トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0412)注目商品ご紹介[(Wii)HDMI変換アダプタ]

(0412)注目商品ご紹介[(Wii)HDMI変換アダプタ]


 今回、ご紹介するのは(Wii)HDMI変換アダプタです。

 最近、急激に普及が進んでいるHDMI搭載テレビ。
従来のコンポジット接続、S端子、D端子、コンポーネント接続などと比べても画質がかなり良く、細部までくっきり表示できるのが特徴です。

 ただ、このHDMI端子は当然ながらHDMIケーブルでテレビと接続する必要があります。
プレイステーション3、Xbox360といったゲーム機はHDMI端子に対応しているので、HDMIケーブルを接続するだけでご利用いただけました。
しかし、WiiではHDMI端子に対応していません。
HDMI端子しか付いていないテレビの場合、Wii本体は接続ができませんでした。

 しかし、そんなHDMI端子のみのテレビにもWii本体を接続できるようにしたのがこの(Wii)HDMI変換アダプタです。
テレビも低価格化が進み、あまり需要のない端子を搭載せずに価格をギリギリまで下げるようになってきました。
黄色、白色、赤色の3色の端子でお馴染みのコンポジット端子、それよりもちょっと画質の良いS端子、今後順次廃止の方向に進んでいるD端子やコンポーネント端子を搭載していないテレビも安価なモデルを中心に発売されています。

「Wiiを遊ぶのが子供だから子供用に小型のテレビを買ったけど、HDMI端子しか付いてない」

 といった方からのお問い合わせなどもちらほらありまして、この(Wii)HDMI変換アダプタをオススメしています。
取り付けも簡単ですし、外部スピーカーに接続する端子も備えていますので、スピーカーから音を出したいという方のご要望にもお応えできます。
もちろん、外部スピーカーを接続しない場合にはテレビから音がでますのでご安心下さい。

 Wiiとテレビを接続するのも従来ですと、3本ぐらいのケーブルをテレビの端子に接続する必要がありました。
HDMIでは映像と音声が同じ1本のケーブルで伝送されますのでHDMIケーブルを1本接続するだけの簡単さ。
ケーブルがゴチャゴチャする事なく、収納も大変スマートに行えます。





 それでは実際に取り付けてみましょう!


 通常、遊ぶ際にはWii本体の裏側にテレビとWiiを接続するAVケーブルなどを接続していると思います。
このケーブルを抜いてください。


 そして、AVケーブルが接続してあった端子に(Wii)HDMI変換アダプタを接続してください。


 その後、(Wii)HDMI変換アダプタにHDMIケーブルを接続してください。
ちなみにこのHDMIケーブルは(Wii)HDMI変換アダプタには含まれておりませんので、別途お買い求め下さい。


 あとはHDMIケーブルをテレビに接続するだけで取り付け完了です。


 試しにWii本体の電源を入れてみると・・・
画面にHDMIの文字が。(テレビによって表示が出なかったり、違う表示だったりします)
無事にHDMIケーブルで接続できました。


 (Wii)HDMI変換アダプタを使用する際、Wiiの画面設定を変更する必要があります。
「Wiiメニュー」→「Wii本体設定」→「画面」→「プログレッシブ」
この設定をすれば完了です。
HDMIケーブルを使った綺麗な画面でWiiのゲームをお楽しみ下さい。

■ 設置画像はリンクスプロダクツ様ご提供です ■
快くご提供いただきまして、ありがとうございました。








■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用ハード(新品)
標準価格:4980円
メーカー:リンクスプロダクツ
発売日 :発売中(2011/09/29)
●HDMI端子搭載のTVやモニタにWii本体を接続!
 Wii本体の映像/音声をHDMI端子から出力できるようにする変換アダプタです。HDMI端子を搭載しているTVやモニタに接続できるので、D端子やAV端子のないテレビなど、これからの地デジ対応テレビ全てでお使いいただけます。デジタル信号のHDMI規格なので、従来のアナログ信号と比べて映像の輪郭がくっきり表示されます。

●Wii本体に簡単接続!電源も不要です!
 Wii本体の出力端子に取り付けるだけで簡単に接続でき、複雑な設定はありません。HDMIケーブル(別売)でTVと接続するだけで、すぐにゲームプレイをお楽しみいただけます。電源はWii本体から供給されるため、別途コンセントを用意する必要もありません。

●迫力のサウンドを外部オーディオ機器にも出力可能!
 3.5mmのステレオミニジャックを搭載しており、HDMI端子とは別に音声のみをオーディオ機器などへ出力することができます。パソコン用モニタなど、スピーカーを搭載していない機器への接続時にも活用できます。

▲通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のメール便にも対応しております。





ひよこ 喜ぶ 画像はメーカーのリンクスプロダクツ様からご提供いただきました。
ありがとうございます!
ねこ 普通 それは何ですか?
「写真を撮るのが面倒だからメーカーさんから直接借りちゃえ!」
といったノリですか?
ひよこ しょんぼり ・・・。
ねこ しょんぼり (うわ~適当に言ったら核心をついちゃった・・・)
ひよこ 泣く ・・・無理なお願いを快諾していただけたリンクスプロダクツ様、本当にありがとうございました。
ねこ 喜ぶ ありがとうございました!
ひよこ 怒る お前は黙ってろっ!
ねこ 泣く えっ!?
ええぇ~~
ひよこ 普通 と、言うわけで。
我が家でもこのHDMI変換アダプタを使ってWiiを遊んでますが、非常に好評です。
ひよこ 普通 遊んだ後は本体を片付けるというお約束でWiiを遊んでいますが、HDMIケーブルって純粋にケーブルが1本だけなんですよね。
コンポジットケーブルではWii本体側は1本でも、テレビ側は赤・白・黄の3本です。
ひよこ しょんぼり すると、片付けるときに若干かさばったりして綺麗に収納できないのです。
特に片付けるのがまだ小さい子供なので。
ひよこ 喜ぶ その点、このHDMI変換アダプタならHDMIケーブルを使う事になるので、ケーブルの収納が綺麗にできます。
ひよこ 喜ぶ もちろん、画質もコンポジットケーブルなどとは比較できない位に綺麗なので本当にオススメ商品です!
ねこ 喜ぶ ぜひよろしくお願いします!
ひよこ 普通 あれ?黙ってるんじゃなかったの?
ねこ 普通 いえ、最後ぐらいは・・・。


by   at 18:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31