トップページ » 03)ゲームニュース(PSV/PSP) » (0309)[(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-]使ってみました

(0309)[(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-]使ってみました

 PSPのゲームを家庭用据え置き型ゲーム機のようにコントローラで遊びたい!
そんな事を考えた方も少なくないと思います。

 そんな方に超オススメの商品がついに登場しました!
その名も(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-です。

 こちらの(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-を使えば、PSPのゲームをPS2のコ ントローラ、デュアルショック2で遊べるようになります。
また、PSPの外部モニタ出力機能も使えるので、PSPをテレビ画面で遊びつつ、PS2コントローラで操作するというまるで据え置き型ゲーム機のような PSPライフが送れるわけです。

 では、ちょっと(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-の使い方を写真を交えつつ ご紹介いたしましょう。



 こちらが製品パッケージです。
(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-を買うとこんな感じの入れ物に入っています。



 同梱品の一覧です。
・コントローラアダプタMAX本体
・アプリケーションCD
・巻き取りUSBケーブル
・取扱説明書
・製品保証書
以上のセットです。



 まず、付属のアプリケーションCDをWindowsXP/Vista/7の入っているPCにセットします。
ほとんどの場合、自動的にプログラムが起動します。



 この画面が表示されたらPSP本体を付属の巻き取りUSBケーブルに接続して、PCと繋ぎます。
メモリースティックDUOがPSP本体に入っている事も確認しておいてください。



 正しくPSPが接続されると、このような画面が表示されます。
正しければ左側の「はい、これがPSPです」を選択して下さい。



 その後、自動的に必要なデータをPSPに保存します。
データの保存、インストールはすぐに終わります。



 この画面が表示されたらデータのインストールは終了です。
PSPをPCから取り外して下さい。



 PSPのクロスメディアバー(XMB)で、ゲーム → メモリースティックを選択します。
その中にあるwildfire gameing dockを起動します。



 このような画面が表示されたらコントローラアダプタMAX本体にPSP本体をしっかりと差し込みます。
PS2のコントローラでゲームなどを遊びたい場合にはこの段階でコントローラアダプタMAX本体の裏側にあるPS2コントローラの端子へ接続しておきます 。



 コントローラアダプタMAX本体とPSP本体をしっかり差し込みます。
正しくセッティングができましたらPSP本体の○ボタンを押して下さい。



 すると、こんな画面が出現します。
テレビ画面で遊びたい時には十字キーを適当に押してください
PSPの画面で遊びたい時には○×□△ボタンを適当に押してください
ちょっとアレな選択方法ですが、実際にこの通りなんです(汗)



 まずは試しにPSP本体でゲームを遊んでみましょう。
もちろん、PS2用のコントローラを接続して、コントローラからPSPゲームを操作してみます。



 ファルコムファンとしては定番の(PSP)イース1&2 クロニクルズをチョイス。
見事に左のアナログパッドでアドル(=プレイヤーキャラクター)が操作できます!
もちろん、○×□△などもちゃんと利用できますよ。

 ~お知らせ~
ファミコンプラザでは予算の都合上、動画でのご紹介には対応しておりません・・・。



 気を取り直して、今度はテレビ画面で遊んでみることにしましょう。
(PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-の背面にある端子にPSP用のD端子、AVケーブル、コンポーネントケーブルなど、対応したケーブルを取り付けてください。
このケーブルは同梱されていませんので、ソニーの純正品でも良いですし、他のメーカーのPSP用ケーブルでも大丈夫です。



 すると、ほら!
テレビの大画面でPSPのゲームを遊びつつ、PS2のコントローラでゲームが楽しめちゃいます!
これは本当に据え置き型ゲーム機と言っても過言ではないレベルです。

 コントローラでPSPのゲームを遊ぶ快感をぜひ!





 (PSP)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-のカラーバリエーションは全4色です。
お持ちのPSP本体の色に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。

赤・青・白は生産終了になりました。



■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ハード(新品)
標準価格:3980円
メーカー:デイテルジャパン
発売日 :発売中

■ ファミコンプラザブログでの紹介ページ ■

PSP用ゲームをPS2用コントローラで遊べる。大迫力のテレビ出力も!!
 携帯ゲーム機の中では、ダントツに大画面、解像度も高く色鮮やかな映像を楽しめ、最大の人気ソフト「モンハン3rd」やハンターズパックの登場など人気が高まるPSPシリーズ。コントローラアダプタMAXは付属のアプリケーションソフトをPSP本体のメモリースティック内にインストールし、本製品と接続することによりPSP本体でPS2用コントローラでのゲームプレイが可能となります。またPSP用映像出力ケーブルを接続する事で、PSP本体を据置型ゲーム機として利用可能にもなるPSPユーザー待望の商品です。

●PS2用コントローラで操作可能。PSPゲームを快適操作で楽しめる
 本製品はPSP2000/3000本体をドックに設置する事によりPS2用コントローラでPSP本体を操作が可能になる製品です。
 ※本製品背面にPS2コントローラを接続可能の端子があります。
ゲームの操作性が快適になるのはもちろん、映像を楽しむ際もコントローラでの操作ができるオススメのアイテムです。
 ※本製品にPS2用コントローラは付属しておりません。別途お買い求め下さい。
 ※本製品で使用可能なコントローラはDUALSHOCK2互換のものになります。
 ※本製品でコントローラを使用する際は電源(PSP用AC等)が必要となります。

●大迫力のプレイ。映像出力ケーブルを接続する事で大画面出力も可能に
 本製品はPSP用映像出力ケーブルを接続する事でTVなどへの画面出力も可能となっております。ゲームや映像を大画面出力で楽しむ事も可能となっております。
 ※本製品にPSP用映像出力ケーブルは付属しておりません。別途お買い求め下さい。
またPSP本体ボディーカラーに合わせたカラーラインナップをご用意致しました。カラーは「ブラック」「ホワイト」「レッド」「ブルー」の4色となっており、どれも本体ボディーカラーにピッタリです。
 ※本製品はPSP2000/3000専用です。PSP1000ではご使用になれません。

 PSPのメモリースティックへ専用のアプリケーションソフトをインストールして利用します。
今後、PSPのシステムソフトウェアがバージョンアップした場合には修正プログラムをメーカーがオンライン上で配信予定です。

▲通常24時間以内に発送いたしております。




ひよこ 泣く これは良い!
デイテルジャパン、頑張った!!
ねこ 驚く 久しぶりにブログを更新したと思ったらいきなり泣き始めてどうするんですかっ!
ひよこ 普通 いや~これは本当にいいよ。
ぐーたらPSPをプレイしたいボクなんかにしたら寝ながらPSPを持ち上げて遊ぶと腕が痛いんだよね~。
ねこ 普通 それは姿勢が悪すぎです。
ひよこ 普通 でも、これがPS2のコントローラで遊べるなら腕が疲れる事はないし、もっと適当な姿勢で遊べるじゃん?
ねこ 普通 それは・・・そうかもしれませんが。
ひよこ 普通 一応、メーカーとしてはPSPの充電用スタンドとか、テレビ出力用のドックにも使ってね~みたいな感じなんだけど、断然PS2のコントローラが使えるってのがポイント高いよね。
ねこ 普通 確かにこの製品だけの大きな特徴ですからね。
ひよこ 喜ぶ と、いうわけでPSPをコントローラで遊べたら・・・なんて思っていた方はぜひご検討下さいね!


by   at 11:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31