トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0513)配信間近!?[(360)まもって騎士(ナイト)]

(0513)配信間近!?[(360)まもって騎士(ナイト)]

 先日、■ ブログで取り上げた「(0414)[(360)まもって騎士(ナイト)」 ■ですが、配信前のテストとなるピアレビューに提出したそうです。



■ まもって騎士:ピアレビューに提出しました(Ancient-blogより) ■



 このピアレビューで無事に審査が通れば晴れて配信されるという流れになります。
パソコン向けの体験版も配信されていますので、気になった方はぜひ遊んでみて下さい。



■ [(360)まもって騎士(ナイト)]公式ページ ■






 ちょっと話はそれますが、(360)まもって騎士(ナイト)は海外への配信も予定されています。
8Bit風なスタイルを踏襲している作品なだけに・・・



パッケージも海外ゲーム風になっています(汗)
(詳細は以下のAncient-blogにて!)

■ 海外向けサイトをオープンしました(Ancient-blogより) ■

 こちらによりますと、このイラストは古代彩乃氏が担当されたそうです。
実に・・・海外ゲームチックです(笑)




ねこ 普通 専門用語で分からない事があるんですが。
ひよこ 普通 専門用語?
ねこ 普通 ピアレビューっていう審査が行われるんですよね?
CCO会員って誰のことですか?
ひよこ 普通 ピアレビューの会員って書かれているCCO会員って言うのはクリエーターズクラブオンライン会員の事だね。
マイクロソフトのゲーム用開発ツールのXNAの有料会員がクリエーターズクラブオンライン会員、プレミアムメンバーだよ。
このプレミアムメンバーなら審査する事ができるよ。
ねこ 普通 そこに登録した人がXbox360のゲームの審査をするんですか。
ひよこ 普通 いや、審査するのはXbox360用の■ インディーズゲーム ■を審査するんだよ。
一般にお店で販売しているソフトとは全く別なのだ。
ねこ 普通 どういった人が登録しているのですか?
ひよこ 普通 インディーズゲームを作ろうとしている人達だね。
企業もあるし、一般の個人もある。
簡単に言うと、他のゲーム開発者が他人の作ったソフトを審査するって流れだよ。
ねこ 普通 へ~。
審査の時に遊んでみて色々刺激を受けるとよりよい物が作れそうですね。
ひよこ しょんぼり 理想ではそうなんだけどさ。
日本の開発者でCCO会員に登録している人が比較的少ないみたいなんだよね。
で、日本で配信する場合には日本のCCO会員に審査してもらう必要があるから、なかなか審査が進まないというデメリットもあるみたい。
ねこ しょんぼり それはちょっと残念ですね。
Xbox360がもっともりあがってインディーズゲームを作ろう!という人が増えるといいですね。
ひよこ 喜ぶ そうだよね。
市販されるソフトも良いけど、インディーズゲームからも面白いゲームが出てくると楽しいよね。


by   at 16:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31