トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0615)新型Xbox360の詳細情報をまとめました

(0615)新型Xbox360の詳細情報をまとめました


■ マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示 立体視への対応をアナウンス。ただし3Dブルーレイには対応予定なし ■


 E3で続々と新情報が公開されているXbox360ですが、GAME WATCHさんが気になる新型Xbox360の詳しい内容をレポートされています。
ハードディスクの仕様や新しい接続端子などの話も出ています。

 大まかな概要を箇条書きしてみますと・・・

・電源、ドライブの開閉スイッチはタッチセンサータイプに
・新型Xbox360は縦置き、横置きのどちらでもOK
・フェイスプレートの交換は出来ない
・旧型に比べて静穏性は飛躍的に向上
・音声出力用の光デジタル端子が本体に装備された
・ビデオ出力用のケーブルは旧型・新型共用可能
・無線LANの802.11nが内蔵(b/g機能もあり)
・KINECT READY端子を装備
・旧型本体にKINECT(キネクト)を取り付ける際には電源供給用のケーブルが必要になる
・旧型の巨大なACアダプタからちょっぴりだけ小さくなったACアダプタ
・ACアダプタの出力は135Wに
・内蔵ハードディスクは250GB
・取り外しは容易だが、市販のハードディスクを流用することは出来ない
・データ転送ケーブルを使えば旧型ハードディスクのデータを移動する事が可能
・新型、旧型共にシステムのアップデートにより3D出力に対応予定
・HDMI端子を持たない旧型は3Dには対応できない
・ブルーレイドライブの採用は予定無し
・キネクトの音声コマンド入力に日本語が対応できるように準備中
・旧型本体は値下げの予定無し
・新型はハードディスク無しモデルの投入予定は無し


 主立ったところはこんな感じです。
詳しくはGAME WATCHさんの記事をご覧下さいね。




ひよこ 喜ぶ え~さっそくではありますが、新型Xbox360本体の納品予定数の提示がメーカーさんから届きました!
ねこ 喜ぶ 新型の投入、キネクトと話題性を出して今から日本市場でも人気になりますよ!
ひよこ しょんぼり と、思ったんだけど、初回の納品数は少なすぎー。
ねこ 驚く え~!?
ひよこ しょんぼり どうしても北米主導型のゲーム機だし、北米市場では大人気で日本はションボリなので仕方ないとは思うけど・・・。
ねこ しょんぼり 仕方ないのでしょうか・・・。
ひよこ 普通 愚痴っていても仕方ありません。
最終的な入荷数が確定しましたら予約を開始いたします。
よろしくお願いします。


by   at 20:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31