トップページ » 30)どうでもいい話 » (0322)[(PS3)torne(トルネ)]の抽選で頂いたコメントをご紹介いたします

(0322)[(PS3)torne(トルネ)]の抽選で頂いたコメントをご紹介いたします

 先日、2回の抽選を行いました(PS3)torne(トルネ)ですが、応募の際に多数のコメント・ご意見を頂きました。
全部を紹介しようと思いましたが、あまりの多さにガッツが足りませんでした(汗)
一部を抜粋しましたのでお答えとご紹介を兼ねてご紹介いたします。

>うっかりこの抽選ブログを見逃すところでした。。。
>倍率が凄すぎるので、あまり期待しないで待ってます。

 ご応募いただきまして、ありがとうございました。
人気商品は抽選にして欲しいというご要望が多かったので、久しぶりに抽選を行いました。
が、予想以上に数多くの応募を頂きまして、正直ビックリでした(汗)
今年の冬にはまた新しいハードが出るような出ないような感じですので、その際には再び抽選を行いたいと思います。
ぜひまたご応募下さいね。

>torne もう買えないのではと諦めていました。これが最後の頼み綱です!祈ります。
 結果はいかがだったでしょうか?(汗)
1回目、2回目共に多数の応募でしたので、本当に当選される方が少なく、もっとたくさんご用意できれば良かったのですが・・・。
ファミコンプラザでは店頭でも販売を行っておりますので、お近くの方は最寄りの店舗までお問い合わせ頂ければ、次回の入荷が決まっていれば予約もできる・・・かもしれません(汗)

>torneもうないかなーとダメもとでググったらファミコンプラザさんが抽選販売をしているではあーりませんか!
>会員登録済みでしたのでダメもとで応募します!もし当たったらゲームはしばらくはファミコンプラザさんでお買い物します。

 「もし当たったら何か買うよ!」というありがたいご意見、本当に多かったです。
・・・が、こういったコメントを頂いた方はほとんど落選というちょっぴり残念なような気もします(笑)
まぁ、お祭りみたいな物ですから、万が一当たったらまた何か買って頂ければ幸いです。
えっと、当たらなかった場合でもまたご利用頂けるのが一番ですが(汗)

>売ってください
 売りたい、売ってあげたいのは山々ですが・・・(涙)
見事に初回分が少なくて「トルネ難民」が発生してしまったようです。
大々的にアピールした割に初回出荷が少なく、「よもやこれほどまでに買えないとは!」って思った方も少なからずいらっしゃったかと。
ええ、私もこんなに人気になるとは思いませんでしたよ・・・。

>いつも更新楽しみにしています。これからも頑張って更新してください。
 ありがとうございます!
またお得な情報やどーでもいい話がありましたら掲載していきます。
あまり商売気が無いとよく言われますが、まぁ・・・良いじゃないですか。
ねぇ?

>iPhoneでたまに見てるのですが、店長とのかけあいが改行されずに読めないのが残念です。
 あちゃー。
iPhoneを持っているスタッフがいないので確認ができないのです。
このIT全盛期の時代にiPhoneが無いというのもちょっとアレな感じがしますが。
経費で買ってもらおうと某店の店長が思っていたようですが、ざくっと却下されていました(汗)
なかなか仕事で使うのは難しいですよねぇ。

>最近店長さんがあまりはっちゃけていないので物足りないです。
>もっと自爆してくれるとうれしいです。

 なっなんですってー!?
もっとガンバリマス(汗)

>3万は少ない・・・ 当たりますように!
 本当に少ないですよねぇ。
メーカーとしては品薄戦略として、話題作りには成功したのかもしれませんが、一般ユーザとしてはもっとしっかり作って欲しかったというのが本音です。
3月中はなかなか数量的に厳しそうな気配です。
で、ある時を境にどこでも余裕で買えるようになっちゃうんですよねぇ。

> 情報ページ、いつも楽しく拝見しています。
> 意外と知られていない情報やネタが多いので、毎日覗いています。
> 会員登録は、今回のトルネの応募で、始めてさせて頂きましたが、
> 通販自体は何度か利用した事があり、対応など非常に満足しており、
> 機会があれば是非また利用したいと思います。
> さて、今回のトルネですが、初回3万と言う数の少なさもあり
> 今回の抽選もスゴイ倍率になりそうですね。
> 中間で65倍って...最終的には100倍近くなるかな?w
> 品薄商法って訳じゃないと思いますが、
> もう少し初回出荷数多くてもいい気がします。。。

 見事に第1回目は100倍を超える倍率になってしまいました。
中間発表をしたのはあまりにも多い応募の為、抽選が面倒だからこれ以上の応募は勘弁!って意味が入って・・・ませんよ!
ええ、違いますったら!

>中間発表をしたのは応募数をこれ以上増やしたくないという意図があるとみた
 だから違うってば!(汗)

>これに当選したら、ほとんどゲームをやっていない
> PS3のHDDの中は録画データでいっぱいに・・・

 PS3はゲーム機です。
ゲームで遊んで下さーい。
思えばPS2はDVDプレイヤーとして非常に安価だったので、DVD再生目当てで購入される方が多かったです。
ですが、PS3はBlu-ray目当てという方はまだまだ少数派。
ただ、トルネの登場でゲームを買わない方がPS3を買うかも?って業界内ではちょっと言われる事もありました。
が、実際にはトルネでPS3を購入される方の割合は非常に少ないようで、ちょっぴり安心したのは内緒の話です(笑)

>トルネ発売日は並びにもいけそうにないので
>抽選でも買える可能性が出てうれしいです!
>どうぞ、よろしくお願いいたします。

 こちらの方のように「発表を見てハズレだったら並びに行く!」という方が多かったです。
皆さんガッツありますねぇ・・・。
そう言った方々のご要望もありまして、発表をできるだけ急いでみました。
外れてしまった方は並んで買えましたか?

> torneを買おうと決めた時には、どこも予約が終了していたので、
> 今回の抽選はほんとに助かりました。
> 確率は相当厳しいとは思いますが、何とか当たってほしいです。

>追伸
>  最近よく、こちらのサイトを利用させてもらっているのですが、
>  注文してから商品が到着するまでがとても速く、予約した場合でも
>  当日に手元に届くのでとても助かっています。(某●だと当日に届かない事が多いので)
>  これからも、ファミコンプラザさんを利用する機会が多いと思うので、よろしくお願いします。

 さすがに店名は伏せ字にさせて頂きました(汗)
今回外れてしまったかもしれませんが、ちょっと待てばきっと買えるようになります。
・・・とは言え、そのちょっとがなかなか待てないんですよね。
ええ、ボクもそうですから(笑)
生産数限定商品じゃないので、ちょっと待てば買えるのは分かってるんです。
分かってはいるのですが、今欲しいんですよねぇ。

>こまめなメールマガジン更新を期待します(忘れた頃に来るんだもん)
>各ハード別のソフト(売れ筋ランキング)やおすすめゲームの情報も詳しくお願いします。
>家のテレビは未だにアナログだから当たると良いな・・・(^^;

 ・・・ぐはっ(汗)
メールマガジンは忘れられない程度に配信していこうと思います。
と、言いながら前回のメールマガジンから早くも1週間が経過しました。
ネタは全くありません。
大丈夫なんか?(汗)

>いつもブログ楽しみにしてます。
>ただ、お忙しいのでしょうか?
>更新が一週間以上空くことがたびたびあるようで残念です。

 ええっと、更新が止まっている時は困った仕事を請け負っている事が多いです(言い訳)
ボクの肩書きがIT事業部長となっていますが、実際の所はパソコン関係のトラブル請負人です(涙)
無線LANの調子が悪いだの、パソコンが起動しないだの、POSの調子が悪いだの、プリンタが壊れただの・・・
何でもかんでもパソコン関係では呼び出されます。
現在はお店でもメルマガを行う事になりまして、そのシステムを整備するという素敵な仕事を請け負っています。
で、しばらくは配信も担当することになりまして。
なっなぜ!?(涙)

>毎々面白く読ませていただいております。
>今回も凄い倍率になりそうですね。
>もしも、記録更新した場合、過去の倍率ランキングなど
>やっていただけるとうれしいです。

 しまったぁ!!!
過去の倍率なんかをメモしておけば面白かったですよね。
全然そんな事は思わなかったので、過去ログを参照して・・・って、やってられねぇ!
という訳で素敵な企画でしたが、お蔵入りに(汗)

>1287件もあるのに90000番台を書いた方が1件だったとのことで、
>早速確率を調べてみました。
>当然お客様が恣意的に90000番台を避けたことも充分考えられますが、
>完全なランダム(※1)と仮定すると、0.0000000000000000000000000000000000000000000000000000002%となります。
>54阿僧祇(※2)分の1の確率ですね。
>過去の抽選はどうでしたか?
>もし、今までも9万番台が少ないようだと心理学的に、
>ランダムなら天文学的な確率はいずれもネタになると思いますよ♪
>※1エクセルで『=INT(RAND()*10)』をA1~A1287のセルに、
>  『=COUNTIF(A:A,0)』~『=COUNTIF(A:A,9)』をB列に作成していただくと、
>  90を切ることさえ滅多にないことが判ります。
>※2数の単位。無量大数の3つ手前の単位。

 確率計算スゲー!!!
さらっと凄そうと話のネタにした事ですが、これほどの確率だったとは・・・。
ってか、あんな記事を出した後の第2回目の抽選ですら90000番台の応募は比較的少な目でした。
むしろ10000番よりも少ない番号で応募される方が非常に目立ちます。
10000番以下は激戦区ですが、90000番台はほとんど応募がない。
この関係は一体どういった心理からくるものなんでしょうねぇ?
それにしても、この確率・・・スゴイとしか言いようがありません。
無量大数の3つ手前の単位って言われても全然実感がわきません(笑)




ひよこ しょんぼり ・・・ダメだ。
これで精一杯(汗)
ねこ 普通 あれ?頂いたコメントを抽出したファイルを見ると、この10倍以上はありますけど?
ひよこ しょんぼり くっ!ガッツが足りない。
ねこ 普通 何言ってるんですか。
ひよこ 普通 え~前にも使ったことがあるだろ?
キャプテン翼の名言だよ。
ねこ 普通 どういった場面で使われたんですか。
ひよこ 普通 いや、テクモが発売したファミコン版のキャプテン翼なんだよ。
必殺シュートを打ちたいのにガッツ(元気力)が足りないとこの名言が炸裂する。
ねこ しょんぼり なんだかどうでもいい話じゃないですか。
ひよこ 普通 いや、ゲーマーとしての基礎知識だと思うぞ。
現にボクの友達に聞けばみんな知ってるぞ。
ねこ 普通 そう言うのを類は友を呼ぶって言うんです。
30代の方限定ネタじゃないですか?
ひよこ しょんぼり ま、否定はしないけどな・・・。
てか、キャプテン翼はどーでもいいんだよ!
ねこ 喜ぶ 多くのコメントありがとうございました!
てんちょの怠慢で全てご紹介できなくて申し訳ありません。
またの機会でもぜひ素敵なコメントを頂けるとスタッフ一同嬉しく思います。
ひよこ 泣く てか、ボクにも何かしゃべらせてくれ・・・。


by   at 20:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31