トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » (1105)突然ですが[(SFC)SUPABOY]入荷しました&簡単なご紹介

(1105)突然ですが[(SFC)SUPABOY]入荷しました&簡単なご紹介


 2011年春にその存在が明らかになり、発売を待ち望んでいる方も多かった(SFC)SUPABOYですが、本日テスト販売という事で限定数入荷いたしました。
数量限定での販売になりますので、完全先着順での販売になります。
よろしくお願いします。

2011年11月29日ついに一般販売開始です!

 それでは簡単に(SFC)SUPABOYの特徴をご紹介いたしましょう。

 自宅や外出先で、「SUPABOY」は、いつでもお気に入りのスーパーファミコンのカートリッジで遊ぶことが可能です。「SUPABOY」は、ポータブルとしても、家庭用ゲーム機としても楽しめます。

■ゲームカートリッジは付属しておりません。別途のお買い求めください。
■本製品はすべてのスーパーファミコン対応ゲームでの動作保証がされているわけではございません。予めご了承ください。
■SNES(北米版スーパーファミコン)、及び日本のスーパーファミコンのカートリッジとの互換性あり。
■派生コントローラーとスーパーマルチタップに対応します。

ご注意
 光によるてんかんや痙攣既往歴のあるお客様は、SUPABOYを使用する前、必ずお医者さんにご相談してください。

 「SUPABOY」はモバイル機器でありながらコントローラー用のコネクタが2つ付属していて、北米版スーパーファミコン「Super Nintendo Entertainment System(SNES)」のコントローラーや銃型コントローラーの「Super Scope」、「Mario Paint」用のマウスなど、コントローラポートに接続できる物ならほとんど動作します。
SNES用のマルチタップも接続できるので、多人数対戦にも対応しています。
そのため、テレビに映像を出力してコントローラーをつなぎ、普通のスーパーファミコンとして使うこともできます。据え置き機とポータブル機の役割を兼ねています。

●付属品内容
 本体、充電式バッテリー、携帯用ポーチ、ACアダプター、AVケーブル、特製ポーチ

●製品仕様
・ステレオ音声
・AV出力
・ヘッドホン端子
・充電式リチウムバッテリー
・音量調整ボタン
・スクリーンサイズ:3.5インチ
・寸法:約21.6x10.16x3.81(cm)
・重さ:約326g
・バッテリー:約5.5時間使用可能



 なんと(SFC)SUPABOY本体を収納できるポーチ付き!
SUPABOYのロゴがイカスポーチです。
・・・ただ、ソフトを差し込んだ状態ではポーチに入りませんので抜いてから入れてください(汗)



 こちらが内蔵バッテリーの充電池です。
3.7v、1500mAhで公称約5.5時間の動作が可能とのことです。



 もちろん、ACアダプタも付いています。
本体の充電にも使えますし、ACアダプタを差し込んだまま利用する事もできます。
・・・。
コードを縛っていた結束バンドがどこかへ行方不明になったので見栄えが大変悪くて申し訳ございません(涙)



 こちらがテレビ画面に表示するときに使うAVケーブルです。
(SFC)SUPABOYの上部に[AV/OUT]端子がありますので、そちらに差し込んで使います。
2人で遊ぶ時などはテレビに繋いで遊ばないと・・・「ピンチになったから見えないように意地悪しちゃえ!」などという事態が起こるか・・・も?



 付属のバッテリーを遊ぶ前に取り付ける必要があります。
(SFC)SUPABOY背面に取り付け口があります。
ドライバーでネジを取って、ふたを取り外すと・・・



 このようにバッテリーを取り付ける場所ができます。
ここに付属のバッテリーを取り付けます。



 このように取り付けます。
取り付け方法は非常に簡単です。



 あとはフタを取り付けて、ネジを締めるだけ。
大変簡単です!



 底面の端子をご紹介します。
左側からヘッドホン端子。
中央がボリュームコントロール。
右側のLEDは充電時などに点灯します。



 本体上部の端子はこんな感じです。
左側から、ACアダプタの差し込み口。
中央が電源のオン・オフボタン。
右側がテレビ出力時に使うAV/OUT端子です。



 前面にスーパーファミコン用のコントローラを取り付けできる端子を2つ用意されています。
実際にスーパーファミコンや海外版SNESのコントローラをお持ちの方はこちらの端子に取り付けて遊ぶこともできます。
また、リセットボタンも本体右上に配置されています。
押しやすい位置ではないので、間違って押しちゃってアチャー!なんて事は心配無用です(笑)

 ただ、唯一気になるのはSTART SELECTボタンの配置が反対な事です(汗)
比較的使うSTARTボタンを押しやすい左側に配置した配慮なのか、単に間違えちゃっただけなのか・・・謎は深まるばかりです。
もっとも、あまり使う事の多いボタンではないので、ゲームスタート時にアレ?って思う程度ですむ問題ではありますが(笑)



 画質も十分で、文字が読めなくてゲームにならないなんて事はないと思います。
元々がスーパーファミコンなので、今時の携帯ゲーム機やスマートフォンと比べるとどうしても落ちますが(汗)
ただ、写真に撮るとなると、かなり難しいんですよね(言い訳

 すごくどーでもいいですが、このゲームソフトはスーパーパワーリーグ3
1995年の発売ソフトなんですが、中日のピッチャーに山本昌がいらっしゃるんですが!
この当時から活躍されていたんですねぇ(しみじみ


 このように携帯型スーパーファミコンとして十分に使える内容の(SFC)SUPABOY
数量限定の販売になりますのでよろしくお願いします。








■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:その他の商品
標準価格:オープン
メーカー:HYPERKIN
携帯型スーパーファミコン本体です。
元々、発表されていましたが、なかなか生産上の問題もありましたが、ついに生産されました!
今回は先行販売となっておりますので、台数が非常に少ないです。
気になる方はぜひどうぞ!

●製品仕様
・ステレオ音声
・AV出力(テレビに接続して遊べます)
・ヘッドホン端子
・充電式リチウムバッテリー
・音声調整ボタン
・スクリーンサイズ:3.5インチ
・サイズ:21.6x10.16x3.81(cm)
重さ:326g
・バッテリー:約5.5時間使用可能

●付属品内容
本体、充電式バッテリー、携帯用ポーチ、ACアダプター、AVケーブル、特製ポーチ

●注意事項
・ゲームカートリッジは付属していません
・全てのスーパーファミコン対応ゲームでの動作保証がされているわけではございません
・スーパーファミコン、北米版スーパーファミコン(SNES)のカートリッジと互換性があります
・コントローラとスーパーマルチタップに対応します

2011年11月29日ついに一般販売開始です!




ひよこ 喜ぶ 突然の入荷でビックリです!
ねこ 喜ぶ 数量限定なんですね。
ひよこ 普通 どうも話を聞くと、100個だけ作ったらしいぞ。
ねこ 普通 そうなんですか。
ひよこ 喜ぶ で、100個のうち、36個はファミコンプラザに入荷したのでなんと市場占有率36%だっ!
ねこ 普通 ・・・。
凄いのか凄くないのかさっぱり分かりません。
ひよこ しょんぼり いや、ボクも言っててだからどーしたと自分で自分にツッコミを入れたくなったぞ。
ねこ 普通 とにかく数が少ないのは分かりました。
ひよこ 普通 ちなみに次回の入荷は全く分かりませんので、ご了承下さい。
ねこ 喜ぶ 気になる方はお早めにどうぞっ!


by   at 19:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31