トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (0611)デュアルショック4のプレイ時間が約2倍に![(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4]のご紹介

(0611)デュアルショック4のプレイ時間が約2倍に![(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4]のご紹介


 今日はプレイステーション4コントローラのバッテリーを拡張する(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4をご紹介します。



 (PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4はアメリカに本社があるNYKO(ナイコ)という周辺機器メーカーが作ったPS4用コントローラのデュアルショック4用外付けバッテリーになります。
一説によると、デュアルショック4の稼働時間はフル充電状態から約6時間ほどという話もあります。

「ゲームは一日一時間!」

 という高橋名人のような方なら問題ないのですが、長時間ゲームで遊び続けるぜ!という方にはちょっと物足りない場合があるかもしれません。
そういった方の為に向けた商品がこちらの(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4になります。



 簡単に説明しますね。
こちらはPS4本体を買うと付いてくるコントローラのデュアルショック4。
シェアボタンなどが搭載されている最新型のコントローラです。



 このデュアルショック4をひっくり返した所にバッテリーを装着する事になります。
もちろん、光り輝くライトバーに干渉しないような設計になっていますし、ゲームプレイの妨げにならないようにも配慮されています。



 そしてこちらが(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4の本体になります。
さわり心地も良く、デュアルショック4に取り付けても違和感がありません。
写真では隠れていますが、製品上部にマイクロUSB端子があります。
取り付けた状態での充電も可能ですし、デュアルショック4から取り外しての充電も可能です。



 (PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4をひっくり返してみますと、こんな感じです。
中央の突起はマイクロUSB端子になります。
この端子をデュアルショック4のマイクロUSB端子に接続します。
また、ちょっと写真では分かりづらいですが、左上に電源ボタンと状態を色で表示するランプがあります。
電源オン・オフ、バッテリー残量が少ない場合などに規定の光り方でお知らせします。


 では実際に取り付けてみましょう。



 まず、デュアルショック4の背面に(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4を軽くのせてみましょう。
まだしっかりとはめ込む必要はありません。



 (PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4をデュアルショック4の方へ少し押しつけるようにします。
この写真で説明すると、両手の人差し指と親指で(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4とデュアルショック4を挟むようにして下さい。
その状態のままマイクロUSB端子にささるようにゆっくり下げて下さい。
カチッと音がしたら完了です。

 ●うまく接続できないという方に●
(PS4)NYKO POWER PAK FOR PS4とデュアルショック4の背面に隙間ができたまま下げようとしていませんか?
 背面に隙間がないようにして、上記写真のように挟んで下さい。
 ポイントはしっかり挟んでスライドするように下げる事でしょうか。
 うまく接続できない方はお試し下さい。




■ ご注文はこちら! ■
■ SSLに対応していない方はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション4用ハード(新品)
メーカー:NYKO
発売日 :発売中
1000mAhの容量を持つバッテリーを搭載し、PS4のコントローラ(デュアルショック4)のプレイ時間を約2倍にする事ができるのがこちらの「POWER PAK FOR PS4」です。
取り付ける場所もプレイの邪魔にならないようにコントローラの背面にしっかり収まるように設計されています。
「POWER PAK FOR PS4」の充電はPS4本体に付属しているマイクロUSBケーブルで可能なのでとてもお手軽。
また、「POWER PAK FOR PS4」にも電源ボタンが付いているので、プレイしていない時にはバッテリーの消耗を抑える為に電源をオフにできる仕様です。

 海外の商品ですが、日本のPS4用コントローラでご利用頂けます。
また、日本語の説明書付きですので、英語に抵抗のある方でも安心です。





ひよこ しょんぼり 最初、スタッフ総動員ではめてみたのに全然はまらなくて「いきなり不良品か!?この野郎!」って大騒ぎになったのは良い思い出です・・・。
ねこ しょんぼり いや~正直焦りましたね。
ひよこ 普通 コツさえ分かってしまえば楽勝なので、コントローラとバッテリーを挟むようなイメージで取り付けてみて下さいね。
ねこ 喜ぶ 製品自体は凄く触り心地もいいですし、人気になりそうですよね。
ひよこ 喜ぶ PS4をお持ちの方はぜひご検討を!


by   at 14:04
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31