トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » (0604)ついにE3開催!色々な情報はこのサイトでチェック!

(0604)ついにE3開催!色々な情報はこのサイトでチェック!


 北米時間の2012年6月5日~7日にかけてE3 2012がアメリカのロサンゼルスで開催されます。
そもそも、E3という催しがどのようなものかご存じない方は■ ウィキペディア ■にて紹介されています。
簡単に説明すると、世界最大のコンピュータゲームの新作発表会といった感じです。
ゲームの新作だけでなく、ゲームハード(ゲーム機本体)やゲームハードを作っているハードメーカーの今後の戦略発表などもある総合的な発表会になります。

 ハードメーカーのカンファレンスも開催される予定でして、新型ハードの発表や新型周辺機器、新しいサービスなどが発表されるかもしれません。
ゲームが好きな方ならきっと楽しめる発表があると思いますので、眠い目をこすって中継を見てみるのも楽しいかもしれません(汗)


●各社カンファレンスの予定(表記の時間は日本時間による)
6月5日 AM 1:30 マイクロソフト(Xbox360など)
6月5日 AM 5:00 エレクトロニック・アーツ(メダルオブオナー、クライシス、FIFAサッカーなど)
6月5日 AM 7:00 ユービーアイソフト(アサシンクリード、ゴーストリコン、プリンスオブペルシャなど)
6月5日 AM10:00 ソニーコンピュータエンタテインメント(PS3、PSVitaなど)
6月6日 AM 1:00 任天堂(ニンテンドー3DS、Wii Uなど)


 また、ゲームニュースを配信している各社もE3用のコーナーを作って色々な情報を配信しています。
なかなか気軽にロサンゼルスに行く事はできませんので、ご自宅のネット上で優雅に見るのが正しいE3の楽しみ方かもしれません。


■ 4gamerさん ■

■ GAME WATCHさん ■

■ ファミ通.comさん ■

■ GAMESPOTさん ■

■ 電撃オンラインさん ■

 とりあえず、こちらの各社サイトをチェックしておけば一通りの情報が楽しめると思います。
それでは、私もこのまま起きてマイクロソフトのカンファレンスを楽しみたいと思います(笑)





ひよこ 喜ぶ そんなわけで、やって参りましたE3がついに開催です!
ひよこ 普通 まずはマイクロソフトのカンファレンスからスタートですが、日本でのXbox360市場が盛り上がっているとはなかなか言いづらく。
海外で流行しているXbox360ですが、Kinect(キネクト)を中心にしたラインナップでして、日本でのKinect普及率を考えるとあまり楽しめないという方も多いのでは無いでしょうか。
ひよこ しょんぼり 猫も杓子もKinectという流れになってしまわないかちょっと不安もありますが、従来のコントローラで楽しむゲームを遊びたい日本のユーザが喜ぶような発表があると信じたいです。
ひよこ 喜ぶ その点、「(360/PS3)ドラゴンズドグマ」がもう本当に面白いのです。
フレンド登録しているウチのスタッフのレベルがもの凄く上がってるのですが、ボクは相変わらずマイペース。
オオコウモリを24匹倒せっていうクエストにも関わらず、後1匹が見つからなくて2時間世界中をさまよってました(笑)
ひよこ 普通 別にメインのシナリオを進めなくても十分すぎるぐらい楽しめてしまうのがこのゲームの懐の深さって感じです。
未体験の方はぜひ。
ひよこ 普通 さて、そろそろAM0:00になりそうなんですが、E3といったらゲーム業界のお祭り。
お祭りと言ったら宴会?
宴会と言ったらビール?
ひよこ 喜ぶ ってなわけで、一杯やり始めてしまったのですよ、これがまた!(笑)
ひよこ しょんぼり マイクロソフトのカンファレンスまで後1時間30分ほど。
ボクは寝ずにこのまま待ち続ける事ができるのだろうか・・・。
ひよこ 泣く このままブログの更新もなく、Twitterのつぶやきも無かったら「ああ、旅立ったな・・・」とお察し下さい(涙)
ひよこ 喜ぶ それでは皆様、E3での新作ゲーム情報をお楽しみ下さい!


by   at 23:52
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31