トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0416)[(3DS)NEWラブプラス]のラブプラスTOOLSがアップデート

(0416)[(3DS)NEWラブプラス]のラブプラスTOOLSがアップデート


 本日、2012年4月16日、ニンテンドーeショップにて配信中のラブプラスTOOLSがアップデートされました。
今回のアップデートで以下の内容が修復されます。

修復される主な項目
・ラブプラスTOOLSでデータ引き継ぎ後スキップモードの日数がずれる件。
・ラブプラスTOOLSでデータ引き継ぎ後ギャラリーの「旅の思い出」に「伝説のビーチ」が表示されない件。
・ラブプラスTOOLSでデータ引き継ぎ後カノジョへのプレゼントを購入できなくなる件。
※姉ヶ崎 寧々の誕生日(4月20日)にあわせてプレゼントを購入できるようになります。


 NEWラブプラスで遊んでいる方で上記問題に遭遇している方は手順に従って修正してみてください。



■ NEWラブプラス引き継ぎセーブデータの修復 操作説明マニュアル ■

(pdfファイルです)

 全行程で約1時間半ほどの時間がかかるそうです。
必ずACアダプタを利用して、途中で電源切れにならないようにご注意下さい。

 また、STEP1~STEP5までの手順をしっかり守って作業を行わないとセーブデータが破損してしまう可能性があります。
セーブデータの破損=カノジョとの思い出を失ってしまうという事になります。
慎重に、本当に慎重に作業を行ってください。

>なお、現在修正・検証作業を進めております「NEWラブプラス」本編の対応のタイミングとあわせて、より簡単に引継ぎセーブデータ修復が行えるように準備を進めておりますので、今回のアップデートは姉ヶ崎 寧々の誕生日(4月20日)にプレゼントを購入する事が出来ないお客様に適用いただく事をお勧めいたします。
「NEWラブプラス」本編の対応につきましては、今しばらくお待ちいただく事になりますが、ご容赦のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


 このように寧々さんの誕生日にプレゼントが買えないという方は作業を行った方が良いかもしれません。
ただ、「寧々さんはボクのカノジョじゃないし」という方は今後より簡単に引き継ぎができるようになるそうですので、それまで待った方が良いかもしれません。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:ニンテンドー3DS用ソフト(新品)
標準価格:6980円
メーカー:KONAMI
発売日 :発売中(2012/02/14)
■カノジョがより可愛く!ビジュアル進化
 大幅にモーションが増え、カノジョの様々な表情が豊かに。帽子やマフラー、指輪など、カノジョが身につけられるアイテムも大幅に増加し、プレゼントすると身につけてくれます。さらにカバンや傘、自転車などの小物など、様々な演出も追加髪型や服装、性格までプレーヤーの好みに変化します。

■ジャイロセンサーでカノジョとコミュニケーション
 ジャイロセンサー機能を使うことによって、プレーヤーの"視線"の操作ができます。実際に目の前に居るかのようにカノジョを眺めることができ、カノジョも常にあなたを意識してリアクションしてくれます。また、カメラを手に入れるといつでもカノジョの写真を撮れます。

■カレシロック機能
 3DSの顔認識機能を使って、カノジョがプレーヤーの顔を覚えてくれます。大事なデータを他の人に遊ばれないようにロックを掛けておくことができます。

■カノジョ紹介
 カノジョに自分の友達などを紹介すると、一度会った相手の顔と名前を覚えてくれます。また、自分のカノジョと、友達のカノジョが仲良くなることも。

■セーブデータ引き継ぎ対応
 『ラブプラス』『ラブプラス+』からのセーブデータ引き継ぎが可能です。 さらに引き継ぎ特典もあります。※専用の引き継ぎツールが必要です。(有料)

■まだまだ新機能が盛りだくさん
 カノジョたちの日常を描いた新しいストーリーの追加や、他にも新モードや新機能が盛りだくさん。公式HP、雑誌などで随時公開して参ります。





ひよこ 普通 ウチのスタッフにもネネさんのカレシがいてだな。
ねこ 普通 ああ、そう言えばそうですね。
ひよこ しょんぼり 彼もプレゼントが買えない問題に遭遇していて、ホワイトデーでのお返しが買えないって大騒ぎだったんだけど。
ねこ しょんぼり それはネネさんに嫌われちゃそうです。
ひよこ しょんぼり なんとか雑誌とかのコラボで入手したプレゼント品をホワイトデーのお返しとして渡したらしいぞ。
ねこ 普通 そ、そうですか。
ひよこ しょんぼり なんとなく自分のカノジョにもらい物をプレゼントしたかのようで、腑に落ちない気がするが・・・どうなんだ?
ねこ しょんぼり いえ、どうなんだ?と言われましても。
プレゼントが買えないのでは仕方ないかと。
ひよこ 喜ぶ でも、この修復作業を行えばプレゼントが買えるようになるから、もうこんな悲劇ともおさらばだっ!!
ねこ 普通 ちょっと作業が長くて大変ですし、間違えたらカノジョが帰らぬ人になってしまうかもしれませんので、気をつけてくださいね。
ひよこ 普通 どうしても作業を行わなければならないという方は時間をかけても確実にお願いします。


by   at 23:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31