トップページ » 22)今週のランキング » (0530)今週の予約&発送ランキング!

(0530)今週の予約&発送ランキング!

 2012年5月31日発売のソフトをご紹介致します!
期待の新作、「(3DS)ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」や「(3DS)GUILD01(ギルドゼロワン)」といったニンテンドー3DS向けのソフトが予約を伸ばしている一方で-。
「(PS3)トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(PLAYSTATION3 the Best)(価格改定版)」、「(PS3)ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~(PLAYSTATION3 the Best)(価格改定版)」、「(PS3)メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~(PLAYSTATION3 the Best)」といったアトリエシリーズの廉価版(BEST版)が人気になっています。

 隠れた人気作としては久しぶりのパチスロ「(PS3)実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳F 世紀末救世主伝説」が人気に。
北斗の拳の人気は長いですねぇ。

 それでは今週の予約&発送ランキング!



1位:

■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドー3DS用ソフト(新品)
標準価格:5490円
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日 :2012/05/31
名作が3DSで蘇る!

■500種類を超えるモンスターたちが登場!
 「ドラゴンクエスト」シリーズで人気のモンスターを自分の仲間にスカウトして育成、さらに配合を重ねることで自分だけのモンスターを生み出し、モンスター同士の迫力バトルが楽しめる「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズ。その第1作として1998年に発売された『テリーのワンダーランド』が、ニンテンドー3DSで遂に復活。

■タイジュの国と無限のダンジョンを大冒険!
 行方不明となった姉・ミレーユを探すためにタイジュの国へやってきた主人公・テリー。タイジュの国にはさまざまな施設があり、ここがプレイヤーの拠点となります。この国を治める王様から"ある依頼"を受け、テリーは旅の扉からモンスターがひしめく異世界へ冒険に旅立ちます。

■通信機能も充実!
 もちろん「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズでは欠かせない、さまざまな通信機能も搭載!ローカル通信による対戦のほか、Wi-Fi通信を使った対戦やすれちがいバトルなど、全国のプレイヤーと熱いバトルを繰り広げることができます。さらには、オドロキの通信機能も...!?



2位:

■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:6090円
メーカー:アイディアファクトリー
発売日 :2012/05/31
運命の楔から解き放たれたたそがれの想い、そして、今、卒業のとき―

●共通シナリオ
 本編にはなかった幻の大団円をベースとしたシナリオです。

●個別シナリオ
 攻略対象8名の、エンディング後の恋愛に比重を置いた甘いシナリオです。



3位:

■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドー3DS用ソフト(新品)
標準価格:3980円
メーカー:レベルファイブ
発売日 :2012/05/31
新しいことしか、やらない。著名クリエイターの斬新なアイディアがひとつのパッケージで楽しめる。

・GUILD01とは、シリーズ作品が多くなりがちなゲーム業界において、まだ見ぬ斬新なアイデアをパッケージ化し、全く新しいゲーム体験を楽しんでいただくことを目的としたプロジェクトです。
 作品全体のプロデュースをレベルファイブが担当し、オムニバス形式で収録されるそれぞれの作品を各界の著名クリエイター、須田剛一(株式会社グラスホッパー・マニファクチュア/CEO/ゲームデザイナー)、平井善之(松竹芸能所属お笑いタレント/アメリカザリガニ)、斎藤由多加(株式会社ビバリウム/代表取締役/ゲームクリエイター)、松野泰己(株式会社レベルファイブ/ゲームクリエイター)にディレクションいただいています。

【解放少女】クリエイター:須田剛一
 亡き父の後を継ぎ高校生でありながら、新日本国大統領に就任した大空翔子が、新日本国の解放をかけ戦いに挑む、3Dシューティングゲームです。劇中アニメーションを担当いただく株式会社Bones、キャラクターデザイン担当のコザキユースケ氏をはじめ、豪華クリエイター陣が制作に参加していることも、本作の魅力のひとつとなっています。

【レンタル武器屋deオマッセ】クリエイター:平井善之(アメリカザリガニ)
 勇者たちを影から支える武器屋を描いたアドベンチャーゲームです。プレイヤーは、武器屋見習いとなり、無理難題を言ってくる勇者たちのオーダーに応えるべく、日々精進を続けていきます。ポップ調や演歌調など様々な仕事唄に合わせて、軽快に原石を叩きながら、最強の武器を作り上げていきます

【エアロポーター】クリエイター:斎藤由多加
 空港の荷物コンベアに焦点をあてた、シミュレーションゲームです。プレイヤーはベルトコンベアの昇降レーンを操作しながら、レーンと同じ色の荷物を集め、待機している旅客機を出発させます。効率良く荷物を仕分けし、連続して旅客機を出発させるコンボを目指します。

【クリムゾンシュラウド】クリエイター:松野泰己
 テーブルトークRPGをモチーフとした新しい形の冒険ファンタジーです。プレイヤーは追跡者(チェイサー)を生業とする主人公ジオークとなり、冒険を楽しむこととなります。テキストアドベンチャー風の進行や、ダイスロールシステムなど、冒険を盛り上げる意欲的なシステムが盛り込まれています。



4位:

■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション3用ソフト(新品)
標準価格:5544円
メーカー:セガ
発売日 :2012/05/31
乱世の怒りが北斗(オレ)を呼ぶ!!

1:「パチスロ北斗の拳F」が「実戦パチスロ必勝法!」としてPS3で登場!
 全国のホールで大人気の「パチスロ北斗の拳F」がいよいよ「実戦パチスロ必勝法!」としてPS3に登場!中段チェリーの興奮も、バトルをはじめとしたさまざまな演出も「実戦パチスロ必勝法!」シリーズ最高のクオリティで再現!

2:継承、そして進化する「北斗伝説」を究極再現!
 爆発的大ヒットした前作「実戦パチスロ必勝法!北斗の拳」を完全伝承。ホールでの、あの興奮!そしてさらに進化したゲーム性を自宅で体験!シミュレーション機能を活用してホールでの実戦に役立てよう!

3:演出鑑賞で熱くなれ!
 「パチスロ北斗の拳F」といえば様々な演出が魅力!継承された演出、七星シャッター演出など新旧の演出を収録!また「パチスロ北斗の拳F」を熱くするさまざまな場面でのサウンドを収録するなど、パチスロでおなじみの演出を自宅で堪能できる。パチスロファンのみならず、パチンコファンも含む全ての北斗ファンに捧ぐ究極仕様。



5位:

■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション3用ソフト(新品)
標準価格:3990円
メーカー:ガスト
発売日 :2012/05/31
世界を変えるちからに、出会った。
 今作に舞台はアールズ王国。アーランド共和国からずっと西の方角にある小さな国です。プレイヤーはこの国のお姫様であるメルルとなり、錬金術を駆使して王国を発展させていくのが目的です。プレイの仕方次第で国の人口が変わるなど、数々の要素が変化。発展の更なる手助けとなる大小さまざまな施設を建設することができるようになります。また、定評のある"アイテム調合"にも新たなシステムを盛り込み、さらに奥深く、そしてやり込むことが可能になりました。「アーランド」シリーズ3作目を飾るにふさわしい仕上がりです。





ひよこ 喜ぶ そんなわけでして、1位には余裕でドラクエモンスターズがランクイン。
ねこ 普通 元々予約は多かったのですが、ここにきて急激にのびましたね。
ひよこ しょんぼり 最近の傾向として、発売直前に予約が入る事が多いんだよね。
ゲーム屋さんは発売日前の追加で悩みまくりだよ・・・。
ねこ 普通 こんな所で愚痴られても仕方ないのですが。
ひよこ 普通 いや~結構ゲームソフトの情報を見極めてから予約するという方が多いんじゃないのかな?
ボクも新作に関しては直前まで様子を見るし。
ねこ しょんぼり 自分が直前にならないと予約しないのに・・・。
ひよこ しょんぼり まぁ、えっと・・・なかなかお財布の紐も固いご時世なので、よく分かります。ええ。
ねこ 普通 なんという無理矢理なまとめっぷり。
ひよこ 喜ぶ あ、そうそう!
「(3DS)ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の限定版、「(3DS)ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D スペシャルパック」も先着順ですが、■ ご注文受付中です! ■
ねこ 喜ぶ よろしくお願いします。


by   at 12:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31