トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0207)[(360/PS3)The Darkness 2]グロすぎるFPS登場

(0207)[(360/PS3)The Darkness 2]グロすぎるFPS登場


 2012年2月7日に海外で発売された(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)ですが、2月9日に入荷の予定です。
現在、ご予約を受け付けておりますのでよろしくお願いします。

 この(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)は非常に残虐なFPSとして海外で話題になっています。
2丁拳銃の主人公はさておき、デーモンアームと呼ばれる2匹の魔物が極悪非道でして、敵と見るや問答無用で真っ二つにしたり、咥えて投げ飛ばしたり、体を突き破ったり、アレをもいだり、アレを引き抜いたりと、とても表現するのも躊躇してしまうような内容満載です。

 どんな内容なのか気になる方は■ The Darkness II Artfully Executed Ability Trailer HD ■(YouTube)をご覧下さい。
残虐な表現に抵抗感のある方、耐性のない方はご遠慮下さい(汗)

 こちらの(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)ですが、日本版も発売予定となっています。
ただ、内容は日本向けに規制された物になっています。
■ ジーパラさんの記事 ■によりますと、以下の点で規制されているそうです。

【ゲーム内規制表現について】
●性的表現
 ゲーム内で1箇所、合法的な娼館が舞台となるイベントがある。当該イベントで2組のモブキャラの男女が、"性的なニュアンスで密着してスキンシップを行っている描写"があるが、日本語版では削除される。

●暴力表現
 主人公の肩から生えた2匹の大蛇のようにも見える悪魔」ダークネス」は、右側が獲物を切り裂き、左側が何かを掴んだり捕えることに特化している。これを利用して敵キャラクタを"切り裂いた"場合、日本語版では人体欠損は描写されないように規制が施されている。
 出血表現は伴う場合があるものの、敵の死体は五体満足なままとなる。また、「グゼキューション」と呼ばれる必殺技を利用した場合も、日本語版では"敵身体が両断される等の描写"はカットされ、敵の死体は五体満足なままとなる。


【ゲーム内表現について】
●犯罪行為
 主人公ジャッキーは、アメリカ裏社会のとあるフヴミリーのボスという設定だが、ゲーム内で彼や仲間たちが大々的に違法行為を行うような様子は描写されていない。また、未成年の喫煙、飲酒なども含まれていない。
 ゲーム内では、主人公が一部公共物(街灯など)を破壊可能だが、ダークネスが能力を発揮できる「暗闇」を作り出すことがゲーム性の一部となっている為である。
 敵以外の民間人に対しては攻撃できない(攻撃がヒットしない)仕様になっている。


【海外版の表現、レーティング区分】
●北米版
北米版はMatureタイトルとして発売予定。

●欧州版
欧州版はドイツも含めて、北米版と全く同一の仕様で販売する予定。

●海外版と国内版の差異
 ゲームプレイ中の人体の切断表現や人体内部を露出させるようなゴア表現は国内版ではすべてカットされている。
 ただし例外的に、ゲームオーバー時に再生されるイメージ映像的なムービーで、一瞬だが"下半身を失った死体"が映る。



 ある意味、売りとも言える残虐性がかなりマイルドな表現になっているという感じもします。
日本では人体が欠損する表現ができないと自主規制を行っています。
このため、真っ二つになったり、アレが取れたり、体の中からアレを引っこ抜いたりする表現が規制されています。

 気になる方は海外のアカウントを使って体験版をダウンロードしてみると、どんな感じなのか分かるかと思います。
結構グロいのでご注意を(汗)








■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360ソフト(海外版)
メーカー:2K Games
発売日 :2012年2月9日入荷予定
単なるFPSではなく、デーモンアームという怪物x2匹を使った戦いがアツイちょっぴり・・・いや、かなりグロイFPSがこのダークネス2です。
日本じゃ絶対発売できないよね、この内容じゃ・・・って思わせる超過激内容で話題沸騰中です。
日本版はかなりの規制が入ってしまうのはある意味仕方ないと思います(汗)




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PS3ソフト(海外版)
メーカー:2K Games
発売日 :2012年2月9日入荷予定
単なるFPSではなく、デーモンアームという怪物x2匹を使った戦いがアツイちょっぴり・・・いや、かなりグロイFPSがこのダークネス2です。
日本じゃ絶対発売できないよね、この内容じゃ・・・って思わせる超過激内容で話題沸騰中です。
日本版はかなりの規制が入ってしまうのはある意味仕方ないと思います(汗)




ひよこ しょんぼり かなりグロいダークネス2がついに発売です。
これは本当に凄いわ・・・。
ねこ 泣く 怖い物がダメなボクにはもう耐えられません!
後はてんちょ、よろしくお願いします!
ひよこ 驚く 逃げるなっ!!
ひよこ 普通 えっと、(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)は日本版も発売になりますが、結構規制が厳しい内容になっています。
日本で発売する以上、仕方ないとは思いますがもうちょっと何とかならないものでしょうかねぇ。
CERO Z以上に厳しいレーティングを設けて、そこで海外版と同じ内容で発売するという事はできないものかと。
ひよこ しょんぼり なんだかどんどん海外ゲームとの差が開いていくような気がしてならないのです・・・。
ひよこ 普通 まぁ、ここで愚痴っても仕方ないのですが、(360/PS3)The Darkness 2(アジア版)をよろしくお願いします。


by   at 00:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31