トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » (0625)ちょっとナイスなスーパーファミコン用コントローラ[PIXEL ART CONTROLLER FOR SNES]のご紹介!

(0625)ちょっとナイスなスーパーファミコン用コントローラ[PIXEL ART CONTROLLER FOR SNES]のご紹介!


 スーパーファミコン。
ファミコンとは段違いの性能を誇り、様々な人気タイトル、話題作が発売された任天堂の送り出した傑作ハードです。

 そのスーパーファミコンですが、Wii UやWiiなどで配信されているバーチャルコンソールで当時のゲームが楽しめる事は皆さんご存じかと思います。
ただ、バーチャルコンソールにも配信されていないゲームソフトが多数存在ます。
そういったゲームを遊ぶにはスーパーファミコン本体とゲームソフトが必要になります。

 任天堂のゲーム機は頑丈だという話は昔から良く聞きますが、実際にスーパーファミコン本体もかなり長期間使えるゲーム機と言えるでしょう。
名作ゲームが長きにわたって楽しめる・・・そんなハードがスーパーファミコンです。

 しかし、スーパーファミコンにもちょっと困った点があります。
それはコントローラの劣化です。
スーパーファミコン本体は長く使い続けられるのですが、ついついゲームに熱中してしまい力一杯コントローラのボタンを押しているとどうしてもボタンが悪くなってしまいます。
本体は使えるのにコントローラが壊れちゃった・・・という方もいらっしゃるかと思います。

 困った事にスーパーファミコンのコントローラは任天堂から生産終了がアナウンスされています。
このため、コントローラが壊れてしまった場合、使えるコントローラを探さなければなりませんが、スーパーファミコンは独自規格のコントローラですので、WindowsPC用のコントローラを使おうといった他機種のコントローラを使う作戦ができません。

 「我が心の名機スーパーファミコンは健在ながらコントローラが使えないとは・・・」

 壊れたコントローラを眺めながら途方に暮れている方・・・そんな方にちょっぴり面白いスーパーファミコン用コントローラをご紹介致します!



 それがこちらの(SFC)PIXEL ART CONTROLLER FOR SNES(SNES-GRAY FAMICOM)です。
スーパーファミコンの画面と言えばドット絵。
当時はポリゴンなんて物はほとんどありませんでした。
数多くの画面上の点(ドット)でゲーム画面が構成され、力の限り書き込まれたドット絵には本当に美しく感じたものでした(遠い目

 そのドット風のコントローラがこちらのPIXEL ART CONTROLLER FOR SNESになります。
↑のカラーリングは皆さんお馴染みのスーパーファミコンカラー。



 (SFC)PIXEL ART CONTROLLER FOR SNES(SNES-GRAY)
 こちらは海外版のスーパーファミコン、SNESカラー。
ボタンの色がちょっと違うんですよね。



 (SFC)PIXEL ART CONTROLLER FOR SNES(SNES-GRAY THUNDER)
 こちらはサンダーカラー。
雷のカラーリングイメージという事ですが・・・あんまり雷っぽくないような気もしますがきっと気のせいです(汗)



 (SFC)PIXEL ART CONTROLLER FOR SNES(SNES-BLACK)
 そしてこちらがブラック。
何となくイメージ的に日立から発売された■ ハイサターン ■な感じがしますが・・・きっとこちらも気のせいです(汗)

 こちらのPIXEL ART CONTROLLER FOR SNESですが、スーパーファミコンのコントローラに完全対応していますので、スーパーファミコン用コントローラの全てのボタンが用意されています。
十字キー、スタート、セレクト、A、B、X、Y、L、Rの各種ボタンがありますので、ゲームプレイ上の問題はありません。



 また、WindowsPC、Macに対応したUSBタイプのコントローラもあります。
こちらはスーパーファミコンとは全く関係無いカラーリングですが、各種ボタンはスーパーファミコンと同じになっていますので、色々なゲームで活用できると思います。
PCユーザの方はこちらもよろしくお願いします。


★2013年7月上旬発売予定でしたが、メーカーの都合により8月上旬頃へ発売日が延期になりました







(SFC)PIXEL ART CONTROLLER FOR SNES(全4種類)
■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:スーパーファミコン用周辺機器
メーカー:HYPERKIN
携帯型スーパーファミコンの「SUPABOY」で一躍有名となったメーカー、HYPERKIN。
そのHYPERKINからスーパーファミコン用のコントローラが新発売!
1990年に発売されたスーパーファミコン。
今でも愛用者は多いかと思いますが、本体よりも問題なのは使い続けたコントローラが動かなくなってきている事ではないでしょうか。
十字キーの入力がイマイチになってきた、AボタンやBボタンがへにょへにょになってきた・・・などなど。
ちょっと一風変わったコントローラですが、日本のスーパーファミコン、海外のSNES(海外版スーパーファミコン)でご利用頂けるコントローラです。



(PC)PIXEL ART CONTROLLER FOR PC/MAC(全4種類)
■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:スーパーファミコン用周辺機器
メーカー:HYPERKIN
携帯型スーパーファミコンの「SUPABOY」で一躍有名となったメーカー、HYPERKIN。
こちらはWindowsPC、Macで利用可能なUSBコントローラです。
ドット風の外見が懐かしくも新しいコントローラです。





ひよこ 喜ぶ えーお久しぶり!色々忙しいてんちょですよー!
ねこ しょんぼり てんちょ、そうやってさりげなく「ボク忙しいんですー」というアピールはやめて下さい。
ひよこ しょんぼり いや、ここはちゃんとアピールしておかねばならないところ。
なんせお客様から「ブログの更新が止まってますが、てんちょさん生きてますか?」というありがたいツッコミを頂いてしまったからな(汗)
ねこ 普通 「便りがないのは元気な証拠」なんて言いますから生きてますよ-。
ひよこ しょんぼり そもそもボクが倒れたら誰もこのブログの更新やりたがらないじゃないか。
ねこ しょんぼり いや、だって今までず~~~~~っとてんちょの好き勝ってやってきたブログですよ?
ボクが何か書くのも嫌ですよ・・・。
ひよこ 喜ぶ 益々もって元気にやっていかないといけないなっ!
ねこ 普通 メーカーさんや関係各所に怒られない程度にしましょうね・・・。
ひよこ しょんぼり それはさておき、PIXEL ART CONTROLLER FOR SNES
なかなかインパクトがあっていいよね。
カラーリングはどうしてもスーパーファミコンカラーが人気になりそうだけど。
ねこ 普通 日本じゃこの色がダントツでしょうね。
ひよこ 喜ぶ スーパーファミコン互換コントローラとして全4種類、PC用コントローラとしても全4種類。
一通り入荷予定ですのでよろしくお願いします!
ねこ 喜ぶ よろしくお願いします~。


by   at 20:46
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31