トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0925)Wiiリモコンに新型登場・・・海外で

(0925)Wiiリモコンに新型登場・・・海外で

 最近、極度の品薄状態の(Wii)Wii リモコン各色ですが、どうやら新型のWiiリモコンが登場するようです。



海外で発売されるFlingSmashにWii Remote Plus Inside!の文字が!

 日本ではまだ発売に関するアナウンスはありませんが、9月29日に任天堂が発表会を行う予定です。
その会場にて新型リモコンに関する発表があるものと思われます。




ひよこ 普通 日本名はWiiリモコン プラスで決まりだな。
ねこ 普通 そのままじゃないですか。
ひよこ しょんぼり いや、そのままって言われても。
海外だってPlusって付けただけだから日本でもプラスって付けて終わりだぞ。
単純な名前の方が分かりやすいし。
ねこ 普通 ちなみにこの新型の情報って日本でも流れていたのですか?
ひよこ 普通 任天堂ってこの手の情報を守るのはうまいから全然流れてなかったよ。
でも、Wiiリモコンがこんな時期にこれだけ品薄になるんだから新型があるんじゃない?ってゲームショップの方々なら思っていたと思うよ。
ねこ 普通 へぇ。
ひよこ 普通 PlayStationMoveというライバル製品も出るわけで、基本性能としてはPlayStationMoveの方が上でしょ。
そりゃ任天堂だって負けてはいられないじゃん。
Wii リモコンの追加要素として期待した(Wii)モーションプラスがほとんど普及していないだけにリモコンを刷新して普及率を高めたいんじゃない?
ねこ 普通 そうなると今後はこの新型対応のゲームも増えてきますかね?
ひよこ 普通 まぁ、各メーカーさんも新型がどの程度普及するかを見極めるんじゃない?
そういう意味では任天堂の作る新型対応ゲームに期待したいんじゃないかなぁ~。
ねこ 喜ぶ 新型については情報が入りましたらお伝えいたしますね。


by   at 12:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31