(0401)1台で5倍お得な互換機[RetroN 5]の機能をご紹介


 携帯型スーパーファミコンの(SFC)SUPABOYを発売したHyperkin社から5機種のゲーム機を1台にまとめたRetroN 5というゲーム機が発表されました。
色々お問い合わせを早くも頂いておりまして、メーカーサイドに確認をしております。
詳細が決まりましたら予約を開始したいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

 で、このRetroN 5をご存じないという方もいらっしゃるかと思います。
せっかくの機会ですので、ある意味オールインワンゲーム機とも言えるRetroN 5をご紹介したいと思います。



 RetroN 5は以下のゲームソフトが使えるゲーム機です。
海外のメーカー、Hyperkin社が開発していますが、日本のゲームソフトも動作可能です。

・ファミコン
・NES(海外版ファミコン)
・スーパーファミコン(日本版)
・SNES(海外版スーパーファミコン)
・メガドライブ(日本版)
・GENESIS(海外版メガドライブ)
・ゲームボーイ(日本・海外)
・ゲームボーイカラー(日本・海外)
・ゲームボーイアドバンス(日本・海外)

 以上の9種類になります。
ファミコンとNESはカートリッジの形状が異なりますので、差し込み口が別々になります。
ファミコンからスーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスといった初期の任天堂系ゲーム機になぜかセガのメガドライブを加えた合計5機種分のオールインワン互換機です。
海外のカートリッジも利用でき、GENESISなどの一部であったリージョンロックも回避できます。
また、スーパーファミコンの一部ソフトで搭載されたスーパーFXチップのような特殊なゲームにも高い互換性を目指して開発中です。



 こちらがRetroN 5の正面イメージ図です。
電源ボタン(POWER BUTTON)、同期ボタン(SYNC BUTTON)があります。
電源ボタンは文字通り、ゲーム機の電源をオン・オフするボタンです。
同期ボタンはマルチタップのような周辺機器を使わずに最大で4つのワイヤレスコントローラを登録する事ができるボタンです。
例えばボンバーマンなどを4人で遊ぶ時にこのボタンでコントローラを登録すればマルチタップ無しで遊ぶ事ができます。



 そしてこちらが背面のイメージ図です。
●AV OUTPUT
 標準のAV出力端子です。黄色、赤色、白色の3色のケーブルでテレビと接続する方式です。
●USB PORT
 ワイヤレスコントローラを充電する為のUSBポートです。
●HDMI OUTPUT
 最近のテレビへの主流となる接続方式のHDMI端子です。720pまでの出力に対応しています。AV出力よりも画像が鮮明に出力されるので、くっきり・はっきり表示されます。
●AC ADAPTER
 RetroN 5の電源用ACアダプタの接続先です。

 今後、AV出力のようなアナログ出力に対応したテレビが徐々に減っていく傾向があります。

「最新型のテレビを買ったけど、ファミコンが接続できない!」

 といった問題が起こりうるわけです。
そんな時もRetroN 5ならHDMI出力に対応しているので、ファミコンやスーパーファミコンなどが最新のテレビで遊べるようになります。



 そしてこちらが側面になります。
●SNES CONTROLLER PORT(スーパーファミコンコントローラ接続端子)
●NES CONTROLLER PORT(ファミコンコントローラ接続端子)
●GENESIS CONTROLLER PORT(メガドライブコントローラ接続端子)

 ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ各機種のコントローラを差し込む端子が合計で6箇所用意されています。
6箇所という事は本体の両サイドに3箇所ずつ、合計6箇所となるのでしょうか。

「ゲームはオリジナルのコントローラで遊ばないと!」

 という方も安心の設計になっています。
また、ちょっと変わった機能として、ゲームを遊ぶ時に異なる機種のコントローラで遊べるようになるそうです。
例えば、ファミコンのゲームをスーパーファミコンのコントローラで遊ぶ事ができるようになるという事です。
この機能を使えば、ファミコンのコントローラが1個しか無いけどスーパーファミコンのコントローラをもう1個用意して2人プレイが楽しめるようになる・・・という事でしょうか。

「スーパーファミコンのゲームをメガドライブのコントローラで遊んでやるぜ!って、セレクトボタンがねぇ!!」

 と、いったボタンの数で悩まされる事も起こりうる・・・かもしれません(笑)



 こちらがRetroN 5に付属するBluetoothコントローラです。
方向キー、6つの前面ボタン、スタート、セレクト、上部のボタンなど必要なボタン数は十分に用意されています。
また、MACRO BUTTONSとあるのはボタンの押す順番などを記憶しておける機能でしょうか。
同じ事の繰り返しをするような場面で役立ちそうです。
また、ホームボタンという最近のゲーム機にあるようなボタンも用意されています。
このボタンからゲーム機のメニュー画面へ戻ることができるようです。



 RetroN 5を起動したときに表示されるメニュー画面です。
どのゲームで遊ぶのか選択できるようです。
つまり、カートリッジを複数刺しっぱなしでも問題無く遊べるという事でしょうか?



 RetroN 5の大きな特徴の一つで、ゲームのステートセーブに対応しています。
ステートセーブとはゲームの途中の状態をそのまま保存できる機能です。
例えば初期のファミコンソフトではセーブという概念はありませんでした。
スーパーマリオブラザーズでは一度電源を切ってしまったらクリア目前でも始めからやり直しです。
ステートセーブ機能があればクリア目前でセーブしておけば、いつでもエンディングを見る事ができるようになります。
ドラゴンクエスト2の長い復活の呪文をいちいち書き留めなくてもステートセーブ機能を使えばいつでも復活可能です。
保存用のパスワードがクソ長い覇者の封印ですらパスワードを書き留めなくてもOKです!!(笑)

 また、ステートセーブ機能をうまく使えば魔界村のような難易度の高いゲームでも・・・

1:少し進んでセーブ
2:敵にやられたらロード
3:敵を倒したらセーブ
 以下、繰り返し


 という作戦でチマチマチマチマセーブ&ロードを繰り返す事でクリアが可能になると思います。
もちろん、間違ってロードしなきゃいけない場面でセーブしてしまい、死亡直前のセーブデータという悲劇が起きないように気をつけて頂きたいですが(汗)



 HDMI端子に対応し、720pまでの出力に対応しているという事で、元々SD画質の物をHD画質にアップスケーリングします。
画面の比率も4:3から16:9のワイド画面に変更する事ができます。
単純に画像を大きくしただけでなく、綺麗に表示するようになっています。

 画像だけでなく、音声出力もオリジナル版より向上しているそうです。
音声については実機で聞き比べてみても面白そうですね。



 RetroN 5ではボタン配置を記憶する事ができます。
電源を入れなおすたびにボタン設定を変更しなくても良いそうです。
また、ファミコンやスーパーファミコン、メガドライブといったオリジナルのコントローラのボタン配置を変更する事も可能です。

 他にも昔のゲームは難しすぎるという方にはチートコードを入力する事も可能です。
チートコードは日本風に言えばゲームの改造をするコードです。
ゲームの改造を簡単に行う事ができるコードになります。
プレイヤーの無敵や、所持金最大、レベル最高といったチートコードが利用できます。
これなら途中で挫折したゲームもエンディングを見る事ができそうです(笑)



 オーバークロックと呼ばれるゲームの速度変更が可能です。
例えば、RPGなどでプレイヤーキャラクターの移動速度が遅い場合、オーバークロック機能を使って速度を速くしたりする事ができます。
逆に速度を落とす事もできるので、慎重にキャラクターを動かす必要がある場合などはゲームの速度を遅くする事で慎重な操作を可能にします。
コントローラのマクロ機能とオーバークロック機能を組み合わせてRPGを全自動でレベルアップさせる・・・なんて事も可能です。


 これだけの機能を搭載してRetroN 5は100ドル以下での発売を予定しているそうです。
発売日は2013年夏頃の予定です。
メーカーから続報が入りましたら順次発表していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


 ついに入荷しました!




■ ご注文はこちら! ■
■ SSLに対応していない方はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:レトロゲーム機(海外)
メーカー:HYPERKIN
発売日 :発売中
・ファミコン
・NES(海外版ファミコン)
・スーパーファミコン(日本版)
・SNES(海外版スーパーファミコン)
・メガドライブ(日本版)
・GENESIS(海外版メガドライブ)
・ゲームボーイ(日本・海外)
・ゲームボーイカラー(日本・海外)
・ゲームボーイアドバンス(日本・海外)
 という9種類のゲーム機用ソフトがこれ1台で遊べてしまう!という夢のゲーム機がこのRetron 5(レトロン5)です。
GENESISなどで存在した海外のゲームが遊べないリージョンロックを回避する事もできますので、海外のGENESISゲームもこれ1台で遊べます。

 付属品としてコントローラが付いていますが、Newファミコン、スーパーファミコン、メガドライブのコントローラ端子が各2カ所用意されていますので、実機のコントローラで遊ぶ事ができます。
小ネタとして、各コントローラでどの機種のゲームも遊べます。
メガドライブのコントローラでファミコンを遊んだり、スーパーファミコンのコントローラでメガドライブを遊んだりする事ができます。

 Retron5の大きな特徴として、ステートセーブ機能があります。
ゲームの途中の状態をそのまま保存する機能で、どうしてもクリアできないアクションゲームの難関の前でステートセーブをして、失敗したらロード、失敗したらロード・・・と、繰り返す事でそのうちクリアできるようになる!というものです。何度も気になるシーンで練習できるというイメージです。

 他にも色々な機能を搭載しているRetron5。
レトロゲーム好きの方はぜひチェックしてみて下さい。

※海外製品ですので、箱にキズなどがある場合があります
※初期不良対応はご購入から1週間となります

▲通常24時間以内に発送いたしております。




■ ご注文はこちら! ■
■ SSLに対応していない方はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:レトロゲーム機(海外)
メーカー:HYPERKIN
発売日 :発売中
・ファミコン
・NES(海外版ファミコン)
・スーパーファミコン(日本版)
・SNES(海外版スーパーファミコン)
・メガドライブ(日本版)
・GENESIS(海外版メガドライブ)
・ゲームボーイ(日本・海外)
・ゲームボーイカラー(日本・海外)
・ゲームボーイアドバンス(日本・海外)
 という9種類のゲーム機用ソフトがこれ1台で遊べてしまう!という夢のゲーム機がこのRetron 5(レトロン5)です。
GENESISなどで存在した海外のゲームが遊べないリージョンロックを回避する事もできますので、海外のGENESISゲームもこれ1台で遊べます。

 付属品としてコントローラが付いていますが、Newファミコン、スーパーファミコン、メガドライブのコントローラ端子が各2カ所用意されていますので、実機のコントローラで遊ぶ事ができます。
小ネタとして、各コントローラでどの機種のゲームも遊べます。
メガドライブのコントローラでファミコンを遊んだり、スーパーファミコンのコントローラでメガドライブを遊んだりする事ができます。

 Retron5の大きな特徴として、ステートセーブ機能があります。
ゲームの途中の状態をそのまま保存する機能で、どうしてもクリアできないアクションゲームの難関の前でステートセーブをして、失敗したらロード、失敗したらロード・・・と、繰り返す事でそのうちクリアできるようになる!というものです。何度も気になるシーンで練習できるというイメージです。

 他にも色々な機能を搭載しているRetron5。
レトロゲーム好きの方はぜひチェックしてみて下さい。

※海外製品ですので、箱にキズなどがある場合があります
※初期不良対応はご購入から1週間となります

▲通常24時間以内に発送いたしております。





ひよこ 怒る スゴイのキター!!!
ねこ 驚く てんちょ大興奮じゃないですかっ
ひよこ 泣く これは良い。
ステートセーブ最高!
オーバークロック機能最高!
ねこ 普通 そんな・・・泣くほどに嬉しいのですか?
ひよこ 普通 これさえあれば今までクリアできなかったメガドライブの大魔界村やスーパーファミコンの超魔界村がクリアできそうな気がするぜっ!
ねこ しょんぼり ・・・そ、そうですか。
ひよこ 怒る お前、今、力一杯バカにしただろっ!
ねこ 泣く えっ!?
そんなこと・・・ないですよ。
ひよこ 普通 いいかー。
ボクは基本的に老後の楽しみとしてゲームを売らずに取ってあるのだ。
ねこ 普通 ええ、知ってます。
「自宅に持って行ったら捨てなさいと言われそうなので会社に置いてあるのだ」って言ってましたよね。
あ、この箱ですよね。
ひよこ 驚く わぁぁぁ~~!!
開けるなぁぁぁ!
ねこ 普通 どうせ遊ばないのですから、売りましょう。
諦めましょう。
ひよこ しょんぼり だから老後の楽しみに取ってあるって・・・。
で、老後と言えば年老いた時だよね。
そんな時に魔界村シリーズのようなアクションバリバリのゲームが遊べるわけがない!
ねこ 普通 まぁ・・・たぶん、反応速度とかは鈍っているかもしれませんね。
ひよこ 喜ぶ 遊ぶならいつなの?・・・今でしょ!
ねこ しょんぼり ブームに便乗するのはやめて下さい。
ひよこ 喜ぶ というわけで、RetroN 5を使って魔界村シリーズをクリアしてやるのだぁ!
ねこ 普通 てんちょ、盛り上がっているところ、申し訳ないのですが。
捨てなさいと言われるような物を持って帰って大丈夫なのですか?
ひよこ 普通 ・・・。
ねこ 普通 怒られるのではないでしょうか。
ひよこ 泣く ど、どうすりゃいいんだ・・・
ねこ しょんぼり 知りませんよ、もう一生クリアできないと諦めるしか。
ひよこ 泣く うわーん!!!


by   at 21:34  | Permalink  | Trackbacks (0)

(0330)[ゲームな話、入荷しました。]がついにamazonのKindleで配信されました


 ゲーム雑誌、「隔月刊アクションリプレイ」(現・隔月刊コードフリークAR)誌上にて連載していたゲームな話、入荷しました。がamazonのKindleにて電子書籍として配信開始になりました。
・・・最も、配信開始になったのは今から約1ヶ月ほど前ですが(汗)

 ファミコンプラザ通販部のてんちょこと、柴田武文によるゲームショップの裏事情を色々とご紹介したコラムになります。
隔月刊アクションリプレイ(隔月刊コードフリークAR)をご覧になっていた方も、ご存じない方も無料サンプルで試し読みもできますので、ぜひどうぞ!

 第1巻は連載の第1回~第18回までのコラムを収録しています。
「情報リークに某大手メーカー激怒!?」といった痛い思いでや・・・
役に立つのか、立たないのか分からない「ゲームショップの常連になるには?」といった内容も(汗)
全18話でお値段280円になります。
KindleやKindleに対応したアプリをお持ちの方はぜひどうぞ!



■ 電子書籍版「ゲームな話、入荷しました。」の公式ページはこちら ■

(未来百貨さんより)





ひよこ 喜ぶ と、いうわけでゲームな話、入荷しました。がついに電子書籍で発売です!
ねこ しょんぼり 1ヶ月も前に配信開始になってるではないですか。
もっと早く告知するべきでしょ。
ひよこ 泣く いや、ゲームプラザ33岡崎店のオープンとかで忙しくてついついこんな時期に・・・。
ねこ 普通 で、てんちょは買ったのですか?
ひよこ 普通 もちろん!
っていうか、作者なんだから無料で貰えるのか~?
なんて考えがちょっと脳裏を過ぎったんだけど。
ねこ 普通 世間様はそんなに甘くなかったと。
しかし、280円なら自分で買って下さいよ。
ひよこ しょんぼり ま、まぁな。(汗)
このためにAndroid版のKindleアプリを入れたんだよね。
ねこ 喜ぶ どうですか?
自分のコラムが電子書籍になるというのは?
ひよこ 泣く いや~雑誌に始めて掲載されているのを見たときは感動したけど、こうやって電子書籍になっても感動するね。
その感動を配信開始日に妻に伝えたけど、「ふーん」という微妙な反応だったぞ・・・
ねこ しょんぼり あ、そ、そうですか。
ひよこ 泣く しかもコラムの第2回が「結婚と予約は慎重に......」だぞ。
妻に見せられる訳がないっ!!
ねこ しょんぼり なんでそんな内容を書いちゃったんですか。
ひよこ しょんぼり もう何年も前の話だから全然思い出せない・・・。
ねこ 喜ぶ 奥さんの話はさておき、これから連載全てを発売する予定なんですよね。
ひよこ 喜ぶ 編集さんに聞いたところによると、第2巻、第3巻まで発売予定があるそうなのでよろしくお願いします。
ねこ 普通 あ、よくよく考えてみたらこれってファミコンプラザは全然関係ないのでは?
公私混同ですよね?
ひよこ 泣く そーゆー細かいツッコミは勘弁だぜ・・・。


by   at 21:28  | Permalink  | Trackbacks (0)

(0330)スーパーファミコンでゲームボーイアドバンスを遊ぼう![ADアダプター]予約開始


 ゲームボーイアドバンス。
一時代を築いた任天堂の携帯ゲーム機です。
大ヒット携帯ゲーム機、ゲームボーイの後継機種として、性能面でパワーアップしたゲーム機でした。

 そのゲームボーイアドバンスのゲームソフトですが、現行機種で遊べるゲーム機がありません。
ゲームボーイアドバンスのゲームは以下のゲーム機で遊ぶ事ができます。

・ゲームボーイアドバンス
・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイミクロ
・ニンテンドーDS
・ニンテンドーDS Lite
・ゲームボーイプレイヤー(ゲームキューブ用周辺機器)

 ニンテンドーDSi以降の任天堂携帯ゲーム機ではアドバンスのゲームが遊べなくなっています。
今でこそ、バーチャルコンソールで少しずつアドバンス用のゲームも遊べるようになってきていますが、まだまだ全てのタイトルが遊べる訳ではありません。
ゲームボーイアドバンス本体はどこかへ行方不明になってしまったけど、ゲームソフトだけはあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 そんな方にオススメなのが今回ご紹介するADアダプターです。
このADアダプター、スーパーファミコン本体に差し込むだけで、ゲームボーイアドバンスのゲームが遊べるようになります。



 こちらの写真に掲載されているのはスーパーファミコン互換機のFC DUALです。
ちょっと話はそれますが、このFC DUALはスーパーファミコンだけでなく、ファミコンのゲームも遊べるという1台で倍嬉しい互換機です。
■ FC DUALの商品ページはこちら ■

 話は戻って、ADアダプター
スーパーファミコンでゲームボーイアドバンスのゲームを遊べるようにする周辺機器になります。
なので・・・



 携帯型スーパーファミコンのpokeFAMI DXにも取り付け可能です。

「いや、これなら素直にゲームボーイアドバンスで遊べばいいんじゃね?」

 という、ご意見はごもっともです(汗)
ですが、携帯型スーパーファミコン上でゲームボーイアドバンスのゲームを遊ぶというまどろっこしい事に浪漫があるのではないでしょうか!(笑)

 携帯型のスーパーファミコンで使う、使わないはさておき、スーパーファミコンやスーパーファミコン互換機でゲームボーイアドバンスのゲームを遊べるようにするADアダプター
ぜひよろしくお願いします!




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ゲームボーイアドバンス互換機
メーカー:GAMEJOY JAPAN
発売日 : 2013年5月末頃発売予定  2013年6月中旬頃発売予定ちょっぴり延期になりました。
● 本製品はゲームジョイ製POKEFAMI DX、及び、アドバンスアダプター対応と表記のあるFC DUAL上でアドバンスゲームソフトをプレイするためのアダプターです。
 ("MDアダプター対応"のみの表記のものでも同じように遊んでいただけます)

●GB、GBCゲームには対応しておりません。

● スーパーファミコン、スーパーファミコンJr.、及び、アドバンスアダプター対応もしくはMDアダプター対応と表記のないゲームジョイ製FC DUAL上でもご利用になれますが、その場合、付属のAVケーブルを本製品の側面にあるAV出力端子からテレビのAV入力端子に接続して、ご利用してください。尚、他社製のSFC互換機での動作は保障されておりません。

● 本製品にて全てのアドバンスゲームソフトの動作が保障されているわけではありません。

● 本製品ではアドバンスゲーム機の対応周辺機器はご利用になれません。

● 本製品をPOKEFAMI DX、FC DUAL、もしくは、スーパーファミコン、スーパーファミコンJr.でテレビに出力してご利用になる場合、映像の画質が荒くなりますが、これは仕様となります。

セット内容
 ・アドバンスアダプター x 1
 ・AVステレオケーブル x 1

2013年6月中旬頃発売予定です。
ご予約受付中!


 あわせて携帯型スーパーファミコン互換機の大ヒット商品、(SFC)pokeFAMI DXがパワーアップして再発売されます。
今度のモデルは本体カラーが黒色になり、名前もその外見通りに(SFC)pokeFAMI DX Black Editionとなります。
従来のモデルとの違いは本体のカラーリングだけでなく、スーパーファミコンの互換を再現するチップを新型に変更した事で互換性がアップしています。
また、液晶の質もより高品質な物に変更されています。
携帯型のスーパーファミコンが欲しいという方はこちらもぜひご検討下さい。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:スーパーファミコン互換機
メーカー:GAMEJOY JAPAN
発売日 :2013年4月中旬発売予定
携帯型スーパーファミコン互換機が登場!
別売りアダプタを取り付けるとメガドライブやファミコンのゲームも遊べるようになる優れもの。
液晶サイズも3.5インチとスーパーファミコンゲームを遊ぶには十分なサイズです。

商品説明&主な機能
●携帯型スーパーファミコン互換機
●3.5インチ高解像度液晶モニター
●別売ゲームジョイ製MDアダプターに対応※1.
●別売(予定)ゲームジョイ製アドバンスアダプターに対応※3.
●互換性向上ICチップ搭載
●サイズ: 18.0 x 9.0 x 4.0 (cm)
●AVケーブルを接続し、TV出力可能
●別売ゲームジョイ製FCアダプターに対応※2.
●付属のコントローラーコネクターを介して、純正スーパーファミコン及びゲームジョイ製各種FC DUALのコントローラーでプレイできます(2人プレイまで)。

※1. MDアダプターを使用することで、メガドライブ、ジェネシスのソフトがプレイできます。
※2. FCアダプターを使用することで、ファミコンソフトがプレイできます。
※3. ADアダプターを使用することで、アドバンスソフトがプレイできます。

セット内容:
pokeFAMI DX本体 x 1
コントローラーコネクター x 1
ACパワーアダプター x 1
ステレオAVビデオケーブル x 1
専用スタンド x 1
液晶保護フィルム x 1
クロス x 1

※液晶のドット欠け、常時点灯はお取り替え出来ませんのでご了承下さい
※初期不良は商品発送から1週間以内となります

こちらは新チップを搭載し、互換性などが向上した新モデルになります。
また、液晶も従来品よりも高品質の物に変更されております。

通常24時間以内に発送いたしております。





ひよこ 喜ぶ スーパーファミコン上でゲームボーイアドバンスのソフトが遊べるようになります!
ねこ 普通 何となく普通にゲームボーイアドバンスの互換機を出せば良いような気がしますが・・・
ひよこ 怒る だからそんなんじゃ浪漫がないだろ!
ねこ 泣く えー!?
ロマンって何ですか?
ボクには分かりませんよ・・・
ひよこ 普通 それに冷静に考えるとゲームボーイアドバンスの互換機を発売したところで、本体価格が8000円ぐらいになったらどうよ?
買うか?
ねこ しょんぼり ちょっとお値段が高い気がしますよね・・・。
ひよこ 普通 メガドライブが遊べるようになる■ (MD)MDアダプター ■、ファミコンのゲームが遊べるようになる■ (FC)FCアダプター ■と一緒に使える方がいいでしょ?
ねこ 喜ぶ 言われてみればこの方が良さそうですね。
ひよこ 普通 ゲームボーイアドバンスのゲームには名作も多いし、手軽に遊べるからぜひ遊んで欲しいね。
ねこ 喜ぶ ADアダプター、pokeFAMI DX Black Edition共によろしくお願いします!


by   at 20:45  | Permalink  | Trackbacks (0)

(0330)[(DC)Sturmwind:Windstarke 12]ついに発売日決定&予約開始


 最後のドリームキャスト用ソフトになるのか!?と、言われていた(DC)Sturmwind:Windstarke 12ですが、ついに発売日が決まりました。
■ 過去にも記事に ■ ■ していた ■(DC)Sturmwind:Windstarke 12のですが、ついに2013年4月24日に海外(ドイツ)で発売される事が発表されました。
今度は発売日もしっかり決まった事ですので、予定通り発売される見通しです。

 発売の延期が続いていた事からのお詫びなのか、限定版に特典が追加されています。
それがこちら!



Octopas Plush Toy

 ・・・。
Octopas Plush Toy、直訳すると豪華なタコのおもちゃです。
タコ?豪華?などと色々疑問、ツッコミどころが満載な感じですが、こちらが限定版の追加特典になります。

 この新たな特典を加えた限定版、通常版共に予約を開始致しております。
ドリームキャストユーザで、興味のある方はチェックしてみて下さい。






 限定版の内容をご紹介致します。


・サウンドトラックCD「505 The Final Score Sturmwind」
・1/72自機モデル&コレクターズボックス
・フルカラーテクニカルガイドブック
・STURMWINDゲームソフト
・豪華なタコのおもちゃ ← New!


 ゲーム内容の紹介になります。
・16のステージ
・3つの難易度
・変更可能なコントロール
・調節可能なスクリーン位置
・複数の武器
・20以上の巨大ボス
・数百種類の敵たち
・FMVイントロ
・2D/3Dハイブリッドエンジン
・640x480の解像度
・PAL50、PAL60、NTSC、VGA(要アダプタ)対応
・リージョンフリー
・MIL-CD対応のドリームキャストならどれでも作動
・CDDAサウンド
・ゲームパッド、アーケードスティック(アナログ/デジタル)、VMU、ランブルパック(設定変更可能)をサポート
・インターネットWEBコード ハイスコア表
・アンロックコンテンツ付き実績システム


 発売日は2013年4月24日現地発売予定です。
ご予約をお待ちしております。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ドリームキャストソフト(海外版)
メーカー:redspotgames
発売日 :4月24日現地発売予定
最後、最後、最後、最後と延々と最後のソフトが発売され続けるドリームキャスト。
今度も最後と言われていましたが、このソフトの発売が延期しつづけた為、発売を前にして他にドリームキャスト用のソフトが発売される事が発表されてしまうと言う事態に(汗)
ドリームキャスト生誕15周年を祝うかのごとく発売されるSTURMWIND、横スクロールタイプのシューティングゲームになります。
イメージ的には波動砲をチャージして発射するなど、R-TYPEのような感じです。
なかなか現役で稼働しているドリームキャスト本体も少ないとは思いますが、動くドリームキャスト本体をお持ちの方はぜひ挑戦してみて下さい。

海外のゲームですが、日本のドリームキャスト本体で遊べます。
 日本のドリームキャストでも、MIL-CDに対応したドリームキャスト本体が必要です。

4月24日現地発売予定!
ご予約受付中!




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ドリームキャストソフト(海外版)
メーカー:redspotgames
発売日 :4月24日現地発売予定
最後、最後、最後、最後と延々と最後のソフトが発売され続けるドリームキャスト。
今度も最後と言われていましたが、このソフトの発売が延期しつづけた為、発売を前にして他にドリームキャスト用のソフトが発売される事が発表されてしまうと言う事態に(汗)
ドリームキャスト生誕15周年を祝うかのごとく発売されるSTURMWIND、横スクロールタイプのシューティングゲームになります。
イメージ的には波動砲をチャージして発射するなど、R-TYPEのような感じです。
なかなか現役で稼働しているドリームキャスト本体も少ないとは思いますが、動くドリームキャスト本体をお持ちの方はぜひ挑戦してみて下さい。

LIMITED EDITION
・Dreamcast Game: Sturmwind
・Original Soundtrack: 505 The Final Score Sturmwind
・Collector's Box with Model Kit
・Full color game manual
・Octopas Plush Toy

海外のゲームですが、日本のドリームキャスト本体で遊べます。
 日本のドリームキャストでも、MIL-CDに対応したドリームキャスト本体が必要です。

4月24日現地発売予定!
ご予約受付中!





r
ひよこ しょんぼり なんだこのタコのおもちゃはぁぁ~
ねこ しょんぼり 正直な所、微妙としか言いようがありませんね・・・。
ひよこ しょんぼり しかも結構サイズが大きいみたいでさ~。
ねこ 普通 限定版を欲しいという方もこのタコのおもちゃはどうなんでしょうね?
ひよこ しょんぼり いる、いらないはさておき、サイズが大きい=運賃が高いって事だぞ!
ねこ しょんぼり あ、てんちょの懸念はそれですか。
ひよこ しょんぼり ドイツって言ったら地球のほぼ反対側だぞ。
ちょっとしたサイズの物でも結構運賃がかかるのに、なんて物を付けてくれやがったんだ・・・。
ねこ 普通 限定版のサイズが気になりますね。
ひよこ 泣く タコさえなければもう少し安くなりそうだったのに・・・。
ぐはっ
ねこ 普通 せっかくの追加特典がこれほど歓迎されない例もあまりないですね。
ひよこ 泣く タコのおもちゃ無しモデルを発売してくれ欲しいぐらいだわ。
ねこ しょんぼり きっとノリノリで付けてくれた特典ですから、そんな事を言ったら可哀想ですよ・・・。
ひよこ しょんぼり 限定版は全世界でも数量限定品ですので、よろしくお願いします。


by   at 19:30  | Permalink  | Trackbacks (0)

(0329)PSVitaの3G/Wi-Fiモデルがクリスタルブラック以外出荷完了に


 値下げ以降、大人気のPSVita本体ですが、出荷完了モデルが更新されていました。
出荷完了モデルは以下の本体になります。



 こちらはクリスタル・ブラックの3G/Wi-Fiモデルです。
初回50万台限定の100時間のプリペイドデータプランが付いたモデルです。
現在、クリスタル・ブラックの3G/Wi-Fiモデルには20時間のプリペイドデータプランが付いています。
出荷完了は100時間のプリペイドデータプランが付いたモデルになります。



 こちらはクリスタル・ホワイトの3G/Wi-Fiモデルになります。



 こちらは2012年11月15日に発売されたコズミック・レッドの3G/Wi-Fiモデルです。



 こちらも2012年11月15日に発売されたサファイア・ブルーです。
発売から約半年で出荷完了になってしまいました。




 こちらの初音ミクLIMITED EDITIONの2機種は元々初回生産限定品でした。
今でも人気のモデルになっています。
再生産しても良いと思う程です(笑)



 本体の値下げで「みんなのゴルフ6」と「メモリーカード4GB」が付いているにも関わらず19980円という非常にお買い得な価格になっていたスターターパックもメーカー在庫完売と共に出荷完了になりました。
ある意味、本体値下げ時の狙い目ハードだったように思います。



 そして、個人的に本体値下げ時の一番の狙い目だった32GBボーナスパックもメーカー在庫がなくなりましたので出荷完了です。
PSVitaのメモリーカードはPSVita専用で、32GBは9500円もする高価な物になります。
その32GBがセットになっているのに\24980円という5000円弱お買い得なモデルでした。
私は16GBのメモリーカードですが、色々ダウンロードするとすぐに容量が足りなくなってしまうので大容量メモリが安価で欲しいです・・・。



 こちらは大ヒット狩りゲーの「ソウルサクリファイス」と同時発売の限定版です。
ソウルサクリファイスのゲームソフトだけでなく、ポーチやストラップなども付属して24980円でした。
本体値下げと共にこちらも値下げになりまして、それ以降に予約のお問い合わせが急に増えました(汗)



 そしてアイス・シルバーはWi-Fiモデルしか発売されませんでしたが、こちらも出荷完了になります。
オンラインゲームの「ファンタシースターオンライン2」が付いていたモデルで、数量限定生産品でした。
色はシルバーという事ですが、シルバーのPSVitaが欲しい方はこのモデルしかシルバーが発売されていません。
今からこのモデルを買うのはなかなか難しいと思いますが、シルバーのカラーはもう一度発売しても良いかと思うのですが・・・。


 出荷完了=生産終了という位置づけですので、上記のモデルは全てメーカーから入荷する事ができません。
ファミコンプラザ各店舗では上記モデルは販売終了になりますのでなにとぞご了承下さい。





ねこ 普通 生産終了という事なのですね。
ひよこ しょんぼり まぁ、3Gはなぁ・・・いらない子だったんや。
ねこ 驚く なっなんて事を言うのですか!!
ひよこ しょんぼり 冷静に考えてみろよ。
ウチのスタッフでもPSVitaの3G/Wi-Fiモデルを買った人は結構いる・・・と、言うかPSVitaを買った人はほぼみんな3G/Wi-Fiモデルを買ったよね。
ねこ 普通 そう言えばそうですね。
ひよこ しょんぼり で、各自が購入してから3Gの契約を更新した人がいるかい?
ねこ 泣く そう言えば誰一人としていませんね・・・。
ひよこ 普通 自慢じゃないが、ボクなんて最初から全く3G回線に接続すらした事がないぞ。
ねこ 普通 確かに自慢じゃないですが、そういった方は多いかもしれませんね。
ひよこ 普通 いつか3Gの機能を使った面白いゲームが発売されるだろうという事で、楽しみに100時間分を残してあったんだけど・・・。
ねこ しょんぼり 3Gの機能をふんだんに使ったゲームが発売されませんでしたね。
ひよこ しょんぼり セガのゲーム機じゃないけど、「未来を先取りしすぎたんだ」という表現がぴったりかもしれない。
ねこ しょんぼり 表現はぴったりなのか分かりませんが、なんとなく言いたいことは分かります。
ひよこ 普通 ちなみにちょっと話はずれるけど、現在PSVitaはクリスタル・ブラックの3G/Wi-Fiモデル以外はメーカーからの出荷が無いんだよね。
ねこ 普通 そう言えば全然入荷しませんね。
ひよこ 普通 3月末がメーカーの決算になるから、在庫を極力減らしたいんだろ。
ねこ しょんぼり せっかく本体が調子よく売れていただけにもったいないですね。
ひよこ しょんぼり PSVita本体の値下げ自体が決算を意識したものだから仕方ないんじゃない?
決算関係なく本体の普及を進めたい!って事なら決算前にしてもある程度の在庫は持ってるだろうし。
ねこ 普通 クリスタル・ブラックの3G/Wi-Fiモデルはまだメーカーさんにあるという事ですね。
ひよこ しょんぼり まだまだあるみたいだぞ。
通販部の分は売り切れちゃったけど(汗)
ねこ 普通 今後、3G/Wi-Fiモデルの代わりに次世代の通信規格に対応した本体が発売されるのでしょうか?
ひよこ 普通 無いんじゃない?
ねこ 驚く そんなあっさりと!
ひよこ しょんぼり だって、3Gをいかしたソフトが全然無いんだよ?
Wi-Fiで十分じゃんって感じだし。
3Gの契約更新をしたという方もほとんどいないんじゃないの?
この状況下で4G版を発売したところで売れるとは思えないよね。
ねこ 普通 そうですね。
携帯やスマホの月額料金+PSVitaの3G月額料金という支払いは辛いですよね。
ひよこ しょんぼり ソフト的にも環境的にも今後通信機能を新たに搭載したPSVitaの発売は現時点では望み薄なんじゃないかなぁ~?
ねこ 普通 ゲームを遊ぶうえではWi-Fiモデルで十分ですよね。
ひよこ 普通 3Gなんていらないという流れがあるとソフトウェアメーカーとしては余計に3G/Wi-Fiモデルに対応したゲームを出しづらいでしょ。
ねこ 普通 そうですね。
遊べる方の数が減っちゃうわけですし。
ひよこ 普通 そういうわけで、個人的には次世代通信規格に対応したPSVitaは発売されないだろうと予想したい。
ねこ 普通 で、4G対応版が発表されたらどうするのですか?
ひよこ 泣く この記事削除して山にこもるわ・・・。
ねこ 驚く ええええっ!?


by   at 19:54  | Permalink  | Trackbacks (0)
<<前のページへ910111213141516171819
2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30