トップページ » 03)ゲームニュース(PSV/PSP) » (0521)[(PSP)黒子のバスケ キセキの試合]特典付きで予約開始

(0521)[(PSP)黒子のバスケ キセキの試合]特典付きで予約開始


 不定期開催、ファミコンプラザの新作ゲーム紹介のコーナーです。
今回はアニメも始まったばかりの黒子のバスケが初のゲーム化、(PSP)黒子のバスケ キセキの試合です。



 黒子のバスケとは週刊少年ジャンプで連載中の人気バスケットボール漫画です。
バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校バスケ部にキセキの世代と言われる10年に1人の天才が5人も同時に所属していた時代がありました。
キセキの世代と言われた彼らが一目置いていた幻の6人目のプレイヤーがいたと言います。
黒子のバスケではこの幻の6人目のプレイヤー黒子テツヤと黒子の相棒でアメリカ帰りの火神大我を主人公にした青春バスケットボール漫画です。



 そんな人気漫画、黒子のバスケが初めてゲーム化されます。
ゲームのジャンルはスポーツ育成シミュレーション
新設されたばかりの誠凛高校バスケ部を育成して、キセキの世代を打ち破るゲーム内容になります。



 ゲームは育成シミュレーションという事で、アクションが苦手な方でも楽しめるような内容になっています。
色々なイベントシーンでもらえる指示パネルを使い、試合を優位に進めよう。



 試合のシーンはコミカルな2等身キャラクターで演出。
コミカルなだけでなく、駆け引きなどの動きも多彩に用意されています。



 ダンクシュートなどの見せ場では派手な演出も用意されています。
プレイヤーのチームがが決めた時は爽快ですが、敵チームが決めた時の腹立たしさと言ったら(笑)



 2Dキャラクターの演出だけではなく、カットインによる必殺技の演出も用意されています。
こちらは火神大我のダンクシュート。



 そしてこちらは黒子テツヤのミスディレクション。
持ち前の影の薄さを活用した技がこのミスディレクションです。
冷静に考えたら影の薄さを使った技というのも・・・何ともアレな感じです(汗)



 ライバルとなる他校のプレイヤーもしっかり登場します。
日々の練習をどのように構成するかで、全く違ったチームになってしまいます。
チームのスタイルを原作と全く違うように作り上げるのもまた楽しいのではないでしょうか。



 もちろん、バスケ以外のイベントも満載。
合同合宿、入浴シーンまで多彩なニーズに応える内容になっています(笑)



 打倒キセキの世代を果たして実現できるのか!?
様々なイベントをクリアして、チームを強化し、他校を圧倒できるチームを作り上げよう!



 仲間との絆がチームを強くする新感覚バスケゲームがこの(PSP)黒子のバスケ キセキの試合です。
原作ファンの方も、アニメからファンになった方もご期待下さい。







 予約特典としてオリジナルカスタムテーマダウンロード用プロダクトコードが付いています。
PSPのホーム画面を黒子のバスケ仕様に変更できる特別なカスタムテーマです。


※画面は開発中のものです。
■権利表記
©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会 ©2012 NBGI








■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:PSP用ソフト(新品)
標準価格:5230円
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日 :2012/08/09
 大人気コミック&アニメ「黒子のバスケ」が待望のゲーム化!
 仲間との絆がチームを強くする新感覚バスケゲーム!最強チームを育てて目指すは打倒"キセキの世代"!!ゲームならではのオリジナルストーリーも見逃すな!!

●イベント、練習を通して誠凛バスケ部を育成しよう!
 練習メニューを毎日組んでチームを成長させるとチームのスタイルが変化・成長します、どんなチームに育つかはプレイヤー次第!

●イベントを通して指示パネルをゲット!
 指示パネルを駆使して試合に挑め!組んだ指示パネルによって誠凛チームが走る・動く・才能が開花する!!キャラクターの必殺技を指示パネルで引き出そう!

●ゲームならではのオリジナルストーリーも満載!豪華ボイスでストーリーが進みます!
 各校のオリジナルエピソード必見!合宿先で集う"キセキの世代"!合同練習から食事、入浴まで!?原作で見たこともない組み合わせのイベントは注目必死!誠凛バスケ部を最強に育て上げ、打倒!"キセキの世代"!!

特典の「オリジナルカスタムテーマダウンロード用プロダクトコード」付きです。
こちらの特典は送料無料のメール便でもおつけいたします。

特典は先着順になります。
商品名の後ろに特典付きの表記が無い場合には特典が終了しておりますのでご了承下さい。





ひよこ 普通 と、いうわけで今話題の黒子のバスケです。
ねこ 喜ぶ 漫画を見ていますけど、面白いですよ~。
ひよこ 普通 ふーん。
ねこ 驚く ふーんって、見たこと無いのですか!?
ひよこ しょんぼり いや、そんなに驚かなくてもいいだろ。
見たことないなぁ。
ねこ 怒る ダメです!
今すぐコミックスを買いましょう!
いや、むしろ漫画喫茶でもいいので行ってきて下さい。
ひよこ 驚く えっ!?
そこまでして見なきゃいけないのかっ!?
ねこ 怒る 黒バスを見ていないなんて人生の半分は損していますよ。
ひよこ しょんぼり 人生の半分って・・・。
しかも黒バスって略なのかよ。
ねこ 怒る 何でもいいですから、見てきて下さい!
はい、もう帰っていいですから!
ひよこ 驚く ま、マジかぁぁぁぁぁ~~~~


by   at 18:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31