トップページ » 30)どうでもいい話 » (0513)セガが新作ゲームのテストプレイヤーを募集しています

(0513)セガが新作ゲームのテストプレイヤーを募集しています

 発売前のゲームを誰よりも早く遊んでみたい!
と、野望(?)を持っている方にはちょっと魅力的なゲームのテストというお仕事。
実際にはかなり大変な作業になるという噂もありますが、ゲーム好きなら一度は挑戦してみたい仕事でもあります。

 そんなゲームのテスト(デバッグ)業務の募集をセガが行っています。



■ [CS業務部] セガから発売される家庭用のゲームソフト等のテストスタッフ募集! ■



 同じく、セガの開発部門である第二AM研究開発部、通称AM2研も同様のテストスタッフを募集しています。



■ [AM R&D2] 急募!MLBゲームのチェッカーアルバイト募集! ■



 AM2研からMLB(メジャーリーグベースボール)のゲームが発売されるという事でしょうか。

MLBに関してはオレの右に出るヤツはいないぜ!

 というMLBマニアな方でテストスタッフに興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。




ひよこ しょんぼり 仕方ないんだけど、どっちも勤務先が東京都なんだよね。
ねこ 普通 それは・・・会社が東京ですから仕方ないですよね。
ひよこ しょんぼり ボクも学生時代にゲームのテストプレイのアルバイトがやりたくてねぇ・・・。
結局近くに無かったから諦めたんだけど。
ねこ 普通 愛知県ってゲーム会社はあんまりないのですか?
ひよこ 普通 いや、ボチボチあったよ。
ゴルフで有名な■ T&Eソフト ■とか、まさかのいっきおんらいんの■ サンソフト ■も名古屋だね。
隣の県だけど■ 日本一ソフトウェア ■もあるね。
ねこ 普通 ゲーム会社はあっても募集はなかったんですね・・・。
ひよこ 普通 ・・・そうだね(涙)
でもパソコン用のゲームだけど、テストプレイしか結果をメールで送るってのがあって、何タイトルがやってみた事があるよ。
ねこ 普通 今で言うベータテストみたいなものでしょうか。
ひよこ 喜ぶ そうだね。
ベータテストみたいな感じだね。
そう考えると今はデモ版も手軽にダウンロードできるようになったし、ベータテストも結構頻繁に行われているし、良い時代になったなぁ~。
ねこ 普通 あまり昔話が長いとオッサンみたいですよ。
ひよこ 怒る オッサンで悪かったな!


by   at 15:34
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31