃい。
とにかくこのレンチキュラーという技術を使って立体的に仕上がっていますのでぜひどうぞ。
ねこ 普通 ゲームの紹介がしたいのか、苦労してレンチキュラーという技術名を見つけたことを発表したかったのか分からない内容ですね。
ひよこ しょんぼり 君、黙っててくれないか・・・。


by   at 14:01  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0207)[(360/PS3)The Darkness 2]グロすぎるFPS登場


 2012年2月7日に海外で発売された(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)ですが、2月9日に入荷の予定です。
現在、ご予約を受け付けておりますのでよろしくお願いします。

 この(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)は非常に残虐なFPSとして海外で話題になっています。
2丁拳銃の主人公はさておき、デーモンアームと呼ばれる2匹の魔物が極悪非道でして、敵と見るや問答無用で真っ二つにしたり、咥えて投げ飛ばしたり、体を突き破ったり、アレをもいだり、アレを引き抜いたりと、とても表現するのも躊躇してしまうような内容満載です。

 どんな内容なのか気になる方は■ The Darkness II Artfully Executed Ability Trailer HD ■(YouTube)をご覧下さい。
残虐な表現に抵抗感のある方、耐性のない方はご遠慮下さい(汗)

 こちらの(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)ですが、日本版も発売予定となっています。
ただ、内容は日本向けに規制された物になっています。
■ ジーパラさんの記事 ■によりますと、以下の点で規制されているそうです。

【ゲーム内規制表現について】
●性的表現
 ゲーム内で1箇所、合法的な娼館が舞台となるイベントがある。当該イベントで2組のモブキャラの男女が、"性的なニュアンスで密着してスキンシップを行っている描写"があるが、日本語版では削除される。

●暴力表現
 主人公の肩から生えた2匹の大蛇のようにも見える悪魔」ダークネス」は、右側が獲物を切り裂き、左側が何かを掴んだり捕えることに特化している。これを利用して敵キャラクタを"切り裂いた"場合、日本語版では人体欠損は描写されないように規制が施されている。
 出血表現は伴う場合があるものの、敵の死体は五体満足なままとなる。また、「グゼキューション」と呼ばれる必殺技を利用した場合も、日本語版では"敵身体が両断される等の描写"はカットされ、敵の死体は五体満足なままとなる。


【ゲーム内表現について】
●犯罪行為
 主人公ジャッキーは、アメリカ裏社会のとあるフヴミリーのボスという設定だが、ゲーム内で彼や仲間たちが大々的に違法行為を行うような様子は描写されていない。また、未成年の喫煙、飲酒なども含まれていない。
 ゲーム内では、主人公が一部公共物(街灯など)を破壊可能だが、ダークネスが能力を発揮できる「暗闇」を作り出すことがゲーム性の一部となっている為である。
 敵以外の民間人に対しては攻撃できない(攻撃がヒットしない)仕様になっている。


【海外版の表現、レーティング区分】
●北米版
北米版はMatureタイトルとして発売予定。

●欧州版
欧州版はドイツも含めて、北米版と全く同一の仕様で販売する予定。

●海外版と国内版の差異
 ゲームプレイ中の人体の切断表現や人体内部を露出させるようなゴア表現は国内版ではすべてカットされている。
 ただし例外的に、ゲームオーバー時に再生されるイメージ映像的なムービーで、一瞬だが"下半身を失った死体"が映る。



 ある意味、売りとも言える残虐性がかなりマイルドな表現になっているという感じもします。
日本では人体が欠損する表現ができないと自主規制を行っています。
このため、真っ二つになったり、アレが取れたり、体の中からアレを引っこ抜いたりする表現が規制されています。

 気になる方は海外のアカウントを使って体験版をダウンロードしてみると、どんな感じなのか分かるかと思います。
結構グロいのでご注意を(汗)








■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360ソフト(海外版)
メーカー:2K Games
発売日 :2012年2月9日入荷予定
単なるFPSではなく、デーモンアームという怪物x2匹を使った戦いがアツイちょっぴり・・・いや、かなりグロイFPSがこのダークネス2です。
日本じゃ絶対発売できないよね、この内容じゃ・・・って思わせる超過激内容で話題沸騰中です。
日本版はかなりの規制が入ってしまうのはある意味仕方ないと思います(汗)




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PS3ソフト(海外版)
メーカー:2K Games
発売日 :2012年2月9日入荷予定
単なるFPSではなく、デーモンアームという怪物x2匹を使った戦いがアツイちょっぴり・・・いや、かなりグロイFPSがこのダークネス2です。
日本じゃ絶対発売できないよね、この内容じゃ・・・って思わせる超過激内容で話題沸騰中です。
日本版はかなりの規制が入ってしまうのはある意味仕方ないと思います(汗)




ひよこ しょんぼり かなりグロいダークネス2がついに発売です。
これは本当に凄いわ・・・。
ねこ 泣く 怖い物がダメなボクにはもう耐えられません!
後はてんちょ、よろしくお願いします!
ひよこ 驚く 逃げるなっ!!
ひよこ 普通 えっと、(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)は日本版も発売になりますが、結構規制が厳しい内容になっています。
日本で発売する以上、仕方ないとは思いますがもうちょっと何とかならないものでしょうかねぇ。
CERO Z以上に厳しいレーティングを設けて、そこで海外版と同じ内容で発売するという事はできないものかと。
ひよこ しょんぼり なんだかどんどん海外ゲームとの差が開いていくような気がしてならないのです・・・。
ひよこ 普通 まぁ、ここで愚痴っても仕方ないのですが、(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)をよろしくお願いします。


by   at 00:39  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0207)[(360/PS3)Kingdoms of Amalur Reckoning]2月9日に入荷予定です


 2月7日に海外で発売される(360/PS3)Kingdoms of Amalur Reckoning(アジア版)ですが、2月9日に入荷いたします。
現在、ご予約を受け付けておりますのでぜひどうぞ。
 (360/PS3)Kingdoms of Amalur Reckoning(アジア版)はEA(エレクトロニックアーツ)から発売されるアクションRPGです。
比較的アクション性の高いゲームになっていますので、退屈な戦闘ばかり・・・という事はなさそうです。



 A Hero's Guide to Amalur: Power and Mastery(YouTubeより)

 武器あり、コンボあり、魔法あり、暗殺あり、トラップあり・・・と、様々な要素が凝縮されているアクションRPGです。
ムービーでも解説されていますが、武器だけの攻撃ではなく、魔法をからめて戦うスタイルも可能です。
プレイヤーの育て方次第で色々なキャラクター特性が身に付きます。
色々な育て方を楽しんでいけそうですね。



■ 公式ページはこちら(英語) ■





■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360ソフト(海外版)
メーカー:EA
発売日 :2012年2月9日入荷予定
EAが放つ、箱庭RPGの期待作がついに発売です。
様々なスキルを用意し、キャラクターを育てる楽しさはもちろん、高いアクション性を誇るアクションRPGです。
また、多数のコンボも用意されているので、やりがいのあるアクションを楽しめます。

海外のゲームですが、日本のXbox360で遊べます。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PS3ソフト(海外版)
メーカー:EA
発売日 :2012年2月9日入荷予定
EAが放つ、箱庭RPGの期待作がついに発売です。
様々なスキルを用意し、キャラクターを育てる楽しさはもちろん、高いアクション性を誇るアクションRPGです。
また、多数のコンボも用意されているので、やりがいのあるアクションを楽しめます。

海外のゲームですが、日本のPS3で遊べます。




ひよこ 喜ぶ 戦闘が楽しそうなアクションRPGがついに登場です。
ねこ 普通 なんでも海外では既に高い評価を得ているそうですね。
ひよこ 普通 なかなか難しいのかもしれないけど、日本でも発売してくれないかなぁ~。
ねこ 普通 そう言えばこの手のゲームってなかなか日本にローカライズされませんね。
ひよこ しょんぼり ローカライズの手間の割に売り上げが見込めないって事なんじゃない?
ちょっと寂しいよね。
がんばって英語を勉強するしかないかっ!?
ねこ 普通 ないか!?って言うんだったらしっかり勉強してくださいよ。
ひよこ しょんぼり うぐぅ。


by   at 23:49  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0204)スティックを捨ててボタンで操作!?[(PS3)HITBOX]入荷しました!


 本日、海外より(PS3)HITBOXというちょっと特殊なコントローラが入荷いたしました。
こちらのコントローラ、アーケードスティックタイプのコントローラなのですが、変わった事にスティックが無いのです。

 スティックと言えば一般的なコントローラで言うところの十字キーの代わり。
つまり、ゲームのキャラクターを移動させる為に使います。

 このスティックが無いという事で、移動ができないじゃないかとお考えかもしれません。
この(PS3)HITBOXではスティックの代わりにボタンが用意されているのです。
上、下、右、左に対応したボタンがありまして、このボタンを押すことでキャラクターを移動させます。

 と、文字で説明しても今ひとつ分かりづらいと思いますので、具体的な絵を使って説明しましょう。



ストリートファイターシリーズなどの6ボタンを使う格闘ゲームの場合、このような配置になっています。
L:左
D:下
R:右
U:上(ジャンプ)
LP:小パンチ
MP:中パンチ
HP:大パンチ
3P:パンチボタン同時押し
LK:小キック
MK:中キック
HK:大キック
3K:キックボタン同時押し


 このようになっています。
ポイントはスティック部分に相当する上下左右ボタンが実際の上下左右の配置になっていない点です。
ちょっとこの部分は慣れが必要になるのではないでしょうか。
では、実際に技を出してみるとこんな感じになります。



 こちら波動拳。
下、右下、右+パンチボタンで出るストリートファイターシリーズの基本とも言える技です。
その波動拳もこのようなボタン押しで出せます。



 そしてこちらが昇竜拳。
ストリートファイター2がスーパーファミコンで発売になった当時、誰もがコントローラでこの昇竜拳を出す練習をしたと言われる程、最初の関門だった技です(笑)
技は右、下、右下で出せますのでこのような押し方になります。



 実際のプレイ動画はこちら。
丁寧な事に、指先の動き&ボタンの対応表まで映像に入っていますので分かりやすいです。
分かりやすくてもなかなかすぐにはこのように入力できないと思いますが(汗)

 しかしながら、理論上は最速入力が可能というのは魅力的な要素でもあります。
極めれば最強の座が近づく・・・かもしれない(PS3)HITBOXをぜひどうぞっ!








■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PS3ハード(海外版)
標準価格:オープン
メーカー:HITBOXARCADE




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PS3ハード(海外版)
標準価格:オープン
メーカー:HITBOXARCADE

 なんじゃこりゃぁ~!?
ありそうでやっぱり無かった割についに登場してしまったスティックの代わりにボタンで操作するアーケードスティックです。
理論的にはスティックタイプのコントローラよりも数フレーム分技が早く出せるようになる・・・らしいです(汗)
今まで慣れ親しんできたスティック操作からいきなりこのボタンだけの操作にはなかなかなじめないと思います。
しかし、理論上最速を目指すなら挑戦する価値があるコントローラです!

今ならHITBOXが分かるムービー収録DVDをプレゼント中です。
このDVDを見て頑張ればこんな感じで操作できるかも?と思っていただければ幸いです(笑)

海外の製品ですが、日本のPS3本体で遊べます。




ひよこ 喜ぶ またまた凄いのキター!
ねこ しょんぼり 凄いは凄いかもしれませんが、箱も大きくて置き場所が・・・。
ひよこ 喜ぶ 何が凄いって、全部手作りしてるそうなんだよね。
ねこ 驚く えっ!?
手作りなんですか。
ひよこ 普通 今後、どうなるのかは分からないけど、現時点では手作りなのであまり数が作れないって話だよ。
凄いよね、自分の製品に自信があるから全て自分で作りたいって事みたいなんだけど。
ねこ 普通 そうなんですね。
ひよこ 普通 まぁ、ビックリするほど売れまくるような商品では無いと思うけど、売り切れてしまった時はなかなか再入荷しませんのでご注意下さいね。


by   at 18:56  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0202)ドリームキャスト最後のソフト[(DC)STURMWIND]、華麗に発売延期へ

 海外ゲームでは知らず知らずの間に延期や発売中止なんて事が比較的よくあります。

 「気になっていたタイトルだったのに、いつの間にか無かったことになってた!」

 なんて事がよくあります。
ええ、本当によくあるのです(涙)

 ■ 2011年11月26日に取り上げた[(DC)STURMWIND] ■もその後、全く音沙汰がなく・・・。

 「遅すぎたんだ・・・きっと遅すぎたんだよ・・・」

 なんてカンペキにあきらめムードをファミコンプラザスタッフ一同で漂わせていました。
しかし、すっかり忘れられていたのか、連絡ミスなのか今頃になってメーカーさんから連絡が入りました!

「ごめんごめん。2012年4月頃に発売するからもうちょっと待ってね。」(意訳)

 なんでも、現在はまだ製作中で、ゲームが完成していないようです。
一応、4月発売と連絡が入りましたのでもうしばらく経過観測を行いたいと思います。
完成間近になりましたらまた連絡が入る事になっていますので、予約開始はその時行いたいと思います。

 ドリームキャストユーザの方、まだ見ぬシューティングゲームに思いをはせる方、2012年4月までもう少しお待ち下さい。

もっとも、また延期なんて可能性が無いわけではありませんがー



(DC)STURMWIND(ストームワインド)の限定版です。



オフィシャルトレーラー




ひよこ しょんぼり とりあえず、無事に発売されるように開発中という事で良かった・・・。
ねこ 普通 元々2011年の12月に発売予定だったわけですからね。
今でも定期的にお問い合わせがありましたね。
ひよこ 普通 つーか、■ 関連会社の通販サイト ■ではず~っとIn Stock(売ってるよ~:意訳)って表記されてたんだぞ。
そりゃ問い合わせもシカトされてるのかと思っちゃうだろ。
ねこ しょんぼり それは分からなくもないですね。
ひよこ 普通 未だにIn Stock表記は続いてる・・・って、気づけば注意文が追加されてる!


Attention! This article is available FOR PREORDER ONLY at this moment. Game won't be released BEFORE MARCH 2012!!

ねこ 普通 えっと、どういう事でしょうか?
ひよこ しょんぼり まだ予約しか受け付けてないよ~。2012年3月より前に発売する事なんてないからね!!
ねこ 普通 てんちょの言い方もどうかと思いますが、逆ギレ気味ですか。
ひよこ しょんぼり 相当問い合わせがあったんじゃないのか?
それならIn Stock表記を変更しとけと。
ねこ 普通 とりあえず、気長に待つしかないですね。
ひよこ 普通 無事に発売目標である2012年4月に発売される事を祈るしかないっ!
ねこ しょんぼり 神頼みじゃないんですから。


by   at 22:32  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ345678910111213
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31