トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0130)[(Xbox360)トロピコ4]特典のピンズ付きで販売中

(0130)[(Xbox360)トロピコ4]特典のピンズ付きで販売中


 1月26日にXbox360で発売され、前作に引き続きヒット中の(XBOX360)トロピコ4ですが、特典のピンズをおつけしております。
特典は先着順ですので、無くなり次第終了になります。
ご注文はお早めに~。



 こちらが特典のピンズです。
正式にはトロピコ議員記章といいまして、ゲームの舞台である議員の証、つまりは議員バッジです。
南国の雰囲気を出す椰子の木をメインに、真っ赤に彩られた星マークが印象的なピンズになります。
これを付けて声高に「プレジデンテー!!」と叫べば立派なトロピコプレイヤーです(笑)



 せっかくなので、ちょっぴり(XBOX360)トロピコ4のご紹介を。
(XBOX360)トロピコ4はカリブ海に浮かぶ島国で大統領に選ばれたプレイヤーが島を統治するというシミュレーションゲームです。
やれる事、やらなければならない事は山積みですが、順をおって解説してくれるチュートリアルが搭載されています。
このチュートリアルで操作に慣れながらプレイを始めると良いでしょう。



 この国はかなり大統領の権限が強い国でもあります。
国民のわがままな意見全てに耳を傾けている訳にはいきませんが、ある程度はかなえていかなければ支持率が落ちてしまいます。
この微妙なバランス取りが難しくも、楽しいポイントです。



 国民の為に娯楽施設を作って国民の幸福度を上げ、良い大統領を目指すもよしです。
逆に徴兵や軍備増強を行ったり、派閥リーダーの買収をしたり、反逆者を抹殺にかかったり、宗教裁判を行ったり、秘密警察を設立して裏の特殊任務を行ったりもできます。
意外な所では同性間結婚を認める事や、囚人をアメリカのフロリダへ追放したり、ローマ教皇の訪問もできたりします。
さらにはこんにちはプレジデンテというテレビ番組を放送して敬意を向上させたり・・・って、本当に向上するんですかね?(汗)
聖人君主なプレジデンテを目指すもよし、裏の顔が超怖いプレジデンテを目指すも良しです(笑)



 (XBOX360)トロピコ4では環境問題も取り上げられています。
いくら近代化を推し進めたいからといっても、環境問題をおざなりにしていては観光や国民の評価が下がってしまいます。
環境問題をクリアしつつ、工場の生産能力を落とさないという実社会にも通じる問題に立ち向かっていかなければなりません。



 また、海外との貿易も現代社会には必要な要素です。
(XBOX360)トロピコ4ではソ連、アメリカのどちらとの関係を重視するかという点も重要です。
冷戦時代が舞台なので、ソ連につけばアメリカからの評価が低下しますし、アメリカにつけばソ連からの評価は低下します。
内政だけではなく、外交も重要になってきますので、プレイ時には気をつけましょう。



 果たしてプレジデンテの統治する国が南国の楽園となるのか、巨大な犯罪人収容所となるのかはプレイヤーの腕次第!
様々な事に口出しできる独裁者ライフをこの(XBOX360)トロピコ4で堪能してください(笑)








■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Xbox360用ソフト(新品)
標準価格:7140円
メーカー:ラッセル
発売日 :発売中(2012/01/26)
政治家として世の中を上手に渡り歩く

■ようこそプレジデンテ!楽園はあなたの帰りをお待ちしておりました。
 あなたは再びプレジデンテの座に舞い戻ります。楽園の島トロピコに君臨する、非道な(あるいは慈悲深い)独裁者として。新マップを舞台に、プレジデンテには新たなミッションが用意されています。新規追加された数々の建造物や突然起こる自然災害など、トロピコはエキサイティングで楽しい要素がいっぱいです。新鮮で遊び応え十分な楽園なことに間違いはないのですが、すべてはあなた次第ですプレジデンテ!

■クリーンにする? それもグレー?
 全ては国のため国民のためなのです。もちろんご自分のためもお忘れなく、プレジデンテ!政治家たるもの嘘も方便!?スキャンダルなんぞ、あとで祭りにしてやりましょう!

■愛せよ住民、愛せよ自然とお金?
 火山、干ばつ、竜巻など、島は住民たちを悩ませます。貴方のようなヒーローでも不可抗力なのです。自然災害には備えあれば憂いなし!自然を愛しましょうプレジデンテ!

■貴方の街の貴方のプレジデンテ!
 国民に裕福を与えるのがプレジデンテの勤めです!島は多くの建造物で賑やかになるでしょう。お金を払ってでも楽しくなれれば最高です!お金をもらって楽しいのはどなた?




ひよこ 喜ぶ プレジデンテー!
ねこ 普通 あ、ファミコンプラザ通販部のプレジデンテこと、てんちょじゃないですか。
ひよこ しょんぼり なんだかさくっと嫌味な感じだな・・・。
ねこ 普通 いえ、そんな事はありませんよ。
それよりも、体験版を遊んでリポートするって話はどうなったのですか?
ひよこ 普通 体験版のダウンロードすらできてません。
ねこ 驚く どーなってるのですかっ!?
ひよこ 泣く ウチの子供2人組が順番にインフルエンザに感染しちゃってさ。
家族に伝染するといけないからってインフルエンザに感染している間は隔離してリビングで寝させてるんだよね。
ねこ 普通 それは分からなくもないですが。
ひよこ 泣く で、我が家はリビングしかテレビが無いからXbox360すら起動できない日々が1週間以上続いているのだ・・・。
ねこ しょんぼり それはタイミングが悪かったとしか。
ひよこ 普通 そしてボクもリビングのソファーで寝てるから首・腰が痛くてさぁ~。
ねこ 驚く えっ!?
てんちょも感染する危険性があるじゃないですか!
ひよこ しょんぼり 妻から「寝てる子供が苦しんでいたら面倒みてあげなきゃダメでしょ?」
って、言われてボクが隣で寝るハメに・・・。
ねこ 泣く 仕事は大変ですし、自宅でも大変でてんちょは本当に辛い日々だったわけですね・・・。
ひよこ 喜ぶ そう、ファミコンプラザ通販部のプレジデンテかもしれないけど、我が家では妻がプレジデンテだったという素敵なオチ。
ねこ しょんぼり ・・・てんちょ。
オチてませんから。


by   at 15:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31