トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0807)ドラクエ10の戦闘が面倒!という方にオススメグッズをご紹介

(0807)ドラクエ10の戦闘が面倒!という方にオススメグッズをご紹介

2012年8月2日に発売された(Wii)ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族 オンライン
シリーズ初のオンラインゲームという事で何かと話題になりました。

 ファミコンプラザ通販部のてんちょである私も購入しましたが、これがまた超面白い!
宣伝抜きで語っても良いぐらいにドラクエの世界観がしっかり作られていて、冒険している感じが楽しめるのです。

「オンラインはなぁ~ちょっとねぇ~」

 という方も思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか。
オンラインサーバが混みすぎてるとか様々な問題点はありますが、運営側が素早く対応していますのですぐに快適に遊べるようになりそうです。
今後も長く遊べるように色々企画があると嬉しいですね。


 と、褒めたところで一つ問題点が。
ドラクエ10の戦闘は従来のターン型戦闘に近いタイプになります。
「たたかう」などのコマンドを選ぶと自動的に選んだ敵を攻撃するというシンプルな物です。
レベル上げをする時など、比較的戦闘をこなさなければなりません。
そうすると、戦闘に飽きて来るんですよ。
仲間とパーティを組んで戦闘をしていればチャットをしつつという事もできますが、一人ぼっちで地道にレベル上げをしているときはちょっと心が折れそうになります。
それも弱い敵を攻撃するだけのレベル上げの場合、ボタンを単純に押し続けるだけの作業になりがちです。


 そんな作業をちょっとでも楽にしよう!というのが今回ご紹介する(Wii)リモコンツナイデントです。
こちらの商品はPS2用のコントローラをWiiのクラシックコントローラ代わりとして使えるようにする物です。
単純にPS2のコントローラをWiiで使えるようにするだけでなく、連射機能を付け加える事ができる点が大きなポイントです。
この(Wii)リモコンツナイデントを使えば単純な作業になりがちなレベル上げ作業も少しは楽になるというものです。
私もさっそく使ってレベル上げ作業を少しでも楽にやりたいと思います(笑)




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ハード(新品)
標準価格:1785円
メーカー:ゲームテック
発売日 :発売中(2009/06/29)
Wii用ゲームでPS2用/PS用コントローラが使える!

 Wii用ゲームでPS2用/PS用コントローラをクラシックコントローラとして使えるようにできる、コントローラ変換アダプタです。各ボタンに設定できる連射付加機能を搭載し、連射機能のないPS2用/PS用コントローラでも連射が可能。面倒な設定は不要で、Wii用リモコンに繋ぐだけですぐに使用できます。

【製品仕様】
■対応機種:Wii用リモコン
■対応ソフト:Wii用クラシックコントローラ対応ゲーム
■対応コントローラ:SCEI製 アナログコントローラ(DUALSHOCK 2) [SCPH-10010]
 SCEI製 アナログコントローラ(DUALSHOCK) [SCPH-1200/SCPH-110]
 ゲームテック製アナログ連射コントローラ
 ゲームテック製「BPT2」ワイヤレスアナログ連射コントローラ
■付加機能:連射設定機能
■連射可能ボタン:○ / × / △ / □ / L1 / L2 / R1 / R2
■ケ-ブル長:約10cm
・クラシックコントローラ対応のゲームでのみ使用することができます。
・一部のゲームでは動作が不安定になる場合があります。また、一部のゲームには対応していない場合があります。
・製品の仕様上、DUALSHOCK2対応コントローラ使用時は、L2/R2ボタンを強く押さないと反応しません。
・Wii本体のシステムソフトウェアバージョンによっては、この製品が正常に動作しない場合がございます。(Ver4.3Jでの正常動作確認済み)
・この製品は将来のバージョンアップにより正常動作しなくなる可能性があります。その場合は対応いたしかねます。
・この製品を使用することにより、Wiiリモコンの電池寿命が少し短くなります。
・ハンドルコントローラなどの特殊コントローラには対応しておりません。


 そして、Wiiのコントローラと言えばリモコン。
リモコンと言えば電池。

 プレイ自体はクラシックコントローラを使っているのにWiiリモコンの電池が無くなったら遊べない!という不満を持っている方も多いでしょう。
そんな方にオススメなのがこちらのWiiの電池を気にせずに使える(Wii)電池いりま線です。

 こちらの(Wii)電池いりま線ですが、Wii本体などのUSB端子からWiiリモコンへ電源を供給します。
有線での利用になりますが、ドラクエ10をクラシックコントローラなどで遊ぶ場合、Wiiリモコンは使いません。
実際にはWiiリモコンを使っていないのに電池だけは減っていくという困った状況を改善してくれる優れものです。
ドラクエ10だけに限らず、クラシックコントローラを使うゲーム、バーチャルコンソールなどでWiiを使っている方にオススメの商品です。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ハード(新品)
標準価格:1470円
メーカー:ゲームテック
発売日 :発売中
■ ファミコンプラザブログでの紹介ページ ■

電池切れの心配ゼロ!繋ぐだけでWii用リモコンが使える!常時電力供給するから、電池はもう要りません!

●もう乾電池はいりません!
 Wii用リモコンが、電池無しで使えるようになるUSBの電源供給ケーブル!乾電池を使わないから電池代がかからずとても経済的!

●USB端子から常時電力供給!
 Wii用リモコンとWii本体をケーブルで繋ぐだけで常時電力供給!プレイ中にリモコンのバッテリー切れを心配せず、安心してゲームを楽しめます!

●ケーブル長は余裕の計3m!
 ケーブル長は、製品1m+延長ケーブル2mの計3m!余裕のケーブル長で、十分な距離を保つことはもちろん延長せずにそのまま接続しても使用できます。

・シリコンジャケットを付けたリモコン、モーションプラスを付けたリモコンにも対応!
・電池カバーに取り付けるだけ




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ソフト(新品)
標準価格:8980円
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日 :発売中(2012/08/02)
Wii用のUSBメモリー(16GB)が同梱されています。
ドラゴンクエスト10ではこのUSBメモリーをWiiに取り付けなければ遊べません。
オンラインの20日間無料利用券付きです。

●ドラクエ10を遊ぶには
・USBメモリー(16GB以上)が1つ必要になります(同梱しています)
・ブロードバンドに対応したインターネット接続環境が必要になります
・オンラインの利用料金が必要になります(30日 1000円/1000Wiiポイント)




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ソフト(新品)
標準価格:6980円
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日 :発売中(2012/08/02)
ドラゴンクエスト10では別売りのUSBメモリー(16GB以上)をWiiに取り付けなければ遊べません。
オンラインの20日間無料利用券付きです。

●ドラクエ10を遊ぶには
・USBメモリー(16GB以上)が1つ必要になります
・ブロードバンドに対応したインターネット接続環境が必要になります
・オンラインの利用料金が必要になります(30日 1000円/1000Wiiポイント)





ひよこ 普通 いや~ドラクエ10、面白いわ。
ねこ 普通 そんなに面白いのですか?
ひよこ 普通 うむ。
調子にのってついつい深夜遅くまで遊んでしまい、録画で見る予定だったサッカーのなでしこジャパンの試合をリアルタイムで見てしまったぞ。
ねこ 普通 なでしこジャパンって・・・夜中3時に終わった試合ですよね?
ひよこ 普通 激戦後の勝利だったので、試合後のインタビューもしばらく見ちゃったからもう大変。
今日は眠くてねむくてー。
ねこ 怒る 自業自得です。
きりきり働いてくださーい!
ひよこ しょんぼり まぁ、それぐらい面白いって事かな。
ドラクエ10のフレンドも募集中ですのでよろしくお願いしますねー。
ねこ 普通 お店のブログで個人的なフレンド募集をするのはどーなんですかね?
ひよこ 普通 おっと、そんな事を言ったらこのブログのサイドバーにあるXboxLIVEのはどーすんだよ。
ねこ しょんぼり 既にブログの私有化がされていました・・・。
ひよこ 喜ぶ そんなこんなですが、ドラクエ10を遊んでいる方はぜひこちらの便利グッズもどうぞー!


by   at 16:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31