トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » (0223)[(Wii)テイルズオブグレイセス]不具合の修正対応開始

(0223)[(Wii)テイルズオブグレイセス]不具合の修正対応開始

 2009年12月10日に発売された(Wii)テイルズ オブ グレイセスですが、不具合が色々と報告されていました。
メーカーのバンダイナムコゲームスから本日、正式に回収・交換が発表されましたのでご案内いたします。

 以下、株式会社バンダイナムコゲームスからのリリース内容です。



|Wii用ゲームソフト「テイルズオブグレイセス」の交換対応に関するお詫びとお知らせ~
 平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 弊社が2009年12月10日に発売いたしましたWii用ゲームソフト「テイルズオブグレイセス」について、一部アイテムが入手できないなどの不具合が生じる事が確認されました。お客様には大変なご迷惑をおかけいたしております事を心よりお詫び申し上げます。
 この不具合に関しまして、お手元の製品と不具合修正済みの製品との交換を開始させていただく準備を進めております。交換方法や受付日程の詳細に関しましては、確定次第、弊社ホームページ等でご案内をさせていただきます。
 今後弊社は徹底した原因究明を行い、再発防止のための対策を早急にとるとともに、一層の品質管理体制の見直しと強化を継続して参る所存です。

■対象商品
 製品名:Wii用ゲームソフト「テイルズオブグレイセス」
 発売日:2009年12月10日(木)

■発生する不具合
 一部アイテムが入手できない等の場合がございます。
 ※修正される不具合の詳細につきましては、弊社ホームページをご参照下さい。
 ※不具合は、不具合修正済みの製品と交換する事で発生しなくなります。
  また、これまでお使いいただいていたセーブデータはそのままご利用いただけます。

■交換方法
 「専用申し込み窓口」(PC専用交換受付メールフォームおよびフリーダイヤル)を設置し、お申し込みいただいた方に対して、「引き取り便」(※)にてお手持ちの製品(ディスクのみ)と交換をさせていただく予定です。
 詳細は、「専用申し込み窓口」開設時に、弊社ホームページ等で改めましてご案内いたします。お待たせいたしまして大変申し訳ございません。
 また、今回の交換は販売店様店頭では実施いたしません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 ※引き取り便・・・「専用申し込み窓口」にご連絡いただきましたご住所へ不具合修正済みの製品(簡易パッケージに封入された修正版ディスク)を宅配便業者がお持ちし、現在お客様が所有されている製品(ディスクのみ)をお引取りさせていただく予定です。

■お客様お問い合わせ先
 株式会社バンダイナムコゲームス バンダイナムコゲームステーション
 ●お電話
  03-3375-7656(電話受付時間 9:30~12:00 13:00~17:00 土・日・祝祭日を除く)
 ●インターネット
  家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
  http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/index.php


 こちらの修正版交換にあわせまして、ゲームショップの店頭にある在庫商品も全て修正版に交換されます。
正式に交換版が入荷いたしましたらまたご案内いたします。
それまでは販売中止となりますので、ご了承下さい。

 2/23 PM3:20更新
公式ページでのアナウンスがありました。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/tog.html
ただ、交換の開始時期についてはまだ未定です。
不具合の修正点が一覧として掲載されています。



(Wii)テイルズ オブ グレイセス
標準価格:¥7329

■ 携帯からのご注文はこちら! ■
テイルズ オブ シリーズのマザーシップ(本編)タイトルがついにWiiで登場。

・忘れられない想いがある。守りたい人たちがいる。だから強く、優しくなれる。
 舞台となる三国を巻き込んだ波乱の運命や己の信念を守る、大切な人を守るという想いが描かれる、テイルズオブシリーズの新たな物語が登場。

・シリーズ初、状況に応じて2つの戦闘スタイルを使い分けられるスタイルシフト リニアモーションバトルシステムや、より自由に連続攻撃ができるチェインキャパを使ったシステムを採用し、より幅の広い戦闘が可能になりました。
 戦闘中に操作キャラクターを自由に変更することが可能になりました。Wiiリモコンの十字ボタンを押すだけで、予め設定しておいたキャラにカンタンに変更できます。

★ニンテンドーDSとの連動【DSにゲームをダウンロードしていつでもどこでもプレイできる!】
 本作では、Wiiからミニゲームをダウンロードし、ニンテンドーDSと連動できるようになりました。ミニゲームではレベルアップをしたり、入手したお宝アイテムを持ち帰り、Wii本編の進行に役立てることができます。

★ムービー制作はもちろんプロダクションI.G
 「テイルズ オブ」シリーズには欠かすことのできないアニメーションムービーを今作でも収録。制作はもちろん「プロダクションI.G」が担当。美しいアニメーションムービーが、「テイルズオブグレイセス」の世界を美しく、また感動的に描き出します。

★ネットワーク
【任天堂Wi-Fiコネクション有料サービス】
 アイテムや称号など充実したコンテンツを購入することができます。

【無料ダウンロードコンテンツ】
 闘技場にて特殊なバトルが楽しめる「チャレンジバトル」を配信予定。このチャレンジバトルはランキングも用意。チャレンジバトルを行うごとにポイントをゲットできます。このポイントの多さを競うランキングとなります。




ねこ 普通 お客様からのお問い合わせもちらほらあった件ですよね。
ひよこ 普通 Wii用ソフトとしてはかなり売れたタイトルだけに、お問い合わせも結構ありました。
正式に交換が発表されたのは評価したいです。
もう少し早く何らかのアナウンスがあってもよかったかと思います。
ねこ 普通 具体的にはどんな不具合があったんですか?
ひよこ しょんぼり これがねぇ・・・
■ テイルズ オブ グレイセス まとめwikiさんより ■
ねこ しょんぼり け、結構ありますね・・・。
ひよこ 普通 前向きに考えるなら、これらのバグを修正していたので時間がかかったと考えられるね。
発売前にもっとしっかりチェックして欲しかったというのは素直な感想だけど。
ねこ 普通 交換の日程も早く発表されるといいですね。
ひよこ 普通 つい先日まで個別に交換の対応をおこなっていたみたいだからすぐに発表されると思うよ。
■ はちま起稿さんより ■
ねこ 喜ぶ 結構評判も良かっただけにバグが修正されるのは嬉しいですね。
ひよこ 普通 と、いうわけですので、交換につきましてはもうしばらくお待ち下さい。


by   at 14:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31