トップページ » ゲームニュース(PS3) » メモリーカードのセーブデータでゲームアーカイブスを遊ぼう!

メモリーカードのセーブデータでゲームアーカイブスを遊ぼう!

 PS3やPSPでPS1のゲームが遊べるサービス、ゲームアーカイブスですが、プレイステーション1やプレイステーション2本体などで遊んでいたゲームを再びゲームアーカイブスで買う方も少なくないと思います。
特に思い入れのあるゲームはついつい買ってしまう事でしょう。

 ダウンロードして遊び始めてしばらくすると、「以前のセーブデータの続きからやりたいよ・・・」と思えてしまう方もいらっしゃると思います。
特にやり込み系のゲームの場合、昔散々やりこんだセーブデータをもう一度読み込んで遊びたい!
そんな方用として、ゲームアーカイブスでメモリーカードに保存したセーブデータを使うやり方を紹介されている方がいらっしゃいました。

■ PlayStation(PS1)のセーブデータをPSPのゲームアーカイブスで使ってみました(今日のできごとさんより) ■

 こちらで画面写真を交えて紹介されています。
PSPでゲームアーカイブスを遊んでいて、昔のセーブデータが使いたいという方はチェックしてみてください。




ひよこ 普通 こちらのやり方はPS3本体とメモリーカードアダプターが必要になりますのでご注意下さい。
ねこ 喜ぶ でも、昔の思い入れがあるセーブデータを使えるのは嬉しいですね。
ひよこ 喜ぶ 本当だよねぇ~。
先日、ゲームアーカイブスで配信が始まったグランディアもセーブデータが残ってるハズなので入れてみようかなぁ~。
ねこ 普通 えーてんちょ、PS3持ってないじゃないですか。
ひよこ 怒る うっうるさい!
友達の家でやらせてもらうんだよ!
ねこ しょんぼり 情けない・・・
ひよこ 驚く って、ダメじゃん!!
ねこ 驚く うわっ何ですか!?
ひよこ 泣く 残っていたと思っていたセーブデータはセガサターン版だった・・・
ねこ しょんぼり 何やってるんですか。
ひよこ 泣く とほほ~。


by   at 20:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30