トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0514)[(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)]を使ってみました!

(0514)[(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)]を使ってみました!

 ニンテンドーDSi・DSiLLに対応した改造ツールとして一番早く登場した(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)をご紹介いたします。

 実際にゲームを改造するところまで写真を交えてご紹介いたします。
興味のある方はちょっとおつきあい下さい。



(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)

 (DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)は名前の通り、前作(DS)CYBER コードフリーク type 2もありました。
ただ、前作のタイプ2ではニンテンドーDSiやDSiLLには対応できず、使えませんでした。

 その欠点を解消したのが今回ご紹介する(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)です。

 使い方はとても簡単。
ゲームを改造するやり方をご紹介いたします。

 まず、最初に用意する物です。


1:ニンテンドーDSi本体(DS/DS Lite/DSi/DSiLLのどれでもいいです)
2:(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)
3:起動用ソフト(今回はDSのクロノトリガーを用意しました)

 ここでちょっと気になるのが3の起動用ソフトではないでしょうか。
起動用ソフトの一覧は↓の方でご紹介いたしますが、(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)を使う為にはこの起動用ソフトのうちのどれでもいいので1本が必要になります。
人気の(DS)New スーパーマリオブラザーズ(DS)ドラゴンクエスト9 星空の守り人なども対応していますので、数本ニンテンドーDS用のソフトをお持ちでしたら1本ぐらいは当てはまると思います(汗)


 次に起動用ソフトを(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)に差し込みます。
ここで気をつけて欲しいのが、ソフトを反対側にして差し込む必要がある事です。
↑の写真を見てもらえば分かるように、DS用ソフトの背面を上にして(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)に差し込んでください。


 しっかり差し込むとここまで刺さります。
奥まで差し込まないと正しく使えませんのでご注意下さいね。


 起動用ソフトを差し込んだら、今度は(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)をDS本体に差し込みます。
差し込む向きはこちらです。


 DS本体の奥まで差し込むとこのような感じになります。
カチッと差し込めるまで差し込んでください。


 しっかり差し込んだことを確認したら、DS本体の電源を入れてください。
画面を綺麗に撮影する為に、ちょっと暗い感じの写真ですが、気にしちゃダメです(汗)
まずはお決まりのDSiの起動画面が表示されます。


 次にDSiのメニュー画面が表示されます。
起動用ソフトの情報が表示されていれば正しく差し込めています。
正しく表示されない場合には電源を切って、もう一度差し込みを確認して下さい。
正しく表示されている場合にはゲームを始めてみましょう。


 ゲームを始めると、起動用ソフトの画面ではなく、(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)の画面が表示されます。
この画面が表示されれば正しく(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)が起動しています。
次の作業に取りかかりましょう。


 DSの上画面にこのように表示されているのを確認して下さい。
起動用ソフトを抜いて、改造したいゲームを差し込むという作業を行います。


 DS本体を裏返しにします。
(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)を上にして下さい。


 そこから起動用ソフトを抜いて下さい。
抜くときにはDS本体を置いたまま軽く支え、起動用ソフトをゆっくり引き抜いて下さい。
軽く引き抜くだけで起動用ソフトは抜けます。


 次に改造したいゲームを用意します。
起動用ソフトがさしてあった場所に改造したいゲームを差し込みます。
今回用意したのは私も大好きな傑作RPG、(DS)天外魔境2です。


 この時も起動用ソフトと同じように裏返しにして差し込みます。
ちゃんと奥まで差し込めているか確認して下さいね。


 DSの画面に戻りまして、そのまま何かボタンを押すと(DS)CYBER コードフリーク type3(DS/DS Lite/DSi/DSi LL用)の画面になります。
この時、上画面に改造したいゲームの情報が出ていればちゃんと差し込めています。
正しく差し込めていない場合にはもう一度差し込み直して下さい。
それでは今回は最初から入っている改造をしてみたいと思います。
そのままselect cheatsを選ぶ、またはクリックして下さい。


 すると、改造したいゲームに対応した改造方法が出てきます。
もちろん、自分で入力した場合もここに表示されますが、今回ご紹介するのは最初から入っている改造方法のみとなりますので、これだけです。


 日頃金欠病に悩まされていますので、思い切ってお金最大にしたいと思います(笑)
一番上の所持金999999両を選択します。
チェックが入ったのを確認し、そのままスタートを選択するとゲームが始まります。
ちゃんと改造されているでしょうか・・・?


 ゲームを普通に始めて下さい。
セーブデータの途中からでは本当に改造できているのか証明できませんので、今回は最初からを選びます(笑)


 オープニングが終わり、自由に移動できるようになりました。
ちょっとステータス画面でちゃんとお金が最大になっているのか、調べてみましょう。


 おお!
ちゃんとお金が999999両になっています!
無事に改造完了です!

 このように非常に簡単な作業でゲームを改造する事ができます。
DSやDS Liteでゲームを改造を楽しんでいたのに、DSiやDSiLLになって改造できないと嘆いている方。
友達がゲームの改造をやっていたからやってみたいけど・・・できるかな?と、不安に思っている方。
簡単にゲームの改造はできますので、ぜひ挑戦してみて下さいね。




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドーDS用改造ツール
標準価格:6279円
メーカー:サイバーガジェット
発売日 :発売中
■ 公式ページはこちら ■
 DSでも! DS Liteでも! DSiでも! DSi LLでも使える!!ゲーム攻略ツールがついに登場!

▼DSi、DSi LLでも使えるコードフリークが新登場!!
 コードフリークは、手軽な操作で「無敵」、「お金MAX」、「レアアイテムGET」などの様々な「秘技」を実現できる人気のゲーム攻略ツールです。今回、DS/DS Liteはもちろん、DSi/DSi LLでも使える『CYBER コードフリークtype3(DS用)』が登場いたします。

■type3はここがパワーアップ!
▼内蔵コードはコードフリークシリーズ最大の333タイトル!新作ゲームにも対応可能!
 主要ゲーム333タイトルもの秘技を内蔵しているので、購入後すぐに秘技を楽しむ事が可能です。もちろん、最新のゲームでも、「隔月刊コードフリークAR(ブレイン・ストーム発行)」に掲載されているコードを入力したり、Wi-Fi経由で秘技コードをダウンロードすることにより対応可能です。

▼microSD機能が更にパワーアップ!
 SDカードの大容量規格、microSDHCに対応しました。大量のセーブデータバックアップも、容量を気にせず保存可能! 更にmicroSDカードのアクセス速度も大幅にアップ! 大きなサイズのデータの扱いや、パソコンで編集したコードの保存もストレス無く行えます。
※パソコン用編集ソフトは弊社ホームページから配信中。
※本製品にmicroSDカードは付属していません。

■type2の機能はすべてtype3にも搭載!!
▼Wi-Fiでらくらくバージョンアップ
 Wi-Fiを使って、システムのアップグレードや秘技コードのダウンロードなど様々な機能を更新することが出来ます。

▼セーブデータをバックアップ
 DS、GBA両方のゲームのセーブデータを保存できる強力なセーブ管理機能を搭載。セーブを一箇所にしか保存出来ないゲームや、誤ってデータを消したくない時などに役立ちます。
※GBAのゲームデータバックアップ機能は、DS、DS Liteで使用できます。

▼MP3プレイヤー
 microSDカードにMP3形式のファイルを入れておけば、それらをリスト表示し、DS本体で再生する事が出来ます。

▼ndsランチャー
 オリジナルゲームや実用ソフトなど、DS用に作られたオリジナルプログラムをtype3から実行する事が出来ます。

▼壁紙変更・効果音変更
 microSDに指定形式のファイルを入れるだけで、type3の壁紙や効果音を自由に変更する事が出来ます。
注)microSDカードを使用しなくても、従来製品同等の機能はお使いいただけます。

■『CYBER コードフリークtypeⅢ(DS用)』をDSi/DSi LL本体で使用する際は以下のゲームカードが別途必要となるタイトルもございます。
・ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-(N0)
・いただきストリートDS(N0)
・イナズマイレブン(N0)
・イナズマイレブン(N1)
・イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア(N0)
・イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア(N1)
・イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ブリザード(N0)
・イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ブリザード(N1)
・ウィッシュルーム 天使の記憶(N0)
・英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け(N0)
・SDガンダム Gジェネレーション CROSS DRIVE(N0)
・おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ(N0)
・大人の常識力トレーニングDS(N0)
・怪盗ワリオ・ザ・セブン(N0)
・がんばる私の家計ダイアリー(N0)
・がんばる私の家計ダイアリー(N1)
・逆転検事(N0)
・キングダム ハーツ 358/2 Days(N0)
・クロノ・トリガー(N0)
・ゲーム&ウォッチコレクション(N0)
・ゲーム&ウォッチコレクション2(N0)
・サガ2 秘宝伝説(N0)
・サカつくDSタッチandダイレクト(N0)
・さわるメイドインワリオ(N0)
・さわるメイドインワリオ(N1)
・三国志大戦 天(N0)
・シャイニングフォース・フェザー(N0)
・JUMP ULTIMATE STARS(N0)
・JUMP SUPER STARS(N0)
・スーパーマリオ64DS(N0)
・スーパーマリオ64DS(N1)
・スーパーロボット大戦K(N0)
・スーパーロボット大戦W(N0)
・スターフォックスコマンド(N0)
・スローンとマクヘールの謎の物語2(N0)
・聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ(N0)
・セブンスドラゴン(N0)
・ゼルダの伝説 大地の汽笛(N0)
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(N0)
・ダービースタリオンDS(N0)
・大合奏! バンドブラザーズDX(N0)
・タッチ! カービィ(N0)
・テイルズ オブ イノセンス(N0)
・テイルズ オブ ハーツ アニメムービー エディション(N0)
・テイルズ オブ ハーツ CGムービー エディション(N0)
・デジモンストーリー サンバースト(N0)
・デジモンストーリー ムーンライト(N0)
・テトリスDS(N0)
・TOEIC TEST DSトレーニング(N0)
・トモダチコレクション(N0)
・トモダチコレクション(N1)
・ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー(N0)
・ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(N0)
・ドラゴンクエストV 天空の花嫁(N0)
・ドラゴンクエストVI 幻の大地(N0)
・ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (N0)
・トレジャーガウスト ガウストダイバー -クリムゾンレッド-(N0)
・トレジャーガウスト ガウストダイバー -ディープブルー-(N0)
・とんがりボウシと魔法の365にち(N0)
・とんがりボウシと魔法の365にち(N1)
・New スーパーマリオブラザーズ(N0)
・nintendogs 柴&フレンズ(N0)
・nintendogs 柴&フレンズ(N1)
・nintendogs ダックス&フレンズ(N0)
・nintendogs ダックス&フレンズ(N1)
・nintendogs チワワ&フレンズ(N0)
・nintendogs チワワ&フレンズ(N1)
・パズルシリーズ Vol.4 カックロ(N0)
・パワプロクンポケット11(N0)
・ピクロスDS(N0)
・ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(N0)
・ファイナルファンタジーIII(N0)
・ファイナルファンタジーIV(N0)
・ファイナルファンタジー レヴァナント・ウィング(N0)
・ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(N0)
・ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア(N0)
・ぷよぷよ!(N0)
・ぷよぷよ!(N1)
・ぷよぷよ!(N3)
・BLEACH DS 4thフレイム・ブリンガー(N0)
・プロ野球チームをつくろう!2(N0)
・ペンギンの問題 最強ペンギン伝説!(N0)
・牧場物語 キミと育つ島(N0)
・ぼくらは カセキホリダー(N0)
・ポケットモンスター ダイヤモンド(N0)
・ポケットモンスター ダイヤモンド(N1)
・ポケットモンスター ダイヤモンド(N5)
・ポケットモンスター ダイヤモンド(N6)
・ポケットモンスター パール(N0)
・ポケットモンスター パール(N1)
・ポケットモンスター パール(N5)
・ポケットモンスター パール(N6)
・ポケットモンスター プラチナ(N0)
・ポケットモンスター ソウルシルバー(N0)
・ポケットモンスター ハートゴールド(N0)
・ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(N1)
・ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊(N0)
・ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊(N0)
・ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊(N0)
・ポケモンレンジャー バトナージ(N0)
・ポケモンレンジャー 光の軌跡(N0)
・ポケモンレンジャー(N0)
・ポケモンレンジャー(N1)
・星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(N0)
・星のカービィ 参上! ドロッチェ団(N0)
・マリオ&ソニック AT 北京オリンピック(N0)
・マリオ&ルイージRPG2(N0)
・マリオ&ルイージRPG3!!!(N0)
・マリオVS.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!(N0)
・マリオカートDS(N0)
・マリオパーティDS(N0)
・マリオパーティDS(N1)
・マリオパーティDS(N2)
・燃えろ! 熱血リズム魂(N0)
・ヨッシーアイランドDS(N0)
・リズム天国ゴールド(N0)
・流星のロックマン ドラゴン(N0)
・流星のロックマン ペガサス(N0)
・流星のロックマン レオ(N0)
・流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ(N0)
・流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー(N0)
・流星のロックマン3 ブラックエース(N1)
・流星のロックマン3 レッドジョーカー(N0)
・レイトン教授と最後の時間旅行(N0)
・レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版(N0)
・レイトン教授と悪魔の箱(N0)
・ワールドデストラクション(N0)
・わがままファッション ガールズモード(N0)

 ゲームリスト中に(N0)や(N1)などと書かれているものは、ゲームのバージョンを指します。バージョンとは、プログラムのナンバーのようなものです。バージョンが異なると同一のゲームタイトルでもプログラムに修正が加えられている可能性があり、コードフリークtype 3で使えない場合があります。ゲームのバージョンは、ゲームカード裏面で確認をする事ができます。

通常24時間以内に発送いたしております。




ひよこ 普通 写真撮影が思いの外大変でね・・・。
ねこ 普通 結構綺麗に撮影できてるじゃないですか。
ひよこ しょんぼり ここに至るまでの苦労を知らないからでしょ!
デジカメがヘッポコだから大変だった・・・。
ねこ しょんぼり ・・・。
バイヤーさんのデジカメを勝手に借りておきながらヘッポコ扱いですか。
てんちょ、人としてどうかと思いますよ。
ひよこ しょんぼり うっ、それを言われると辛いぜ・・・。
ねこ 普通 しかも充電できていないと知ったら「いつでも撮影できるように充電しとかなきゃ。やる気が感じられん!」とか言ってますし。
最悪です。
ひよこ 驚く なっなにぃ~!?
ねこ 普通 後でバイヤーさんに謝っておいた方がいいですよ。
ひよこ 普通 勝手に借りてごめんなさい。
でも、次も勝手に借りると思います。
ねこ 怒る 何言ってるんですかっ!


by   at 16:34
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31