トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » (0323)ついに登場任天堂の新型携帯ゲーム機

(0323)ついに登場任天堂の新型携帯ゲーム機

 いつかは発売されるだろうという憶測が飛び交っていましたニンテンドーDSの後継機種ですが、ついに発表されました。


■ 任天堂公式ページより ■

 こちらのリリースによりますと正式名称はニンテンドー3DSとなっています。
デザインなどはまだ非公開となっていますが、裸眼で3D映像が楽しめる携帯ゲーム機となります。

・裸眼で3D映像のゲームが楽しめる
  (特に専用メガネなどを必要としない)
・ニンテンドーDSiを含むニンテンドーDSのが遊べる
・発売日は2011年3月期中
  (年末の商戦期前に発売されると思います)
・詳細は2010年6月15日から開催されるアメリカのE3で発表予定


 発売がアナウンスされただけでして、詳細はまだ不明です。
DSのゲームとの互換性があるという事で、2画面タイプの携帯ゲーム機なのは間違いなさそうです。

 詳細が後々発表されていくと思いますので、期待して待ちましょう。




ひよこ 普通 ついに発表されたねぇ。
ねこ しょんぼり てんちょが■ 先日のエントリ ■で今年の冬に新しいハードが発売されそう~なんて言うからお問い合わせがスゴイじゃないですか。
ひよこ 普通 それほど深い意味は無かったんだけどなぁ~。
ねこ しょんぼり ホントですかぁ?
ひよこ 普通 とにかく、DSのゲームと互換性があって良かったね。
まぁ、さすがにここまで普及したDSとの互換性を無くすなんて事はしないと思ったけど。
ねこ 喜ぶ 意外に発売されないDSi専用のゲームにも対応しているみたいで良かったです。
ひよこ しょんぼり まぁ、これからDSi専用のゲームはほとんど発売されないだろうな。
ってか、少なくともパッケージ販売のソフトに関してはDSi専用ゲームは非常にレアな存在になりそう。
ねこ 普通 えーでも、DSiもDSiLLがかなり売れて普及していますからDSi専用ゲームもこれから発売されるんじゃないですか?
ひよこ 普通 いや、ボクがメーカーの立場ならDSi専用のゲームを作っていても3DSのソフトにすぐ変更しちゃうよ。
ねこ 普通 えーそうですか?
ひよこ 普通 だって、本体と同時発売できたら多少アレ気味なゲームでもある程度売れて・・・
ねこ 怒る 何てこと言うんですか!
ひよこ しょんぼり えーなんだよ。
実際の所そうじゃないかぁ~。
今までだって、互換機能付きの新型ハードが発売された時、一番面白いゲームはその前の機種のゲームだったりするじゃん?
ねこ しょんぼり そんな事ないと思いますけど。
ひよこ 普通 PS2だって、発売直後は面白いゲームが無くてPSのゲームを遊ぶのが一番楽しかったりしたぞ。
DSだって、最初はアドバンスのゲームを遊んでたし、アドバンスの時はゲームボーイカラーのゲームを遊んでた。
ねこ 泣く せっかくの新型ハードが泣きますよ・・・。
ひよこ 普通 いいんだよ。
そのうち楽しいゲームが発売されるに違いない!って思って昔のゲームを遊ぶのが楽しいんだから。
ねこ しょんぼり じゃ、てんちょは新型ハードが発売された直後に買わずに面白いゲームが出てから買ってください。
ひよこ しょんぼり うぐっ。
それを言われると言い返せないぜ・・・。


by   at 16:56
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31