トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (0602)[(PS3)テイルズオブエクシリア2]発売決定

(0602)[(PS3)テイルズオブエクシリア2]発売決定


 2011年9月8日に発売され、大ヒットを記録した「(PS3)テイルズ オブ エクシリア」ですが、続編となる(PS3)テイルズ オブ エクシリア2が今冬発売予定に決定しました。
発売機種はプレイステーション3、発売日は今冬、価格は現在未定となっています。

 「(PS3)テイルズ オブ エクシリア2」は前作の「(PS3)テイルズ オブ エクシリア」のエンディングから1年後の世界を舞台にした物語になります。
主人公は前作とは違うキャラクターになりますが、話のつながりは少なからずあると思いますので、前作をプレイしてから遊んだ方が断然面白さが違うと思います。

 そして、今回のキャラクターデザインは奥村大悟氏を起用しています。
ちょっと聞き慣れないという方もいらっしゃるかもしれませんが、シリーズを通じて精霊系のキャラクターデザインやモンスターデザインなどを手がけた方です。
また、シリーズの「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」のキャラクターデザインも担当されています。

 こちらの内容は6月2日に行われた「テイルズオブフェスティバル2012」にて発表されました。
詳細は4Gamerさんが詳しいので、是非ご覧下さい。


■ 【速報】バンダイナムコゲームス,テイルズ オブシリーズ最新作「テイルズ オブ エクシリア2」を発表。プラットフォームはPS3,発売時期は今冬 ■

■ 「テイルズ オブ エクシリア2」続報。"選択"をテーマに描かれる,"銃剣槌士"ルドガーと8歳の少女エルの物語。アニメパートはufotableが続投 ■

 限定版として特製の装飾を施したコントローラ(デュアルショック3)同梱版が発売される事も発表されました。
また、発売日や価格、シリーズ恒例の予約特典については■ バンダイナムコライブTV ■にて6月27日PM10:00から生放送で発表される予定です。
気になる方はこちらの生放送も忘れずにチェックしてみましょう。





ひよこ 普通 大方の予想通り、エクシリア2でした。
さて、今冬発売。
いつ発売?
ねこ 普通 えーまた予想のコーナーですか?
ひよこ 喜ぶ せっかく6月27日に答え合わせができるんじゃないか。
やらなきゃ損でしょ!
ねこ 普通 じゃ、11月発売で。
ひよこ 怒る なんだよ、それ!
しっかり日にち指定にしなきゃ予想とは言えないだろー
ねこ しょんぼり えー(よもやそこまで本気だったとは・・・)
ひよこ 普通 今年はドラクエが8月に発売されるし、ファイナルファンタジーシリーズは年末に出ないだろうし、モンハン4も発売するには早くない?
ってなわけで、12月にどーんと発売。
ねこ 普通 ボクの予想とあまり変わってませんけど?
ひよこ 怒る お黙り!
今からなんだよ!
ねこ 泣く ひー
ひよこ 普通 シリーズの主要タイトルのうち、年末の発売日を調べてみる。
ねこ 普通 えっと、SFCのファンタジアが12月15日、PS1のリメイクが12月23日、PSのデスティニーが12月23日、リメイクPS2が11月30日、PSのエターニアが11月30日、PS2のデスティニー2が11月28日、PS2のリバースが12月16日、PS2のアビスが12月15日、DSのイノセンスが12月6日、DSのハーツが12月18日、Wiiのグレイセスが12月10日、PS3のグレイセスfが12月2日です。
ひよこ 普通 この中でオリジナルタイトルに絞ってみると・・・12月15日、12月23日、11月30日、11月28日、12月16日、12月15日、12月6日、12月18日、12月10日となる。
ねこ 普通 この中でも11月に発売されたのは結構前に発売されたソフトですね。
ひよこ 普通 ここで12月に発売されたタイトルのうち、何週目に発売されたのか見てみるとー
ねこ 普通 12月分だけですね。
えっと、3週目、4週目、3週目、3週目、1週目、3週目、2週目です。
ひよこ 怒る コレで決まりだ!
「(PS3)テイルズ オブ エクシリア2」は12月3週目、2012年12月20日に発売されるに違いないっ!
ねこ 驚く えええええええええ~~!?
ねこ 普通 って、データ並べた割には最後の決定打に欠いている気がしますが?
ひよこ 泣く うむ。
当初は2週目か3週目に発売されているイメージが強かったから、2週目か3週目に発売で決まり!って言おうと思ったんだよね。
にも関わらず意外と前後にバラけていたのでどう収集したらいいのか分からなくなっちゃってさ・・・。
ねこ しょんぼり どうせ当たっても何が貰えるわけでもないのですから、もっと気楽にやれば良かったんですよ。
ひよこ しょんぼり いやそこはゲーム屋の店長としての威厳が。
ねこ 喜ぶ 大丈夫ですよ!元々威厳なんてありませんし!
ひよこ 泣く なっなんだってー!?
ねこ 喜ぶ てんちょ予想は12月20日となりましたが、外れる可能性も多々あります。
気になる方は6月27日の生放送をお楽しみに!
ひよこ 泣く くそー。当たったときを覚えてろー


by   at 00:31
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31