トップページ » 30)どうでもいい話 » 好きなオープニングムービー

好きなオープニングムービー

 ゲームのオープニング、特に物語性の高いゲームジャンル(RPGやアドベンチャーなど)ではゲーム内容に期待感を抱かせるようなオープニングが用意されていたりします。
CD-ROMを採用したゲーム機が登場して以来、オープニングにムービーを採用したゲームが増え、同時に主題歌も用意されるようになってきました。
そこで、好きなオープニングムービーをあげてもらおうというページがありました。

■ 好きなオープニングムービー(ゲーム板見るよ!さんより) ■

 挙げられているオープニングがyoutubeにリンクされており、実際に見る事ができますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。





ねこ 普通 で、てんちょはどのオープニングが好きなんですか?
ひよこ 普通 なんだよー
唐突な・・・
ねこ 普通 どうせ一言、二言あるんじゃないですか~。
ひよこ 普通 ま、今までゲームをやってくると好きなオープニングの1つや2つはあるわな。
ねこ 普通 例えば?
ひよこ 普通 人生で一番最初に驚いたオープニングはイース2だと思う。
もちろん、機種はPC-8801。
ねこ しょんぼり 何いってるのか全然わからないです・・・
ひよこ 普通 30代ぐらいのゲーマーにとってイース2のオープニングは避けては通れないぞ(偏見)
振り向くリリアにも驚いたが、音楽が死ぬほどよかった。
古代祐三最高!
ねこ 普通 も、もうちょっと最近の物はないんですか?
せめてPS2以降ぐらいで。
ひよこ 普通 最近か・・・メガCD「ルナ エターナルブルーじゃね?
前半部分のルーシアが目覚めてルナを見上げるシーンもいいけど、後半部分の演出もよかったなぁ。
ねこ しょんぼり ちょっと。
ひよこ 普通 なんだよー。
人がせっかく思い出にふけっていたのにぃ~。
ねこ 怒る ボクはさっき、最近の物でって言いませんでした?
ひよこ 普通 メガCD版のルナ エターナルブルーは後世に残すべきすばらしいゲームだぞ。
ねこ しょんぼり ・・・もういいです(涙)
ひよこ 普通 さて、冗談はこれぐらいにして。
ねこ 驚く じょ、冗談!?
ひよこ 普通 ま、PS2でいけばPS2「ナムコ×カプコンは外せないな。
古代祐三最高!
ねこ 普通 また古代祐三さん!?
てんちょ、好きなんですねぇ。
ひよこ 普通 PC-8801が全盛期だった頃のゲーマーなら古代祐三は外せないぞ。
最近ではDS「世界樹の迷宮1/2とかDS「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンスなどの作曲もしてる。
ねこ 普通 ・・・って、てんちょ。
オープニングがよいのか、オープニングの曲がよいのかどっちなんですか?
ひよこ しょんぼり あ、そうか。
いや~ついつい。
ねこ 喜ぶ でも、よいオープニングにはよい曲が使われていますよね。
ひよこ 喜ぶ その通り!
ついつい耳に残っちゃうような良い曲が使われているオープニングがやっぱり良い感じだよね。
ねこ 普通 で、最近はあんまり気に入ったオープニングは無いのですか?
ひよこ 普通 PS2以降ならPS2「スカイガンナーとか良いオープニングだぞ。
・・・古いか。
あ、GC「テイルズ・オブ・シンフォニアはどうよ?
個人的にはGC版の方が歌が好きだなぁ~。
・・・これも古い?
ねこ しょんぼり 確かにPS2以降ですが、古いですね・・・。
ひよこ しょんぼり くそー。
オープニングって基本的に据え置き型ゲームでムービーが流れるじゃん?
でも、ボク今はDSやPSPばっかりなんだよね・・・。
あんまりオープニングって無いんだな。
ねこ 普通 てんちょのすきなPSP「英雄伝説 空の奇跡 FC/SCはどうなんですか?
ひよこ 普通 うーん、オープニングは普通って感じかなぁ。
SCのオープニング曲の銀の意志 金の翼は歌の無い銀の意志の方が好きなんだよな・・・。
ねこ 普通 つまりは最近オープニングがかっこいいゲームに出会っていないと。
ひよこ 泣く うわーん!!
昔のゲームだって良いオープニングは良いんだぞー!!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:52
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31