トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » クラブニンテンドーのスーパーマリオの帽子が発送延期に

クラブニンテンドーのスーパーマリオの帽子が発送延期に

 任天堂のポイントサービス、クラブニンテンドーのプラチナ会員向けにプレゼントが予定されていたスーパーマリオの帽子ですが、お届けが延期になったそうです。

iNSIDEさんより

 元々は3月末の発送予定でしたが、任天堂の品質チェックに引っかかり6月上旬まで発送延期になりました。
この延期により、任天堂から特典の変更を受け付けるという事もアナウンスされました。
スーパーマリオの帽子の特典をクラブニンテンドーポイント400ポイントと交換できるというものです。
帽子よりもクラブニンテンドーポイント400ポイントの方が良いという方は変更の手続きを行えば400ポイントがもらえます。
ただし、変更ですので、スーパーマリオの帽子はもらえませんのでご注意下さい。

 該当するクラブニンテンドー会員の方へはメールにて連絡が届いているかと思います。
そちらをチェックしてみて下さい。





ひよこ 普通 延期か・・・任天堂の品質チェックはかなり厳しそうなイメージだからなぁ~
ねこ 普通 そうですね。
一体なにが問題だったんでしょうか?
ひよこ 普通 いや~強度不足とかそんな感じじゃない?
ちょっといじってたらすぐに壊れちゃったとか。
ねこ 普通 400ポイントと交換という方法も選べるので親切ですね。
ひよこ しょんぼり うーん、ただ、ここでしかもらえないスーパーマリオの帽子をあきらめるのはちょっと。
ポイントで交換できる景品は今後もポイントさえ貯めれば交換できるわけだし。
ねこ しょんぼり そうですよね。
あんまり交換する人はいないのかも?
ひよこ 普通 怒られる事を承知で言わせて貰えればだなー
ねこ しょんぼり 嫌な話になりそうですね・・・
ひよこ 普通 プラチナ会員向けのプレゼントがどんどんショボくなってない?
ねこ 驚く なっなんて事を言うんですか!
無料でもらえるプレゼントですよ!?
ひよこ 普通 いやでも、2004年はゴールドマリオフィギュア、2005年はWiiリモコン型TVリモコン、2006年はMii刻印Wiiリモコン電池ブタ、チンクルのバルーンファイトDSのどっちか、2007年はWii スーパーファミコン クラシックコントローラ、「スーパーマリオギャラクシー」サウンドトラック、クラブニンテンドーカレンダー2008 2冊のどれか1つ、2008年はWiiゴールデンハンドル、クラブニンテンドーカレンダー2009 3冊、スーパーマリオの帽子でしょ?
ねこ 喜ぶ いや、十分ですよ。
ひよこ しょんぼり いや~2008年はイマイチな感じがしちゃうんだけどなぁ~。
金色のハンドルはマリオカートWiiがないと存在意義が・・・
カレンダーを3冊もらってもなぁ~。
マリオの帽子も貰って嬉しいけど、その後どうしたらいいものやら。
ねこ 普通 でも、ゴールデンハンドルは結構凄いらしいですよ?
[Z]ZAPAブロ~グ2.0さんより
ひよこ 驚く なっなぬ!?
なんだか飾っておいても良さそう・・・
ねこ 喜ぶ でしょ~?
ひよこ 普通 とはいえ、2007年は2冊だったのに2008年は3冊になってる事からネタ切れをちょっと危惧したくなるな。
ねこ 普通 元々は無料のサービスなんですから、あんまり贅沢を言ってはダメだと思いますよ。
ひよこ 普通 いや、このプラチナ会員特典は任天堂が周到に仕組んだ作戦だと思っていたんだけど。
ねこ しょんぼり えーそんな事ないですよ。
ひよこ 普通 携帯ゲーム機市場にPSPが参入する事が決まった任天堂、画面を見比べるとどうしてもDSはPSPに劣る。
DSの特徴は触ってはじめて分かるタイプの物なので、全国で大々的に体験会を開催した。
今まで任天堂を支持してくれたお客さんを引き留める意味でもDSに興味を持ってもらうためにも体験会と連動した会員特典+DS本体プレゼントキャンペーンに打って出たと。
これが2004年度の会員特典。
ねこ 普通 そ、そうですか。
ひよこ 普通 2005年は今後発売されるWiiの魅力を伝える為にも、その特徴的なリモコンを広める必要があった。
また、Wiiはリビングに置いてもらい、ゲーム以外での利用も考慮していたので、Wiiリモコン型テレビのリモコンを作ってWii本体の定位置を確保させる狙いがあったと。
ねこ しょんぼり 本当ですかぁ?
ひよこ 普通 2006年度のプレゼントではWiiの人気を定着させる為にMiiというサービスをWiiユーザに多く利用してもらう狙いがあった。
そこでマイリモコンという位置づけを狙ってMiiの刻印サービスを行ったと。
ねこ 普通 まぁ、確かにこのサービスは嬉しいですよね。
ひよこ 普通 2007年度はWiiのバーチャルコンソールでゲーマー層をWiiに引き込みたい狙いがあった。
そこで、バーチャルコンソールを主にプレイする年齢層(ボクみたいなオッサンゲーマー)の興味を引き込むスーパーファミコンのコントローラ型クラシックコントローラを用意したと。
ねこ 喜ぶ 発表当時、てんちょが欲しくて欲しくて悶絶していたアレですね?
ひよこ 普通 で、2008年度にネタ切れになったと。
ねこ 驚く なんですか!?
そのやっつけ仕事は!!
ひよこ しょんぼり えーだって、ボク特に欲しいの無いし・・・
ねこ 怒る それは完全にてんちょの主観じゃないですか!
ひよこ しょんぼり えー結構プラチナ会員特典がショボくなってきたという意見はありそうだけどなぁ?
ねこ 怒る 今までの長ったらしい説明だって、てんちょが勝手に解釈しただけでしょ!?
ひよこ しょんぼり 「単なるこじつけじゃねーの!?」って言われるとぐうの音も出ません・・・(涙)
ねこ しょんぼり 長い時間使って何やってるんですか・・・
ひよこ 泣く たまには適当な事を言いたくなる事もあるんだよ・・・
ねこ 怒る しばらく謹慎です!
ひよこ 泣く ひー



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 15:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31