トップページ » 30)どうでもいい話 » ハード購入を決意させたゲーム

ハード購入を決意させたゲーム

 一般的にテレビゲームではゲーム機本体を購入しなければゲームを遊ぶ事ができません。
ある新型ゲーム機が登場した時、どのゲームが遊びたくて本体の購入を決意しましたか?
そんな題材を取り扱っているサイトさんがありました。

ゲーム板見るよ!  ハード購入を決意させたゲーム(ゲーム板見るよ!さんより)

 ゲームの趣味も十人十色。
色々なゲームが引き金になってゲーム機本体を購入されているようですね。





ねこ 喜ぶ 輝け!第1回!てんちょはコレでゲーム機を買った!
ひよこ しょんぼり ・・・ナニソレ。
ねこ 喜ぶ てんちょがどのゲームが遊びたくてゲーム機を買ったのか発表してもらう催しですよ。
面白そうでしょ?
ひよこ 驚く ボクは全然おもしろくなーい!
ねこ 喜ぶ さくっといきましょう!
まずはファミコン!
ひよこ しょんぼり やるのかよ・・・。
ファミコンはどうだったかなぁ。
当時はファミコンを買えば色々なテレビゲームのゲームができるって事で買ったと思うぞ。
スーパーマリオブラザーズ以前で買った人はほとんどこんな感じじゃない?
特定のゲームが欲しくてってよりもテレビゲームっていう未知の物に触れたかったという感じかな。
ねこ 普通 あ、でもちょっと分かる気がします。
さて、次は・・・スーパーファミコン。
ひよこ 喜ぶ これはファイナルファンタジー4だよ。
超期待してた。
飛空艇が飛んだシーンのインパクトは相当なものだったな。
ねこ 普通 次に買ったのは・・・メガドライブですか?
ひよこ 普通 ずっと欲しかったんだけど、なかなか買うきっかけがなかったのがメガドライブ。
友達が売ってくれるって言うから速攻で買った記憶が(笑)
ソフトも色々付けてもらったし。
やっぱりソニック・ザ・ヘッジホッグが遊びたかったからかな。
あのスピード感は凄かったもん。
ねこ 普通 えっと、次は・・・PCエンジンですか?
ひよこ 普通 PCエンジンは天外魔境2が本当に遊びたかった。
当時普通に遊んでも70時間ぐらいかかった超大作だったし、内容も凄く面白かった。
リメイクされたPS2版/GC版のできばえにがっかりしたな・・・。
ねこ 普通 あ、ゲームボーイを忘れてました。
ひよこ 普通 ゲームボーイはテトリスだな。
対戦がめちゃくちゃ燃えた。
携帯できるゲーム機ってのも画期的だった。
友達の家へ自転車で行った時に遊びながら自転車こぎつつ行ったのは懐かしい思い出。
ねこ 驚く 危なすぎです!!
で、次はセガサターンですか。
ひよこ 普通 サターンはバーチャファイターだな。
ポリゴンによる3Dの格闘ゲームの代名詞みたいなもんだっし。
友達の家で対戦もやりまくったなぁ~。
ねこ 普通 次はプレイステーションですね。
ひよこ 普通 ナムコファンとしてリッジレーサーですよ。
ネジコンも買った。
遊びすぎて手首の筋がいかれた事も(汗)
ねこ 普通 ゲームボーイアドバンスは?
ひよこ しょんぼり あれ?コレは何でだっけ?
ゲームボーイのスパイVSスパイが遊びたかったのにゲームボーイカラーが壊れちゃったから買ったような記憶もあるんだけど?
ねこ しょんぼり なんですかそれはー。
さて、次はPS2です。
ひよこ 普通 あれ?これも何でだっけ?
DVDが見たかったから・・・だったかな?
リッジレーサー5も買った気がするんだけど・・・イマイチ盛り上がらなかったような(汗)
ねこ 普通 あ、ドリームキャストを忘れてましたー。
ひよこ 普通 セガラリーだね。
セガサターン版も結構よかったんで期待したけど、インパクトからするとセガサターンの時の方が衝撃が強かったな。
ねこ 普通 そういえば同じセガでスーパー32Xなんて物も買ってましたよね。
ひよこ 普通 あれは買わなきゃという使命感だな。
今買わないと2度と手に入らない!
そんな感じだった。
ねこ しょんぼり 確かにすぐに市場から姿を消しちゃいましたよね・・・。
ひよこ しょんぼり 買った所で値段分の面白いソフトが出たか?って言われると・・・
ねこ しょんぼり あまり辛い過去は思い出さない方が・・・。
気を取り直してニンテンドーDSは?
ひよこ 普通 これはファイナルファンタジー3だよ。
DS発売前からアナウンスされていたけど、以外に発売が遠かったので発売日に買ってしまったボクとしてはちょっと辛かった記憶がー。
ねこ しょんぼり また辛い思い出ですか・・・。
さてさて、次はPSPです。
ひよこ しょんぼり ファルコムファンとしては英雄伝説3白き魔女だね。
ヤケクソにロードが長くて何度ゲームの途中で寝てしまった事か・・・。
ねこ 驚く もしかして最近はイマイチな思い出ばっかり!?
次はXbox360です。
ひよこ 普通 これは友達が安く売ってくれるって言うから。
中古だったけど、1万5千円という破格の値段だった。
が、お金が無かったので5千円の3ヶ月の分割払いにしてもらったぞ。
ねこ 泣く どこまで貧乏なんですか。
ひよこ 泣く う、うるさい!
妻帯者は厳しいのだー。
ねこ 普通 で、何が遊びたかったんですか?
ひよこ 普通 デッドライジングだよ。
いや~これは大満足だった。
ねこ 普通 こんなところですか?
ひよこ しょんぼり バーチャルボーイとかゲームギアとか忘れてる気もするが、きっかけも忘れたからもういいや。
ねこ 普通 皆さんの本体購入のきっかけになったソフトはなんですか?
ひよこ しょんぼり 思い出そうとしても記憶があやふやなのはボクだけかな・・・




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31