トップページ »  » (0621)お待たせしました!「XboxOne」予約開始です

(0621)お待たせしました!「XboxOne」予約開始です


 北米などで先行発売されていた次世代ゲーム機、XboxOneがついに2014年9月4日に日本市場でも発売されます。
XboxOneはXbox、Xbox360と発売されてきたパソコンのOS、Windowsで有名なマイクロソフト社の新型ゲーム機です。



 XboxOne最大の特徴はKinectと呼ばれる人の動きや音声などを認識する装置です。
KinectはXbox360向けの周辺機器として発売されていましたが、今回XboxOne本体に同梱されるKinectはXbox360の時の物よりも遙かに性能がアップしています。
人の動きや音声の認識率は飛躍的に向上し、人の動きに至っては指先の細かい動きまで認識する事ができるようになりました。
このKinectがあるというのはXboxOneにとってとても大きな強みで、コントローラだけによるゲーム体験以外の新しいゲーム体験が楽しめるようになります。

 ゲーマーの方には「そんな体を使って遊ぶゲームは勘弁よ~」と敬遠される方もいらっしゃるかと思います。
そういった方にはKinect無しの本体モデルを選んで頂いて、後ほど別売りで必要な時にKinectを購入して頂ければ良いかと思います。
特にファミリー層、週末だけ子供と一緒にゲームを遊ぶという方にはぜひ一度Kinectを使ったゲームに触れて頂きたいと思います。
従来のゲームとは全く違った、新しいゲーム体験が楽しめると思います。
任天堂のWiiが発売になった時、リモコンを振ってのゲームを数多くのファミリー層の方々が楽しんでいらっしゃいました。
このKinectによる全身を使ったゲーム体験はWiiのリモコン以上の驚きがあるかと思います。
コントローラを一切手に持たずに遊ぶゲームというのも話を聞くだけですと違和感があるかもしれませんが、実際に遊んでみると分かりやすく、誰でも楽しめます。
ついつい熱中してしまい、家の中で跳んだり跳ねたりして怒られないように注意して下さいね(笑)



 もちろん、XboxOneはKinectを使わないでもゲームが楽しめます。
従来のコントローラを使ったタイプのゲームも本体の発売日に合わせて怒濤の29タイトルが同時発売予定。
(※ダウンロード専用のゲームも含めた数)
海外で約1年前に発売されたという点を考慮しても発売タイトル数、期待されるタイトル、ゲーム好きなら見逃せないタイトルラインナップです。

■ 公式ページによるゲームラインアップ紹介 ■

 ちょっと脱線して、個人的なオススメ&期待タイトルのご紹介!

・タイタンフォール
 Xbox360で既に発売済みですが、オンライン対戦が非常に白熱しているゲームです。
良くある戦争物のシューティングゲームに留まらず、人型ロボットに乗り込んでとにかく派手に暴れ回れるテンポ良く楽しめるスポーツ系TPSです。

・フォルツァモータースポーツ5
Xboxでのレースゲームと言えばこのシリーズというぐらいの人気を誇る、グラフィックもまさに実写並のレースゲームがこちら。
元スバリストとしては22B STiでブイブイ走り回りたいのです(笑)

・デッドライジング3
 Xbox360で初代1が発売され、初代1はショッピングモールの中がゾンビで溢れかえるという設定や実際に登場するゾンビの数、色々な物を武器にして生き延びるという内容が高評価を得たゾンビパニックの傑作です。
3では街がまるっとゾンビで溢れかえっており、今までのシリーズとは比べものにならないゾンビの数です。
XboxOneの高い性能を十分に活用し、今回も車に乗って数多のゾンビをはね飛ばしながら激走したりできちゃいます(笑)

・クリムゾンドラゴン
 知る人ぞ知る(知らない人はそりゃ知らない)パンツァードラグーンシリーズのディレクターを務めた二木氏が手がける新しいドラゴンシューティング。
Kinectの機能を使って声や体の動きでドラゴンを操作したりするようなのでちょっと遊んでみたいです。
ドラゴンには育成要素もあるようなので、こちらも要チェックです。

・サンセットオーバードライブ
■ 公式ページにあるムービー ■を見てビビッときたらこの名前を忘れないで下さい。
とてもミュータントに支配されている街とは思えない明るい雰囲気、独特のノリ、スピード感。
発売はXboxOneと同時ではありませんが、XboxOne本体をこのために買っても良いかも?と思わせる1本になりそうです。


 カンペキに個人的な趣味ですが、魅力溢れるゲームタイトルがXboxOne発売と同時に29タイトル用意されています。
(※重ね重ね言いますが、ダウンロード専用の物も含めた数です)

 Xbox360からのシューティングゲームの文化を受け継ぎ、キュート、トライアングルサービス、モスといったシューティングゲームメーカーも参入し、実際にタイトルも用意されています。
最盛期に比べてプレイ人口は減ってしまいましたが、今でも熱いプレイヤーがとても多いシューティングゲームというジャンル。
その熱い舞台はXbox360からXboxOneへ受け継がれていきそうです。

 他にも一般的な知名度の高いゲームでは・・・「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」、「キングダムハーツ3」、「ファイナルファンタジー15」、「ドラゴンボール ゼノバース」なども発売が予定されています。
また、Xbox360、PS3で大好評発売中の「マインクラフト」も「マインクラフトXboxOneエディション」として発売予定になっています。
もちろんXbox360で人気だった「HALO」シリーズの最新作「HALO5ガーディアンズ」も発売予定です。
カオスヘッド、シュタインズゲート、ロボティクスノーツに続く科学アドベンチャーシリーズの最新作「カオスチャイルド」も発売されます。
いわゆるライバル関係にあるPS4で発売されるタイトルも多くがXboxOneで同時に発売されます。
「ドラゴンエイジ:インクイジション」、「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア」、「真・三國無双 7 Empires」、「サイコブレイク」、「The Elder Scrolls Online」などなど。
タイトルも充実し、目が離せないXboxOneにご期待下さい!



■ XboxOne本体・ソフトのご予約はこちら! ■


 本体、周辺機器、一部のソフトにつきましては入荷数に限りがございます。
ご予約はお早めにお願いします。





ひよこ 普通 いや~Twitterで21日に予約について抽選をすると告知していましたが、急遽変更して通常通りの注文を受け付けるようにしました。
ねこ しょんぼり 凄くいやらしいツッコミですが、てんちょ今は既に22日のAM1:00ですよ?
ひよこ 普通 いや~このまま寝てしまったらさすがにアウトだったな。
ねこ 普通 アウト、セーフと言いましょうか、力一杯アウトですよ。
ひよこ しょんぼり まぁ、一応土曜日の夜なので日曜日に見てくれる方がいればいいかな~。
これが日曜日の深夜だったら目も当てられないな(汗)
ねこ しょんぼり ですから、既に日曜日なんですって。
ひよこ 怒る あーもーさっきからうるさいヤツだな!
いいんだよ!まだ21日なんだよ!
ねこ 怒る どこが21日なんですか!
余裕で1時間過ぎて22日AM1:00ですよ!
ひよこ 喜ぶ え?お前知らないの?深夜アニメ的には21日の25時って表記をするんだぜ~?
ねこ 怒る 深夜アニメなんて見てないクセに調子の良いときだけそんなどうでもいい豆知識を引っ張り出してきて!
ひよこ しょんぼり あんだよ・・・こうして家に帰った後でもがんばっているという事が分かってくれないのかい?
ねこ 普通 どうせ21日から予約が始まる事は事前に分かっていたんですから、もっと事前に用意しておけばよかったんです。
ひよこ 泣く だって、予約ページを作ったのにXboxOneのDay Oneエディションが1台も無かったら寂しくなるだけだろ~。
ねこ 普通 とりあえず、こうして予約を受け付けられるのは良かったじゃないですか。
ひよこ 泣く ちなみにファミコンプラザグループの各店舗でもご予約は受け付けております。
予約完売などの予約状況については各店舗までお問い合わせ下さいね。
ねこ 普通 なにを泣いているのです?
ひよこ 普通 いや、どさくさ紛れに全店舗のXboxOne Day Oneエディションを全て通販部でもらっちゃおうとしたら社長にバレてきっちり配分する事になってな・・・。
ねこ 驚く そんなセコイ過ぎる・・・。セコイ事をするからですよ!
ひよこ 泣く 今となっては儚い夢・・・。
ねこ しょんぼり 40目前のオッサンがなんというセコイ事を・・・。
ひよこ 喜ぶ そんなこんなで色々ありますが、XboxOneにご期待下さい!
ねこ 喜ぶ よろしくお願いします!


by   at 01:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31