トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0513)[(360)NYKO INTERCOOLER STS]新型Xbox360用インタークーラー販売開始!

(0513)[(360)NYKO INTERCOOLER STS]新型Xbox360用インタークーラー販売開始!

 海外で有名な周辺機器メーカーNYKO(ナイコ)から新型Xbox360用のINTERCOOLER(インタークーラー)がついに発売されました。
この新型INTERCOOLERは(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSという名称です。

 今回はこの(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSの取り付け方を簡単にご紹介いたします。
新型Xbox360の廃熱が気になる方はぜひご覧下さい。



 こちらが(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSのパッケージです。
ちょっとクールな感じで取り付けてもカッコイイです。



 取り付け対象は新型Xbox360です。
メーカーのマイクロソフトはXbox360Sという表記を使いますが、一般の方には全く馴染みがないですよね。
ウチら店員ですらその表記はどーなんよ?って感じですしー



 パッケージから取り出してみた(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSです。
クーラー&USBケーブルが合体した感じです。



 取り付けはXbox360本体の側面に行います。
まず、Xbox360本体の電源を切ります。
その後にXbox360本体を横置きにします。
DVDドライブの所の文字が正しくXBOX360と見えるような向きに置きます。



 (XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSをXbox360本体の排気口の上に置きます。
Xbox360本体の溝と(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSの排気口が合わさるような位置に置きます。
この段階ではしっかりはめ込まないでください。



 RELEASEと書かれている方を少し持ち上げ(1cm位)、(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSを少しずつ排気口の方へスライドさせます。
すると、(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSの爪の部分がXbox360本体の排気口に引っかかります。
引っかかったら(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSRELEASEの部分をXbox360本体の方向へ軽く押してはめ込みます。



 次に電源を部分の接続です。
(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSのUSBケーブル部分にあるゴムの部分をXbox360本体に引っかけます。
ケーブルがちょっと隠す為のゴム部分ですが、なかなかカッコイイです。



 ゴム部分を取り付けたらUSB端子をXbox360本体の空いているUSBポートへ接続して(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STSの取り付けは完了です。



 取り外しの際にはRELEASEを上へ押し上げる事で外すことができます。
あまり何度も付けたり、外したりしない方が良いかとは思います。


 新型Xbox360本体用のクーラーとして、非常に高性能な(XBOX360)NYKO INTERCOOLER STS
メーカーの案内による製品の特徴はこちら!

・熱気をコンソール(本体)から遠ざけて周辺温度を低下
・Temp-SmartTMテクノロジーにより、Intercoolerを自動コントロールしてコンソールの動作環境を最適化
・USB電源;電池や接続用ACケーブル不要
・熱気をコンソールや閉ざされた空間から遠ざけるスクープ型デザイン
・簡単なグリップ式取付け

 取付が簡単なのは良いのですが、一番の特徴は本体の温度があがると自動的にファンの勢いがアップして強力に廃熱してくれる所です。
常時フルスピードで回転している訳ではないので、静穏性にも配慮されています。
通常の動作時もファンの音がうるさいという事はないと思いますので、快適なゲームライフが楽しめますよ!




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360用ハード(新品)
メーカー:NYKO
 薄型Xbox360用のINTERCOOLERがついに登場!
今度のINTERCOOLERは本体の側面に配置し、内部の廃熱を行ってくれる優れ物です。
また、常時ファンが稼働しているとうるさくて仕方ないのですが、このINTERCOOLER STSでは本体の温度を調べて一定以上の温度になると稼働するといったエコであり、静穏性に配慮したINTERCOOLERになります。

 電源はXbox360本体のUSB端子からとりますので、別途ACアダプタは不要です。
縦置きでも横置きでも使えます。
本体を熱暴走から守りたい方はぜひどうぞ。


~こちらは従来モデルのXbox360本体用のINTERCOOLERです~


■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360用ハード(新品)
メーカー:NYKO
 Xbox360用のクーラーとして絶大なる信頼&人気を誇ったINTERCOOLERに待望のニューモデルが登場です!
こちらですが、電源こそACアダプタという外部電源が必要になりますが、前モデルと比べると驚くほどの静音性を実現!
ファンの音も静かですが、本体内部の温度を関知するセンサーが搭載されており、温度が高くなってくると動作するようになっています。
これで比較的熱を持たない処理中はファンが止まり、熱を持つ処理中は全開で動作します。
また、外部電源を採用していますので、Xbox360本体の電源を切った後でも動作し、本体の熱を下げる事ができます。
言うなれば運動後の整理体操みたいなもんです(笑)

海外の製品ですが、日本のXbox360本体・海外のXbox360本体共にご利用いただけます。
新型の薄型Xbox360本体にはご利用いただけません。




ひよこ 普通 常時ファンが回転しっぱなしはちょっとうるさいので、ちゃんと温度状況で動作を分けるのはポイント高いよね。
ねこ 普通 一番最初の頃のINTERCOOLERはかなりうるさいっててんちょも言ってましたしね。
ひよこ しょんぼり 熱もまさに熱風!みたいな感じで廃熱していたから、効果は絶大だったと思うんだけど、うるさすぎたよなぁ。
結局うるさすぎて取り外しちゃったし。
ねこ しょんぼり 全然意味が無いじゃないですか。
ひよこ 喜ぶ その点、新モデルはかなり静かになってるから良い感じだよね。
ねこ 喜ぶ 新型Xbox360本体をご利用の方はぜひどうぞっ!


by   at 17:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31