トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » (0511)ニンテンドーDSi/DSiLL用新バージョン[1.4.2J]配信開始

(0511)ニンテンドーDSi/DSiLL用新バージョン[1.4.2J]配信開始

 5月11日、ニンテンドーDSi/DSiLL本体のバージョンを「1.4.2J」に更新できるようになりました。
ニンテンドーDSi/DSiLLの本体設定メニューにある[本体の更新]を選択すると、ネットワーク経由で更新することができます。



■ 任天堂公式発表より ■

●バージョン1.4.2の更新による主な変更点
・動作品質を改善しました。
・セキュリティ保護の改善をしました。

 主な変更点は公式発表ではこのようになっています。
ただ、5月下旬頃に開始されるのでは?と噂されるニンテンドー3DS用のオンラインショッピング、ニンテンドーeShopに向けた対応も組み込まれているのではないかと思えます。
DSiやDSiLLでダウンロードしたDSiウェアをニンテンドーeShopを介する事により、3DS本体へ移行する事ができるようになります。
そのためのDSi、DSiLLに対応するソフトをインストールする意味合いもあってのバージョンアップではないでしょうか。



■ 2011年1月28日(金)第3四半期決算説明会より ■


 DSi/DSiLLをお持ちの方は早めにバージョンアップしておいても良いかもしれません。




ひよこ 普通 DSiやDSiLLのバージョンはPSPほど頻繁にアップデートしないので、ついつい忘れがちですが、細かく機能が追加されていたりします。
ねこ 普通 3DSをお持ちの方は早めにバージョンアップしておいた方が良さそうですね。
ひよこ 普通 そうなんだよね。
DSiウェアを色々ダウンロードしている方にとって3DS本体へ移行できるのはいいよね。
ねこ 普通 3DS用ニンテンドーeShopはなかなか始まりませんね。
ひよこ しょんぼり ゲームボーイのバーチャルコンソールが配信されるって事で期待してるんだけどな。
どうせならWii用に配信しているスーパーファミコンやメガドライブなどのバーチャルコンソールも3DS対応にして配信して欲しいよね。
ねこ 喜ぶ それは良さそうですね。
ひよこ 普通 色々難しい事もあるのかもしれませんが、よろしくお願いします。


by   at 14:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31