トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0910)[(360)ZOOM for Kinect]が凄すぎる

(0910)[(360)ZOOM for Kinect]が凄すぎる


 キネクト。
英語表記ではKINECT。
皆さん、ご存じでしょうか?

 Xbox360の周辺機器として登場し、世界中で大ヒットとなっている身体を使ってゲームを遊ぶというコンセプトのコントローラです。
キネクトセンサーによって人体の動きを調べ、ゲームに反映するというちょっぴり未来を感じるコントローラでもあります。
ゲームの中にあたかも自分が入っているかのような感覚は今までに無い感動を覚え、お年寄りから小さい子まで幅広い年齢層に大変人気があります。
海外では対応ソフトも充実し、普及が進んでいる今後のXbox360を背負っていく存在でもあります。

 そんな魅力的なコントローラ、キネクト。
ちょっとだけ弱点があります。
設置するのに結構広いスペースが必要になるのです。



■ マイクロソフト公式ページより ■
 キネクトを取り付けた場所から約1.8m離れる必要があります。
また、両手を広げて何も当たらないような横幅も必要になります。
ゲームによっては両足を使う事もありますので、もう少し余分にスペースが欲しいというのが実情です。

 世界的にも狭い日本の領土。
その狭い領土に1億人以上が住んでいるので、自宅、マンション、アパートでキネクトを遊ぶための十分なスペースを用意できないという方も多いかと思います。
キネクトは一度遊んでみるとその楽しさがすぐに分かる素晴らしいコントローラです。
(がんばりすぎると翌日に筋肉痛で動けなくなりますがー)



 そんなキネクトを狭いスペースでも使いたい!
そこで登場したのが海外で大変有名な周辺機器メーカーのNYKO(ナイコ)が作った(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectです。

 この(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectを使えば通常のスペースよりも狭くてもキネクトを利用できるようになります。
具体的にはこんな感じですので、ご紹介いたします。



 元々が海外のメーカーさんなので、紹介が英語なのはご愛敬です(汗)
簡単にご説明しますと、緑色で描かれた人物が(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectを使った場合。
白色は使わなかった場合です。

 (XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectを使うとまず、距離が4フィート(=約1.2m)で認識できます。
通常、1.8m離れる必要があるので、約2/3の距離に縮める事が可能です。

 また、2人プレイの場合は約6フィート(=約1.8m)の距離でプレイ可能です。
通常、2.5m離れなければなりませんので、これはかなりの効果ではないでしょうか。

 設置も手軽にできますし、非常に高い効果を誇る(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinect
キネクトのお供にぜひどうぞ。





 では実際に取り付けてみました!



 取り付けは図も入った説明書が同封されています。
海外製品の割に、日本語での説明も違うページに印刷されているので大変分かりやすいです。
・・・ってか、説明書を見なくても取り付けできちゃうぐらいの簡単さですが(笑)



 パッケージを開封すると、(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectと説明書、保護シールが入っています。



 ちなみにこちらが保護シール。
(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectに貼るのではなく、キネクト本体に貼り付ける事になります。
(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectを頻繁に取り付けたり、外したりすると傷が付いてしまうかもしれないという事で、キネクト本体を保護する目的だそうです。



 そしてこちらが(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectの本体です。
保護フィルムが貼ってありますので、取りはがして下さい。



 取り付けはとても簡単。
キネクト本体の全面から挟み込むように(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectをはめるだけ。



 あとはしっかり正しい場所にはまっているかレンズの部分を見て、ずれてなければ完了!
素晴らしいキネクトのゲームをお楽しみ下さい!
 英語ですが、YouTubeで公開されている(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectの紹介動画です。








■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360用ハード(新品)
標準価格:オープン
メーカー:NYKO
発売日 :発売中
Xbox360の周辺機器、キネクト(Kinect)に取り付ける拡大レンズのような物です。
このZOOMを取り付けると通常のキネクトが認識できる距離よりも近くでも認識できます。
つまり、キネクトを使うのが難しかった狭い部屋でも使える可能性がでてくるわけです!
まさに日本向けのナイスアイテムです。

通常キネクトの場合、キネクトセンサーから1.8m離れる必要があります。
しかし、このZOOMを取り付けると4フィート(=約1.2m)の距離でも認識できます。
同様に2人プレイの場合、キネクトセンサーから2.5m離れる必要がありましたが、ZOOMを取り付ける事で6フィート(=約1.8m)の距離でも認識できます。

取り付けも簡単、キネクトを日本家庭で使うにはほぼ必須とも言えるような優れものです。

キネクト本体は別売りです。

通常24時間以内に発送いたしております。




ひよこ 泣く これは凄い、本当に近くでキネクトが遊べるようになった!
ねこ 驚く うわっ!
って、泣くほどのことじゃないでしょ。
ひよこ 普通 でも、この周辺機器の登場で国内で「遊ぶ場所がな~」なんて言ってる方がキネクトを買って盛り上がるといいな。
ねこ 普通 そんなに凄いですか。
ひよこ 普通 今週発売になった(XBOX360)Rise of Nightmares(ライズ オブ ナイトメア)を買って遊んでるんだけど、(XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectを付けるとわざわざ我が家の机をどかさなくてもいいから凄く便利。
ねこ 普通 あーそういうのは良いですね。
気軽にキネクト遊べますよね。
ひよこ 泣く で、敵を倒そうとしてキックを繰り出したら机を蹴飛ばしてしまったという素敵な罠が・・・。
ねこ 怒る キネクトを遊ぶ時には十分広い場所を確保してからですよ!
ひよこ 普通 それはさておき、日本でこそこの周辺機器は評価されるべき。
ねこ 普通 そうですよね。
広い家に住んでる方が買ってもあまり意味はなさそうですし。
ひよこ 普通 最近、NYKOは色々良い商品を出すなぁ。
日本のメーカーとはちょっと違う感じの物を出してくれるのでこれからも応援したいね。
ねこ 喜ぶ (XBOX360)NYKO ZOOM for Kinectもよろしくお願いします。


by   at 15:28
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31