トップページ » 40)業務連絡 » (0530)クロネコメール便A4サイズ一本化のお知らせ

(0530)クロネコメール便A4サイズ一本化のお知らせ

 2012年6月30日(土)よりクロネコヤマトのメール便サイズが変更されます。
従来はA4サイズ、B4サイズ、の2パターンでしたが、A4サイズに一本化されるという事です。



■ クロネコメール便A4サイズ一本化のお知らせ ■


 この変更に伴いまして、ファミコンプラザ通販部でもメール便発送について6月30日分から変更させて頂きます。
現状、メール便(速達)は2本まで一度の発送でご注文可能となっておりますが、この本数を1本までと変更致します。
通常のメール便発送につきましてはご注文時の本数制限はありません。


●変更点

メール便(速達)発送可能本数
 ・2012年6月30日以降、同時発送本数は1本までになります
 ・2012年6月30日までのご注文につきましては2本まで受け付けております


 速達メール便をご利用頂いている方々にはご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞご了承下さい。





ひよこ しょんぼり ぬおぉぉぉぉ・・・。
どんどん不便になっていくクロネコメール便。
ねこ 普通 不便って・・・。
ひよこ 普通 だって、クロネコヤマトがメール便を始めた当初って知ってる?
宅急便と同じサービスレベルだったんだぞ。
ねこ 普通 サービスレベル?
ひよこ 普通 商品を発送して、何日後に到着するかって事だね。
当初はメール便で発送しても、宅急便で発送しても同じ日にお届けしてたんだよね。
ねこ 普通 それはある意味、凄いですね。
80円とかで宅急便並のスピードですか。
ひよこ 普通 で、あまりにも儲からないと思ったんだろうな・・・。
一度メール便の内容をリニューアルしたのが2006年。
■ その時のリリースがコレ(PDF注意) ■
ねこ 普通 そうですね。
宅急便と同じ日に届くなら急いでいる物でもメール便で良いよねってなりますね。
ひよこ しょんぼり そんなこんなで今回のB4サイズ廃止だよ。
■ 先日セブンイレブン店頭でのB4サイズの廃止 ■を知ったときにこりゃヤバイかも?って思ったらすぐに全体的に廃止が決まってしまった・・・。
ねこ 普通 リリースを見るとB4サイズの取り扱いは全体の1%未満ですって書いてありますよ。
ひよこ 泣く ウチは1%どころの騒ぎじゃないだろ・・・。
今までB4サイズで2本を送れていたのにA4で2回に分けないと送れなくなっちゃう。
基本的にゲームソフトを入れるとA4サイズの2cmだから160円でしょ?
発送量を考えるとあいたたたたー(涙)
ねこ 普通 でも、サービス自体が変更になるので仕方ないですね。
ひよこ しょんぼり 6月30日以降はご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします。


by   at 12:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31