(0721)任天堂サービスセンター夏休み中の修理受付について

 任天堂から夏期休暇の案内がありましたのでご紹介いたします。
ニンテンドーDSシリーズやWiiなどの修理を行っている任天堂サービスセンターですが、夏期休暇として以下の期間中の営業を休止します。

2009年8月8日~8月16日

 こちらの期間中は修理などのサポート業務がお休みになります。
夏の行楽シーズン中にニンテンドーDSやWiiで遊びたいと思っている方で、本体の調子が悪いという方はお早めに修理のご相談をされてはいかがでしょうか。

 なお、任天堂サービスセンターが8月8日からお休みになりますが、8日までに修理が完了する目安も発表されました。

2009年7月27日 任天堂サービスセンター到着分まで

 こちらは、7月27日までに任天堂のサービスセンターへ修理依頼品が到着していれば8月8日のお休み前までに修理を完了し、発送してくれるという目安です。
あくまでも目安なので、全てのケースではないかと思いますが、ある程度の目安としてご利用下さい。

 また、修理の際に見積もりを依頼された方は、見積もり金額に対してお客様から任天堂へ連絡を入れるのが7月27日までなら夏期休暇前に修理対応が可能です。

 夏休みにDSやWiiをめいっぱい遊びたいという方は早めに修理をしておいた方が良いかもしれません。
修理方法についての詳細は下記の任天堂公式ページをご参照下さい。

■ サポート情報ページ(任天堂公式ページ) ■




ひよこ 普通 このような目安だけでも教えてくれると随分助かるよね。
ねこ 普通 でも7月27日サービスセンター到着となると結構急がないとダメですね。
ひよこ 普通 修理の依頼もオンラインで行えるから早めに依頼をした方が良いよね。
ねこ 喜ぶ もう既に夏休みに入っているところも多いと思いますので、お盆休み中に遠くへ遊びに行く!という方は一度DSの調子を調べてみてもいいかもしれませんよ。
ひよこ しょんぼり 毎年、このサービスセンターが夏期休暇中に限って修理依頼が多いので、今のうちにDSを動かしてチェックしておくといいですよ~。


by   at 13:10  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

PS用のメモリーカード、[(PS)メモリーキング15]入荷しました

 時々お客様からご依頼をいただいておりましたPS1用のメモリーカードが再入荷いたしました。
あまり数量は多くありませんが、PSが今でも現役という方がいらっしゃいましたらどうぞ。



(PS)メモリーキング15 クリアブラック
標準価格:¥1029
販売価格:¥700
メーカー:ニチガン
■ パソコンからのご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
 PS対応のメモリーカードで、純正品と同じ15ブロックの商品です。
純正品と同じく非圧縮方式を採用していますので、セーブしたデータをしっかり守ります。
純正品が生産終了になってしまいましたので、現在はこちらのメモリーカードのみになります。
ですが、非常に安くて評判の良いメモリーカードですよ!
通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のメール便にも対応しております。




ひよこ 普通 凄くどーでもいいですが、ボクもこのメモリーキング15使ってました。
ねこ 普通 あれ?ソニーの純正品は使わなかったのですか?
ひよこ 普通 だって、高かったし。
数年使い続けて全然消えたりしなかったよ。
友達にもすすめた事もあるけど、文句は全然出てないなぁ~。
ねこ 普通 そうなんですか。
でも、今はPS用だとこのメモリーキング15しか対応メモリーカードが無いのですよね?
ひよこ 普通 そうだねぇ。
海外のPS用メモリーも探した事があったんだけど、無かったなぁ~。
まぁ、メモリーキング15が安くて信頼性が高いから無理に海外製品を買わなくてもいいんじゃない?
ねこ 喜ぶ ゲーム好きにとって、メモリーカードに残ったセーブデータって大切な記録なんですよね。
消えて欲しくないですもん。
ひよこ 喜ぶ PS3をお持ちの方ならPS3本体へセーブデータを避難させちゃうという方法もあるよ。
■ メモリーカードのセーブデータでゲームアーカイブスを遊ぼう! ■を参考にして下さい。
ねこ 普通 PS3を持っていないてんちょのような方は・・・?
ひよこ しょんぼり メモリーカードを大切に保存しましょう・・・
ねこ しょんぼり そうですね・・・。


by   at 16:16  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

最も優れたゲームのエンディングは?

 examiner.comさんにて今までで最も優れたゲームのエンディングは?という題材が取り上げられていました。

今までで最も優れたゲームのエンディングは?(前半)(ネットは1日10時間さんより)

今までで最も優れたゲームのエンディングは?(後半)(ネットは1日10時間さんより)

 海外のサイトですので、ちょっと選定が海外よりなのはご愛敬ですが、なかなか面白い企画です。
エンディングムービーも用意されていますので、未プレイのゲームのネタバレが嫌な方は再生しないようにしてください。
プレイした事があるという方はムービーを見て、思い出に浸るのもまた良いかと思います。




ひよこ 喜ぶ ネットは1日10時間の中の方の意見も載ってるね。
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO英雄伝説3(英雄伝説3白き魔女)FF5(ファイナルファンタジー5)かぁ~。
何とも良いチョイスだねぇ。
ねこ 普通 なんだか怖いぐらいてんちょと趣味が合ってるんですが、実は中の方っててんちょなんじゃ?
ひよこ 怒る 違うわぃ!
それだけこれらのゲームが良いゲームなんだよ。
うん、うん。
ねこ 普通 ちなみにてんちょが選ぶとどうなるんですか?
ひよこ しょんぼり かなり難しいなぁ~。
ハッピーエンドじゃなかったけど、新・鬼ヶ島が感動したなぁ。
英雄伝説 空の奇跡FC/SCとか。
3rdはまぁ、そのなんだ・・・(汗)
何だかんだでかなり感動したのがルナ2 エターナルブルー。これはかなりきた。
アドベンチャーだとEVER17。かなりの衝撃だった。
で、オッサンとしてはイース2あの名曲のエンディングは今でも印象に残ってる。
ねこ しょんぼり で、てんちょもネットは1日10時間の中の方と同じく昔のタイトルばっかりじゃないですか。
ひよこ 普通 うーん、やっぱり多感な頃に受けた衝撃ってのはずっと忘れずに残っていくもんじゃない?
ねこ 普通 と、いうか単純に今はRPGを最後までできない体になっているだけでは・・・?
ひよこ 泣く うわーん!
それを言うなぁ~。
テイルズ・オブ・ヴェスペリアはもうすぐエンディングの所までがんばってきたぞ。
ねこ 普通 久しぶりにRPGをクリアできるといいですね。
ひよこ しょんぼり エンディングが近くなるとなぜかやる気が無くなってきちゃうんだよね(汗)
もう少しなんでがんばらねば!


by   at 16:19  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

売れないと思ったソフトが奇跡の復活!?[爆死復活ランキング]

 ゲームソフト爆死復活ランキングというちょっと物騒な感じもするランキングが公開されていました。

2008年据置ゲームソフト爆死復活ランキング(東京のはじっこで愛を叫ぶさんより)

2008年携帯ゲームソフト爆死復活ランキング(東京のはじっこで愛を叫ぶさんより)

 こちらの2つのエントリですが、据え置き機(Wii/PS3/PS2/Xbox360)と携帯機(DS/PSP)で発売されたタイトルのうち、初週(発売された週)の売り上げが少なかった(5万本未満)のに対し、長期にわたって売れ続け、結果的に販売数がかなり伸びたタイトルになります。
ちょっと軽くコメントでも入れてみたいと思います(笑)





~据え置き機編~
 1位のグランツーリスモ5プロローグスペック3ですが、これはちょっと反則気味な気がします(汗)
なんせ本体同梱版も含むという事で、発売からしばらくの間にPS3本体を購入された方には自動的にこのソフトが付いていました。
本体に同梱されたソフトの数を入れなければ爆死のままだったのは間違いないと思います(笑)

 2位から9位でWiiが独占する、ランキングの上位の大半がWiiという凄い結果ですが、Wiiのソフトはロングセラーのタイトルが非常に多いので納得の結果と言えます。
比較的他機種に比べて長い間テレビのCMを打つ事が多いので、長期間に渡って売れています。

 対するPS3ですが、こちらも比較的長期間のCM展開を行ったアフリカSIRENアクアノーツホリデーなどがランキングしています。
ライトユーザ向けをターゲットにする場合、テレビCMの有無で売り上げが全く変わってきます。
また、PS3のゲームの中でも評判の良いゲームがランキングしている点にも注目です。
ティアーズ・トゥ・ティアラレジスタンス2アーマードコア4オブリビオンバトルフィールドバッドカンパニーバーンアウトパラダイスなどでしょうか。

 ただ、BEST版の場合は爆死復活ランキングに掲載するのはちょっと苦しい点もあります。
BEST版の場合、発売日からいきなり売れる事はあまり無く、新作ソフトが無い場合に昔の名作を買うという感じで購入される方が多いので、BEST版のほとんどが長期にわたって売れる傾向があります。
ランキングを作成する上ではなかなか排除するのも面倒だとは思いますが(汗)

 PS2もBEST版が多くランキングされています。
一時期の勢いを完全に無くしたPS2タイトルですが、絶対的なユーザ数は他機種を圧倒している訳でして、店頭での展開を長期間行う事でまだまだ売れ続ける事ができます。
実況パワフルプロ野球シリーズなどの野球ゲームがランクインしているのも納得です。
発売週は夏休みや冬休みなどの長期休暇前に発売され、初週の売り上げは今ひとつでも休みに入った途端に売れるという傾向があります。
メーカー側の戦略だと思いますが、これからもこのシリーズは爆死復活ランキングの常連になると思います(笑)





~携帯機編~
 1位のカセキホリダーは発売日が非常に悪かったと思います。
4月17日と言えば春休みも終わり、仕事や学校も始まった事で、ゲームの購入意欲が激しく落ちる時期です(汗)
ゴールデンウィークや夏休みなどに売れて、この結果になっています。
こちらのタイトルも長期的なテレビCMの影響が大きかったと思います。

 2位のイナズマイレブンはゲームソフトの発売日にはまだテレビアニメが始まっていないという事で、初週は今ひとつもいいとこでした(汗)
ただ、テレビアニメが始まってからは人気になり、冬休みでまた売れ、クリスマスのプレゼントにご要望いただく事も多かったです。

 3位のとったど~よゐこの無人島生活は売れないだろうという全国のバイヤーさん達の読みが見事に外れ、大ヒットしたために爆死復活ランキング入りしたと思われます。
初週の消化率はかなり高く、再生産までに時間を要したので見事(?)ランキング入りとなってしまいました。
DSのゲームの場合、初週で高い消化率を見せたゲームが翌週全く売れていないという事がよくあります。
ただ、これは市場にソフトが無くなっているだけで、翌々週ぐらいに再生産されると再びランキング入りするという現象が起こります。
この仕組みを知らないと何とも不思議なランキング入り状況になってしまいます(汗)

 4位のモンスターハンター2ndGは説明不要でしょう。
PSPの本体を今でも同時購入させる勢いのあるバケモノソフトです(笑)

 DS用のゲームの場合、クリスマスシーズンに大爆発!なんてソフトも珍しくありません。
5位以下ですと、たまごっちのキラキラおみせっち伝説のスタフィーまめゴマ2くうトレ流星のロックマン3ブラックエースドラえもんYES!プリキュア5GOGO!きらりん☆レボリューションお茶犬の部屋3ゲゲゲの鬼太郎なぞトレ流星のロックマン3レッドジョーカー・・・
って、どれだけあるんだよ!って感じでクリスマスシーズン再度爆発するタイトルが多いのです。
このため、クリスマスに売れるようなタイトルの場合は爆死復活ランキング入りする事が多いです。





ひよこ 喜ぶ いや~なかなか面白い企画だね。
爆死復活ランキングってネーミングも凄くいい!
ねこ 普通 そうですよね。
面倒くさがりなてんちょじゃ絶対作らないランキングですよね。
ひよこ 泣く くっ、当たっているだけに言い返せない・・・
ねこ 喜ぶ ぜひ来年もお願いしたいところです!
ひよこ 普通 「あれ?これヤバイんちゃうの!?」
とか言ってたタイトルがあれよあれよと売れていくのはもの凄く嬉しいもんだねぇ~。
ねこ しょんぼり 初週で売れなさすぎると正直、焦りますよね。
ひよこ 普通 ウチのバイヤーさんが顔面蒼白で死にそうになってたりするからな・・・。
ねこ 普通 発注は難しいですねぇ。
ひよこ 普通 凄い勢いで爆死復活するタイトルの場合、メーカーの生産が追いつかずに品切れが続くなんて事もあるからねぇ。
発注は奥が深いよ。


by   at 13:58  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

クラブニンテンドーのスーパーマリオの帽子が発送延期に

 任天堂のポイントサービス、クラブニンテンドーのプラチナ会員向けにプレゼントが予定されていたスーパーマリオの帽子ですが、お届けが延期になったそうです。

iNSIDEさんより

 元々は3月末の発送予定でしたが、任天堂の品質チェックに引っかかり6月上旬まで発送延期になりました。
この延期により、任天堂から特典の変更を受け付けるという事もアナウンスされました。
スーパーマリオの帽子の特典をクラブニンテンドーポイント400ポイントと交換できるというものです。
帽子よりもクラブニンテンドーポイント400ポイントの方が良いという方は変更の手続きを行えば400ポイントがもらえます。
ただし、変更ですので、スーパーマリオの帽子はもらえませんのでご注意下さい。

 該当するクラブニンテンドー会員の方へはメールにて連絡が届いているかと思います。
そちらをチェックしてみて下さい。





ひよこ 普通 延期か・・・任天堂の品質チェックはかなり厳しそうなイメージだからなぁ~
ねこ 普通 そうですね。
一体なにが問題だったんでしょうか?
ひよこ 普通 いや~強度不足とかそんな感じじゃない?
ちょっといじってたらすぐに壊れちゃったとか。
ねこ 普通 400ポイントと交換という方法も選べるので親切ですね。
ひよこ しょんぼり うーん、ただ、ここでしかもらえないスーパーマリオの帽子をあきらめるのはちょっと。
ポイントで交換できる景品は今後もポイントさえ貯めれば交換できるわけだし。
ねこ しょんぼり そうですよね。
あんまり交換する人はいないのかも?
ひよこ 普通 怒られる事を承知で言わせて貰えればだなー
ねこ しょんぼり 嫌な話になりそうですね・・・
ひよこ 普通 プラチナ会員向けのプレゼントがどんどんショボくなってない?
ねこ 驚く なっなんて事を言うんですか!
無料でもらえるプレゼントですよ!?
ひよこ 普通 いやでも、2004年はゴールドマリオフィギュア、2005年はWiiリモコン型TVリモコン、2006年はMii刻印Wiiリモコン電池ブタ、チンクルのバルーンファイトDSのどっちか、2007年はWii スーパーファミコン クラシックコントローラ、「スーパーマリオギャラクシー」サウンドトラック、クラブニンテンドーカレンダー2008 2冊のどれか1つ、2008年はWiiゴールデンハンドル、クラブニンテンドーカレンダー2009 3冊、スーパーマリオの帽子でしょ?
ねこ 喜ぶ いや、十分ですよ。
ひよこ しょんぼり いや~2008年はイマイチな感じがしちゃうんだけどなぁ~。
金色のハンドルはマリオカートWiiがないと存在意義が・・・
カレンダーを3冊もらってもなぁ~。
マリオの帽子も貰って嬉しいけど、その後どうしたらいいものやら。
ねこ 普通 でも、ゴールデンハンドルは結構凄いらしいですよ?
[Z]ZAPAブロ~グ2.0さんより
ひよこ 驚く なっなぬ!?
なんだか飾っておいても良さそう・・・
ねこ 喜ぶ でしょ~?
ひよこ 普通 とはいえ、2007年は2冊だったのに2008年は3冊になってる事からネタ切れをちょっと危惧したくなるな。
ねこ 普通 元々は無料のサービスなんですから、あんまり贅沢を言ってはダメだと思いますよ。
ひよこ 普通 いや、このプラチナ会員特典は任天堂が周到に仕組んだ作戦だと思っていたんだけど。
ねこ しょんぼり えーそんな事ないですよ。
ひよこ 普通 携帯ゲーム機市場にPSPが参入する事が決まった任天堂、画面を見比べるとどうしてもDSはPSPに劣る。
DSの特徴は触ってはじめて分かるタイプの物なので、全国で大々的に体験会を開催した。
今まで任天堂を支持してくれたお客さんを引き留める意味でもDSに興味を持ってもらうためにも体験会と連動した会員特典+DS本体プレゼントキャンペーンに打って出たと。
これが2004年度の会員特典。
ねこ 普通 そ、そうですか。
ひよこ 普通 2005年は今後発売されるWiiの魅力を伝える為にも、その特徴的なリモコンを広める必要があった。
また、Wiiはリビングに置いてもらい、ゲーム以外での利用も考慮していたので、Wiiリモコン型テレビのリモコンを作ってWii本体の定位置を確保させる狙いがあったと。
ねこ しょんぼり 本当ですかぁ?
ひよこ 普通 2006年度のプレゼントではWiiの人気を定着させる為にMiiというサービスをWiiユーザに多く利用してもらう狙いがあった。
そこでマイリモコンという位置づけを狙ってMiiの刻印サービスを行ったと。
ねこ 普通 まぁ、確かにこのサービスは嬉しいですよね。
ひよこ 普通 2007年度はWiiのバーチャルコンソールでゲーマー層をWiiに引き込みたい狙いがあった。
そこで、バーチャルコンソールを主にプレイする年齢層(ボクみたいなオッサンゲーマー)の興味を引き込むスーパーファミコンのコントローラ型クラシックコントローラを用意したと。
ねこ 喜ぶ 発表当時、てんちょが欲しくて欲しくて悶絶していたアレですね?
ひよこ 普通 で、2008年度にネタ切れになったと。
ねこ 驚く なんですか!?
そのやっつけ仕事は!!
ひよこ しょんぼり えーだって、ボク特に欲しいの無いし・・・
ねこ 怒る それは完全にてんちょの主観じゃないですか!
ひよこ しょんぼり えー結構プラチナ会員特典がショボくなってきたという意見はありそうだけどなぁ?
ねこ 怒る 今までの長ったらしい説明だって、てんちょが勝手に解釈しただけでしょ!?
ひよこ しょんぼり 「単なるこじつけじゃねーの!?」って言われるとぐうの音も出ません・・・(涙)
ねこ しょんぼり 長い時間使って何やってるんですか・・・
ひよこ 泣く たまには適当な事を言いたくなる事もあるんだよ・・・
ねこ 怒る しばらく謹慎です!
ひよこ 泣く ひー



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 15:43  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ7891011121314151617
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31