トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » (1212)[(PS3/360)オペレーションフラッシュポイントドラゴンライジング]のご紹介

(1212)[(PS3/360)オペレーションフラッシュポイントドラゴンライジング]のご紹介

 来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、来年2010年1月14日に発売予定の(PS3/Xbox360)オペレーション フラッシュポイント:ドラゴン ライジングをご紹介いたします。



 『OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING(オペレーション フラッシュポイント:ドラゴン ライジング)』は、自由度の高い、広大なフィールドを舞台に、リアリティを極限まで追求し、現代の戦争を忠実に再現した一人称視点シューティングゲーム(FPS)です。
華美な演出を排除した戦場、一発の銃弾が命を奪うという現実さながらの状況を、細部までこだわり抜いた流麗なグラフィックや戦場の「空気感」、兵士の挙動などの再現を通して体感できます。
これまでのゲームでは再現し得なかったスケールで展開される激しい攻防戦での、緊迫感とリアリティを超えた臨場感がプレーヤーを魅了します。

●舞台は現代、樺太の沖合に位置するスキラ島でかつてない戦闘が始まった
 舞台は現代、樺太の沖合、日本の北部に浮かぶ架空の島、スキラ島。
海底に眠る潤沢な天然資源の利権を巡って、ロシアと中国は一触即発の状態に。
天然資源の所有権を主張し、突如として侵攻を開始する中国軍とロシアを援助するアメリカ軍。
広大なスキラ島はバトルフィールドと化し、ついに火ぶたが切って落とされる。

●仲間(AI)との連携、仲間(ユーザー)との協力が強い武器となる
 オフラインモードでは仲間(AI)と戦場を駆け抜け、オンラインでは仲間(ユーザー)と協力することにより、ミッションクリアーを目指します。
敵拠点を撃破するには、様々な兵器や戦術が必要となります。
友軍の行動を把握しながら、戦略シミュレーションのように的確な判断が勝利に繋がります。

●実在の武器や戦闘車両を使い、本物さながらの戦争を体感!
 70種類におよび使用可能な武器や50種類におよぶ戦闘車両は、突撃銃から現代の戦争で用いられている最先端のミサイルシステムにいたるまで、実在のものを収録し、その構造や使用する際に必要な動作も精巧に再現。
また、負傷兵は手当によってのみ回復し、一発の銃弾が致命傷となり得る、現実にはごく当たり前の状況も丹念に反映し、混迷を極める戦場の緊迫感を肌で感じることができます。

●実力派声優により再現される、戦場での臨場感を体感
 日本版では、大塚明夫氏、東地宏樹氏、平田広明氏、杉田智和氏、中井和哉氏、岡本信彦氏など実力派声優を迎え、テキストはもちろん、日本語吹き替えを行うことで、より臨場感のある直観的な戦いにあなたを惹き込みます。


 オペレーション フラッシュポイント:ドラゴン ライジングは数多く発売されているFPSの中でもリアル路線寄りのゲームになります。



 銃などの兵器は現実に存在する物を忠実にゲーム中に取り入れていますし、舞台となる戦場も広大なフィールドが用意されています。
フィールドの広さは200平方キロメートル以上という事で、単純に考えると20km×10kmのエリアが舞台となります。
戦場の端から端まで歩くと20km・・・もっとも走っても20kmですが(汗)
時速にして4km/hで歩いても5時間かかってしまう計算です。
仮に昼開始の作戦で、端から端まで歩くと日が暮れてしまう時間になってようやくたどり着く計算です。
これだけの広いエリアなので、移動は徒歩ではとても無理です。
移送手段として、ヘリコプターや輸送用の車を使う事になります。



 また、非常に高度なAIを搭載していますので、兵士の動きも現実的な動きを見せます。
仲間の隊員に指示を出す事ができますが、敵がいないか索敵しつつ進んだり、敵を発見した時には仲間と連携して撃退しようとします。
AIが優れているだけに、仲間に助けられたりする事もあるでしょう。
もちろん、負傷した仲間は助けてあげなければなりません。
戦場では仲間が1人倒れるた場合、すぐに不利な状況に陥ってしまう事が往々にしてあります。
助けられっぱなしというのも少々アレですが、仲間をうまく使って戦況を有利に展開していきましょう。


 オペレーション フラッシュポイント:ドラゴン ライジングは優れたAIを搭載した仲間と連携しつつ、敵を撃破するゲームです。
どれだけ優秀なプレイヤーでも1人の力では戦況を変える事は困難です。
ランボーみたいに圧倒的な戦士がいれば話は別でしょうが(笑)



★予約キャンペーン★
予約キャンペーとして、「シークレットミッション解除コード付きポストカード」をご用意いたします。
解除コードを使用することによって、新たなミッションが解除されます。
※なお、海外版の解除コードでは、本ミッションは解除されません。
<シークレットミッションの概要>
ミッション名:Encampment(エンキャンプメント)
内容    :特殊部隊による掃討作戦 「敵の野営地アルファを制圧せよ」
詳細    :司令部は、秘密裏にヘリで降下した多数の敵軍の撃部隊が、スキリンカ地区の南から森林地帯に移動しているという情報をつかみます。そこで司令部は特殊部隊に掃討作戦を伝令。プレーヤーは仲間と協力し、敵野営地を無力化するミッションを課せられる!!

 上記左側写真が特典のイメージ画像です。
右側がシークレットミッションのゲーム画面イメージです。
12月12日現在、ご予約いただいたお客様にはこちらの特典をお付けいたしております。
数には限りがありますのでご予約はお早めにお願いします。



(PS3/Xbox360)オペレーション フラッシュポイント:ドラゴン ライジング
標準価格:¥7140
販売価格:¥6100(税込)
■ パソコンからのご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
この先にあるのは・・・生か死か・・・

1) 舞台は現代、樺太の沖合に位置するスキラ島で二大大国の戦闘は始まった
 舞台は現代、樺太の沖合、日本の北部に浮かぶ架空の島、スキラ島。海底に眠る潤沢な天然資源の利権を巡って、ロシアと中国は一触即発の状態に。天然資源の所有権を主張し、突如として侵攻を開始する中国軍とロシアを援助するアメリカ軍。広大なスキラ島はバトルフィールドと化し、ついに火ぶたが切って落とされる。

2) 仲間(AI)との連携、仲間(ユーザー)との協力が強い武器となる
 オフラインモードでは仲間(AI)と戦場を駆け抜け、オンラインでは仲間(ユーザー)と協力することにより、ミッションクリアーを目指します。また70種類にわたる使用可能な武器や50種類におよぶ戦闘車両を駆使し、手に汗握る緊迫した状況下で戦争の醍醐味を体感。

3) 実力派声優により再現される、戦場での臨場感を体感
 日本版では、大塚明夫氏、東地宏樹氏、平田広明氏、杉田智和氏、中井和哉氏、岡本信彦氏など実力派声優を迎え、テキストはもちろん、日本語吹き替えを行うことで、より臨場感のある直観的な戦いにあなたを惹き込みます。

通常発売日の前日に発送いたします。メール便なら送料無料です。


<許諾表記>
© 2009 The Codemasters Software Company Limited ("Codemasters"). All rights reserved. "Codemasters"® is a registered trademark owned by Codemasters. "Operation Flashpoint"™, "Dragon Rising"™, "EGO"™ and the Codemasters logo are trademarks of Codemasters. All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are being used under license. This product is not endorsed by the US Department of Defense




ひよこ 普通 という訳で、オペレーションフラッシュポイントドラゴンライジングをご紹介しました。
ねこ 普通 正直に言っちゃいますと、ちょっと難しそうですね。
ひよこ 普通 確かに、初めてFPSというジャンルのゲームを遊ぶ方にはちょっと難易度が高いかもしれない。
2も発売されてるけど、(PS3/Xbox360)コールオブデューティ4 モダンウォーフェアがいいと思うよ。
ねこ 普通 ちなみにてんちょのFPSデビューは何だったんですか?
ひよこ 喜ぶ ボクはDOOMだったよ。
当時、3Dのゲームもほとんど無かったので「なんて迫力だ!」って感動したもんだ。
ねこ しょんぼり あーボクも見たことありますけど、3Dのゲームって酔っちゃいますよね。
あれは何とかならないんですか?
ひよこ 普通 なかなか難しいんだよね。
体質とかもあるし。
でも、例を挙げるなら・・・
・体調が悪いときは遊ばない
・テレビを少し見下ろす感じで見る
・休憩をしっかりとる
・テレビから少し距離を取り、視点が大きく動かないようにする
こんな感じかなぁ?
ねこ しょんぼり つまり、絶対的な解決方法はないんですね?
ひよこ 普通 人によって様々だけど、テレビに近づきすぎるとダメという方は多いみたい。
中には車の酔い止めを飲んだら酔わないって方も。
あと、他人のプレイを見ていると酔っちゃう方も多いので、他の人が遊んでいる時はそっぽ向いてた方がいいみたい。
ねこ しょんぼり よそ見しちゃうのはどうなんですか・・・。
ひよこ しょんぼり うーん、でも酔わないようにする対策は何か考えないとダメだろ。
他人のプレイを見てると酔いやすいんだったら見ない方がいいじゃん?
ねこ 普通 うーん、そうですね。
ひよこ 普通 ま、結局は数をこなせば酔わなくなるかもしれないって事だよ。
ねこ 驚く 酔わなくなる「かも」ですか!?
ひよこ しょんぼり この世に絶対なんて事はないのだ・・・。


by   at 16:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31