(0810)お客様に頂いた[ARCADE NANO SEGA GENESIS VIRTUA FIGHTER 2]のご紹介


 ちょっとお仕事を一休みして、お客様から頂いたアメリカのお土産をご紹介しましょう!
今回ご紹介するのはARCADE NANO SEGA GENESIS VIRTUA FIGHTER 2です。




 簡単にご紹介しますと、テレビに接続するだけで遊べるお手軽ゲーム機です。
そのセガジェネシス(日本名:メガドライブ)のバーチャファイター2収録モデルになります。
ゲーム機本体にスティック、A、B、C、Xとスタートボタンが付いています。
本体上部には電源ボタン、テレビへの接続端子があります。



 ちなみにサイズはこんな感じ。
3DS本体と比べても約3分の1位のサイズしかありません。
ちっちぇぇ!!



 背面を見てみましょう。
ネジをまわして、フタを開けると電池ボックス発見。
なんとこちらには単4電池が1本入るようになっています。



 こちらのゲーム機、単4電池1本で動作します。
あのメガドライブが単4電池1本で動く時代が来るなんて・・・。



 さっそく、付属のテレビとの接続ケーブルを本体に取り付けてテレビに接続しましょう!
なお、ゲーム機側の端子はUSB端子、テレビ側はモノラル出力で、映像、音声の合計2本になります。
さすがにHDMIケーブルなど高画質の接続方法は用意されていません(汗)



 電源を入れてみると・・・おお!バーチャファイター2の文字が!
メガドライブ版のバーチャファイター2は日本では発売されていませんでしたので、バーチャ2と言えばセガサターンを思い出すという方も少なくないと思います。

 なお、収録タイトルは・・・
・VIRTUA FIGHTER 2
・SHINOBI 3
・GOLDEN AXE
・GOLDEN AXE3
・ALIEN STORM
・snake
・spider
・bottle taps race
・bomber
・hexagonos

 以上の10タイトルになります。
なかなかに豪勢なラインナップですね~。



 それでは、バーチャファイター2を遊んでみましょう!
アーケードモードやバーサスモードなど、メガドライブ版が忠実に再現されています。
・・・当然ながら2人で対戦するバーサスモードは遊べません。
コントローラが1個しかありませんので(汗)



 キャラクターもしっかり入っています。
遊んだ感じはメガドライブ版そのまま・・・って、コントローラが小さいので細かい技がうまくだせません(笑)



 そしてエイリアンストーム。
こちらも特に目立った処理落ちなどはなく、メガドライブ版を忠実に再現しているように思いました。
いや~久しぶりに遊びましたが、こんなに難易度高かったっけ?(汗)



 ここで気になったのが、ゲーム選択画面に出てくる「GA TURTLE VILLAGE」などの文字。
選択してみると、普通にゴールデンアックスが起動して・・・。



 ステージ2が始まったじゃないですか!
なんと親切なことにステージセレクト機能が付いていると!



 調子に乗ってステージセレクト機能でステージ8を選択!
死ぬ死ぬ、即死ですよ!(涙)
こんな便利なステージセレクト機能が標準で搭載されているなんて!

 ・・・えっと、メガドライブ版のゴールデンアックスって裏技でステージセレクトがあった気もしますが(笑)


 このようにコンパクトな外見からは想像も付かないようなゲーム機であるARCADE NANO SEGA GENESIS VIRTUA FIGHTER 2
まさかここまでメガドライブ互換ゲーム機が小さくなってしまうとは思いませんでした(笑)

 以上、簡単なご紹介でした。
アメリカに遊びに行くという方はちょっと探してみてはいかがでしょうか(笑)





ひよこ 普通 いや~仕事しちゃったなぁ~。
ねこ 驚く 仕事してないじゃないですか!
お土産いじって遊んでるだけじゃないですか!
ひよこ 普通 しかも簡単に紹介するつもりがついつい熱中してしまい、ゴールデンアックスを遊び倒して時間がどんどんなくなってしまうという・・・。
ねこ 驚く もうカンペキに遊んでますよね!?
ひよこ 喜ぶ いやもう本当にありがとうございました。
超堪能させてもらいました!(笑)
ねこ しょんぼり 仕事して下さいよ~。


by   at 20:31  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0807)ドラクエ10の戦闘が面倒!という方にオススメグッズをご紹介

2012年8月2日に発売された(Wii)ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族 オンライン
シリーズ初のオンラインゲームという事で何かと話題になりました。

 ファミコンプラザ通販部のてんちょである私も購入しましたが、これがまた超面白い!
宣伝抜きで語っても良いぐらいにドラクエの世界観がしっかり作られていて、冒険している感じが楽しめるのです。

「オンラインはなぁ~ちょっとねぇ~」

 という方も思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか。
オンラインサーバが混みすぎてるとか様々な問題点はありますが、運営側が素早く対応していますのですぐに快適に遊べるようになりそうです。
今後も長く遊べるように色々企画があると嬉しいですね。


 と、褒めたところで一つ問題点が。
ドラクエ10の戦闘は従来のターン型戦闘に近いタイプになります。
「たたかう」などのコマンドを選ぶと自動的に選んだ敵を攻撃するというシンプルな物です。
レベル上げをする時など、比較的戦闘をこなさなければなりません。
そうすると、戦闘に飽きて来るんですよ。
仲間とパーティを組んで戦闘をしていればチャットをしつつという事もできますが、一人ぼっちで地道にレベル上げをしているときはちょっと心が折れそうになります。
それも弱い敵を攻撃するだけのレベル上げの場合、ボタンを単純に押し続けるだけの作業になりがちです。


 そんな作業をちょっとでも楽にしよう!というのが今回ご紹介する(Wii)リモコンツナイデントです。
こちらの商品はPS2用のコントローラをWiiのクラシックコントローラ代わりとして使えるようにする物です。
単純にPS2のコントローラをWiiで使えるようにするだけでなく、連射機能を付け加える事ができる点が大きなポイントです。
この(Wii)リモコンツナイデントを使えば単純な作業になりがちなレベル上げ作業も少しは楽になるというものです。
私もさっそく使ってレベル上げ作業を少しでも楽にやりたいと思います(笑)




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ハード(新品)
標準価格:1785円
メーカー:ゲームテック
発売日 :発売中(2009/06/29)
Wii用ゲームでPS2用/PS用コントローラが使える!

 Wii用ゲームでPS2用/PS用コントローラをクラシックコントローラとして使えるようにできる、コントローラ変換アダプタです。各ボタンに設定できる連射付加機能を搭載し、連射機能のないPS2用/PS用コントローラでも連射が可能。面倒な設定は不要で、Wii用リモコンに繋ぐだけですぐに使用できます。

【製品仕様】
■対応機種:Wii用リモコン
■対応ソフト:Wii用クラシックコントローラ対応ゲーム
■対応コントローラ:SCEI製 アナログコントローラ(DUALSHOCK 2) [SCPH-10010]
 SCEI製 アナログコントローラ(DUALSHOCK) [SCPH-1200/SCPH-110]
 ゲームテック製アナログ連射コントローラ
 ゲームテック製「BPT2」ワイヤレスアナログ連射コントローラ
■付加機能:連射設定機能
■連射可能ボタン:○ / × / △ / □ / L1 / L2 / R1 / R2
■ケ-ブル長:約10cm
・クラシックコントローラ対応のゲームでのみ使用することができます。
・一部のゲームでは動作が不安定になる場合があります。また、一部のゲームには対応していない場合があります。
・製品の仕様上、DUALSHOCK2対応コントローラ使用時は、L2/R2ボタンを強く押さないと反応しません。
・Wii本体のシステムソフトウェアバージョンによっては、この製品が正常に動作しない場合がございます。(Ver4.3Jでの正常動作確認済み)
・この製品は将来のバージョンアップにより正常動作しなくなる可能性があります。その場合は対応いたしかねます。
・この製品を使用することにより、Wiiリモコンの電池寿命が少し短くなります。
・ハンドルコントローラなどの特殊コントローラには対応しておりません。


 そして、Wiiのコントローラと言えばリモコン。
リモコンと言えば電池。

 プレイ自体はクラシックコントローラを使っているのにWiiリモコンの電池が無くなったら遊べない!という不満を持っている方も多いでしょう。
そんな方にオススメなのがこちらのWiiの電池を気にせずに使える(Wii)電池いりま線です。

 こちらの(Wii)電池いりま線ですが、Wii本体などのUSB端子からWiiリモコンへ電源を供給します。
有線での利用になりますが、ドラクエ10をクラシックコントローラなどで遊ぶ場合、Wiiリモコンは使いません。
実際にはWiiリモコンを使っていないのに電池だけは減っていくという困った状況を改善してくれる優れものです。
ドラクエ10だけに限らず、クラシックコントローラを使うゲーム、バーチャルコンソールなどでWiiを使っている方にオススメの商品です。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ハード(新品)
標準価格:1470円
メーカー:ゲームテック
発売日 :発売中
■ ファミコンプラザブログでの紹介ページ ■

電池切れの心配ゼロ!繋ぐだけでWii用リモコンが使える!常時電力供給するから、電池はもう要りません!

●もう乾電池はいりません!
 Wii用リモコンが、電池無しで使えるようになるUSBの電源供給ケーブル!乾電池を使わないから電池代がかからずとても経済的!

●USB端子から常時電力供給!
 Wii用リモコンとWii本体をケーブルで繋ぐだけで常時電力供給!プレイ中にリモコンのバッテリー切れを心配せず、安心してゲームを楽しめます!

●ケーブル長は余裕の計3m!
 ケーブル長は、製品1m+延長ケーブル2mの計3m!余裕のケーブル長で、十分な距離を保つことはもちろん延長せずにそのまま接続しても使用できます。

・シリコンジャケットを付けたリモコン、モーションプラスを付けたリモコンにも対応!
・電池カバーに取り付けるだけ




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ソフト(新品)
標準価格:8980円
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日 :発売中(2012/08/02)
Wii用のUSBメモリー(16GB)が同梱されています。
ドラゴンクエスト10ではこのUSBメモリーをWiiに取り付けなければ遊べません。
オンラインの20日間無料利用券付きです。

●ドラクエ10を遊ぶには
・USBメモリー(16GB以上)が1つ必要になります(同梱しています)
・ブロードバンドに対応したインターネット接続環境が必要になります
・オンラインの利用料金が必要になります(30日 1000円/1000Wiiポイント)




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ソフト(新品)
標準価格:6980円
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日 :発売中(2012/08/02)
ドラゴンクエスト10では別売りのUSBメモリー(16GB以上)をWiiに取り付けなければ遊べません。
オンラインの20日間無料利用券付きです。

●ドラクエ10を遊ぶには
・USBメモリー(16GB以上)が1つ必要になります
・ブロードバンドに対応したインターネット接続環境が必要になります
・オンラインの利用料金が必要になります(30日 1000円/1000Wiiポイント)





ひよこ 普通 いや~ドラクエ10、面白いわ。
ねこ 普通 そんなに面白いのですか?
ひよこ 普通 うむ。
調子にのってついつい深夜遅くまで遊んでしまい、録画で見る予定だったサッカーのなでしこジャパンの試合をリアルタイムで見てしまったぞ。
ねこ 普通 なでしこジャパンって・・・夜中3時に終わった試合ですよね?
ひよこ 普通 激戦後の勝利だったので、試合後のインタビューもしばらく見ちゃったからもう大変。
今日は眠くてねむくてー。
ねこ 怒る 自業自得です。
きりきり働いてくださーい!
ひよこ しょんぼり まぁ、それぐらい面白いって事かな。
ドラクエ10のフレンドも募集中ですのでよろしくお願いしますねー。
ねこ 普通 お店のブログで個人的なフレンド募集をするのはどーなんですかね?
ひよこ 普通 おっと、そんな事を言ったらこのブログのサイドバーにあるXboxLIVEのはどーすんだよ。
ねこ しょんぼり 既にブログの私有化がされていました・・・。
ひよこ 喜ぶ そんなこんなですが、ドラクエ10を遊んでいる方はぜひこちらの便利グッズもどうぞー!


by   at 16:30  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0910)[(360)ZOOM for Kinect]が凄すぎる


 キネクト。
英語表記ではKINECT。
皆さん、ご存じでしょうか?

 Xbox360の周辺機器として登場し、世界中で大ヒットとなっている身体を使ってゲームを遊ぶというコンセプトのコントローラです。
キネクトセンサーによって人体の動きを調べ、ゲームに反映するというちょっぴり未来を感じるコントローラでもあります。
ゲームの中にあたかも自分が入っているかのような感覚は今までに無い感動を覚え、お年寄りから小さい子まで幅広い年齢層に大変人気があります。
海外では対応ソフトも充実し、普及が進んでいる今後のXbox360を背負っていく存在でもあります。

 そんな魅力的なコントローラ、キネクト。
ちょっとだけ弱点があります。
設置するのに結構広いスペースが必要になるのです。



■ マイクロソフト公式ページより ■
 キネクトを取り付けた場所から約1.8m離れる必要があります。
また、両手を広げて何も当たらないような横幅も必要になります。
ゲームによっては両足を使う事もありますので、もう少し余分にスペースが欲しいというのが実情です。

 世界的にも狭い日本の領土。
その狭い領土に1億人以上が住んでいるので、自宅、マンション、アパートでキネクトを遊ぶための十分なスペースを用意できないという方も多いかと思います。
キネクトは一度遊んでみるとその楽しさがすぐに分かる素晴らしいコントローラです。
(がんばりすぎると翌日に筋肉痛で動けなくなりますがー)



 そんなキネクトを狭いスペースでも使いたい!
そこで登場したのが海外で大変有名な周辺機器メーカーのNYKO(ナイコ)が作った(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectです。

 この(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectを使えば通常のスペースよりも狭くてもキネクトを利用できるようになります。
具体的にはこんな感じですので、ご紹介いたします。



 元々が海外のメーカーさんなので、紹介が英語なのはご愛敬です(汗)
簡単にご説明しますと、緑色で描かれた人物が(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectを使った場合。
白色は使わなかった場合です。

 (XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectを使うとまず、距離が4フィート(=約1.2m)で認識できます。
通常、1.8m離れる必要があるので、約2/3の距離に縮める事が可能です。

 また、2人プレイの場合は約6フィート(=約1.8m)の距離でプレイ可能です。
通常、2.5m離れなければなりませんので、これはかなりの効果ではないでしょうか。

 設置も手軽にできますし、非常に高い効果を誇る(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinect
キネクトのお供にぜひどうぞ。





 では実際に取り付けてみました!



 取り付けは図も入った説明書が同封されています。
海外製品の割に、日本語での説明も違うページに印刷されているので大変分かりやすいです。
・・・ってか、説明書を見なくても取り付けできちゃうぐらいの簡単さですが(笑)



 パッケージを開封すると、(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectと説明書、保護シールが入っています。



 ちなみにこちらが保護シール。
(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectに貼るのではなく、キネクト本体に貼り付ける事になります。
(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectを頻繁に取り付けたり、外したりすると傷が付いてしまうかもしれないという事で、キネクト本体を保護する目的だそうです。



 そしてこちらが(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectの本体です。
保護フィルムが貼ってありますので、取りはがして下さい。



 取り付けはとても簡単。
キネクト本体の全面から挟み込むように(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectをはめるだけ。



 あとはしっかり正しい場所にはまっているかレンズの部分を見て、ずれてなければ完了!
素晴らしいキネクトのゲームをお楽しみ下さい!
 英語ですが、YouTubeで公開されている(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectの紹介動画です。








■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360用ハード(新品)
標準価格:オープン
メーカー:NYKO
発売日 :発売中
Xbox360の周辺機器、キネクト(Kinect)に取り付ける拡大レンズのような物です。
このZOOMを取り付けると通常のキネクトが認識できる距離よりも近くでも認識できます。
つまり、キネクトを使うのが難しかった狭い部屋でも使える可能性がでてくるわけです!
まさに日本向けのナイスアイテムです。

通常キネクトの場合、キネクトセンサーから1.8m離れる必要があります。
しかし、このZOOMを取り付けると4フィート(=約1.2m)の距離でも認識できます。
同様に2人プレイの場合、キネクトセンサーから2.5m離れる必要がありましたが、ZOOMを取り付ける事で6フィート(=約1.8m)の距離でも認識できます。

取り付けも簡単、キネクトを日本家庭で使うにはほぼ必須とも言えるような優れものです。

キネクト本体は別売りです。

通常24時間以内に発送いたしております。




ひよこ 泣く これは凄い、本当に近くでキネクトが遊べるようになった!
ねこ 驚く うわっ!
って、泣くほどのことじゃないでしょ。
ひよこ 普通 でも、この周辺機器の登場で国内で「遊ぶ場所がな~」なんて言ってる方がキネクトを買って盛り上がるといいな。
ねこ 普通 そんなに凄いですか。
ひよこ 普通 今週発売になった(XBOX360)Rise of Nightmares(ライズ オブ ナイトメア)を買って遊んでるんだけど、(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectを付けるとわざわざ我が家の机をどかさなくてもいいから凄く便利。
ねこ 普通 あーそういうのは良いですね。
気軽にキネクト遊べますよね。
ひよこ 泣く で、敵を倒そうとしてキックを繰り出したら机を蹴飛ばしてしまったという素敵な罠が・・・。
ねこ 怒る キネクトを遊ぶ時には十分広い場所を確保してからですよ!
ひよこ 普通 それはさておき、日本でこそこの周辺機器は評価されるべき。
ねこ 普通 そうですよね。
広い家に住んでる方が買ってもあまり意味はなさそうですし。
ひよこ 普通 最近、NYKOは色々良い商品を出すなぁ。
日本のメーカーとはちょっと違う感じの物を出してくれるのでこれからも応援したいね。
ねこ 喜ぶ (XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectもよろしくお願いします。


by   at 15:28  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0309)[(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-]使ってみました

 PSPのゲームを家庭用据え置き型ゲーム機のようにコントローラで遊びたい!
そんな事を考えた方も少なくないと思います。

 そんな方に超オススメの商品がついに登場しました!
その名も(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-です。

 こちらの(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-を使えば、PSPのゲームをPS2のコ ントローラ、デュアルショック2で遊べるようになります。
また、PSPの外部モニタ出力機能も使えるので、PSPをテレビ画面で遊びつつ、PS2コントローラで操作するというまるで据え置き型ゲーム機のような PSPライフが送れるわけです。

 では、ちょっと(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-の使い方を写真を交えつつ ご紹介いたしましょう。



 こちらが製品パッケージです。
(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-を買うとこんな感じの入れ物に入っています。



 同梱品の一覧です。
・コントローラアダプタMAX本体
・アプリケーションCD
・巻き取りUSBケーブル
・取扱説明書
・製品保証書
以上のセットです。



 まず、付属のアプリケーションCDをWindowsXP/Vista/7の入っているPCにセットします。
ほとんどの場合、自動的にプログラムが起動します。



 この画面が表示されたらPSP本体を付属の巻き取りUSBケーブルに接続して、PCと繋ぎます。
メモリースティックDUOがPSP本体に入っている事も確認しておいてください。



 正しくPSPが接続されると、このような画面が表示されます。
正しければ左側の「はい、これがPSPです」を選択して下さい。



 その後、自動的に必要なデータをPSPに保存します。
データの保存、インストールはすぐに終わります。



 この画面が表示されたらデータのインストールは終了です。
PSPをPCから取り外して下さい。



 PSPのクロスメディアバー(XMB)で、ゲーム → メモリースティックを選択します。
その中にあるwildfire gameing dockを起動します。



 このような画面が表示されたらコントローラアダプタMAX本体にPSP本体をしっかりと差し込みます。
PS2のコントローラでゲームなどを遊びたい場合にはこの段階でコントローラアダプタMAX本体の裏側にあるPS2コントローラの端子へ接続しておきます 。



 コントローラアダプタMAX本体とPSP本体をしっかり差し込みます。
正しくセッティングができましたらPSP本体の○ボタンを押して下さい。



 すると、こんな画面が出現します。
テレビ画面で遊びたい時には十字キーを適当に押してください
PSPの画面で遊びたい時には○×□△ボタンを適当に押してください
ちょっとアレな選択方法ですが、実際にこの通りなんです(汗)



 まずは試しにPSP本体でゲームを遊んでみましょう。
もちろん、PS2用のコントローラを接続して、コントローラからPSPゲームを操作してみます。



 ファルコムファンとしては定番の(PSP)イース1&2 クロニクルズをチョイス。
見事に左のアナログパッドでアドル(=プレイヤーキャラクター)が操作できます!
もちろん、○×□△などもちゃんと利用できますよ。

 ~お知らせ~
ファミコンプラザでは予算の都合上、動画でのご紹介には対応しておりません・・・。



 気を取り直して、今度はテレビ画面で遊んでみることにしましょう。
(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-の背面にある端子にPSP用のD端子、AVケーブル、コンポーネントケーブルなど、対応したケーブルを取り付けてください。
このケーブルは同梱されていませんので、ソニーの純正品でも良いですし、他のメーカーのPSP用ケーブルでも大丈夫です。



 すると、ほら!
テレビの大画面でPSPのゲームを遊びつつ、PS2のコントローラでゲームが楽しめちゃいます!
これは本当に据え置き型ゲーム機と言っても過言ではないレベルです。

 コントローラでPSPのゲームを遊ぶ快感をぜひ!





 (PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-のカラーバリエーションは全4色です。
お持ちのPSP本体の色に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。

赤・青・白は生産終了になりました。



■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ハード(新品)
標準価格:3980円
メーカー:デイテルジャパン
発売日 :発売中

■ ファミコンプラザブログでの紹介ページ ■

PSP用ゲームをPS2用コントローラで遊べる。大迫力のテレビ出力も!!
 携帯ゲーム機の中では、ダントツに大画面、解像度も高く色鮮やかな映像を楽しめ、最大の人気ソフト「モンハン3rd」やハンターズパックの登場など人気が高まるPSPシリーズ。コントローラアダプタMAXは付属のアプリケーションソフトをPSP本体のメモリースティック内にインストールし、本製品と接続することによりPSP本体でPS2用コントローラでのゲームプレイが可能となります。またPSP用映像出力ケーブルを接続する事で、PSP本体を据置型ゲーム機として利用可能にもなるPSPユーザー待望の商品です。

●PS2用コントローラで操作可能。PSPゲームを快適操作で楽しめる
 本製品はPSP2000/3000本体をドックに設置する事によりPS2用コントローラでPSP本体を操作が可能になる製品です。
 ※本製品背面にPS2コントローラを接続可能の端子があります。
ゲームの操作性が快適になるのはもちろん、映像を楽しむ際もコントローラでの操作ができるオススメのアイテムです。
 ※本製品にPS2用コントローラは付属しておりません。別途お買い求め下さい。
 ※本製品で使用可能なコントローラはDUALSHOCK2互換のものになります。
 ※本製品でコントローラを使用する際は電源(PSP用AC等)が必要となります。

●大迫力のプレイ。映像出力ケーブルを接続する事で大画面出力も可能に
 本製品はPSP用映像出力ケーブルを接続する事でTVなどへの画面出力も可能となっております。ゲームや映像を大画面出力で楽しむ事も可能となっております。
 ※本製品にPSP用映像出力ケーブルは付属しておりません。別途お買い求め下さい。
またPSP本体ボディーカラーに合わせたカラーラインナップをご用意致しました。カラーは「ブラック」「ホワイト」「レッド」「ブルー」の4色となっており、どれも本体ボディーカラーにピッタリです。
 ※本製品はPSP2000/3000専用です。PSP1000ではご使用になれません。

 PSPのメモリースティックへ専用のアプリケーションソフトをインストールして利用します。
今後、PSPのシステムソフトウェアがバージョンアップした場合には修正プログラムをメーカーがオンライン上で配信予定です。

▲通常24時間以内に発送いたしております。




ひよこ 泣く これは良い!
デイテルジャパン、頑張った!!
ねこ 驚く 久しぶりにブログを更新したと思ったらいきなり泣き始めてどうするんですかっ!
ひよこ 普通 いや~これは本当にいいよ。
ぐーたらPSPをプレイしたいボクなんかにしたら寝ながらPSPを持ち上げて遊ぶと腕が痛いんだよね~。
ねこ 普通 それは姿勢が悪すぎです。
ひよこ 普通 でも、これがPS2のコントローラで遊べるなら腕が疲れる事はないし、もっと適当な姿勢で遊べるじゃん?
ねこ 普通 それは・・・そうかもしれませんが。
ひよこ 普通 一応、メーカーとしてはPSPの充電用スタンドとか、テレビ出力用のドックにも使ってね~みたいな感じなんだけど、断然PS2のコントローラが使えるってのがポイント高いよね。
ねこ 普通 確かにこの製品だけの大きな特徴ですからね。
ひよこ 喜ぶ と、いうわけでPSPをコントローラで遊べたら・・・なんて思っていた方はぜひご検討下さいね!


by   at 11:26  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0521)[(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)]の使い方をご紹介!

 予約が絶好調の(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)ですが、使用方法が分からないという方もいらっしゃるかと思います。

「簡単にゲームを改造できるって言うけど、どう簡単なのさ?」

 というご質問にお応えしまして、写真を交えてご紹介いたします。
操作方法は非常に簡単です。
ぜひご覧下さい。



1:まずはプロアクションリプレイMAX3を用意します
 黄金のパッケージでキラキラ光ってます。
写真では今ひとつ分かりづらいかもしれませんが(汗)



2:同梱物をチェックしましょう
・プロアクションリプレイMAX3本体
・プロアクションリプレイコードマネージャディスク(CD-ROM)
・PC接続用USBケーブル
・取扱説明書
・製品保証書



3:では実際に改造を始めてみましょう
 (DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)以外に用意する物は以下の3点です。
・ニンテンドーDS本体(DS/DS Lite/DSi/DSiLL)本体
・起動用ゲームソフト
・改造したいゲームソフト

 ここで一番気になるのは起動用ゲームソフトではないでしょうか。
改造したいゲームソフト以外に1つ(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)を起動する為のソフトが必要になります。

■ 起動用ゲームソフトとして使えるソフト一覧 ■
 こちらに掲載されているソフト一覧の中で1本あれば大丈夫です。
ちょっと確認しておいて下さいね。



4:では実際に改造を始めてみましょう
 早速(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)に起動用ソフトを差し込みます。
差し込む方向はこちらの写真通りです。
裏返して差し込みますので、間違えないようにしましょう。



5:では実際に改造を始めてみましょう
 差し込みは意外に奥まで差し込めます。
軽く押して写真ぐらいまで差し込んでいる事を確認して下さい。



6:では実際に改造を始めてみましょう
 その次はDS本体に差し込みます。
DSの裏表と(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)の裏表を確認しましょう。
もっとも、反対から刺しても入りませんが(笑)



7:では実際に改造を始めてみましょう
 DS本体に差し込んだ写真です。
しっかり奥まで差し込んで下さいね。
DSのソフトをDS本体に差し込んだ時のイメージでOKです。



8:DS本体の電源を入れてみましょう!
 通常の起動後、起動用ソフトが選択できるようになっていると思います。
ここで起動用ソフトが選択できない場合にはソフトの差し込みに問題があると思われます。
DS本体の電源を切って、再度差し込みを確認して下さい。



9:起動用ソフトを選択して下さい
 表示されている起動用ソフトを選択して下さい。
(=起動用ソフトを実行します)



10:プロアクションリプレイMAX3が実行されます
 起動用ソフトを実行すると、(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)が起動します。
写真のような画面が表示されればOKです。



11:DSの上画面に注目して下さい
「ゲームカードを挿入して下さい。」と表示されます。
この画面が表示されたら、起動用ソフトと実際に改造するソフトを交換します。



12:起動用ソフトを抜きます
 (DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)に刺さっている起動用ソフトを抜いて下さい。
この時に(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)まで一緒に抜けないように気をつけて下さい。



13:起動用ソフトを抜きます
 改造したいソフトを用意します。
今回は私も大好き(DS)天外魔境2です。
どこかで見た気がする・・・というのはきっと気のせいです、ええ。



14:起動用ソフトを抜きます
 (DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)に改造したいソフトを差し込みます。
この時、差し込みが強すぎると、(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)が抜けちゃいます。
抜けないように気をつけて差し込んで下さいね。



15:DSの上画面に注目して下さい
 今、差し込んだ改造したいソフトが表示されます。
ここで表示されない場合には差し込みに問題があると考えられます。
もう一度差し込みを確認して下さい。



16:では改造してみましょう
 DSの下画面に表示されている「リスト」を選択します。
このリストを選択すると、差し込んだ改造したいソフトに対応した改造内容が表示されます。



17:DSの上画面に注目して下さい
 最初から(DS)天外魔境2に対応した改造はこの2種類が内蔵されています。
もちろん、後から他の改造内容を追加する事もできますが、今回は内蔵された改造だけ選択してみます。



18:改造したい内容を選択します
 DSの十字キーやボタンを使って改造したい内容にチェックを入れます。
今回、選択したのは「戦闘後経験値9999999」「お金999999」の2種類です。



19:DS下画面のゲームを始めるを選択します
 これのボタンを押すと、上画面でチェックが入っている改造内容が行えます。



20:ではゲームを始めてみましょう
 実際にゲームを始めると、この時点で既に改造が完了しています。



21:ゲームを始めて、チェックしてみましょう
 ではゲームをスタートしてみましょう。
オープニングが流れて、実際に動作可能な状態になったらステータスを表示してみると・・・



22:いきなりお金持ちに!
 おお!無事に改造完了です。
ゲームスタート直後だというのにお金持ちです。
これなら親子2人、貧乏屋敷に住まずに豪邸に住めそうです(笑)



23:戦闘後経験値最大を調べてみましょう
 ゲームをちょっと進めると敵に遭遇しました。
この戦闘が終わると、経験値が最大になるのか・・・



24:戦闘後・・・
 いきなり99段(99レベル)になりました!
ゲーム開始直後だというのにいきなり最強です。



25:ステータスで確認を
 ゲーム開始直後なのにお金は最大、レベルは最大。
極楽太郎は仲間になるときに「この一帯の敵を一撃で倒す」と約束したのですが、そんなの目じゃないぐらいの強さです(笑)





 このように改造は非常に簡単です。
DSのゲームを改造したいという方にはとてもオススメの(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)
今まではDS、DS Liteしか改造できませんでしたが、(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)になってDSi、DSiLLにも対応しています。
DSiLLの大きな画面でプレイしつつ、ゲームも改造も可能になりました。
ぜひ挑戦してみて下さい。




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドーDS用改造ツール
標準価格:6279円
メーカー:デイテル
発売日 :発売中
■ 公式ページはこちら ■
★攻略コードを入力する事で、より便利に快適にゲームのウラワザが楽しめるプロアクションリプレイ!
 ユーザー待望のDSi/DSiLL本体対応ゲーム攻略ツール「プロアクションリプレイMAX3」が世界最速で登場!
もちろん従来のDSlite・DS本体にも対応しています。
セーブデータ管理ツール「MAX DRIVE」の機能向上や読み込み・書き出し速度のUPなど、更に使いやすく進化したプロアクションリプレイMAX3。
ゲームをコンプリート、難しくて進めないゲームがある、そんな方へオススメのゲーム攻略ツールの傑作です!!

★待望のDSi/DSiLL対応
 様々な攻略コードを追加する事で難しくて先に進めなかったゲーム、コンプリートしたいけど時間がかかったゲーム、そんなゲームを遊びつくせるのがこのMAX3です。
DSi/DSiLL本体をお持ちのプロアクションリプレイを使ってみたかったけど使えなかった方はもちろん、DS・DSliteをお持ちでこれからお使いになろうとしていた方。
このMAX3なら全てのDS機種に対応しています。(2010年4月現在)

★セーブデータ管理ツール
 ゲームのセーブデータ管理できるツール「MAX DRIVE」もmicroSDHC・16GBまで対応と、より便利になりました。

より多くのゲームのセーブデータをバックアップしておくことができるようになりました。
ストーリーの分岐が多いゲームなどに大変活用できます。
もちろん、microSDカードに保存したデータはPCに移動して保管する事も可能になっています。

★更に便利になったコードの追加・更新
 従来までDS本体に本機を挿し、USBケーブルに接続、電源を入れて・・・と少々時間がかかってた攻略コードの追加や更新がDS本体を使わなくても直接PCと本機をUSBで接続してダウンロードする事が可能になりました。
もちろんコードの手入力機能も搭載してるので欲しい攻略コードをどんどん追加・更新できます。

★読み込み・書き込み速度アップ
 システムの改善により、従来のMAX2と比べてコードの読み込みや書き出しの速度がより向上しました。
アイコンや操作方法もわかりやすく・スムーズで快適にお使いいただけます。
どんどん新しいコードを追加できます。

★内蔵攻略コードの数は850以上
 内蔵された攻略コードのゲームタイトル数はなんと850以上にもなります。
収録コード数は3000以上!
それに加え攻略コードは随時更新されます。インターネットで攻略コードをダウンロードしたり、無料で配布されているコードブックのコードを入力すれば最新ゲームもすぐに楽しめます。

対応OS:Windows XP/Windows Vista/Windows 7(いずれも32bit版のみ)

発売延期の末、発売中止になっていましたが、ついに発売される事になりました!
通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のメール便にも対応しております。




ねこ 普通 あれ?また(DS)天外魔境2ですか?
よっぽど好きなんですね。
ひよこ 普通 お?
ボクの(DS)天外魔境2好きは筋金入りだよ?
PC-エンジン版なんて無くしたと思って3回ぐらい買い直したぞ。
ねこ 普通 無くしちゃうのがいけないと思います。
ひよこ しょんぼり 結果的に全部見つかって、実家に3本眠ってます・・・。
ねこ 普通 それに加えてDS版もですか。
ひよこ 普通 いや?
GC版やPS2版も持ってるぞ。
ちなみにPSPの(PSP)PC Engine Best Collection 天外魔境コレクションも密かに狙っているのだ。
ねこ しょんぼり もの凄くもったいない気がします。
ひよこ しょんぼり ああ、ハドソン様にはいったいいくら貢いだら気が済むんだ?って自分でも思うぞ。
ねこ 普通 それだけ思うならやめましょうよ。
ひよこ しょんぼり ファンって怖いよね。
やめなきゃと思いつつも、やめられないんだな~。
ねこ しょんぼり 困ったものですね。


by   at 20:36  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
1234
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31