トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0511)[(Wii)ドラゴンクエスト1・2・3]が登場!FCとSFCのリメイクセットです

(0511)[(Wii)ドラゴンクエスト1・2・3]が登場!FCとSFCのリメイクセットです


 ドラゴンクエストが2011年5月27日で発売25周年を迎えるそうです。
この25周年を記念してWiiにて(Wii)ドラゴンクエスト1・2・3が発売されます。
こちら、単なるドラゴンクエスト1・2・3のセットではありません。
なんとファミコン版のドラゴンクエスト1、2、3、スーパーファミコン版のドラゴンクエスト1・2、3のフルセットになります。

 ファミコン版の1、2はよもやの復活の呪文なのか!?という疑問も残りますが、今まで初期のドラゴンクエストを遊んだ事が無い方はちょっと遊んでみても良いかもしれませんね。

 ちなみに皆さん忘れがちかもしれませんが、新作のドラゴンクエスト10はWiiで発売予定です。
その兼ね合いもあってか、Wiiで1~3までを発売する事になった・・・のでしょうか?



 スクウェア・エニックスによる公式twitterによりますと、豪華特典付きとの事です。
期待して発表を待ちましょう!




ひよこ 普通 気になる特典ですがー。
ねこ 普通 ですが?
ひよこ 普通 ドラクエ10の体験版やムービーなどで決まりでしょう。
ねこ 驚く えっ!?
そうなんですか!?
ひよこ 普通 いや、全然発表されていないから勝手な推測だけど、ボクがスクエニの中の人ならその路線でいくよな。
ねこ 普通 皆さん注目しますよね。
ひよこ しょんぼり 最近、Wiiのソフト市場は壊滅状態だからな・・・。
色々な面で話題を提供していかないとドラゴンクエスト10の販売数にも影響が出ちゃうだろ。
ねこ しょんぼり 確かに・・・あんまりWiiのソフトが売れてないですよね。
ひよこ 普通 PS2のドラクエ5が発売になった時もドラクエ8の映像特典DVDが付いていたから。
まんざら悪くない予想だと思うんだよね。
ねこ 普通 特典で釣るって感じですか・・・。
ひよこ 普通 ドラクエやファイナルファンタジーのリメイクが多いってウチらオッサンを中心に非難される事もあるけど、結構未プレイの方って多いんだよね。
ねこ 普通 そうなんですか?
あんなに売れているのに?
ひよこ 普通 例えば10年毎にリメイクされると仮定すると、単純に考えて10年間は新作が出ないから触れる機会が少なくなるよね。
ねこ 普通 中古とかで遊ぶというのはこの際気にしないって事ですね。
わかります。
ひよこ 普通 10年って言ったら生まれたての子供が小学校の4年生ぐらいになる年月なんだよね。
すると、ちょうど漢字もそこそこ読めてRPGも楽しめる年齢になってる。
ねこ 普通 あーうまく低年齢層にマッチしてるという事ですか。
ひよこ 普通 そうやって昔のタイトルを遊んでもらって新作の販売増に繋げたいっていう思惑もあると思うよ。
ねこ 普通 リメイクされるごとに内容はほぼ知っているのに買っちゃうてんちょみたいな人も多いですしね。
ひよこ しょんぼり そうなんだよな・・・。
でも、この(Wii)ドラゴンクエスト1・2・3はファミコンとスーパーファミコンの移植だからそれほど欲しい訳では・・・。
ねこ 普通 そもそもてんちょのWiiはほとんど動いていないのでは。
ひよこ しょんぼり Wiiじゃなくて、DSやPSPなら買ったという方も少なくないと思うんですけど。
ボクもWiiじゃなかったらな~って思う組。
ねこ しょんぼり せっかくの25周年記念作品なんですから、もっと盛り上げてくださいよ・・・。


by   at 12:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31