(0215)THQジャパンが2月29日で事務所を閉鎖し業務終了へ

 セインツロウシリーズやWWEシリーズなどを発売したTHQの日本法人、THQジャパンが2月29日で事務所を閉鎖するという衝撃的なニュースが発表されました。
■ GAME WATCHさんの記事より ■


 2011年11月に発売した(PS3/Xbox360)セインツロウ ザ・サードがヒットしたのですが、以前からささやかれていた業績不振を払拭するには至らなかったようです。
なお、日本法人のTHQジャパンはGAME WATCHさんの記事によりますと黒字のまま閉鎖になるそうです。

 今後、本社THQは存続しますので、日本市場では他社からTHQブランドとしてソフトが発売されるかもしれません。
なお、THQジャパンから現在発売中のソフトにつきましてはほとんどが生産終了扱いになっています。
最新作の(PS3/Xbox360)セインツロウ ザ・サードにつきましては流通在庫もありますので、当分は販売可能かと思われます。
比較的人気のあった(PS3)Saints Row2(セインツロウ2)(THQコレクション)は生産終了になります。
長く売れ続けていたタイトルだけに残念です・・・。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション3用ソフト(新品)
標準価格:7770円
メーカー:THQジャパン
発売日 :発売中(2011/11/17)
戦いの準備はいいか?覚悟をきめろ!

●究極のおバカゲー
 本作はユーモアと無茶苦茶さが織りなすゲームの面白さ、すべての面で過去最高のやり過ぎ度を誇る。スティーツポートの街に混乱が絶えることはない。

●極上のアクション
 このゲームのために開発された新しいエンジンによってアクションの多彩さと演出・グラフィックは大幅進化、極上のプレイ体験がお前を待っている!

●オープンワールド
 地上の空も海も、全てがセインツ達の遊び場。彼らが行くところには必ず大騒動が待っている!箱庭ゲームの本道を追求する自由な世界観を楽しめる!

●究極のカスタマイズ
 セインツロウといえばキャラクターのカスタマイズ、老若男女、いかなる容姿も作り出せる秀逸なエディット機能を搭載、作成したデータはオンライン共有も可能。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Xbox360用ソフト(新品)
標準価格:7770円
メーカー:THQジャパン
発売日 :発売中(2011/11/17)
戦いの準備はいいか?覚悟をきめろ!

●究極のおバカゲー
 本作はユーモアと無茶苦茶さが織りなすゲームの面白さ、すべての面で過去最高のやり過ぎ度を誇る。スティーツポートの街に混乱が絶えることはない。

●極上のアクション
 このゲームのために開発された新しいエンジンによってアクションの多彩さと演出・グラフィックは大幅進化、極上のプレイ体験がお前を待っている!

●オープンワールド
 地上の空も海も、全てがセインツ達の遊び場。彼らが行くところには必ず大騒動が待っている!箱庭ゲームの本道を追求する自由な世界観を楽しめる!

●究極のカスタマイズ
 セインツロウといえばキャラクターのカスタマイズ、老若男女、いかなる容姿も作り出せる秀逸なエディット機能を搭載、作成したデータはオンライン共有も可能。




ひよこ しょんぼり THQジャパンは再び撤退か。
ねこ 普通 今後も色々なソフトを発売すると思いますので、ちょっと残念ですね。
ひよこ 普通 そうだなぁ。
セインツロウシリーズはファンも多いし、人気も高いので日本でも今後も発売できるといいけどねぇ。
ねこ 普通 てんちょの事ですから、日本法人が無くなったら海外版のソフトが売れるから良いね!・・・なんて言うかと思いました。
ひよこ 怒る そんな訳ねーだろ!
ねこ 泣く ええ~
ひよこ 普通 なんだかんだで英語表記オンリーの海外版に抵抗感がある方って少なくないと思うよ。
海外のゲームを日本語にローカライズして発売してくれるのはとてもありがたい事だ。
今後はTHQブランドのソフトを他社からでも良いのでローカライズして発売してくれると嬉しいです。
ねこ 普通 日本語で遊べるならその方が分かりやすいって事ですか。
ひよこ 普通 もちろんジャンルにもよるけどね。
仮にセインツロウ4thが発売されるなら日本市場向けにも発売して欲しいからね。
ねこ 喜ぶ それじゃ、生産終了になった(PS3)Saints Row2(セインツロウ2)(THQコレクション)が他社から発売されるなんて事が!?
ひよこ 泣く さすがにそれは望み薄だろ・・・。
ねこ しょんぼり あ、そうですか。


by   at 00:40  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0125)ネオジオポケット2か!?ネオジオ携帯機発表

昨年末に■ (SFC)pokeFAMI DX ■■ (SFC)SUPABOY ■といったスーパーファミコン対応の携帯ゲーム機が発売になり、オールドゲーマー大歓喜!な年末年始を迎えられた方も多いかと思います。
そんなオールドゲーマーな方々に新たな携帯ゲーム機が登場する事になりました。
それがこちら・・・



ネオジオ携帯機(仮名)です!

 こちらのネオジオ携帯機(仮名)の基本スペックは以下の通りです。

○4.3インチLCDスクリーン
○メモリー容量: 2GB
○バッテリー容量: 2200mAh
○本体サイズ: 170x72x15mm


 本体サイズはiPhoneなどのスマートフォンよりも一回り大きいサイズです。
液晶サイズも4.3インチを採用していますので、スマートフォンより少し大きい感じになります。

 なお、こちらのスペックは製作中のため、変更になる場合もあります。


 そして、このネオジオ携帯機(仮名)では本体に20種類のネオジオゲームを収録しています。
つまり、ネオジオ携帯機(仮名)を購入すると、20タイトルのゲームがすぐに遊べる事になります。
収録されているのは北米版のネオジオソフトになります。
このため、タイトルも英語ではありますが、基本的にあまり文字を読まなくても遊べてしまうゲームばかりなのでほとんど問題ないかと思います。

 収録しているタイトルは全て正式なネオジオのゲームです。
このネオジオ携帯機(仮名)は正式なライセンスを受けて作ったSNKのライセンス商品になります
ライセンス商品ですので、ゲームの再現性もある程度保証されていると考えられます。
ネオジオで青春時代を過ごした方にはちょっと気になるアイテムではないでしょうか。

 そして、気になる収録タイトルはこちら!
()内は日本名です。

1.WORLD HEROES
  (ワールドヒーローズ)
2.ULTIMETE 11
  (得点王 炎のリベロ)
3.TOP PLAYER'S GOLF
  (トッププレイヤーズゴルフ)
4.SENGOKU
  (戦国伝承)
5.NAM-1975
  (NAM-1975)
6.MUTATION NATION
  (ミューテイションネイション)
7.LAST RESORT
  (ラストリゾート)
8.KING OF MONSTERS
  (キングオブモンスターズ)
9.FRENZY
  (フットボールフレンジー)
10.CYBER LIP
  (サイバーリップ)
11.FATAL FURY SPECIAL
  (餓狼伝説スペシャル)
12.ART OF FIGHTING
  (龍虎の拳)
13.SUPER SIDEKICKS
  (得点王)
14.LEAGUE BOWLING
  (リーグボウリング)
15.METAL SLUG
  (メタルスラッグ)
16.MAGICAL LORD
  (マジシャンロード)
17.BASEBALL STARS PROFESSIONAL
  (ベースボールスターズプロフェッショナル)
18.SAMURAI SHODOWN
  (サムライスピリッツ)
19.KING OF FIGHTERS '94
  (ザキングオブファイターズ'94)
20.FATAL FURY
  (餓狼伝説)

 このようにザキングオブファイターズ'94や餓狼伝説、サムライスピリッツといったネオジオで発売され大人気になった格闘ゲームの初代が収録されています。
他にも得点王、なぜかその4作目の得点王炎のリベロ、ベースボールスターズプロフェッショナルといった定番スポーツ物も収録。
変わったところではリーグボウリングといったボウリング物、サッカーのように思われがちですが実はアメフトのフットボールフレンジーといったタイトルも。

 超個人的な意見で言わせてもらえるのなら、コナミの名作魂斗羅だと思って遊ぼうと思ったらサイバーリップだったという痛い思い出がよみがえってきました(笑)

 そんなこんなの20タイトルを収録したネオジオ携帯機(仮名)
正直なところ、まだ製作段階という事もありまして詳細がまだまだ分かっていません。
数点の実機モデルの写真を入手しましたので、写真と併せてご紹介いたします。



 こちらが本体の上部にあたる部分です。
本体の背面には正式ライセンスの証としてSNKの文字が入っています。
本体上部にはL1/L2/R1/R2の4つのボタンが搭載されています。
そもそもネオジオはボタン数が多くないのですが、何に使うのでしょうか?



 こちらが下部になります。
左側にはボリュームボタン、右側には液晶の明るさを調整できるようになっています。
また、ヘッドホン端子も本体の下部に用意されています。



 こちらが本体を正面からとらえた写真です。
4つの操作ボタン、ネオジオポケットと似た感じのする十時キー、メニューボタン、スタートボタンが用意されています。



 本体の側面になります。
こちらには電源ボタンとSDカードを入れるスロットがあります。
もしや、ゲームソフトはSDカードで供給される・・・という事なのでしょうか?
発売後も別売りやダウンロード販売などでゲームが追加されるという事もあるのでしょうか。
ちょっと想像しただけでワクワクしちゃいますね(笑)


 以上がネオジオ携帯機(仮名)の現時点で分かっている点です。
・・・具体的にあまり分かっている事が無いのですが(汗)

 ファミコンプラザでは今後もこのネオジオ携帯機(仮名)の情報が入りましたら順次公開していきますのでご期待下さい。
なお、発売の際には当然取り扱っていこうとも考えておりますので、こちらもご期待下さい。




ひよこ 喜ぶ こんなんでますよー!
ねこ 驚く えぇ!?
また独特な携帯ゲーム機が登場するのですね。
ひよこ 普通 密かにオッサンゲーマーとしてはちょっと期待しているのだ。
ねこ 普通 ネオジオってあれですよね、100Gショックの。
ひよこ しょんぼり ゲームで100Gなんて今のゲームでもねーよ。
100メガショックだ。
ねこ しょんぼり あ、これは失礼しました。
ひよこ 普通 注目はSDカードをどう扱えるようにするのか?ってところだな。
ねこ 喜ぶ 後からゲームの追加などがあると嬉しいですよね。
ひよこ 普通 そうなんだよなぁ。
サムライスピリッツ零SPECIALとか追加されると良いよなぁ。
ねこ 普通 なんだか凄く昔にその名前を聞いたような?
ひよこ しょんぼり ■ 実は仕様変更?[(PSP)SAMURAI SHODOWN]入荷しました ■
これだな・・・。
ねこ 普通 あー残虐描写が凄いサムライスピリッツですね。
PSP版に収録されていなくててんちょが死ぬほど悔しがっていたアレですか。
ひよこ 泣く このネオジオ携帯機(仮名)で遊べるようにして欲しいなぁ~。
ねこ 喜ぶ そのあたりも含めて今後の情報にご期待下さいね!
ひよこ 普通 一応、2012年上半期で発売したいとの情報もあります。
が、この手の商品には延期がつきものですので、気長にお待ち下さい。
ねこ 驚く なっなんて事をっ!!


by   at 01:22  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1206)任天堂の年内修理受付期限は12月15日まで!

気がつけば12月。
年末年始といえば、ゲーム業界も大変盛り上がる季節!
・・・なのは良いのですが、メーカーが長期休業に入る時期でもあります。
このため、年末年始にかけてゲーム機が壊れてしまった場合、すぐに修理ができないという困ったことになります。
今回、任天堂の修理対応をご紹介いたしますので、調子が悪いかな?と思っている方はお早めに修理に出してみてはいかがでしょうか。

★年内に修理品が手元に戻ってくるための条件★

1:修理品が、12月15日(木)までに任天堂サービスセンター(小倉)に到着のお客様
 (見積り連絡の必要が無いものに限る)

2:見積りの連絡が必要な修理品は、その回答を12月15日(木)までにいただいたお客様

 以上の2点となります。
12月15日までに任天堂のサービスセンターに修理品が届いている事と、見積もりが必要な場合にはその回答が12月15日までにしてある事が条件です。
あまり期日に余裕がありませんので、修理に出そうと思っている方はお早めに。



■ 任天堂サービスセンター ■





ひよこ 普通 修理などの対応、品質に大変定評のある任天堂も冬期休業には勝てないのです。
ねこ しょんぼり そうやってさらっと敵を作るような事を言わないで下さい。
ひよこ 普通 いやいや、これは冬期休業があるから早めに修理に出してねって意味で。
ねこ 普通 いま、咄嗟に考えましたよね。
ひよこ しょんぼり ・・・。
ねこ 普通 てんちょのどーでも良いお話はスルーして。
他のソニーやマイクロソフトの対応はどうなっているのでしょうか?
ひよこ 泣く わからねぇ・・・。
ねこ 驚く えー!?
任天堂の修理対応しか分からないのですかっ!?
ひよこ 泣く いや、任天堂は教えてもらったんだけど、他のメーカーは連絡もらってないのでさっぱり分かりません・・・。
ねこ 怒る ちゃんと調べておいてもらわないとお客様も困るじゃないですか。
ひよこ しょんぼり うぅぅ・・・また聞いておきます。


by   at 23:57  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1128)[SUPABOY]が11月29日に入荷いたします


 2011年は携帯型スーパーファミコン元年と勝手に命名しているのですが、その第1弾として登場した(SFC)SUPABOYの第2回目入荷が11月29日に決定いたしました。
現在、29日当店発送分にてご予約を受け付けておりますのでよろしくお願いします。



■ (1105)突然ですが[(SFC)SUPABOY]入荷しました&簡単なご紹介 ■

 (ファミコンプラザブログより)




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:その他の商品
標準価格:オープン
メーカー:HYPERKIN
携帯型スーパーファミコン本体です。
元々、発表されていましたが、なかなか生産上の問題もありましたが、ついに生産されました!
今回は先行販売となっておりますので、台数が非常に少ないです。
気になる方はぜひどうぞ!

●製品仕様
・ステレオ音声
・AV出力(テレビに接続して遊べます)
・ヘッドホン端子
・充電式リチウムバッテリー
・音声調整ボタン
・スクリーンサイズ:3.5インチ
・サイズ:21.6x10.16x3.81(cm)
重さ:326g
・バッテリー:約5.5時間使用可能

●付属品内容
本体、充電式バッテリー、携帯用ポーチ、ACアダプター、AVケーブル、特製ポーチ

●注意事項
・ゲームカートリッジは付属していません
・全てのスーパーファミコン対応ゲームでの動作保証がされているわけではございません
・スーパーファミコン、北米版スーパーファミコン(SNES)のカートリッジと互換性があります
・コントローラとスーパーマルチタップに対応します




ひよこ 喜ぶ テスト販売からお待たせする事、約20日。
ついに一般販売分が入荷いたします!
ねこ しょんぼり 大変お待たせいたしました~。
ひよこ 普通 明日はがんばって発送いたします。
引き続きご予約も受け付けておりますのでよろしくお願いします~。
ねこ 普通 てんちょががんばるって事ですね。
ひよこ 怒る お前もがんばれ!
ねこ しょんぼり あ、やっぱり。


by   at 19:39  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(1126)ドリームキャスト最後のソフト・・・になるのか?[STURMWIND]

 なんだかんだで新作ゲームが発売され続けるドリームキャスト。
最後に発売された(DC)高速ストライカーから約1年。
2011年12月22日に新たな新作ゲームが発売される事になりました。
またまたドイツで発売されるという、ドイツはどれだけドリームキャストが好きな国なんだ(笑)



 次なる新作は(DC)STURMWIND(ストームワインド)です。

 こちらは以前から発売のアナウンスはありましたら制作にちょっと時間がかかったみたいで、2011年12月22日に発売される予定です。
過去にも高速ストライカー(FAST STRIKER)LAST HOPEDUXといったドリームキャスト用シューティングを販売してきたファミコンプラザ。
今回のSTURMWINDも取り扱う予定です。

 STURMWINDは通常版、限定版の2種類が発売されます。
やはり色々なグッズの付いている限定版が欲しいという方も多いのではないでしょうか。
できるだけ限定版を確保できるようにしますので、ご期待下さい。

 予約は現地の問屋さんから連絡が入ってから行いたいと思いますのでよろしくお願いします。



 こちらが限定版です。
同梱物は以下の通り。




・サウンドトラックCD
・1/72自機モデル
・フルカラーテクニカルガイドブック
・STURMWINDゲームソフト

 ゲーム内容も気合いの入った物になっています。
・16のステージ
・3つの難易度
・変更可能なコントロール
・調節可能なスクリーン位置
・複数の武器
・20以上の巨大ボス
・数百種類の敵たち
・FMVイントロ
・2D/3Dハイブリッドエンジン
・640x480の解像度
・PAL50、PAL60、NTSC、VGA(要アダプタ)対応
・リージョンフリー
・MIL-CD対応のドリームキャストならどれでも作動
・CDDAサウンド
・ゲームパッド、アーケードスティック(アナログ/デジタル)、VMU、ランブルパック(設定変更可能)をサポート
・インターネットWEBコード ハイスコア表
・アンロックコンテンツ付き実績システム



 こちらがゲームプレイ動画です。

 気になる方は今後の発表にご期待下さいね。

★追加★
 シューティングゲームといえばこのサイト!と勝手に思いこんでいる■ さざなみ壊変さん ■でも取り上げられていました。




ひよこ 普通 一体どれだけ出たら最後のドリームキャスト用ゲームになるんだ?
ねこ 普通 とりあえず、今のところ次に発売される予定は無いのでしょうか?
ひよこ 普通 いや~今のところ次の予定は無いみたい。
ねこ 喜ぶ でもきっとどこかがまた作りますよね。
ひよこ 普通 多分作ると思うぞ。
こりゃドリームキャスト本体を持っている方は壊さないように大切に使わないとね。
ねこ 喜ぶ 詳細が分かりましたらご予約を始めますのでよろしくお願いします!


by   at 18:01  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ1234567891011
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31