トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » 最も優れたゲームのエンディングは?

最も優れたゲームのエンディングは?

 examiner.comさんにて今までで最も優れたゲームのエンディングは?という題材が取り上げられていました。

今までで最も優れたゲームのエンディングは?(前半)(ネットは1日10時間さんより)

今までで最も優れたゲームのエンディングは?(後半)(ネットは1日10時間さんより)

 海外のサイトですので、ちょっと選定が海外よりなのはご愛敬ですが、なかなか面白い企画です。
エンディングムービーも用意されていますので、未プレイのゲームのネタバレが嫌な方は再生しないようにしてください。
プレイした事があるという方はムービーを見て、思い出に浸るのもまた良いかと思います。




ひよこ 喜ぶ ネットは1日10時間の中の方の意見も載ってるね。
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO英雄伝説3(英雄伝説3白き魔女)FF5(ファイナルファンタジー5)かぁ~。
何とも良いチョイスだねぇ。
ねこ 普通 なんだか怖いぐらいてんちょと趣味が合ってるんですが、実は中の方っててんちょなんじゃ?
ひよこ 怒る 違うわぃ!
それだけこれらのゲームが良いゲームなんだよ。
うん、うん。
ねこ 普通 ちなみにてんちょが選ぶとどうなるんですか?
ひよこ しょんぼり かなり難しいなぁ~。
ハッピーエンドじゃなかったけど、新・鬼ヶ島が感動したなぁ。
英雄伝説 空の奇跡FC/SCとか。
3rdはまぁ、そのなんだ・・・(汗)
何だかんだでかなり感動したのがルナ2 エターナルブルー。これはかなりきた。
アドベンチャーだとEVER17。かなりの衝撃だった。
で、オッサンとしてはイース2あの名曲のエンディングは今でも印象に残ってる。
ねこ しょんぼり で、てんちょもネットは1日10時間の中の方と同じく昔のタイトルばっかりじゃないですか。
ひよこ 普通 うーん、やっぱり多感な頃に受けた衝撃ってのはずっと忘れずに残っていくもんじゃない?
ねこ 普通 と、いうか単純に今はRPGを最後までできない体になっているだけでは・・・?
ひよこ 泣く うわーん!
それを言うなぁ~。
テイルズ・オブ・ヴェスペリアはもうすぐエンディングの所までがんばってきたぞ。
ねこ 普通 久しぶりにRPGをクリアできるといいですね。
ひよこ しょんぼり エンディングが近くなるとなぜかやる気が無くなってきちゃうんだよね(汗)
もう少しなんでがんばらねば!


by   at 16:19
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31