トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0907)[(Wii)Wiiリモコンプラス]ついに発売決定

(0907)[(Wii)Wiiリモコンプラス]ついに発売決定

 任天堂のWiiにやはり新型のシモコンが登場する事になりました。
その名もズバリWiiリモコンプラスというストレートな名前です。
従来のWiiリモコンにWiiモーションプラスの機能を内蔵した仕様です。
発売日は11月11日(木)です。


■ 先日の予想通りで一安心(笑) ■


 こちらの新型リモコン、Wiiリモコンプラスが発売される事で、Wii本体に付属のWiiリモコンも今後はWiiリモコンプラスに変更されていきます。
Wiiリモコンでは感知できないような動きをWiiが認識できるWiiモーションプラス機能が内蔵されていますので、より精度の高い操作が可能になります。
このWiiリモコンプラスが標準のコントローラとなる事で、Wiiモーションプラスに対応したゲームが今後はどんどん発売される事になりそうです。

 なお、現在の店頭在庫のWii本体ですが、任天堂からWiiモーションプラスが送られてきます。
店頭在庫分はWiiモーションプラスが1個付くかたちで販売になる予定です。
いつから付くのかは現在、確認中ですがWii本体を買うならもうちょっとだけ待った方がお得かもしれませんね(笑)




ひよこ 泣く 一つめは予想通りの名前で良かったという事。
ねこ しょんぼり 泣くほどの事じゃないでしょう・・・。
ひよこ 普通 そしてもう一つは任天堂もPS3のPlayStationMoveを意識してるんだろうな~って事。
ねこ 普通 そうなんですか?
ひよこ 普通 そりゃそうでしょ。
WiiリモコンよりもPlayStationMoveの方が精度が高いんだよね。
で、当初対抗策として用意したハズのWiiモーションプラスの普及がイマイチ進んでない。
ねこ 普通 それならば!
という事で、Wiiリモコンに内蔵したタイプを発売するわけですか。
ひよこ 普通 そういう流れじゃない?
まぁでも今後はモーションプラスに対応したゲームが色々でるとより一層楽しめるようになるんじゃないかなぁ?
ねこ 喜ぶ 任天堂以外からも対応ソフトが色々発売されるといいですね。


by   at 14:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31