トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0615)[(Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)]のご紹介

(0615)[(Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)]のご紹介

 現在、Wiiのゲームを改造できる唯一の商品が(Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)です。
元々は(Wii)CYBER コードフリーク BASIC(Wii用)という商品が発売されておりました。
こちらの(Wii)CYBER コードフリーク BASIC(Wii用)では新しく秘技コードを追加できませんでした。
(秘技コードとはゲームを改造する為に必要な物です)

 最近発売された(Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)ではこの秘技コードを登録できる機能を搭載しています。
この機能があれば、新しいゲームが発売されても改造できますし、古いゲームで新しい改造方法が判明した時にも追加で登録が出来ます。

 ただ、ゲームの改造が良く分からないという方も多いかと思いますので、簡単に写真を交えてご紹介いたします。



 (Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)



 製品パッケージを開けるとこのような物が入っています。
入っている物に間違い無いか確認しましょう。



 こちらが(Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)の本体です。
プログラムデータはこのSDメモリの中に入っています。
Wiiにこの(Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)を差し込んで起動する事で利用できます。



 (Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)をこちらの向きでWii本体に差し込んでください。



 奥までしっかり差し込んで下さい。
これで準備はOKです。
Wiiの電源を入れて起動して下さい。



 Wiiを起動してメニュー画面を表示します。
画面の左下にはSDカードのアイコンがあります。



 このSDカードのアイコンを選択します。
カーソルをSDカードのアイコンの上に持って行きます。
そしてクリックしてSDカードを起動して下さい。



 SDカードのアイコンをクリックすると、(Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)が起動します。
完全に起動するまでちょっとお待ち下さい。



 上の画面との間違い探しみたいになってますが(汗)
メッセージ表示が変わったら指示に従って下さい。
2:次の画面に進みます
+:秘技(改造)は使わずにゲームを始めます



 改造したいゲームのディスクをWiiに入れたままで起動すると、最初から秘技コードの選択画面が表示されます。
今回、利用したのは(Wii)テイルズ・オブ・グレイセスです。
テイルズ・オブシリーズでもなかなか評判の良いゲームですね。



 最初から登録されているのはCC(チェインキャパ)減らないという秘技コードです。
この秘技コードを有効にすると、戦闘中に必殺技などで消費するチェインキャパが減りません。
つまり、戦闘中に必殺技を連発する事ができちゃうのです!
と、いうわけで、この項目にチェックを入れて、「+」ボタンを押せば秘技コードを使ってゲームが始められます。



 ゲームを起動する時には警告文が表示されます。
改造したデータでオンラインプレイをすると他のプレイヤーの迷惑にもなります。
改造したデータではオンライン対戦などを行わないようにしましょう。



 しばらくすると、ゲームが始まりました。
早速、改造できているのか調べてみましょう!



 必殺技を使っても・・・



 どれだけ色々な技を使っても・・・



 CCが減る事はありません!
これで好きな必殺技をどれだけでも出せますよ!
ボス戦などでも大活躍間違いありません!


 以上が(Wii)CYBER コードフリーク(Wii用)の使い方です。
他にも秘技コードの追加などもありますが、特に難しい事はありません。
ちょっと触ってみればすぐに使い方が分かると思いますので、Wiiのゲームを改造したいという方にはとてもオススメですよ!




■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:Wii用改造ツール
標準価格:5229円
メーカー:サイバーガジェット
発売日 :発売中(2010/06/03)
■ 公式ページはこちら ■
 Wiiのゲームを改造する商品です。
改造したい内容を選んで、ゲームを始めるだけという手軽に改造が楽しめる商品です。
ゲームを改造しても、ゲームソフトが壊れる事はありません。
ただ、セーブデータは破損してしまう事があるかもしれませんので、バックアップをしてから改造してみてくださいね。

 従来の製品と違う点に秘技コードの追加ができるという特徴があります。
コードフリークを購入した後に発売されたゲームソフトも後からコードを追加する事で改造できちゃいます。
また、はじめから約120タイトル分の改造コードを収録しています!
これだけでも十分楽しめる量ですよ。

※Wii本体バージョンが「4.0J」「4.1J」「4.2J」で動作します。
これ以外の本体では使用できません。2010年4月20日の最新バージョンは「4.2J」です。


■ ファミコンプラザブログにて詳しくご紹介中! ■

通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のメール便にも対応しております。



ひよこ 普通 いや~使い方は簡単で、色々改造できるのは嬉しいね。
難しかったゲームも何とかクリアできそうだ。
ねこ 普通 皆さん、どんなゲームを改造したいのでしょうか?
ひよこ 普通 やっぱりRPGみたいな時間のかかるゲームを改造したいって方が多いみたいだね。
レベル最大にしちゃうと凄く簡単すぎるから、お金最大とか微妙なバランスにした方が楽しめるみたいだよ。
ねこ 普通 最初から収録されている秘技コードは(Wii)New スーパーマリオブラザーズWiiが多いですね。
さすがは人気タイトルです。
ひよこ 普通 お?
それを言ったら(Wii)Wii Fit Plusとかは無いのか?
ねこ しょんぼり それはさすがに無いですよ。
ひよこ 驚く なっなんと・・・。
太ってきても一発で痩せてると表示される秘技コードとかあったら使う人いるんじゃない?
ねこ しょんぼり そんな秘技コードを使って何が楽しいのですか・・・。
ひよこ 普通 いや、そうやって万が一の時に備えていればFitの効果が無くても安心だろ?
ねこ しょんぼり そもそもそんな人は(Wii)Wii Fit Plusに手を出しちゃダメです・・・。


by   at 17:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31